「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

今国会に外国人参政権法案提出:公明党

あきのり・T 2004-02-19 19:12:39 No.14020
 18日の与党幹事長・国対委員長会談で、公明党は永住外国人地方参政権付与法案を今国会中に単独で提出する考えを伝え、自民党側もこれを了承した。:産経新聞2/19より

 自民党には反対論が多く今国会では成立に至らないという前提で自民党は、法案提出を受け入れた形。平成12年7月特別国会に公明党と保守党(当時)で提出したが、自民党が強く反発。昨秋の衆院解散に伴い廃案。:

 この記事によると「保守」の名の政党は、外国人参政権法案をすでに提出していますね。
スレ13742 「似非保守を検証する・・・」でお話いただきましたが、これから何が保守か考える必要があると思えます。
 私としては、仏教界の宗教団体の人々・あるいはその他の日本人にも国際化(参政権付与)が、却って日本のためになるという考えが非常に強いことには危険だと思わざるを得ません。
(彼らは外国人が参加すると日本が活性化するとか経済の競争のような次元で考えたり、宗派という党派の拡大のために参政権付与賛成のようですが…)

 時間が経って、外国系住民同士の抗争や日本人との争いが起きるマイナス面が論議されている場面をあまり見ないことが不思議です。
 今でもスパイ天国ですが、外国に日本人の情報が流れたり、外国の意向で政治を左右されては、外国人全体を危険な存在と認識する警戒が必要となってしまいます…。

 不買や在日の人への反発運動が日本人から起きれば、政治に関わりたくない在日の人にも影響が出ますし、今のように、何か事件が起きて、一般の在日の人は政治と関係ないという推定も出来なくなることでしょう。
 政治に外国の支配という不信が…。
piro 2004-02-19 19:42:08 No.14025
あきのり・Tさまこんにちは
私もあきのり・Tさまにご賛同します。

以前私は優柔不断な保守と自分の事を書きましたが、
過剰なアメリカンナイズは反対です。
日本の場合とアメリカでは内情も事情も違うのですが、それを同一してしまうのは大変危険だと認識しています。

これは本当に伝統や文化どころの騒ぎではなくなって
しまうと思います。断固やめていただきたい。
アメリカでFBIが盛んなのも、CIAが大忙しなのも、多国籍ならではの国際犯罪の複雑化した結果です。どうして国内を複雑化させる法案をわざわざ作りださなくてはいけないのか憤りを感じます。

それとも国家的に共産社会主義体制を受け入れる覚悟があっての行動なのでしょうか。そうだとしたら、かなりショックです。
2004-02-19 20:02:20 No.14026
あきのり・T様
私もあなた様の意見に賛成です。
なぜ政権与党ともあろう政党が内政干渉を許すような法案を国会に提出するのでしょうか。
一般の国民でもわかっているようなことがなぜ国会議員にはわからないのでしょうか?
国の将来のことを考えずに自分と自分の政党の利益しか考えられない国会議員と政党には存在する資格がありません。
オランダが難民帰国へ 2004-02-19 21:34:35 No.14037
<あきのり・T>
 piroさん 零さんありがとうございます。
他のサイトさんで話したら、外国人が地方自治に参加すると対抗意識から日本人も投票率が上がるなんて良い面?を語る人までおられますし、私の周囲も経済政策で民主党に投票する人が、全く外国人参政権に違和感がないのに驚きです。マスコミも大きく取り上げませんし困ったことです。
 オランダで従来の開放政策の見直しがありました。
朝日新聞のサイトさん記事です。:
http://www.asahi.com/international/update/0218/006.html
オランダ下院、難民申請者に帰国迫る法案可決
 オランダ下院は17日、アジアやアフリカからきた二万六千人の難民申請者を帰国させる法案を賛成多数で可決した。生活の拠点をオランダに持っている申請者にも帰国を迫っており、大量の難民を受け入れてきた伝統的な寛容政策と決別することに、人権団体から批判の声が…。
 法案は上院に回るが、可決され、成立するのはほぼ確実。帰国に必要な書類がそろわない場合は滞在延長を認めるが、難民手当の支給や特別住宅への居住は認めず、政府施設に収容。
 政府は難民申請者のうち二千三百人には人道的な理由から滞在許可を与える方針。帰国勧告の対象は約二万六千人になる。
  オランダは過去10年あまりに40万人いた難民申請者の多くを受け入れるなど寛容な政策をとってきた。しかしアフリカやアジア出身者の人口増大を背景に、02年の総選挙で難民排除を唱える右翼政党が勢力を拡大。:

 欧米を美化しお手本にしてきた日本のインテリ層に考えて欲しいものです。宗教政党には争いの種を作ることは避けるのが本筋だと思いたいのですが…。日蓮宗系はそれはなさそうですし…。
 日本の宗教人や指導層の国際化好きは、維新の文明開化(日本は遅れているという感覚)や聖徳太子の仏教導入思想(日本には外来の思想が必要だとする?)でも典型ですが…日本人には「弊害が起きる・乗っ取りを受ける危機」にどう対処するかという意識が少ないようです。
 しかし、企業や住居地区が外国人に占拠されることには身近に感じる一方で…政治だとダメですね。
 日本人を犠牲にしてまで外国・外国人に良く思われようとする心理は不可解です。やはり同じ日本人の反対派が恐くないというかバカにされているからでしょう。
タンダラダーイ 2004-02-20 12:15:42 No.14108
発言者自身により削除されました
タンダラダーイ 2004-02-20 12:17:25 No.14110
発言者自身により削除されました
タンダラダーイ 2004-02-20 12:19:01 No.14111
発言者自身により削除されました
タンダラダーイ 2004-02-20 12:23:44 No.14113
発言者自身により削除されました
タンダラダーイ 2004-02-20 12:28:08 No.14114
お昼休みにここだけ出没します。
本日午後12時30分から
ラジオ日本1422kHZの『ミッキー安川のずばり勝負』に
http://www.jorf.co.jp/frameset/timetable.html
公明党の神崎が出るみたいです。

反論の意見を送ってミッキーさんのために援護射撃しましょう!
TEL 03-3505-1422

カヴァリング・ファイヤ〜〜〜〜!
(何で英語やねん?)
タンダラダーイ 2004-02-20 12:28:37 No.14115
反論の意見を送ってミッキーさんのために援護射撃しましょう!
TEL 03-3505-1422

カヴァリング・ファイヤ〜〜〜〜!!!
(何でまだ英語やねん?)
タンダラダーイ 2004-02-20 12:41:18 No.14118
発言者自身により削除されました
タンダラダーイ 2004-02-20 12:43:26 No.14119
ラジオ日本1422kHZの『ミッキー安川のずばり勝負』に
公明党の神崎が出るみたいです。1時から!

http://www.jorf.co.jp/
反論の意見を送ってミッキーさんのために援護射撃しましょう!
TEL 03-3505-1422

カヴァリング・ファイヤ〜〜〜〜!!!!
(何でまだ英語やねん?)

4or5 2004-02-20 14:30:02 No.14131
アメリカの永住権保有者に参政権はありません。
ほとんどの州では、公立学校の教師にもなれません。
参政権を得たいのなら、教師になりたいのなら、市民権(国籍)をとる事です。
永住権をとった後、数年間品行方正で犯罪歴がなければ国籍は取れます。
2004-02-20 14:37:03 No.14133
シカゴ在住ですか?
ほむ 2004-02-20 14:43:18 No.14134
自動的に日本に永住する権利を持つこと自体が恵まれすぎているのであり、選挙権がないのがかわいそうなのではない。
民族の誇りを持った人々というなら、その民族の国家に対し選挙権を行使するべきであり、また誇りを持っているなら他民族の政治に口は出さないだろう。
たのむぜ神崎さん。
実際にはあてにしてないから頼まないけどさ。
とあるウォッチャー 2004-02-21 13:11:26 No.14307
どっかのスレにも書きましたが、どこかへ行ってしまったのでもう一度。

党員資格
自民党: 日本国民 
共産党:18歳以上の日本国民
民主党:18歳以上の個人(在外邦人及び在日の外国人を含む)
公明党:18歳以上の者は、国籍を問わず党員となることができる。
社民党:18歳以上の者 ※国籍明記なし

在日に参政権が与えられるということは、自分とこの在日党員により組織票をガッポリ得られるってことになる訳ですな。

そもそも、日本の政党なのに国籍問わずって一体なんなんでしょう?
「あんた、どこの国の政党やねん!!」と小一時間(略)
てか、日本国籍以外の人がいる政党って、それは最早他国の工作機関なのでは。

まあ、他スレにも書きましたが池田大作はかの国の方ですし、統一協会やオウム、その先にはあの半島が控えている組織ですから、そもそも公明党なる政党が存在していること自体が、アリエナイ話なんですけどね…

そうそう、古賀が韓国人から寄付もらってたことが発覚しましたが、創価学会に在日信者が多いことをお忘れなく。

在日信者−[小布施]→創価学会−[運用資金]→公明党

なんて判りやすい。
4or5 2004-02-22 09:42:36 No.14387
グリーンカード(米国永住権証)には
顔写真とともに指紋を押捺しています。
ここでは韓国人も指紋押捺に反対しません。

もっと毅然として、外国人に対してはそれなりの
ルールを課して下さい。
参政権なんて、とんでもない。
usabou 2004-02-22 10:10:38 No.14395
参政権を与えるのなら!!!

サマワと北朝鮮で、自衛隊の鉄砲玉となったものにのみ与えればよいのだ!!!

DR.usabou拝
一平 2004-02-22 23:07:58 No.14463
学会は公明党を支配し、聖教新聞は大手新聞社の毎日を管理下に置く。
毎日のオーナーは西部鉄道会長の堤義明である。
中立性?を維持する為マスコミの株主には特定の政治的影響力をもつ団体、人は株主になれない。
この毎日は二度倒産し新聞本体での経営は不可能である。
聖教新聞を印刷する事で体をなしている。
果してこの新聞社はマスコミの名に値するのか。
公明学会を批判した記事を見た事ない。
酒呑童子 2004-02-23 02:16:13 No.14482
要するに世間の空気なのですよ。問題は結局そこに帰着します。日本人は情緒的でその時の雰囲気に飲まれて流されやすい国民です。あまり難しいことを訴えても一般国民は理解できないし反応できないのです。そこでこの「空気」を上手く操ることが「勝負の綾」となります。

その為のポイントは、万景峰号の入港阻止にあります。つまりは北鮮への送金の停止の断行です。大体、今回の総選挙では、「救う会」のアンケートに答えて、当選議員の四分の三以上が、北鮮への送金停止に賛成したのですよ。民主党と公明党もマニフェストに追加しましたよね。ならば、今こそ選挙時の約束(マニフェスト)の実行を強く迫ることです。電話・ファックス・メールなどありとあらゆる形で「貴方方は選挙の時に北鮮への送金停止を可能とする法案を作ると言っていたではないか。今こそ公約を守ってくれ!政治家が公約を守るということを実証してくれ!それができないのなら、マニフェストなどは「看板倒れ」で、誰も信用しないぞ!」と強く訴えるべきです。そうすることで、拉致問題と核開発、ミサイル開発での北鮮の脅威を前面に押し出し、一般国民に朝鮮人は怖いとの緊張感と恐怖心を強く植え付けることです。そうしてそういう「空気」を世間一般に蔓延させることです。昨年以降、澎湃と湧き上がってきた国民の怒りの感情を更に一層高めていくことです。そうすれば、朝鮮人がほとんどを占める外国人に参政権を与えるなどという馬鹿げた法案に国民の支持や理解が得られる筈がありますまい。というか、もうそんなことを審議できる雰囲気ではなくなりますよ。民主政治とはそういうものなのです。為政者の勝手には出来ないのです。急がば回れです。北鮮への制裁の世論を盛り上げることで、結果として参政権付与の法案も葬り去ることができるのです。両者は確実に連動しておりまして、今頃、廃案になった参政権問題を俎上に載せること自体が、拉致事件を「隠蔽」し、北鮮への送金停止のマニフェストを曖昧に「誤魔化す」為の悪辣な「問題のすり替え」としか思えません。
酒呑童子 2004-02-23 02:18:14 No.14483
そんなことを断じて許しては為りません。先ずは何よりも拉致事件の完全なる解決(事件の全容究明と被害者とその家族の無条件解放)を強く主張し、その為の世論を盛り上げて、万景峰号の入港阻止するための法案及び送金停止に必要な外為法改正に向けて、民主党と公明党、特に野党の民主党に強く働き掛けるべきです。左翼的な勢力の強い民主党を押さえ込むことで「敵の出鼻を挫く」ことです。更に有罪判決が出た辻元清美への批判も盛り上げて社民党への「逆風を加速させる」ことです。要するに我々とサヨクとの「ゼロサムゲーム」なのですよ。世間の「空気を押さえる」ことでこの勝負は決まります。
あきのり・T 2004-02-26 22:45:28 No.14956
 みなさまお話をありがとうございます。
オウムの事件も、結局は外国の影響を受けた団体が日本人を軍事兵器で無差別テロで害した事件でした。
あれは特に教祖が選挙に立候補して落選したことが大きかったそうです。政治的に教団を認めなかったから東京の空からサリンをまいて皆殺しにされるところでした。

 政治参加の問題がありました。

 警察は宗教の政党が政権に近いことから、聖域として坂本弁護士一家殺害事件でも、教団の犯罪には踏み込めなかったはずです。坂本弁護士は、オウムに出家した人の残された家族の味方をして対立していたのですから、教団が一番の容疑者だったにも関わらず…。

 宗教は善で弱者で、国家は権力者で悪だとしたのは日本を弱めるためのアメリカの戦後の占領政策の一つであったと聞きます。国家神道を否定して、他の宗教を強めて日本国を弱い国にしておくことが政策だった…。

 戦後の闇は、深いと思います。
私はオウムによる事件当日、現場近くにいました。巻き込まれていた可能性がありました。現場の地下鉄の駅を通るとあの日のことを思い出します。

 党や学会批判をする人にも様々な圧力や危険があるのも有名で…ネットの時代になり情報が広まり共有できる時代になったことをありがたいことだと思います。

 伝統宗派でも、教団に全財産を寄付させ出家させたり旧約聖書の神が異民族皆殺しを命令した記述があったり…すごい世界だと思わざるをえません。

 そうしたことも背景にありながら外国系の紛争が絶えない状況で外国人参政権ということは全く、日本に争いを持ち込むことだとしか思えません。
 コリア系の企業や団体を政治権力として日本に介入してくるなら日本人は対決して争うことが結局推進されるなら、こちらも覚悟を決めていくしかないのかと最近考えています。
 YAHOOさんのような外資系の情報漏えいのような事件も起きましたね。
読売が外国人参政権反対! 2004-02-27 19:56:13 No.15027
2月27日読売社説
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20040226ig90.htm
[外国人参政権]「筋が通らない法案の再提出」
敵対する国の永住外国人により、日本の安全が脅かされかねない。国の基本が揺らぐことがあってはならない!:

 日本の常識を、外国の関与疑惑がある無差別テロ集団オウムの判決の日に、なんともありがたいことです!
<あきのり・T>
10K 2004-07-24 21:05:29 No.50481
なぜか最近は、
ヨミウリも
サンケーも、
外国人参政権付与反対を言わない。
4ヶ月程度で、意見が180度変わるとは、
一体どういう体質なんだ?
天邪鬼 2004-07-24 22:42:55 No.50493
やはり創価学会が脅しをかけているのではないかな
「購買部数を落としてやろうか!」てね
奥州 2004-07-24 22:51:02 No.50495
潮、パンプキン、灯台、SGI
イケダ臭い雑誌の広告が載っているね。
10K 2004-07-25 09:00:27 No.50557
天邪鬼 さま
奥州 さま

>創価学会が脅しをかけているのでは

絶対あります。
長期的定期的広告掲載の契約を締結しているんでしょう。
すぐに、広告停止は出来ないんでしょう。

「もう広告出せませんって、それ違約になるよ。」
「違約料もらわんとねえ。」
「産経さんも信用落ちますよ」
「産経買うように、ウチの学会員に口利いて
 やっているんですがねえ。」

とか、そういうような事も言うらしいですからね。

しかし、産経は、自己矛盾に苦しんでいるらしいことは
察せられるが、やることがちょと見え透いています。
だから、しらけてしまう。

7月22日(木)東京朝刊2面に、
新潮社発行の「創価学会」の広告を掲載するも、
翌7月23日(金)の3面には、
雑誌「SGI」の広告と、
韓国人が書いた「健康長寿の減食調節法」という
怪しげな本の広告を出しています。

新潮社発行の本の広告を先に出したことで、
「産経は創価学会の言いなりになんかなっていません。
 それは根拠の無い濡れ衣です。」と言えるよう、
アリバイ作りをやっています。

産経に入り込んでいる学会員が
そうやって工夫しているとも考えられます。

イケダマネー、会社を腐らせる「売金」。
ホイホイ 2004-07-25 09:10:54 No.50560

日本人は民族の誇りと忠誠の違いを知っています。

この問題ではロバート・キム事件に対する韓国社会の反応を良く考えて頂きたいものです。

日本人は民族の誇りと忠誠の違いを知っています。
しかしそれを他の民族に期待するのは楽観に過ぎる、他者も同様だと疑わないのであれば傲慢ですらあります。

それを承知で「参政権を」と叫ぶ輩にはには言うべき言葉がありません(確信犯なのだからあとは闘うだけ)。
あきのり・T 2004-08-09 09:25:11 No.54330
 次の国会で、外国人参政権は進むのでしょうか?
もしそうなるなら、敵国・ライバル国に動かされる日本の政治は信用できなくなってしまうと思います。

 読売・産経新聞は参政権反対ですが…。
2004-08-09 11:59:54 No.54346
あきのり・T さん、おはようございます!

TVは、外国人参政権付与法案について
どこも全く報道しないです。

だから、読売系/フジ産経グループは
「反対している筈だ。」と見るのはいささかムリ
があるかもしれません・・・

先日のアジアカップにおける
チャンの日本バッシングによって、
ようやく一部のメディアは「反中」に傾いたか
に見えますが、それとてごく一部であり、
しかも今までは「親中」でした。
また「反韓」はどこも全く唱えていません。
フジTVはヨン様ヨン様やっているし。

マスコミが日本国民の敵である事は
もはや確定ですね。

マスコミの誘導に、惑わされず、
我々日本国民は自衛のために
外国人参政権成立を阻止しなくてはなりません。

先の選挙で何れかの政党に投じた有権者は
その政党に「反対」を働きかけて行くべきであります。

誰かがやってくれるんだろ。
どうせ何も変わりっこない。

こういう投げやりな態度では
自らに悲劇を導くこととなるでしょう。

私は自由民主党を支持いたしておりますから、
当然、自由民主党に今後も、
外国人参政権付与法案絶対廃案にすべし、
と働きかけ続けてまいります。
RAM 2004-08-09 12:05:10 No.54348
>外国人参政権付与法案

公明+民主+社民+共産が賛成すれば通っちゃいますね。。。出したらそこでお終い。

マスゴミも全然報道しないし・・・出来レースですな。
RAM 2004-08-09 12:32:21 No.54357
しかし・・・まさに今の日本は”内憂外患”という言葉がぴったりですね・・・(涙)
2004-08-09 15:33:38 No.54410
RAMさん、こんにちは。


>公明+民主+社民+共産が賛成すれば通っちゃいます
>ね。。。出したらそこでお終い。


これはもう、
日本国の国会議員のお一人お一人が
真剣にお考えになって戴きたい、
それしかないですね。

国会議員の皆さんにも、お子さんやお孫さんが
いらっしゃるでしょう。

「ワシャァもう余命いくばくも無い年寄りじゃ。
 国や国民の先の事など知らんわい。
 ワシャァ、自分の人生さえ恵まれて終わってくれれば
 それでいいんじゃ。」

などと無関心でおるとだよ、そのうち
半島人が日本の行政を牛耳り、特権階級に居座る。
日本人は支配され、こき使われて搾取される。

また、日本人の女は半島人と交わらされ、
ハーフを産む事を強要される。

文句は言えない。言ったら家族もろとも殺される。

純血の日本人はどんどん日本国から居なくなり、
やがてはハーフだらけになって、誰も自分が
日本人だなんて言わなくなってしまう。

そして最終章。
日本という国名は地図上から消え、
チョン国という国名になっていた。


地上では、

「もう<ジャップ!>なんて
 バカにされる事は無くなった。
 どいつもこいつも、俺もお前も
 み〜んなみんなバカチョンだ〜!
 ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ♪」

と闊歩する光景が展開。

さあ、その様子を、
あの世の雲の上から見ている(現世に居た時の)
国会議員の連中はどう思うか。
あの世で、
「クク,,,クソ〜、バカチョンやろうめー、
 日本を騙しやがったな〜!」
なんて言ったって始まらない。


そうなったってかまわねえ
てヤツは賛成すればいいだろうし、
冗談じゃねえ
って人は反対すればいい。

1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!