「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

小泉退陣なくして日本再生なし!

毒蛇蟲太郎 2005-03-20 17:40:05 No.132647
マスコミの構造改革ブームに乗って登場して、構造改革ごっこに邁進、ついに日本経済を奈落のどん底に突き落とした元凶であるにもかかわらず、いまだに郵政改革だ、三位一体改革だと。「改革」「改革」とわめきたて、拉致問題やイラク問題では、人気取りと選挙目当てのパフォーマンに終始し、結局のところ日本の国政を脳性麻痺に貶めている「改革ボケ」の小泉総理。反対勢力に対しては、警察権力を隠微に行使して逮捕・辞職と言う禁じ手を連発して健全な政治活動そのものを封じ込め、挙句の果ては誰も批判や忠告をする政治家さえいなくなった裸の王様。もういいよ。さっさと消えてくれ、と思う国民の声を無視して、最後まで政権の延命のために恥の上塗りを積み重ねていくピンボケ総理。このピンボケ総理の退陣なくして日本再生はありません。あなたは、どう思いますか。いまだに、「構造改革なくして成長なし」ですか。あなた・・・・・。
加藤コウイチ 2005-05-11 07:26:24 No.158485
>>>戦後60年という還暦を迎え、これまでの自虐反日亡国の負のスパイラルから抜け出せるかどうか、今が正に我が国の歴史上のターニングポイントである。

>そのターニングポイントを作り上げたのは良きにしも悪きにしも小泉さんです。

そうですか?この小泉改革と言うのが、ブームだと気付かれない方々が居られる事の方が深刻です。
総理が外務省のいいなりで、スパイラルから抜け出せないから、北への経済制裁も全く進みまないのが現状です。

>構造改革とは失われた10年からの回復どころか日本を奈落の底に突き落とす日本社会がこれまで営々と育んできた良い部分の破壊でしかない。

誰もが気付く時、それは、失われるのが20年になる可能性、強く感じます。

改革には、確かに崩壊+再構築のプロセスが必要です。しかし、昭和30年代とは異なり、改革論だけでは、もう日本の体力と周囲の國際情勢のもと、簡単には立ち直れないと思います。

60年かけて築き上げた日本の中で、本当は何がダメで、何が日本人に足りなかったか、それを総理が気付いているとは、全く、思えません。

米国化でも無く、また経済至上主義でも無く、常に国家を考えて行動されているかです。

最上寶刀 2005-05-11 09:29:36 No.158509
日本名を名乗る外国人はスパイである様:初めまして。理路整然とした貴論、興味深く読ませていただきました。
 地方の問題を解決する方法のひとつとして、リニアモーターカーの全国整備を以前より提案しております。
1. 全国どこでも3時間以内に到着。
2. 値段は、¥10,000ポッキリか、逆に遠くなるほど安くする。
3. これで、公共工事もできるし、地方と東京の格差もなくなるし、地方の観光事業も潤い、まさに一石三鳥!

 しかし、「構造改革」「自民党をぶっ壊す!」「対話と圧力」とかの空虚なプロパガンダだけで、ここまで、日本のトップを維持した小泉純一郎の「能力」は大したもんである。パフォーマンスだけで、総理がいつまでも務まる筈もなく、国民も節穴ではないのに。
亀吉 2005-05-11 14:35:43 No.158577
私は、小泉さんは、好きですね。今までの首相の中で、一番話しが分かりやすい。人生色々、とか、その通りじゃないですか。
一方、私は、人を非難する事、唯通りのいい威勢のいい言葉で批判しこきおろす、という事ばかりで、何も実際には、自分から進んで積極的な対案なり建設的な意見なりも言わない輩、こういう輩が好きでない。
小泉首相に対しての批判は、結局何も変らないじゃないか、何が構造改革か、というものと、郵政改革無用とか、弱腰とか、そういうのが多いようだが、別にそういう枝葉はどうでも良いと思う。見てると、小泉という人は、なかなか、信念の人だとも感じられる。郵便貯金はね、機密費とか、くだらねぇ政治屋の小僧やじじぃが勝手に使いまくってるんで、公開し、晒し者にすりゃぁいいんだ、と、まぁ、そんな風に思います。
ケーキ屋 2005-05-11 15:37:48 No.158594
>小泉という人は、なかなか、信念の人だとも感じられる。郵便貯金はね、機密費とか、くだらねぇ政治屋の小僧やじじぃが勝手に使いまくってるんで、公開し、晒し者にすりゃぁいいんだ、と、まぁ、そんな風に思います。

●機密費を使用しているのは小泉純一郎の秘書とかでしょう。いっている事が滅茶苦茶じゃあありませんかね。
TDB1103 2005-05-11 16:17:38 No.158601
>渡辺 2005-05-11 00:14:25  No.158420

>二度の総裁選挙は、小泉対野中でした。・・・以下略

>民主党にもかつての自民党の良質の一部分が流れこんでいましたからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

笑った。世の中は広い。
市来竜夫 2005-05-11 19:38:23 No.158655
できもしないなら最初から八月十五日に参拝するなどと言わなければ良かったのだ、一国の最高責任者が詭弁を使うのは国が辱められた事に他ならない。 わたしは総理の歴史認識は本当に大丈夫か?と言いたい
もしかして圧力に負けたのではなくて心の底では捏造歴史を真に受けているのかも知れないと勘ぐりたくなる。 以前に早坂茂三氏の本をよんだが総理になねには百億円かかるという、しかしそれでも見返りの額が懐に入るというのだ、そりゃ辞めたくないでしょう。
自分の子孫が潤えばそれでいいのでしょうか?
桜襲(さくらがさね) 2005-05-11 19:54:37 No.158660
発言者自身により削除されました
渡辺 2005-05-11 23:01:22 No.158713
TDB1103 さんは

1回目は、小泉さんと橋本さんではどちらを選びますか。

自衛隊のイラク派遣は反対ですか。

考えはそれぞれですからね。

どちらも裏は野中氏でした。
渡辺 2005-05-11 23:03:06 No.158716
どちらも裏は野中氏でしたは、二回の総裁選挙のこと。小泉対橋本派、橋本派をしきっていたのが野中氏という意味です。
大久保彦右衛門 2005-05-12 09:42:33 No.158837

   小泉より野中の方がまだマシだったなあ。(冷笑)
小泉内閣の評価は 2005-05-12 09:47:33 No.158840
 中国が怒っている点を評価すべきです。
歴代首相には出来なかった事です。
市来竜夫 2005-05-13 03:32:14 No.159161
うーん中国が必要以上に怒るのはいよいよ台湾進攻があると見ているのですよ、日本は何もするなと。
米中で交換条件つきで密約があったのではと妄想が止みません。 米は北朝鮮は潰す、そのかわりに支那の台湾進攻にも目をつぶると≪あくまでも妄想ですよ≫
姥捨山 2005-05-13 16:01:28 No.159321
日本名を名乗る外国人はスパイである様の5月11日の投稿より
>構造改革という短い呪文で国民を洗脳している。改革という言葉には現状より良くなるという意味がある。それを繰り返し聞いた者達は各々勝手に自分にとって都合のいいバラ色の未来を想像する。そこへ具体を見せれば夢から覚めてしまう。だから具体を示せないのだ。
 私も希望的観測でもって,小泉さんに期待していた一人です.
いつまでたっても対北経済制裁もできず,
万景峰号入港にも反対せず,
国民がこれだけ気をもんでいる『人権擁護法案』に対して何のコメントもなし,
AA会議にて,『痛切なる反省と,心からなる謝罪』をしてしまったこと,
中国が,日本の領土・領海侵犯,官製反日暴動をやってくれたおかげもあって,日本の空気が変わってきていたのに水を差してしまいました.
中国を助けてしまいました.
小泉さんのバックにいる人間があの文言を挟んだんだとしても,小泉さんは日本の立場が,変わってきていることがわかって居なかった.
分かっていて言ったとしたら,重大なる日本と日本人に対する裏切り行為だと思います.
雄一老 2005-05-13 16:45:10 No.159333
 渡辺様  2005-05-11 23:01:22  No.158713

 その節は、ご忠告有り難うございました。
 TDB1103さん、お先に横からごめんなさいね。

>小泉さんと橋本さんではどちらを選びますか。

 私は、小泉さんです。橋本、野中とんでもない!!

 いろいろ問題はあるでしょうが、小泉さん以前の総理が手出し出来なかった事に手を出して呉れています。

 仕事をすれば、したで、なにもしなければ、しないで文句を言われるし、特に利権を奪われる連中は目の色を変えて大声を出しますよね。

 野中が自民党総裁、内閣総理大臣になっていたらと思うとゾーーーーーとします。
 とてもではないが、曽我さん達は未だ地獄の暮しでしょう。橋本の一億円小切手事件も内々に済んだのではないかと思います。
 他にもいろいろあるでしょう!!

 私は、小泉さんで良かったと思っています。

トマト 2005-05-13 17:36:41 No.159344
1960から1980までは、上昇景気でしたが、1980以降の景気は、架空の景気という風に思ひますね。ビデオが本格量産になって、そのあと、ビデオカメラでした。家電に居なかったので詳細は知りませんが、車と家電が引っ張ったと思う。車も、電気技術が入り込んで行った時期。

そのあと、NTT株に老若男女が走った。株に走り始めた経済は、景気の最盛期であるが、それを基準に景気回復とているようであるならば、蜃気楼を本物と思って、未だに気が付かないということだ。

日本経済の成長は、団塊の供給力に支えられて来たのであって、勿論、消費も同様である。団塊が老人になれば、供給力は減る。消費も減る。それだけの事じゃないんかいな?

団塊は、人材としては、頭脳は優秀だと思うが、身体は老人である。業種によっては、知識を価値に変える事が困難になっているものが多い。不況は、それがドサッと来た為に起こった事である。

サラリーマン社会は、伝承が為されにくい社会であります。個人個人が、皆競争相手であるから、己の知識は公開しない。そして、埋もれていく。むしろ、高く買ってくれるシナや韓国に己の技術を売る連中が居て、それは、非難されるべきだが、当たりまでなことだ。

シナや朝鮮の技術力が高まる事は、そういう時代の趨勢である。売国奴はけしからんのだが、「國の為に死ぬ」様に、国家政策がきめ細かく作動してるか?
知り合いに、倒産した会社を辞めて、外資に就職して、海外で働く者がいる。その男を売国奴と罵る事が出来ない。国内では、永年の蓄積技術を生かす場が国内には皆無なのである。莫大な予算で養成した団塊を、失業させて新しい産業を興せ!と言って、ホリエモンが登場したが、あれが新しい産業であるのか?
別の知り合いによると、今の若い技術者は優秀であるという。ただ、その人口の比率がどうなのか?ヒトの歴史は、所詮、戦争技術の歴史であって、技術の勝っていた種族が生き残っただけのことだ。
おかわり 2005-05-14 00:07:24 No.159477
>機密費を使用しているのは小泉純一郎の秘書とかでしょう。いっている事が滅茶苦茶じゃあありませんかね

郵便貯金の不正利用をなくす為だから矛盾はしてないでしょう。それが首相秘書でも

>アメリカに流れるよりかマシだろ〜 馬鹿が

何故アメリカに流れるかは知りませんけど(これは勉強不足)仮にアメリカに流れて無駄に使われてもその方がマシでしょう。じゃないと変わらないだろ〜
xxxxxxxxx 2005-05-14 00:18:17 No.159484
小泉支持者にわ、馬鹿が多い。
渡辺 2005-05-14 00:40:56 No.159490
雄一老 様

こちらこそいろいろ教えていただきありがとうございました。

橋本首相もそれほど悪いというわけではないと思いますが・・・。

小渕首相は人柄はよかったのですが、村山首相も田舎の村長さんならよかったかもしれません。彼らの黒幕は野中氏でしょう。野中氏本人は、キングメーカーとして君臨していたので、首相にはなれない人物だと思います。野中氏たちは、政治手法は公共事業や支持団体や地方への利益誘導型ですが、政治思想や歴史認識は社民党に近いと思います。好景気の時にさらにバラマキをせずに、その時に少しでも借金を減らしておけば、今は楽だったし、バブルももっと正常な状態だったと思います。
ケーキ屋 2005-05-14 01:35:46 No.159504
>おかわり様
>>機密費を使用しているのは小泉純一郎の秘書とかでしょう。いっている事が滅茶苦茶じゃあありませんかね

>郵便貯金の不正利用をなくす為だから矛盾はしてないでしょう。それが首相秘書でも

●郵貯をハゲタカのリスクマネー転用したら為替差損等で雲散霧消しちまうよ。これが一番の不正だと思いますよ。新生銀行やダイエー西武がハゲタカ様に食い散らかせて今度は郵貯かよ!学習能力のない方が小泉支持派だということがよく分かりました。日米投資イニシアティブの本質が分かれば郵貯の民営化は悲惨な結果になるのは当たり前の事であります。

http://hajime1940.blog.ocn.ne.jp/hajime/2005/02/post_56.html

大日本帝国大学万歳 2005-05-14 12:12:55 No.159628
ケーキ屋様。

理論的な説明、ありがとうございました。
よくわかりねました。
小泉内閣は即、倒閣すべし。

自民党議員よ、
もっと勉強しろよ。
テレビばっか見てないで。(冷笑)
雄一老 2005-05-14 13:28:29 No.159656
 渡辺様 2005-05-14 00:40:56  No.159490

>こちらこそいろいろ教えていただきありがとうございまし>た。

 私が教えるなんてとんでもない事を言わないで下さい。
 ただただ年をとっただけの爺です。自分の体験したこと以外の知識はほとんどありません。

 此処で色んな方のコメントを読んでは、ああだ、こうだと、色んな角度からの考えを楽しんでいるだけです。

 私の様なものが、こうゆうところへ出て来てコメントをするのは場違いかも知れませんが、ボケ防止で覚えたパソコンで楽しんでいますのでご容赦のほどお願い致します。

>橋本首相もそれほど悪いというわけではないと思い
>ますが・・・。

 仰るとおりです。
 私の個人的な感情だけかとも思います。
 顔を見ると虫酸が走ります。
 講釈は立派でしたがですが、反面の高慢・反省の無さで、嫌いになりました。表と、裏があります。

 その辺、良いのか、悪いのが、小泉さんそのままの様です。繰り返しになりますが、今までの総理よりはましだと思っています。

 退陣は公約を果たしてからにして欲しいと思っています。
. 2005-05-14 13:33:36 No.159658
>小泉支持者にわ、馬鹿が多い。

改革反対論者には、その倍以上のバカがいるがな。
桜花1号 2005-05-14 20:42:29 No.159794
雄一老様

はじめまして。 貴兄の意見に賛成します。

小泉首相になって自民党も随分きれいになりました、
中曽根氏、野中氏 他 を整理されたのは見事でした、他の代議士では殆んど不可能だったでしょう。

>その辺、良いのか、悪いのが、小泉さんそのままの様です。繰り返しになりますが、今までの総理よりはましだと思っています。

退陣は公約を果たしてからにして欲しいと思っています。<

はるかに、はるかに他の首相よりましです。上等です
どうも現在の首相や閣僚を馬鹿扱いすると自分が偉くなったという幻想、妄想にかられる人たちがいるようですね。

100点満点の首相なんかいるわけ無いのに・・・・
雄一老 2005-05-14 21:05:58 No.159800
桜花1号様 2005-05-14 20:42:29  No.159794

>小泉首相になって自民党も随分きれいになりました、
>中曽根氏、野中氏 他 を整理されたのは見事でした、他>の代議士では殆んど不可能だったでしょう。

 もう後一息頑張って貰わなくてはなりません。
 中・韓・北との軋轢を恐れないで、わざとでも靖国神社にお参りして欲しいです。
 色んなきっかけになると思います。
xxxxxxxxx 2005-05-14 21:12:58 No.159801
小泉竹中わ 日本をアメリカの属国となした日本の歴史以来の大罪をやった、後世の歴史家わそー記すであろ〜

JAXVN 2005-05-15 08:59:30 No.159973
皆様、こんにちは。横レス失礼します。

> 雄一老様

> もう後一息頑張って貰わなくてはなりません。
 中・韓・北との軋轢を恐れないで、わざとでも靖国神社にお参りして欲しいです。
 色んなきっかけになると思います。

私は小泉首相にそれを期待するのは、残念ながらもう無理と思っています。「中・韓・北との軋轢を恐れない」のなら、やはり最初の公約どおり8月15日に靖国参拝を行うべきでした。一度譲ってしまった事で、「圧力をかければ譲歩する」という前例がすでに出来てしまっているのではないでしょうか。
小雪 2005-05-16 05:34:45 No.160328
姥捨山様にまったく同感です。

公約である8月15日終戦記念日の靖国参拝は言うまでもありませんが、自国民が拉致されているのに、経済制裁すら出来ない首相など信頼できません。運が良いのでしょうが、他にちょっとくらいたまたまマシなことがあったとしてもこの一点出来ないことで十分失格だと思います。
ブッシュ大統領(息子)が演説で「キューバに対する経済制裁を続ける」と言ったら「キューバは他の国々と貿易してるから意味がない。」と言われ「これはモラル・ステートメント(道義的政策)だ。」と言ったそうです。経済制裁は国家の意思表示です。これが出来ない首相は間違いなく失格です。
ちなみに郵政民営化はアメリカ(外国)に日本の郵便貯金が流れることにも繋がりかねないので当然反対です。というより、他にスパイ防止法など先に議論すべきことが山積みなのに、何故今?としか思えません。
せっかく(まだ一部ですが)国民が目覚め始めて、日本にとって、この、立ち直るか亡国に突っ走るかの瀬戸際の重要な時期に、とっても時間の無駄です。そのエネルギーをどうか他の重要事項に使ってもらいたいものですが、残念ながら願っても無駄だと悟っています。
小雪 2005-05-16 05:52:42 No.160329
あと、忘れてならないのは、ブッシュ大統領に靖国参拝を誘われた時にこれを断ったことも万死に値すると思います。あの時一緒に参拝してたら・・・と悔やまれてなりません。

■中国はなぜ靖国参拝に反対するのか?背後には米国民主党あり。ブッシュはなぜ靖国へ参拝を望んだのか?
http://www.asyura2.com/0411/senkyo6/msg/951.html

雄一老 2005-05-16 07:01:03 No.160335
JAXVN様 2005-05-15 08:59:30  No.159973

 レス有り難うございます。

>私は小泉首相にそれを期待するのは、残念ながらもう
>無理と思っています。「中・韓・北との軋轢を恐れな
>い」のなら、やはり最初の公約どおり8月15日に靖国
>参拝を行うべきでした。一度譲ってしまった事で、
>「圧力をかければ譲歩する」という前例がすでに出来
>てしまっているのではないでしょうか。

 ハイ、仰る通りです。無いものねだりを致しました。
 小泉さんへそ曲がりだからひょっとしてなんて密かな期待も・・・
 参拝しろ、と合唱するよりは、「やっぱり参拝出来ないだろう」との大合唱の方が効果があるかも知れません。
次のの総理は 2005-05-16 07:19:12 No.160339
>>小泉退陣なくして日本再生なし!>>
 「次の総理はこの人を」と言わなくちゃ、日本の再生は望めません。
xxxxxxxxx 2005-05-16 07:25:50 No.160344
小泉わ最悪
最悪とゆーことわ つまり小泉以外わ誰だって良ぃ
つーこと。
xxxxxxxxxが 2005-05-16 07:27:02 No.160345
この掲示板では最悪。
ゴミクズ、消えな。
xxxxxxxxx 2005-05-16 07:29:08 No.160347
たとぃ野中でも ぇっと社会党のあのババァわなんとゆったっけ、あのババァでも、これほど米の属国にわならんかったろ〜
愚民にわ見えなぃ
xxxxxxxxxが 2005-05-16 07:29:59 No.160348
最低のバカ。
反米しか言えない粗大ゴミ。
xxxxxxxxx 2005-05-16 07:45:26 No.160352
西のほーばっか見らんで東も見なさい。
軍事ばっかじゃなくて、経済とか文化文明もみらんとイケン

日本の味方わ日本しかいなぃ。日本以外わすべて潜在敵国なのだぢょ
xxxxxxxxxが 2005-05-16 07:49:01 No.160353
そう言うお前はなんだ?
反米しか言っていないじゃないか。
お前相当頭が悪いな。
反米だけ唱えてて代案はなしか?
お前の主張は日本共産党となにも変らない。
共産主義のスパイは出ていきな。
xxxxxxxxx 2005-05-16 08:15:28 No.160359
ここわ。反中しかなぃからね。ばらんすをとらんといけん。ちみゃーアホだょ、バカ、キチガイ、チンカス、
xxxxxxxxxが 2005-05-16 08:22:13 No.160361
代案を何も出さずに反米しか言えない。
低脳なクソ虫。
代案を出してみろよ、出せるのか?
共産主義者の糞虫君?
野孤禅 2005-05-16 08:28:19 No.160363
 8月15日に、小泉総理大臣閣下が、正装して靖国神社に参拝に向かい、鳥居の直前で、神社側から参拝拒否されるという光景を夢見ているのですが、晩春の朝の夢でしょうか。
xxxxxxxxx 2005-05-16 08:41:20 No.160365
わしの案わぢゃな。
米軍の下請けみたぃなもんぢゃなくてぇ 独自の軍隊&核武装、独自の宇宙軍事体系。 ドル買いわ止めるてだね、大々的の内需拡大をやる。米国債わもー買わん。りろんな法律とか米式に変えたりせん、雇用関係も改革以前の日本的経営にもどす。「年次改革要望書」とか「日米投資イニシアチブ」とか、んな内政干渉そのものみたぃなもんわ断固つっぱねる。そりからチミのちんたまくさいんとちゃうかぁ〜
xxxxxxxxxが 2005-05-16 08:52:26 No.160367
ほお〜、
ならば、お前のその代案なる政策を
どこの政党が与党になり
誰が総理大臣になれば
実現が可能になるというのかね。

>独自の軍隊&核武装、独自の宇宙軍事体系

自衛隊を正規の国軍にしたとして、
規模はどのくらい必要か?
現行の19万人で日本を単独で守れるか?
徴兵制が必要になると思われるが、
実現可能と思うか?
これは少子化の問題も関わる。

財源はどこから持ってくる?
一体、軍事費は幾ら必要になる?
増税するのか?
消費税は何%になる?

>大々的の内需拡大をやる

どうやって?
軍事費の増大分を内需の拡大による税収だけで
補完出来ると思っているのか?

>ドル買いわ止める

先述の、日本単独での防衛力を構築出来ずして
アメリカとの連携を解消することは出来ない。
ドル買いを止める為には、先の問題、
つまり日本一国(単独)で日本を守れる
だけの防衛力が、まず先に必要だ。

先の諸問題、現実に可能なのか?
誰が政権を取れば出来るのか?

答えろ。
xxxxxxxxx 2005-05-16 09:00:27 No.160371
馬鹿が、一足飛びにでけるわけがなかーろーが、アホちゃう? 最初からあきらめるのを敗北主義とゆー
目標にむかって努力せょ
 財政赤字とかゆー大嘘にだませちゃいかんょ

http://www.adpweb.com/eco/index.html

おまぁのちんたま臭いんとちゃうか〜
とかゆーご質問に答えょ
2005-05-16 09:09:28 No.160374
xxxxxxxxxって、大乗雲水たろう
と同一人物?
自分が答えに窮するとすぐにごまかしますね。
何も答えられていないですもんね。
左翼の典型ですね〜ププ...
大日本帝国大学万歳 2005-05-16 10:56:55 No.160400
大日本帝国大学万歳
大日本帝国大学万歳 2005-05-16 11:00:06 No.160402
-------------------------------------------------↑ 2005-05-16 09:09:28  No.160374

-------------------------------------------------左翼の典型ですね〜ププ...
-------------------------------
大東亜戦争アジア解放史観は、マルクス主義のパクリだろう。
そもそもにほんの保守主義は、
マルクス主義のパクリなのだよ。
はははははは
馬鹿杉晋作 2005-05-16 11:21:55 No.160413
右翼になりすまして
この掲示板の品位を貶める書き込みはやめたまえ。
長沢陽一 2005-05-16 12:00:43 No.160428
小泉首相が郵政民営化法案の成立に邪魔になる、総務官僚の更迭が大きく報じられているが、政治権力による官僚の更迭には賛成だが、その前に外務省の田中均のごとき売国的官僚を何故更迭しないのか、現在国民は郵政改革依存症で外交問題で優柔不断な小泉首相の更迭を望んでいるのがわからぬか?、郵政改革反対自民党議員のなかにも反日売国奴議員の顔がちらほらみえるのも残念だが、この際、即自民党を除名してほしいものだ。
2005-05-16 15:06:18 No.160502
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050516-00000064-kyodo-pol

久しぶりに、小泉の口から、まともなことを聞いたわい。
ヨッシー 2005-05-16 15:07:19 No.160504
よし!


今年中の靖国神社参拝の有無について「いつ行くか、適切に判断する」と参拝継続の意向をにじませた。
 同時に、首相は「戦没者の追悼でどのような仕方がいいかは、他の国が干渉すべきでない。靖国神社に参拝してはいけないという理由が分からない」と述べ、首相の参拝に反発する中国や韓国に強い不快感を表明した。
姥捨山 2005-05-16 16:22:00 No.160547
小雪様
レス有り難うございます.
ご紹介の
■中国はなぜ靖国参拝に反対するのか?背後には米国民主党あり。ブッシュはなぜ靖国へ参拝を望んだのか?
http://www.asyura2.com/0411/senkyo6/msg/951.html
見ました
『弱い日本』を管理したい,米民主党は
日本をたたくため,中共・日本の中共シンパ政治家・米民主党という,【反日ネットワーク】を形成

『強い日本』を待望する米共和党は
「対等な同盟国となるべき日本の主権を尊重し,日本の英霊へ敬意を表する」と言う意味合いと
「ともに中共と闘おう」と言う意思表示のため
2002年来日時,ブッシュ大統領は靖国参拝を望んだ.
が,外務省チャイナスクールと親中政治家のせいで,
ブッシュ大統領の靖国参拝は見送られた.
小泉首相は日本を真の独立国にしたくないのか?
1 2 3 4 5
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!