「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

『無関心』という『やばさ』について…

今回は匿名で許して… 2005-04-13 20:27:50 No.143961
『無関心』という『やばさ』について…

支那の反日運動について個人的意見を学校のOBのサイトに書いた。(言葉を選んでだが支那などとは書かなかった)

ある先輩が『政治的な…』と書いて避けたが。

皆さん、現在おきている『事件』などを、(『政治的な…』という言葉で聞き流すことができますか?)

例えば、
①(報道犯罪(NHKの圧力の誤報))
②拉致事件
③教育問題
④日本人妻
⑤安全保障
などの問題は日々行われています。
上記の①〜⑤は、決して譲れない話であり、
『国民が常に関心を持つべき』事項だと思う。

それについて『政治的な…』という言葉は、とてつもなく『無関心』な響きに聞こえた。

仮に『政治的な…』で言葉を避けたいなら、『現実逃避』なサイトにしか見えない。
りんご 2005-05-28 00:45:24 No.165559
伏字は苦手なのですが・・・某マンモス新興宗教団体のミナサマの活動の破壊的な凄まじさは、自民党の単独政権運営に支障をきたすだけでなくその基、自民党議員の当選さえ左右するようになりました。

私が若い頃には、この某宗教団体は語るもおぞましきものとしてコッソリ陰口で批判されたものでした。
しかし現在、池○先生の思し召しのままに、政権の一翼を担う一員となり、かたや拉致事件においては公明都議団が、北朝鮮への非難決議を反対して回ったと、蓮池透氏から公然と批判される立場です。(一昨年、大阪の河合塾における講演にて)

この団体のありようから、政治や宗教などの個人の内心の自由に関わる事項について、「政治的な」項目を避けて通りたい心情が思いのほか早く深く国民の意識に浸透したものと思われます。

職場が結構な保守傾向なので、ブルーリボンをつけて出勤したいと思うのですが、周辺に朝鮮高校があるらしくいまだ果たせておりません。
代わりに青い服、青いスカートで通勤してます。
なんしか、母子家庭のおっかさんは、自分の健康が子供の生活維持に必要不可欠なので、妥協の産物としてこうした態度に出ているわけですが。

本当を言えば、日本人が自国に住んでいて、思うままに心の内を語る自由を保障されるべき。
現実は左翼の皆さんの勢いが余りに強く、犯罪被害者の人権より加害者の犯人の人権が重要視されるご時世。
朝卑系ではいつも北朝鮮の人権が語られるけど、拉致された日本人の人権はどうでもいいのか!とテレビに向かって叫びたい日々。

犯罪者は刑務所に収監されても、性向良性なれば外泊許可もあり?の法案審議中とか。
あきれて物も言えぬ。
まっとうに法の支配に従う良民より、反社会的活動を引き起こす犯罪者のための人権ばかり向上する。

私は息子に言い聞かす。
検察官になって欲しいと。
犯罪者には弁護士がつくけれど、犯罪被害者やその遺族の心情にたって罪を糾弾するのは検察官しかいない。

政治的な、じゃなくてもいい。
普通の人間が普通に人生を営んでいるものを、破壊する集団を法で適正に裁いて欲しい。
普通の人の感性にたって欲しい。

1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!