「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

中国の猛抗議で問題の原点を放棄するな!

国民 2005-05-24 07:47:25 No.163640
 21日王対外連絡部長と会談した武部自民党幹事長は靖国参拝に干渉する中国側の態度について日中友好平和条約の第一条に明記されている相互内政不干渉の原則の遵守を中国側に求めた事に対して猛反発を受け、結果的に撤回したとの報道は誠に腹立たしい限りである。

 この件を取り上げた事自体は日中関係の問題の本質であり評価できるが、この大事な問題点を相手の猛抗議で撤回するとは独立国としての意思と尊厳まで放棄した行為であり、この様な問題の原点を回避する行為は戦後60年間も反論せず、迎合服従した日中関係を継続し続け、永久に修復できない事である。

 身勝手な人間をマトモナ人間にするのは間違っている事は指摘し注意してこそ関係は是正される。身勝手な人間の発言を黙認し反論しない態度は身勝手な相手の要求がエスカレートするだけであり、問題の本質から乖離し、問題を肥大化する事を日本の政治家は分かっていない。
駿河山人 2005-05-24 10:33:45 No.163692
今の自民党では日本は守れない。
そこで戦略であるが、
1.愛国第一新党を作って自民、民主の愛国議員を除く選挙区で立候補。
2.公明党を排除し、自民と第一新党で内閣を作る。
3.自民の腐敗派を除名切り捨てるか、民主の愛国議員を合同して愛国第二新党をつくる。
4.愛国政党で日本を正常化する。

現在の自民党は党員管理ができないので自浄は無理と思われる。
1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!