「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

領土問題2つ

中年z 2004-01-17 23:03:36 No.10098
領土問題
1.尖閣諸島
人民日報日本語版より、以下の記事を見つけました。
なるほど彼らの強行入域はそうした目的があったのか。
しかし本当に国際法で、領有権が認められるようになるというのであろうか。
どなたかご存知でしょうか。
>中国の民間抗議船2隻が釣魚島に接近 石碑20個を投げ入れ(17日13:53)
釣魚島(日本名・尖閣諸島)の領有権を主張する「中国民間保釣聯合会」などの抗議船2隻は15日午後6時41分、釣魚島の西約22キロに到着した。日本の第11管区海上保安本部(那覇)の巡視船数隻が進路を遮るなどして妨害したが、船は島からおよそ3海里(1海里=1.852キロ)の位置(東経123度17分、北緯25度40分)から、中国の領有権の象徴である石碑20個を付近の海域に投げ入れた。
聯合会の李楠スポークスマンらは抗議活動の参加者らについて「疲労がみられるが、危険な状態ではない。船舶は10ノットの速さで帰航途中にある。17日午前8時には厦門(アモイ)に到着するだろう」と述べた。
李氏は「中国の民間団体が釣魚島の主権を日本および全世界に向けて主張することに成功したのは初めて」と今回の活動を評価。聯合会の周文博・常務会員は、釣魚島周辺海域も今回の活動の対象と説明したうえで、「島から約12海里以内の地点に到着したことは、釣魚島への上陸と同じ意味がある。島から12海里以内も主権の範囲に属するため」と強調した。
周氏は「国際法によれば、境界を示す標石の設置後50年間内に国が認めれば、(設置が)有効となる」と説明。

2.竹島
韓国がこのたび発行した竹島切手であるが、彼らの説明では、「今回の切手は政治的性格を完全に排し、独島の優れた自然環境などを素材として通常の手続きで発行するもの」とし、「万国郵便連合(UPU)協定などの趣旨にも違反していないと主張している。」だそうだ。
では問い返そう、自然保護を言う割には、ヘリポートやら衛視宿舎など構築物を次々と建て、絶海の孤島を荒らしているのはどういう了見だ。
メディアの取り上げ方はきわめて軟弱である。日本人もなめられたものである。竹島の歴史解説を行い、日本の領土であることを鮮明にされたし。
1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!