「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

いわゆる「注国」殿、追放問題について

チャンネル桜開設準備室 2005-05-22 14:58:12 No.162920
蒼穹のカシエル様よりのスレッド立てとこの間における「注国」殿問題についての当掲示板の見解と方針をお伝え申し上げます。

先ほど、蒼穹のカシエル様を追放せよとのスレッドを削除しました。
言うまでも無く、当掲示板は、蒼穹のカシエル様が他人を誹謗中傷したとは全く考えておりません。むしろ、掲示板の健全化への熱誠あふれる気持ちから、スレッドを立ち上げたと考えております。
また、掲示板の健全な発展と運営をご心配いただく投稿者の皆様に、心より感謝と御礼を申し上げます。

河内屋蒼湖堂様や蒼穹のカシエル様など皆様からの「注国」殿追放のご提案の件についてお答えさせていただきます。

「注国」殿に関する私たちの見方は、以前発した警告通りであります。「多分荒らしだろう」であります。それは変わっておりません。

確かに、当掲示板における注国殿は、私たちの警告にもかかわらず、多くのスレッドを立ち上げました。また、投稿してきた皆さんへの返事や回答をしないばかりか、別スレッドに情報源のあやふやな「ソース?」を投稿しているような有様です。これに対する皆様が、その不誠実さにお怒りになり、「荒らし」と判断するのも当然であり、無理無いことと考えます。

しかし、これまで見守らせていただいたのは、その「啓蒙的効果」であります。

「注国」殿の論は、戦後民主主義教育の生み出した偽善欺瞞や嘘を基にしております。
当掲示板と日本文化チャンネル桜の創立も、こういうものに対する戦いを意識したものでした。偽善と論理破綻の思想ではありますが、結構、しぶとく強固な戦後思想だと、私達は甘く考えていません。戦後日本における偽善欺瞞ヒューマニズム思考を何度でも、何度でも、繰り返し、完膚無きままに叩き潰すことは必要だと思います。「もぐら叩き」のようなある空しさと怒りを覚えますが、これが戦後日本の現状なのではないでしょうか。
チャンネル桜開設準備室 2005-05-22 14:59:08 No.162921
彼等サヨクは、思想面については、事実に基づかない極めて情緒的な主張が多いのも事実です。議論の土俵に上げられぬような類の(意識的にされた)投稿も多数あります。
また、私たちが苛立つことを目的に、彼等は投稿もしてきます。

私達は、当掲示板をご心配いただいている皆様と同じ思い、志を共有しているのではないかと考え、願っておりますが、僅かに異なる点があるとすれば、このやりきれない祖国の現実に対して、吐き気を覚えながらも絶えず直面していきたいと考えていることなのかもしれません。
もう、うんざりする朝日やNHKのあり方を何度でも土俵に上げ、叩くことと同じだと思っています。
テレビ掲示板に極左やサヨクを招いて討論するのもそのためであります。
彼等の「無内容」と「無論理」「悪意」、「卑劣さ」を公然と一般の皆様の眼前に暴露し、論破し尽すのも、私たちのすべきことではないでしょうか。
また、この程度のサヨクの投稿が、例え狡猾でしぶとい欺瞞論理が展開されたとしても、皆様の反論もあるわけであり、当掲示板を貶めるとは考えられません。むしろ、こんな程度の論理や幼い中傷嘘、偽善を「荒らし」として削除した結果、当掲示板の「ストライクゾーン」の狭さを言及されることが、まことに残念に思われるのです。

元来、サヨク(左翼)の方が、当掲示板に訪れるのは、何らかの形で、当掲示板と投稿者の皆さんを「やっつけよう」と、謂わば、「殴りこみ」を掛けて来るわけであります。
結果として、サヨク的な投稿は全て最初から「不誠実な」「荒らし」的な要素を初めから持っております。これを最初から排除するわけにはいきません。
チャンネル桜開設準備室 2005-05-22 15:00:36 No.162924
当掲示板は、様々な点を考慮して、「荒らし」的サヨクの主張している「内容」で、削除や追放をしたいと考えません。
当掲示板からサヨク的なる者を追放しても、日本から消えるわけではありません。

投稿の「不誠実さ」に対しては、私たちも彼等を追及出来ると考えます。河内屋蒼湖堂様や蒼穹のカシエル様も、その点を主に問題視しているものと思います。
繰り返しになりますが、彼等のような立場や思想こそ、戦後日本を形成し、基底をなして来たものではないでしょうか。
戦後日本の変革を考える上で、私達は、思想的に、彼等のような存在を一掃しなければなりません。
掲示板からの「追放」で、掲示板はきれいになっても、彼等は私たちの祖国日本から消えません。

当掲示板といたしましては、曖昧な結論と思われるかも知れませんが、やはり、掲示板「荒らし」の判断を、総合的にバランスを考慮しながら、この戦いを続けるほか無いように考えております。

また、苛立ち腹立つのは、私たちも同様でありますが、「たわ言」や「偽情報」は、無視または、「事実無根」というコメントで片付けていただけたらと考えます。

当掲示板では、これまで注国殿の欺瞞の論理と不誠実な姿勢を皆様が喝破し、論破していくのを見守らせていただきました。この論議、ある意味で、教育的効果のある論議だったのではないでしょうか。
ガブリエル様はじめ真摯な投稿も「小泉退陣スレッド」では続いています。


チャンネル桜開設準備室 2005-05-22 15:01:59 No.162925
注国殿には改めて、投稿姿勢についての「最終」警告をする予定であります。
その上での処分をさせていただきます。

>蒼穹のカシエル様
お立てになったスレッドは、やはり運営版のほうにしていただきたくお願い申し上げます。そのための「運営版」であります。しかしながら、蒼穹のカシエル様、当掲示板に対する熱誠あふれる「行動」、心より御礼を申し上げます。
行動に立ち上がり、矢面に立たれて、どんなに不愉快な思いをなさり、傷つかれたかと推測いたしますと、まことにありがたく、申しわけなく思います。良き同志と共にある喜びを深く感じております。
ありがとうございました。

>河内屋蒼湖堂様 皆様

いつもながらの熱いご支援、ご協力、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

皆様のご理解をいただければ幸いであります。
改めましいつもながら、真摯なご提案と熱いご支援、重ねて御礼を申し上げます。

  日本文化チャンネル桜 編成部
yy 2005-05-22 15:19:31 No.162936
たびたび失礼します。この掲示板運営は欧米方式でやっていただけたら問題は少なく、快適で一般の人に対してすばらしい啓蒙される場所になると思います。「ルール」で言明したことを「守る」、につきると思います。その思想背景は感知せず、です。
チャンネル桜開設準備室 2005-05-22 15:24:55 No.162943
>yy 様

ご投稿ありがとうございます。
仰るとおり、掲示板ルールに基づいて、ルールを守る形で運営していきたいと考えております。
問題なのは、ルールや投稿の礼儀について、境界線スレスレの場合であり、当掲示板が独自の判断をさせていただくということであります。

    日本文化チャンネル桜 編成部
蒼穹のカシエル 2005-05-22 15:36:17 No.162954
チャンネル桜開設準備室御中

大変なご面倒をお掛けしてしまい恐縮です。
ご裁可を頂き、感謝いたします。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

   カシエル 拝
mashu 2005-05-22 23:30:16 No.163185
注国さんの件

論旨不明で何が言いたいのかさっぱり分らない。
批判するなら堂々とすれば良い。嫌いなら嫌いと公言すれば良い。ここは左翼の書き込みと違う。後でメールや電話で身の危険を感じる場ではない。

しかるにこのご仁は何が言いたいのか不明。
戦前を知るなら現在との比較で具体的に言えば良い。
焼夷弾の落下のもとで逃げ回ったならそれを書けば良い。
注国さんにはリアリティがない。人を引きずり込むものがない。単なる知識の集積で書いてるだけと判断する。

仲間内でやった方がいいですよ。
   2005-05-22 23:53:00 No.163190
誤った物の見方、考え方は知識とは言うまい

単なる自作自演の妄想癖のある可哀想な御老体でしょう

仲間もいない天涯孤独な身の上だけに、寂しくここ桜に趣き認める・・・何と悲しきかな

トマト 2005-05-23 14:39:18 No.163352
儂も最近、嵐っぽくなってきた。時間がないだよ。じっくり落ち着いてやる時間がね。思想よりも、人を見とりますわい。思想など大したことはない。人でありますな。人が立派なら、左翼でも宜しい。そう思いますな。右翼は立派とは思はないですな。

人とは何か?それが、好き嫌いの様になるでありますな。桜が良いというより、ワイは、田形先生がいいと思ふですな。田形先生は右翼じゃない。宗教家の様なところがありますな。
あっしは、単純でありますから、左翼右翼と峻別はしない事にしましたんや。自分で理論組み立てるのは勝ってでありますさかいにな。
渡辺 2005-05-24 23:23:54 No.164077
桜開設準備室様

『彼等サヨクは、思想面については、事実に基づかない極めて情緒的な主張が多いのも事実です。議論の土俵に上げられぬような類の(意識的にされた)投稿も多数あります。
また、私たちが苛立つことを目的に、彼等は投稿もして』

『極めて情緒的な主張』は、こちら側の人にも多いです。左翼の人との議論を通じて、こちら側のレベルもあがると思います。





   2005-05-25 00:23:58 No.164107
違うでしょ

問題なのは注国のスレ主としての姿勢でしょう

そこを不適格としているだけでしょう

サヨクだからじゃありませんよ
2005-05-25 00:54:50 No.164117
渡辺さま

こんばんは!
横レス失礼します。

さて、注国氏の投稿を初めてみたときは、私も性善説的にそう考えておりました。

しかし、この考えが、『箱入り娘』もしくは『ぼんぼん』的と気付かされるまでには、それほど時間がかかりませんでした。

文面から当掲示板参加者を『おちょくる』ためにだけに投稿しているという言い回しが、随所に散りばめられているからです。

彼のヒトは自身の認識不足を同時多発的に披露されるので、受ける側としては、その反証におけるソース提示のため各個具体にレスを付ける必要に迫られるため、おのずと長文にならざるを得ません。

その労力とストレスと言ったら、半端なものではありません。

彼のヒトは、証拠の提示もせずに自分の感覚だけで日本にとって都合が悪いことを選り好んで書き込むものですから、何も知らない『チャンネルの桜掲示板を初めて訪れる一見さん』は、彼のヒトのレスの後に、何もレスがついていないと、その論説が正しいと『誤認』する場合もあります。

彼のヒトと凡その掲示板参加者の間には、掲示板に参加する心構え(:桜掲示板の独自ルール≒礼儀)と、事実に対する認識が同一ではないことが一番のネックとなっています。
上記を兼ね備えたうえで自分に都合の悪い会話や討論をしようという気概のない『常駐無責任投稿者』に対しては、『荒らし』と認定してアクセス禁止にしてしまうのが、当掲示板に参加する『善意の投稿者』の方々の負担を解放し、より良い掲示板での討論ができる方法となると信じています。

トピ主が書き込んだ瞬間、『>1 氏ね』なんて書き込まれる掲示板の方が、彼のヒトには相応しいかもしれません。

私は彼のヒトと同じく感覚論でお付き合いができることから一番不真面目に対応しているのに、一番会話をしているように見られることが、この頃苦痛になり始めています。。。
いさなぎ わかひと 2005-05-25 02:58:06 No.164140
昔は天の邪鬼とか言いましたよね。
少し悪意のある天の邪鬼かな。
程度はあの程度かと言う感じです。
レベルとしては低いです。
草津ノ泉 2005-05-25 08:16:21 No.164213
こんにちは。

> 左翼の人との議論を通じて、こちら側のレベルもあがると思います。

これが問題なんですよね〜。今までも何回も指摘されてますが(No.164122のタマネギ愛国者さんの例えが一番正確だと思われます)注国には真面目に議論する気がありません。主張自体もどちらかと言うと支離滅裂であるケースが多く(今まで見た限りでは)、しかも自分の論拠や論点が攻撃されると基本的にそれを無視して論点を変えて『議論』を続けようとします。

本当に自分の主義主張に自信を持ってる本物の左翼さんならもう少しましな対応をしてくれると思うんですよね。それにそう言う人であれば実際こっちのレベルも上がると思うんですが注国程度じゃ団結はできてもレベルは上がりません。
1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!