「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

カンサンジュン東大教授、宮台真司都立大助教授と対談

無名論客 2005-05-22 22:49:11 No.163167
皆さんこんにちは。塩野氏以下4名との討論番組を2回とも見ました。どうみても桜側の勝利でしたね。しかしこれで満足してたら桜に未来はないのも事実であります。というのも左側の論客は失礼ながらレベルが低すぎるからです。たとえば塩見氏はマッカーサーの日本の開戦理由は安全保障のためであるという発表を知らないと言ったことには正直唖然としました。視聴者の方も同感でありましょう。河内屋さんも苦笑いされてましたよね。そこでもっとしっかりした論客との対談を希望します。例えばカンサンジュン東大教授、宮台真司都立大助教授との対談を希望します。ぜひ桜に呼んでください!!!。または桜のメンバーが朝まで生テレビに出ることを希望します。彼らは最強の論客です。正直桜側が負ける可能性があります。水島社長ご検討よろしくお願いします。河内屋さん、もしこれをご覧になられたら、お返事よろしくお願いします。あと、みなさんのご意見をおきかせください。
他称右翼 2005-05-23 00:21:25 No.163198
最強の論客??

朝まで・・は2,3回見ました。換算順というのは自分の都合の悪い論には答えないで、言いたい放題、相手がお上品でお行儀良いもんだからそこを突っ込めず黙ってしまう。議論には負けているのに、勝ったように見せるのが上手だけじゃないの。

あの朝鮮民族特有の容貌を見ると反吐がでそうになるのでそれ以後見てはいないが。
2005-05-23 05:44:16 No.163234
他称右翼さま

おはようございます。

容貌以外については他称右翼さまとほとんど同じ意見です。
また、朝生の司会も『SHOW』を意識して日和るため、持論をどこまで『正確に』発言させてくれるかという問題もありますので、参加してもあんまり有意義ではないでしょうね。
河内屋蒼湖堂 2005-05-23 18:59:35 No.163434
  無名論客樣

はじめまして

チャンネル櫻をご視聽賜り、、また拙番組もご覽戴き、まことに有難うございます。日頃のご愛顧とご贔屓に、改めて御禮を申し上げます。

さて、鹽見氏ご一統樣との過去二囘の討論では、櫻陣營が彼らを撃破したことは事實であると思ひます。私のやうなものをその末席にお加へ戴けましたこと、微力ながらも一翼を擔へましたことを、光榮に感じてをります。

然りながら、そのことに慢心などは毛頭致してをりませんし、結果に滿足してゐる譯でもございません。

私なりの感想は『テレビ掲示板放送予告』のスレッド
http://www.ch-sakura.jp/bbs_thread.php?ID=78056&GENRE=sougou
に書かせて頂きましたので、ご一讀願へれば幸甚です。

さて・・・・
>そこでもっとしっかりした論客との対談を希望します。

お氣持はよく解りますし、大變有難いご提案とは思ひますが、抑もいくら要請しても左派がなかなかそれに應じないのです。

TV掲示板をご覽頂く貴兄ならばよくご承知の通り、私自身も番組で過去何度も「異論、反論がありましたら、何時でもご出演の上ご披瀝下さい。當方は受けて立ちます。」と申し上げてきました。
また、二十箇所近い掲示板にその旨を書込んできました。
然し、對立陣營はいつかなそれに應じません。

今囘の鹽見氏ご一統樣も、チャンネル櫻編成部樣の竝々ならぬご努力でやうやく實現したものです。

逃げ囘つてばかりの卑怯未練の見本のやうな御方は、此の掲示板にもお一方お見えになりますが、あの性向は左派に共通するものなのかも知れません。

《此の稿續きます》
河内屋蒼湖堂 2005-05-23 19:00:05 No.163435
《承前》
>例えばカンサンジュン東大教授、宮台真司都立大助教授との対談を希望します。

姜尚中氏と宮臺眞司氏が”最強の論客”かどうかは別として、もし可能であれば水島社長以下、櫻編成部スタッフでご檢討は戴けると思ひます。

但し、ここで申し上げて置きたいのは「朝まで生テレビ!」と、櫻の「闘論!倒論!討論!2005 日本よ、今・・・」の根本的な違ひです。

水島社長のご方針により、あの番組は全くの無編集で放送されてをります。
つまり、三時間の放送はそれぞれ五十五分間に區切られ、その間テープは廻り放しで、スポットの插入以外一切の編集はありません。
加へて、發言の時間と機會は、左右雙方に均等になるやう配慮して進行されてゐます。

片や、あの下卑た人相の司會者が、恣意的で獨善的に進行する番組「朝生」では、發言者の機會も時間も均等に與へられてゐないことは歴然としてをります。司會者が、自分の氣に入らぬ發言を一方的に遮ることなど當たり前です。
また、當然のことながら編集作業が行はれてをります。

つまり「朝生は眞劍勝負では無く、その上一定の意圖を以て編集された番組である」と云ふのが、私の個人的な感想です。

どうかお氣を惡くなさらずお讀み戴きたいのですが、

少なくとも私は、あんなふやけた放送局で、腑拔けた製作スタッフが、恣意的で獨善的な司會者の下に録畫され、編集された「朝生」が如きと、チャンネル櫻の「闘論!倒論!討論!2005 日本よ、今・・・」を、同一線上でご判斷頂きたくはありません。
局の理念、スタッフの意氣込みと實力、討論方法の公平性・・・・どれを取つても
雲泥の差があると確信致してをります。

その點だけはご理解を賜りたいと存じます。

>ぜひ桜に呼んでください!!!。
または桜のメンバーが朝まで生テレビに出ることを希望します。彼らは最強の論客です。正直桜側が負ける可能性があります。水島社長ご検討よろしくお願いします。<

貴兄のご要望が反映されるかどうか、私には解りません。
然し、貴兄が最強とされた姜尚中氏と宮臺眞司氏に限らず、假令 どの樣な人物が現れやうと、私は死力を盡して戰ふこと、決して負けないことをお約束申し上げます。

貴重なご意見と叱咤激勵に、重ねて御禮申し上げます。
これからも、チャンネル櫻とTV掲示板を宜しくお願ひ申し上げます。
有難うございました。
1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!