「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

日本も世界に向け発言を、、、

日ノ本 2005-05-17 18:28:23 No.160952
アメリカはCNN、BOA(ボイス オブ アメリカ)
イギリスはBBC、、短波放送も、、、

日本はおとなしい、、おとなしすぎる、、、
小泉首相がようやく吠え出した、、、
石原東京都知事は吠えているがメディアがおとなしい、、、

ホリエモンがフジを買収し世界に発信する放送をすることを
期待したが、、、

もう日本も世界に向けて発信する「秋」(とき)ではないか、、、

ユダヤはうまい、、パレスチナは消える、、時間の問題だ、、うますぎる、、、

日本もこれから対等してくる「シナ」に対して強烈な対応を取らないと、、、

憲法改正、核保有、、、100年先、、 1000年先の日本を考えて、、

皆さんのご意見をお願い致します、、、
sh 2005-05-17 22:54:38 No.161092
本当の歴史を知りたくない韓国、中国といくら「あった」「なかった」と討論しても時間の無駄である。

また反日日本人もまた本当の歴史を知りたくないのであるから討論しても時間の無駄である。
もうそろそろ理解させることは不可能と悟るべきであろう。
中国、韓国を除く他の国に日本の主張を理解させる事で満足しなければならない。

しかし日本の主張というような英語で書かれた満足なHPもないのが、現状です。

海外のメディアで日本について批判するならせめてこのHPぐらい読んでほしいといえるようなHPがあって当たり前なのに日本人はこの程度のこともしてないのである。
日本人の戦略性のなさには驚くばかりです。

ゾルゲシットルケ 2005-05-18 02:23:49 No.161172
日本には自国の歴史に対する義務と責任と、世界史というものに対するそれがあると思います。
歴史とは後世に正しい史実を残す必要が不可欠であると思います。歴史を捏造すると言うことの罪は、歴史の研究を遅らせます。日本はこの点で実に真摯に歴史を残してきたとわたしは認識するのでありますがいかがでありましょうか。ただ、大戦後に大きな混乱が起こっているという事は残念なことであります。
他国のわが国への内政干渉、政治的意図に惑わされず
正しい歴史の研究と編集作業が進んでいくことを期待したい。世界史という観点からしますと、これは人類共有の知的財産でありまして、捏造したり他国を貶めるために虚偽と知りながら世界の人々を欺くというのは、とてつもない罪業ではないでしょうか。
世界の知識人、ジャーナリストの中には真摯に真実の探求を追い求めてやまない人がたくさんいるはずなのです。そうした人々にわたくしたちは真実を届けてあげなければなりません。認識、判断、把握の資料を届けてあげなければなりません。なぜなら、それが世界にとってもっとも有益であり、有意義なことだからであります。中国や韓国などから流れ出す歴史のせいで
将来著名な学者さえ赤っ恥をかくのです。
ノーベル賞候補の学者さえ大馬鹿者扱いされるのです。こういう悲劇を無くしてあげなければなりません。世界への働きかけというのは日本の責任であり
義務であり、世界史に対する必要不可欠なわが国の
使命であると思考します。
草津ノ泉 2005-05-18 05:08:11 No.161181
sh様、こんにちは。

> 本当の歴史を知りたくない韓国、中国といくら「あった」「なかった」と討論しても時間の無駄である。

これは同感ですね、中国や韓国が事実(歴史)を認めないのは知らないからではなく(それどころか捏造を指示している人達は間違いなく知っているはずですが)それを認める事が自国にとって不利益になるため認める事ができないからですし(共産体制時のソ連が自国の戦争中の行為の多くを認めなかったのと同じように−ゴルバチョフが情報を開示した比較的すぐ後に体制自体が崩壊してしまったわけですが)。

彼らにとっては真実を知ろうとする日本人は全員「右翼の軍国主義者」になってしまうわけですしね。真面目に取り合うだけ無駄ってもんです。やはりsh殿が言われているように正しい情報を有効に発信する方法を確立する事が大切でしょう。例えば朝鮮戦争が始まった直後などは北朝鮮のプロパガンダを鵜呑みにしていた国が多く、あれは韓国(彼らに言わせれば米帝の傀儡政権)が先に仕掛けた戦争だと認識していた国も多かったわけですが今では北朝鮮から仕掛けた戦争であると言うのが「世界の常識」と言えるでしょう(北朝鮮だけは未だに韓国から攻められたと言い張ってるそうですが・・・)。

時間をかければ間違った認識を是正することは可能だと思います。
堀敬人27才男 2005-05-21 05:15:49 No.162296
はじめまして。わたしは親日の国だけを日本に呼ぶ
親日国会議というのをやったら面白いと思います。
任意の集まりだから、客観性も公平性もいらないし、政治的意図が見え見えでもいいので、日本が恣意的に選別して、自ら盟主となり、中韓、白人以外の世界の国々を呼び寄せ、各種の援助、優遇策の話をしたり、声明を出したりするんです。加盟国が多くなれば国連に取って代わるくらいの会議になるかもしれません。白人国家のなかには、わが国は親日だから仲間に入れてくれと申し出る国も出てくるかもしれません。日本の国益に適う政策に理解を示しもらうチャンスです。反日色の濃くなってきた国はあからさまに排除したっていいんです。日本にリーダーシップを取って欲しいと思っている国はたくさんあります。中韓も反日一辺倒では立ち行かなくなるでしょう。

こんな感じのことを書いとります。遊びに来てください。
http://www.geocities.jp/yh_hrhm_mnwr/
yy 2005-05-21 05:27:50 No.162297
政治の話じゃないんですけどね。人が集まって楽しいことをしていると自然とみんなそちらのほうにあつまるんですね。親しい人や国が継続して集まる。その中に日本がいる。日本庭園は会場としていいですネ!そうすれば「いれて」という国がどんどん増えていく。ちょっと幼稚な発想かもしれませんが、文化の世界ではそういうものだし、政治と基本的にかわりませんね。そして日本はすばらしい国だとみんなに言っていただきPRする。ただし下心はないほうがよろしい。うまい外交=知らない人との付き合いをこれからの日本の課題にしましよう。。。。どんなものでしょうか。
人って暖かいほうによってくるし、熱は油を簡単に溶かしてしまいますから。冷たい水はいくらこすっても汚れがとれない。人は暖かいほうがいいです。
タチバナ 2005-05-21 05:34:13 No.162298
とにかくアメリカ軍に頼らず

一番目に日本の軍備増強

二番目に日本の軍備増強

三番目に日本の軍備増強

四番目に日本の軍備増強

五番目に日本の軍備増強だと思います。
爆笑君 2005-05-25 16:34:17 No.164352
>本当の歴史を知りたくない韓国、中国といくら「あった」「なかった」と討論しても時間の無駄である。

知りたくはないではない
知っている人がいなくなった今日ではどの角度から見た歴史に指示するか、それともしないかの問題だ。
だから本物の歴史がなくなったのにもかかわらず其れが事実だと吼えたところで指示されなければ余計な事実が増えるだけのこと。

ここまでくれば事実を訴えているどこの団体、国の洗脳テクニックが優れているかで決まっちまうぜよ。
日ノ本 2005-05-26 16:52:18 No.164846
オォ、、しばらく見ないあいだにここも盛り上がっていますねぇ、、 やはり「意志」あるところに「道」ありで、「意志」のある民族だけが世界で生き残り、「歴史」を作っていきますね。ユダヤにあれほどの「意志」がなかったらとっくに消えていますね。

日本人の「意志」とは何か、、、 第二次世界大戦の時は「人種差別撤回」を成功させ、いまはユダヤに次ぐ「世界国家」を目指している。ちょっと危ない戦略ですが。シナと北朝鮮が日本人を目覚めさせましたね。感謝しなくちゃ、、(^^ゞ
日ノ本 2005-05-27 16:57:36 No.165305
日本は世界の1/3の経済力を持っている。しかし、このお金の使いようがわからん。ユダヤにいまだ授業料を支払っているが、、そろそろ、日ノ本、日本、大和ではない、、頑張らなくちゃ、、(^ ^)/
1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!