「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

小泉退陣なくして日本再生なし!

毒蛇蟲太郎 2005-03-20 17:40:05 No.132647
マスコミの構造改革ブームに乗って登場して、構造改革ごっこに邁進、ついに日本経済を奈落のどん底に突き落とした元凶であるにもかかわらず、いまだに郵政改革だ、三位一体改革だと。「改革」「改革」とわめきたて、拉致問題やイラク問題では、人気取りと選挙目当てのパフォーマンに終始し、結局のところ日本の国政を脳性麻痺に貶めている「改革ボケ」の小泉総理。反対勢力に対しては、警察権力を隠微に行使して逮捕・辞職と言う禁じ手を連発して健全な政治活動そのものを封じ込め、挙句の果ては誰も批判や忠告をする政治家さえいなくなった裸の王様。もういいよ。さっさと消えてくれ、と思う国民の声を無視して、最後まで政権の延命のために恥の上塗りを積み重ねていくピンボケ総理。このピンボケ総理の退陣なくして日本再生はありません。あなたは、どう思いますか。いまだに、「構造改革なくして成長なし」ですか。あなた・・・・・。
ケーキ屋 2005-03-20 18:00:05 No.132662
私は「経済成長なくして財政再建なし」です。これが財政経済政策の基本。基本を逸脱して無意味な不景気政策(構造改革)は百害あって一利なしですね。
xdsbg*** 2005-03-20 18:02:34 No.132663
次は安倍、町村、中川あたりで。
処刑人 2005-03-20 18:04:38 No.132665
http://imbbs3.net4u.org/3/sr3_bbss.cgi?cat=10819hirakawa

この掲示版面白すですぜ 毒蛇君!!
桜掲示版の皆様こちらにもどうぞ
和魂洋才 2005-03-20 18:11:18 No.132668
西村真悟は良い。

骨粗鬆症の小泉さんと違って骨がある。
和魂洋才 2005-03-20 18:16:10 No.132671
小泉・竹中は日本国を禿鷹ファンドに売り飛ばすつもりか!?
畠山 2005-03-21 01:14:53 No.132860
安倍氏、中川氏が経済について語っているのを聞いたことがないけど、小泉&竹中コンビの構造改革以上の政策を持っているの?安倍氏の軍事面におけるアメリカ依存的発言からみれば、あまり期待できないんだけど…。どうなの?
鞍馬天狗の妻 2005-03-21 09:26:04 No.132915
  『ビーフじゃないよ、ライスだよ』(亡国総理)

   ↑↑↑

この糞ダジャレ・オヤジを政界から追放してほすいわね。
ego 2005-03-21 09:33:15 No.132917
私は 西村慎悟のマネはできるが 小泉総理のマネはできないな。頭悪いから。
毒蛇蟲太郎 2005-04-12 17:47:10 No.143339
小泉さん、郵政民営化、なんてつまんない問題ではりきってないで、日本人に対して無礼千万な言動に明け暮れるシナとシナ人に対して、ちゃんとモノを言ってくださいな。冷静に、冷静に…・になんて、止めて下さいよ。国交断絶覚悟で、勝負してくださいよ。アンタの右手を上げる「イヨッ」のポースは、国内の婦女子向けの内弁慶ポーズかね。
最上寶刀 2005-04-12 17:54:58 No.143344
毒蛇蟲太郎 様:初めまして、ではないですね(笑)。
>>反対勢力に対しては、警察権力を隠微に行使して逮捕・辞職と言う禁じ手を連発して健全な政治活動そのものを封じ込め、
>大筋では、貴方の論に同意しますが、この「警察権力を隠微に行使して逮捕・辞職と言う禁じ手を連発して」がよくわかりません。具体的な、指摘願います。
TDB1103 2005-04-12 18:40:47 No.143366
週刊現代先週号にありましたね。外務省の佐藤某(名前忘れた)が、魚住昭のインタビューではっきり言っていた。検察は「これは国策捜査である」「だから冤罪にはならない」と・・・

つまり、何が何でも有罪である・・というものだ。一方で自分に都合の悪いことは徹底的に隠蔽する。国家権力は万能ですからね。

しかし、ここまでえげつない総理大臣は過去にはいなかった。
経済制裁断行 2005-04-13 00:38:28 No.143596
毒蛇蟲太郎 様

>小泉さん、郵政民営化、なんてつまんない問題ではりきってないで、日本人に対して無礼千万な言動に明け暮れるシナとシナ人に対して、ちゃんとモノを言ってくださいな。

 私も郵政民営化の前に経済制裁という意見に賛成ですが,しかし,難しいことは,では,小泉さん以前の政治家がシナとシナ人に対して、ちゃんとモノを言っていたかと言いますと,決してそのようなことはないですよね。野中某のような国賊政治家が権勢を振るっていたのは,つい数年前のことです。
 なぜ,そういう状況であったかというと,国民に危機感がなかったからであり,その原因は自社55年体制による税金バラマキ政治に帰着すると思います(私の地元もそうですが,今でも地方の有権者は国の予算を分捕ってくることばかりを考えています)。
 そのような構造を破壊するのが構造改革であり,その意味で小泉さんの出現がなければ,毒蛇様のような意見が日の目を見ることもなかったと思います。
 ただ,小泉さんの役割はすでに十分,終わったと思いますので,もう安倍さんや中川さんのような若い指導者に出てきて欲しいのですが,彼らはリスクを冒してまで,手を挙げる気はないようです。その意味ではもう少し,構造改革をやって,政治家を含め日本人に進取の気性を植え付けなければならないと思います。
毒蛇蟲太郎 2005-04-17 22:05:55 No.146348
経済制裁断行 殿。

>>なぜ,そういう状況であったかというと,国民に危機感がなかったからであり,その原因は自社55年体制による税金バラマキ政治に帰着すると思います(私の地元もそうですが,今でも地方の有権者は国の予算を分捕ってくることばかりを考えています)。
 そのような構造を破壊するのが構造改革であり,その意味で小泉さんの出現がなければ,毒蛇様のような意見が日の目を見ることもなかったと思います。<<

まったく構造改革論議に洗脳されています。コイズミ、竹中構造改革の結果、どこがどう善くなったのでしょうね。竹中は、今日もテレビ(サンデープロジェクト)で、改革論議を一人で延々と弁解がましくまくしたてていましたが、哀れでしたね。国民から総すかんを食っているにもかかわらず、引っ込みがつかなくなっているのでしょう。人気いっぱい、どんどん構造改革してください。ついでに自分の頭の中身も構造改革してくれるありがたいのだが・……。
ヒノデハヤマガタ 2005-04-17 22:46:02 No.146362
小泉は角福戦争の報復をしているようです。郵政、道路、中国、北朝鮮は、全て橋本派が利権を持っていました。それらを潰しているように見受けられます。彼の言う「自民党をぶっ壊す」は「橋本派をぶっ壊す」だったのでしょう。郵政、道路で成果が上がっていないかもしれませんが、この際、国民は小泉の役割とは、「橋本派の利権潰し」と割り切った方が良さそうです。おかげで中韓朝への土下座外交も無くなりましたし、国民にとって利用価値のある首相だったと思います。
毒蛇蟲太郎 2005-04-19 02:23:51 No.147278
↑↑↑
まったくオメデタイ御意見ですな。(爆笑)
大泉不純一郎 2005-05-01 13:09:02 No.154234
尼崎列車転覆事故も小泉構造改革の成果だ・…と、
小泉さんが
言ったとか、言わなかったとか。(冷笑)
本当に、いったかもな。
レイパー池田 2005-05-01 13:25:58 No.154240
池田レイプ入滅無くして日本の再生無し!
三輪の何某 2005-05-01 23:30:35 No.154567
賛成です!

http://www.chokugen.com/

アメリカの利益のために国民を犠牲にする郵政民営化
http://www.chokugen.com/bomb/050426bomb.htm

小泉純一郎は世が世なら愛国者に切り捨てられているだろう。

小泉は邪教教祖 竹中平蔵を盲信し、広島・長崎で非戦闘員子女を無差別殺戮し、東京を焼け野原にした、かつての敵国である米国に対し、憲法で保証された国民の現金財産を売り渡そうとしている。

教祖竹中の詭弁に乗って小泉は「○○なくして○○なし」とお経を詠み続けながら、ついに日本中を改革という名の改悪ブームに陥れた。

郵政民営化を本丸などと言い、ごり押しをする小泉に対して、ついに反対ののろしがあがった。一方小泉は郵政民営化法案を「修正しないで国会提出する」と聞く耳持たぬ。まるで中国共産党と同じだ。国民の命の次に大事な現金資産を危険にさらしておいて何が改革か。

小泉は邪教の教祖の衣の影に隠れていないで、郵政民営化の何処が国民のためになるのか説明せよ!邪教の教祖の詭弁で誤魔化さないで正直に郵政民営化はアメリカのためで日本のためではないと告白したらどうか。我々国民は今まで郵便局から受けてきた「親切な窓口サービス」、「心温まる郵便配達」、「安眠できる郵便貯金」、「誰にも平等で安心な簡易保険」に心から満足している。国民の満足をぶち壊す権利が何処の誰にあるというのか。

持株会社が郵貯、簡保会社株を100%売却した後再度買い戻せるなどとゴマカシをしないで、はっきり現行郵政事業を維持し、ダイレクトメールなど利益がでる事業のみ民営化すればいいではないか。

政府執行部と自民党とで郵政是非論で議論は平行線なのだから、双方妥協はやめてさっさと国民の信を問うべきである。

小泉が修正無しで郵政民営化法案国会提出を決めているのだから、自民党は法案を国会で否決すればいい。そうなれば小泉は不信任を受けたことになるから国会を解散しなくてはならなくなる。郵政民営化は国民現金財産と国民生活の基盤である窓口・郵便サービスという国民にとって最重要問題。国民に信を問うべきである。

解散あるのみ。
毒蛇蟲太郎 2005-05-02 04:23:21 No.154639
三輪の何某 殿

力作論文ありがとうございます。まったく同感であります。解散を恐れて妥協を繰り返す衆議院議員の諸氏よ、政治家をやめなさい。それとも人間を辞めますか。

      解散なくして日本再生なし!!!
アンソニー 2005-05-02 21:34:58 No.154940
小泉に限らず、中曽根政権以降の売国政治家&官僚ども
は全員切腹しろ!
和魂洋才 2005-05-08 13:20:00 No.157396
シナのテロに対して、何カ国語も用い国際メディアを通して反テロ反撃のアピールをすべきだ。

謝罪するばかりが能じゃない!!!
レイパー池田 2005-05-08 13:33:24 No.157406
池田レイプも腹を切って自害せよ!
池田レイプが消えれば日本は良くなる!
和魂洋才 2005-05-08 13:48:42 No.157412
郵政民営化の前に大きな課題があるでしょう。

郵政民営化などと○○の一つ覚えのように宣うが、道路公団民営化は何を生んだのか???

国民の生活向上に取り組んだらどうですか。

年間自殺者の数三万四千人。

過去最悪だ!!!

交通事故死亡者数より遙かに多い。

悲惨な現状だ。
一人の日本人 2005-05-08 15:16:22 No.157440
ほんとに小泉さんにはがっかりしましね。

歴史感覚が全くないんですもんね。
靖国参拝でも、特攻隊に対する想いも個人的な感情レベルでしか語っていない。
あの時代の日本がどうして戦争をしたのか、どういう背景から、統帥の外道とまでいわれた特攻隊が誕生したのか理解できてないんでしょう。
一国の最高指導者としての骨がないんですよ。
郵政民営化も結構ですが、今日本に最も重要なことは国家百年の大計を如何にして築くかという歴史の大きな転換点に立っているのです。
郵政民営化ごとき単なる国内産業のシステム改革程度のことに政治生命を賭けるなんてこと言うこと自体、一国の指導者としての器量が疑われますよ。
中国・韓国の反日、領土問題、北朝鮮の拉致問題など
いずれも一国の主権がかかった大問題に全くコミット出来てないじゃないですか。
なにかあれば「冷静に対応」等と言っていますが、結局、問題先送りの弱腰外交ですよ。

一度でも中国、韓国、北朝鮮に本気で怒りなさいよ、日本の最高指導者でしょう。
国民は怒っているんですよ、あなたの定見のなさに。
21世紀に日本がどう進んで行くのか、今大変重要な岐路に立っているという事がわからない。
皆さんどう思われますか?
和魂洋才 2005-05-08 15:24:57 No.157443

「対話と圧力」と空念仏を唱えますが、対話は拒否され圧力はかけられず。

謝罪外交・援助交際に明け暮れている。

国民は怒っているぞ!!!
一人の日本人 2005-05-08 15:37:16 No.157448
和魂洋才様

同意です。「対話と圧力」という言葉を聴かされる度に、情けないどころか、馬鹿馬鹿しくて笑いしか出てきません。
国際関係における「圧力」とは何なのか、わかっているのか。かの三国には圧力がなければ対話もないという事がわかっていないでしょうか。
私は確信犯だと思っていますが。

つまるところ指導者の資質云々の前に、一人の人間としても「弱い」んでしょうね。
構造改革もどうやら、あちらも立てこちらも立てでどうやら羊頭狗肉の骨抜きらしいし。

人気取りには秀でているが、一国の宰相として国家とは何か、どうあるべきかという理想も信念も感じられません。
最上寶刀 2005-05-09 14:04:53 No.157824
 村山談話を持ち出し、謝罪外交を再び行った小泉政権の罪は重い。歴史認識に堂々と対峙できない、日本のトップはもういらない。中国に、そして韓国にはっきりともの言わず、誤魔化してどうしようというのだ!?8月15日に、靖国参拝するのかしないのか、はっきりせよ!
 今回の郵政民営化による解散か総辞職を切に望む。自虐史観の総理はもう沢山だ!
我輩は漱石である。 2005-05-09 16:50:58 No.157890
小泉凡愚宰相は、
今は亡き旧村山社会党もビックリの
「反戦平和主義者」だったんですね。
小泉応援団の
クライン孝子さん、
ゴリさん、
あなたたちも、
立派な反戦平和主義者ですよね。
自民党は、
新社会党とでも、に改名しろよ。
自民党が泣くぜ。
自民党の理念は、健全な軍事主義復活だろう。
じゃないのか。
ego 2005-05-09 17:35:25 No.157904
小泉総理を悪者に仕立てようと必死になってる人達が
外国人にも 日本人にも いるような気がします。
私も ↑ のリストに入れてもらいましょう。
ケーキ屋 2005-05-09 22:16:44 No.158011
>小泉総理を悪者に仕立てようと必死になってる人達が

●小泉さんは、マスゴミを使って拉致被害者家族までも悪者に仕立てようとした方です。イラクの人質事件で味を占めたのだろうがそうは問屋が卸さない。
和魂洋才 2005-05-09 22:29:16 No.158018
郵政民営化は米国もしていない愚策だ。

米国は湯便局は国営です。

屋真生一軒家に郵便を配るのは民営では不可能だ!!

「ユニバーサルサるサービス」だ1!!!!!、
いちばん星 2005-05-09 22:39:59 No.158024
一人の日本人様

>一国の宰相として国家とは何か、どうあるべきかと言う信念も感じられません。

そうでしょうね、そのような信念があれば、飯島を秘書からはずすでしょうな。
独立自尊 2005-05-09 22:56:24 No.158028
egoさんに同意します。

私もリストに入れて下さい。
市来竜夫 2005-05-09 23:06:06 No.158032
そもそも飯島とかいう秘書官が駄目だ、飯島=ハンから氏名改正したとチラついてしまう。 かれが産廃業者と深いつながりがあると言うが、あの業界はカイドウや在日社会と密接な関係があると言われているし見ていると、どうもそのようだ。 まったちく足元から腐っている 自分がラスト侍だと言うならば潔く行動せい。 もう〝毅然とした態度で〟とか〝ハッキリ物を言う〟とかいう風潮はアキアキだ。 ≪さっさとやれ!≫ プロに失敗は許されない、それはどの世界でも同じである、まごつきや失敗は初心者のみにゆるされる特権で何十年もその道で生きている人間にはゆるされないのだ≪くずくずするな≫
無名戦士 2005-05-09 23:23:27 No.158043
首相が「公約」を反古にして「小手先の誤魔化し」で変則参拝をしている姿は諸外国からどう見えるのでしょうか?
参拝を止めれば中国が韓国が静かになるのでしょうか?在り得ない事でしょう!
1992年に(天安門事件の経済封鎖の最中)日本は天皇訪中を実現した。「中国が困っている時だから、助けよう」と加藤官房長官が段取りした。
その年に中国は「核実験を実施して、尖閣列島は中国領土」と主張してきたのです。
その事を忘れて(AA会議での村山談話踏襲を評価)することは非常に危険です。今回の「小泉謝罪外交を擁護する方々」は中国の本質をお忘れになっているのではないでしょうか?
ケーキ屋 2005-05-10 00:48:33 No.158069
小泉純一郎内閣総理大臣は謝罪外交で韓国政府から評価されましたので「あの国の法則」の発動が早く来ないか楽しみなのですがね。靖国も行かない方がその発動が確かなものになりますからそれも行かない方がよい。(逆説的だが小泉さんは靖国に行くな!)
おかわり 2005-05-10 01:51:28 No.158082
郵政民営化賛成派です。民営化分割にしないと国民の現金財産が道路族の方へ垂れ流れる!無駄な道路工事を減らす元を断つ為だから。靖国参拝も賛成です、特攻を命令された若年兵及び家族に東条英機と共に祭ると約束したのを負けたから、あれは嘘とは言えない。でも増税はやめてーーーー
xxxxxxxxx 2005-05-10 02:05:06 No.158085
アメリカに流れるよりかマシだろ〜 馬鹿が


夢枕 2005-05-10 11:55:35 No.158174
小泉総理の村山対談について大変な議論が飛び交っているようですが、私は小泉総理は中国国内に存在する親日の中国国民に向けて発信されていると推測しています。

情報統制で唯一正常に放映されるのがトップ会談です。衛星放送であれば極端に歪曲された番組はすぐさま判断できます。また極端な話これまでの歴史上中国とも朝鮮半島とも貿易が途切れた事もありません。
冷静に貿易国としての信頼を中国国民から勝ち得ようとしているとうかがえます。

国敗れて山河ありではありませんが、主義や体制が崩壊しても国民は滅びません。先見の明を持ってして外交を達成できなくては将来性の見通しなど不可能であると思います。
我輩は漱石である。 2005-05-10 13:17:08 No.158201
小泉応援団の【ゴリ】さんが、またまたマスゴミ批判しています。
なんですか。この人(?)。飯島のパシリすか、まさかね【???】
最近は、JR西幹部連の肩を持ち上げたくてしようがないようです。
マスゴミの矛先が、小泉構造改革に転換し、
小泉構造改革=効率化=民営化=リストラ=脱線転覆大事故=小泉内閣転覆…(冷笑)
、へと向かうのが、そんなに怖いんですかねえ。
笑っちゃいました。
【ゴリ】さんに励ましのコメントを…。

http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000523.html
渡辺 2005-05-11 00:14:25 No.158420
二度の総裁選挙は、小泉対野中でした。

どちらを選ぶかですよ。野中氏の方が対中・北朝鮮べったりでしょう。野中氏たちが実権を握っていたら、拉致問題も疑惑になっているかどうか程度ですよ。自民党は、医師会や特定郵便局やもろもろの団体や地方の政党になりつつありました。それを小泉が国民政党にもどしました。特定の支持基盤中心の政党でなく、国民一般から支持されまたは批判される政党です。小泉でなければ、先の選挙は民主党に負けていたでしょう。民主党にもかつての自民党の良質の一部分が流れこんでいましたからね。

靖国も参拝を復活したのは、小泉首相です。対北朝鮮、6ヶ国協議や常任理事国入りで中国の協力が必要だから、妥協もしますが、任期中に参拝すると信じています。

イラクに自衛隊を派遣して、一貫してブレなかったのもそうです。ただ、歴史認識に甘いところというか、知識不足のところはあると思います。

90年代最初には、景気刺激対策として莫大な公共投資が何度も繰返されましたが、短期的な効果しかなく自立的な経済成長には結びつかず、経済の体質を悪くすると同時に国の借金はさらにひどくなっていました。そういう八方ふさがりの状態を引き継いだのです。結局、いままでのバラマキのつけがきていたのです。

今は経済成長にのったでしょう。借金がずしっときてますけどね。借金はまだ増えて、単年度で辻褄が合うのが、計画では10年後くらいですか。くいとめられたのかな?

バンドン会議の謝罪も最初は怒れましたが、結果的オーライかもしれません。運がいいというか、勘がいいところがあります。一度謝ったということで、国際社会では、中国が謝罪要求カードを出すのがはばかれるような感じもでてきました。




xxxxxxxxx 2005-05-11 01:09:48 No.158429
西のほーばっかみるとそーなるだろーけどね。
東も見てみれ、

小泉の対米属国化政策。
↓シリーズもんだから 全部ちゃんと見るよーに。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/A2.HTML
日本名を名乗る外国人はスパイである 2005-05-11 02:31:20 No.158441
小泉日本投げ売り内閣がやろうとしていることは富国ではなく亡国である。

小泉は構造改革という四文字のみを叫ぶことはすれ、その内容の具体を静かに語ることはしない。構造改革という短い呪文で国民を洗脳している。改革という言葉には現状より良くなるという意味がある。それを繰り返し聞いた者達は各々勝手に自分にとって都合のいいバラ色の未来を想像する。そこへ具体を見せれば夢から覚めてしまう。だから具体を示せないのだ。この手法は「政治改革」や「選挙制度改革」でも使われた。「改革」という言葉の意味を貶めた用例をまた一つ増やそうとしている。つくづく運のいい男だと思う。私に言わせれば脳なしで単に説明できないでいるだけなのに、それが逆に功を奏しているのだ。陳腐なプロパガンダに騙されてはいけない。恥ずかしげもなく自分で「小泉改革」などと宣い己の言葉に酔っている姿を見るのは奇異でさえある。あの男をロボットのように陰で操っている黒幕がいるとすればかなり狡猾な奴だ。

真実の改革であれば具体を示しても疑念は生じない。その中身に実があるからだ。本日たまたま構造改革の中身を見て驚いた。結局、斜め読みして途中で投げ出した。時間の無駄遣いだと思ったからだ。そこには主に東大経済学研究科が描く安臭い夢が載っていた。机上の空論を安住の棲かとする経済学者が見る夢とはこんな短絡的な深みのないものかと背筋が寒くなった。簡単に言うと、構造改革をやれば、日本が今抱えている諸問題が解決し、日本がバラ色の素晴らしい社会になるように書いている。これに騙され飛びつく国民も多数いるのだろうが、馬鹿にするにもほどがある。一々反論する価値も見い出せない内容だ。東大経済学研究科は農学部のお花畑にある箱庭の中に部屋があるのだろうか?こういう者達に国策を委ねるのは誤った判断である。いくら脳なし(他称)でも宰相としての最低条件がある。人を見る目だ。小泉はこれすら欠いている。小泉には即刻退陣していただきたい。「小泉不況」を詫び、自ら退陣することで最初で最後となるであろう責任のある仕事を日本国に対してして欲しい。

(つづく)
日本名を名乗る外国人はスパイである 2005-05-11 02:35:12 No.158442
戦後60年という還暦を迎え、これまでの自虐反日亡国の負のスパイラルから抜け出せるかどうか、今が正に我が国の歴史上のターニングポイントである。構造改革とは失われた10年からの回復どころか日本を奈落の底に突き落とす日本社会がこれまで営々と育んできた良い部分の破壊でしかない。構造改革の後に残るものはどうしようもない不良部分である。構造改革を唱える者は近視眼的見方しかしていない。構造改革の直後だけでなくその後長期間に渡る未来を見据えていないのだ。想像力のない者が犯す過ちであるが、事の重大さを考えれば看過できない。

直接関係ないと思われるだろうが、実は近視眼的誤りをしている給与問題について物申したい。
小泉や麻生は、公務員給与について、大都市(東京)と地方に給与格差があるのは事実だから差をつけてしかるべきだと宣言した。現在、東京に勤務する者には調整手当という名目の20%増しの付加給が支給されている。これを賃金表自体をいじくり、働く地域(都道府県)単位で異なる賃金体系にしようという話である。導かれる結果は、20%どころで済まない賃金格差の出現であり、本俸自体をいじるのであるから超勤手当は勿論、退職金や年金にまで反映される。一見して理があるように聞こえる。人件費が抑制されるというのは良策だからだ。しかし、ここが道を誤る部分である。同じ労働に対して得られる賃金は同じ日本である以上働いている地域に関係なく本来的に同一であって然るべきである。特に公務の場合、多少の違いはあるにせよ基本的に日本全国津々浦々どこでも同じような仕事をしている。根拠法が同じだからだ。転勤もある。東京のような発展した大都市では公務員というのは目立たない存在かもしれないが、地方においては役所が唯一の大企業であったりするのが現実である。公務員の存在自体が公共事業と言っても間違いではない。見方によってはある意味社会主義を成功させてみた、つまりいいとこ取りをした唯一の国が日本ではないかと言われた理由の一つかもしれない。

(つづく)
日本名を名乗る外国人はスパイである 2005-05-11 02:38:45 No.158443
東京の民間に比べて東京の公務員の給与が若干低く地方の民間に比べ地方の公務員の給与が若干高い傾向にあるのが実態かもしれない。それは東京で暮らすのにそれだけ経費が掛かるということではなく一流企業が集中していて賃金水準が高く、地方にはこれといった企業もなく賃金水準が低いというのが理由である。企業などない農村等に行けば尚更その傾向は強くなる。

改革者がここで考えるべきは、現状がどうなっているのかきちんと認識することである。

現状には手を放しても不動で堅固なのではなく常に両方向からの圧力バランスの上に成り立つ微妙な存在がある。一方の力を抜けば倒れてしまうのだ。

つまり、制度的には全国均一とも言うべき公務員給与というバランサーがありながらも、現在、東京と地方に2割以上の賃金格差が生じているという現実である。同じ仕事をするのであれば東京でするのが得であるという真理が成立している。一極集中があ収束しない原因はここにある。実は、三位一体改革が実現すれば現在国庫負担している関係上ある意味国が水準を保証していた教員給与が地方負担となることにより既に賃金格差が生じる下地は出来てしまっているのである。公務員給与が大都市と地方との賃金格差を是正するような働きをしなくなればどうなるかは火を見るより明らかである。今まで以上に賃金格差は拡大する。地方においては民間の多くが公務員給与を睨んで賃金を決定しているのが実情だから賃金デフレが発生し、益々拍車が掛かる。つまり、民間準拠している公務員給与が下がれば民間もならって下がるというデフレスパイラルに陥る。ストッパーがなくなって下落が止まらなくなるのだ。行き着くところは現在の支那と同じだ。支那の農村部は貧困にあえぎ、大都市だけが繁栄し、暴動寸前。日本は進歩しているのではなく退化を始めたと言わなければならない。

(つづく)
日本名を名乗る外国人はスパイである 2005-05-11 02:43:24 No.158444
なぜ退化なのかは、支那を例に挙げるまでもなく、何故教員の給与を国が負担することとしたかの理由を知れば当然と思うだろう。当時、地方は貧乏で満足に負担できなかったからだ。それを国庫負担として地方を支援したのが歴史だ。地方が元気にならなければ日本が良くならないのにその地方を斬り捨てようとしているのが小泉内閣である。己が住んでいる東京を日本の平均像として見るのは誤りである。地方は不況に喘いでいる。地方には職もなくいまだに出稼ぎ者がいる。国土の均衡ある発展を考えるのが為政者ではないのか?

歴史という素晴らしい教師から何も学ばない政治家は利権に寄生するブローカーでしかなく、保身と蓄財に走る高級官僚は亡国輩であり、実社会の動きを予測しえたと過信する経済学者はトランプ占い師である。取り敢えずこれらがそろえば亡国の道まっしぐらである。悲しいことにチェックすべきマスゴミはそのショーを煽って国民に鑑賞させる興業者でしかない。国民はそんな報道を現実視できずゲームのように楽しむ。リセットできないのに。
kamakama 2005-05-11 02:58:15 No.158447
そう?
わては小泉さん、わりかし好きやけど。

改革を任命したやつに任せてしらんぷり。
陣頭指揮で失敗すれば政権の命運にかかわるけど、
表面上部外者の顔を決め込んで、失敗したやつは切捨ててく。
自分さえ首相の座にいれば、何度でもトライ可能。

改革に必要なのは「持続する意志」。
これまで一つの法案を強行させたあげくに短命に
終わった政権が数多いことを思えばなかなか巧みな手法。

しかも、これまで懸案でありつつも真剣に議員や国民たちの間で
討議されてこなかった問題がちゃんと数ヵ月も議論の対象になってる。
しかも、多少失敗しても自分は知らんぷりで政権続行。

これまでに無かったいい首相や〜と思ってますが。
オ。 激しくいかせてもらいます。 2005-05-11 05:29:19 No.158463
何か郵政やら細かい公務員のことで小泉さんを批判してるみたいですけど、このような日本にしてしまったのは40代〜50代の方たちの積み重ねですからね。
何十年もかけて悪い方向に向かって行ったのに
行き成り良い方向に向かうはずないじゃないですか。
これが旧橋本派及び野中の天下だったとしたら
「奪還せよ!緊急のお知らせ」というスレッド自体
立っていないだろうし反対に北朝鮮の人に対する人権侵害だと野中に言われていたかも知れないんですよ。

今人権擁護法案の攻防戦が行われています。これに対してメール、電話、及びデモに参加していただいてるかたも多いと思います。
しかし毎週街頭に立ち反対のビラを配っているのは
若い人たちなのですよ。
とくに横浜では高校生が自分のお小遣いを使いビラを
印刷し声を張り上げ反対のビラを配っています。
それなのに貴方達は批判ばかりですか?
紆余曲折があるにせよ仮にも貴方達が選んだ総裁ですよ。ただの批判家になるだけじゃなく実際若い人たちのように行動してもらいたいですし、せめて
心ある批判をしてもらいたいです。
他の諸問題に対してもこれ以上若い人たちに付けをまわさないで欲しいものです。


戦後60年という還暦を迎え、これまでの自虐反日亡国の負のスパイラルから抜け出せるかどうか、今が正に我が国の歴史上のターニングポイントである。


オ。  2005-05-11 05:31:24 No.158464
>>戦後60年という還暦を迎え、これまでの自虐反日亡国の負のスパイラルから抜け出せるかどうか、今が正に我が国の歴史上のターニングポイントである。

そのターニングポイントを作り上げたのは良きにしも悪きにしも小泉さんです。

>>改革という言葉には現状より良くなるという意味がある。それを繰り返し聞いた者達は各々勝手に自分にとって都合のいいバラ色の未来を想像する。そこへ具体を見せれば夢から覚めてしまう。だから具体を示せないのだ。

改革とは成功もあれば失敗もある。
日産のゴーンさんを見れば、あの人が就任した当時
コストカッターと呼ばれ中小企業を切りどれだけ
叩かれただろうか。
一企業であれだけの膿を出し代償を背負った上での
現状があるのであれば今の日本どれだけの時間が
掛かるであるのでしょう。

夢から覚めてしまう??
大衆迎合的に動きしかも目の前の表面的な
ことに大して直ぐ批判的意見を書く人々がいるなかでなかなか具体例を示せないのは解らなくもないです。
村山内閣総理大臣の再来は是非とも避けてもらいたいものです。

今まで数々の非礼、駄文がありましたが
若い人たちが余りにも不憫に感じましたので
書かせてもらいました。
皆様どうかご理解ください m(__)m
加藤コウイチ 2005-05-11 06:33:40 No.158472
 
KOIZUMI ⇔ POCHIIZUMU

 (コイズミ)    (ポチイズム)

  THAT’S  ALL!
1 2 3 4 5
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!