「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

メディア全般が中国、韓国の報道に弱腰な理由〜韓国ブームを含むマスコミの姿勢が偏る簡単な理由

坂本 2005-08-22 15:01:55 No.212066
メディア全般が中国、韓国の報道に弱腰な理由。
また韓国ブームを含むマスコミの姿勢が偏る理由は、大まかに在日団体やテレビや電通の陰謀説などがネットで言われることが多いかと思います。韓国ブームなどでは特に。
しかし、ここでよく考えてみると、韓国ブームが仕組まれたものだとすると、ひとつの疑問が出てきます。
なら十年前や二十年前でもよかったのではないか。という事です。
いや、むしろ昔のほうが、差別はひどかったし、政治的には仕掛ける必要性があったように思います。
そこで、よくよく考えてみると、単純な理由にたどり着いたんです。
まず、テレビが韓国ブームと大きく騒ぎ始めたのは、僕の記憶では去年の5月ぐらいだったと思います。
そのちょっと前に、日韓首脳会談で、小泉首相が「日本は韓国ブームです、ヨン様ヨン様さまと、純様より人気がある」と言っていたのを見ました。
これは多分リップサービスで言ったんだと思います。小泉さんは、みてれば分かるとうり、お調子ものですから。
その前の日米首脳会談でブッシュ大統領が、イチローー選手個人の名前を出して、「日本政府は何でも打ち返す。小泉はイチローだ」と、褒めたのを真似したのかもしれません。
この首脳会談で芸能人を一国の総理が名前を出して褒める。この珍しい発言に”ブーム”という言葉に敏感に反応したテレビや出版社が尻馬に乗って煽った。
こういう考え方もできると思います。もしかしたら、特にテレビは、その時期に北朝鮮の報道が減ったところからみて、それまでの北朝鮮の報道で在日韓国人まで差別される。という抗議がたくさんきていた。テレビ局は否定的なことは言わず、韓国ブームを盛り上げてあげよう、という姿勢になった。
この考え皆さんはどう思いますか?
寿司 2005-08-22 15:03:44 No.212067
戦後生まれへ

戦後生まれの日本人は、戦争の悲惨さを肝に銘じるだけで充分。
 中国人や韓国人に対して、卑屈になったり、後ろめたさを持ったりして、史実を歪曲してまで日本人を自虐的に貶めたり、正当な手段で手に入れたりした権利や財産を中韓に差し出す必要はありません。
謝罪に関しては、キャスターの筑紫などの戦中派が土下座でもすれば良いのです。

戦後生まれの日本人のすべき事は、史実に忠実な歴史を学んで、政治的意向で歪曲されまくった教科書を強制されて反日となった中韓の人々を助けて、本当の友好を結ぶ事です。
坂本 2005-08-22 15:13:26 No.212073
本当ですよね、日本は謙虚にアジアに謝らなければならないって言ってる人ほど、戦争のときに生きてた人なんですよね・・・。
なら自分が率先して、坊主にでもなって、中国に韓国にお詫び行脚でもしにいけばいいのに・・・。
25歳の僕はそう思ってしまいます。
だって彼らが言ってることは僕にとってみれば、おじいちゃんが犯罪を犯したから、孫の僕が、被害者の孫に謝りに言って、「謝ればいいってもんじゃない、反省してるなら君が賠償しなさい」って言われてるようなもんでしょう・・・。
坂本 2005-08-22 15:33:08 No.212080
メディア全般が中国、韓国の報道に弱腰な理由。
これについてはもっと単純な理由ではないでしょうか。日本には在日の中国、韓国関連の団体がたくさんあります。日本人が作る、中国、韓国と仲良くしよういう団体もたくさんあります。
こういう団体は半分以上、圧力団体としての性質を持っています。歴史認識を日本がすべて悪いという前提で、中国、韓国に否定的なことを発言する政治家、出版、メディア、番組にはすさまじい抗議をします。
それが使命としているかのように目を光らせています。
つまり、テレビでいえば中国、韓国に否定的な番組を作れば、抗議の嵐。
逆を言えば、中国、韓国に否定的な番組を作ったテレビ局に、拍手喝さいを送ることが使命のようなヒマな団体を日本人は作らない。
となると物議をかもしそうなことは避けて、友好友好と言ってる分には誰からも、文句を言われない。自然に中国、韓国に不利なことは報道しないようになる。
こういうことではないでしょうか。
だから現状を変えたいなら、日本人ももっとマスコミにメールや葉書でもいいから意見を言うべきなのではと思います。
皆さんはどう思いますか?
えっ !              2005-08-22 16:16:05 No.212100
日本は戦後、戦争の反省もしつつ謙虚に生きてきたと思いますよ。
賠償もしたし、支援もしてきた。
少なからず日本は誠意を見せてきた。
それを逆手にとり、利用してきた馬鹿議員もいるが、こいつ等が戦後の日本の立場を謝罪と賠償の弱腰外交の元凶を創りあげてきた。
日本国民は、もう頭を下げる外交など望んでいる者はいない。
日本の教育現場も到底日本人とは思えない教師が大勢いる。
戦前、戦中、戦後と史実に忠実な歴史を教える教科書もなければ当然に教師もいない。
本来はここを重点的に教えるべきところですが、教師の思想、外圧等最も学生に影響を与える繊細な部分だから、さらっと流す程度が無難であるとの判断が現状です。
大学入試でも出題は波紋を呼ぶ現状では、学生は勉強する必要も無い。
結局、若いうちに学ぶ機会を摘んでいるのです。
これが、日本の歴史教育の現状なのですね。
日本の若者は中国、韓国の学生に比べ驚くほど知識がありません。
実に悲しいことです。
アジアの歴史観の統一を図っていますが、統一などありえません。
少なくとも日本のように史実に忠実な歴史をと考える国(全てとは申しませんよ)もあれば、中国・韓国のように
全く自国の都合で歴史を造る国もある訳です。
日本が他国の外圧により、日本からすれば史実の歪曲を余儀なくされる可能性があり、今の日本ではそうなりかねない。
実に愚かなことです。
日本の史実を曲げ、妥協することは、日本国民に対する最大の侮辱でありこれほどの屈辱はないのです。
歴史的側面での和解などありえないのです。
しかし、残念ながら日本人でありながら多いのですね。
NHK討論番組でもありました。
元駐米大使が”和解”と言っていましたね。
元要職、教師など極周りにいる身近な人でも石を投げれば確実に当る。
これが現実の日本なのです。


思想 2005-08-22 16:38:21 No.212117
>日本の若者は中国、韓国の学生に比べ驚くほど知識がありません。


中韓のような捏造史観を知識というのはどうかと・・・
前後左右 2005-08-22 16:53:18 No.212125
>>えっ!
中韓と同じ教科書なら、同レベルの知識は、簡単に身につきますが、あいにく日本は、捏造史を排除してます。自虐史からも、離れつつあります。日本にいる中韓の留学せいは、自由な日本で正史を確認してください。自分の頭で考える歴史を学んで下さい。
えっ !              2005-08-22 16:58:38 No.212129
思想様

小生の言っているのは、歴史への関心と思ってください。
その上で、日本からすればとんでもない史実ではありますが、彼らの主張ですから仮に中国・韓国の史実だとしましょう。
しかし、彼らは間違いなく日本の教育現場より歴史に関しては多くのことを学んでいると思います。
それが、史実に忠実か否かは別としてです。
関心が無いところで歴史云々と言っても始りませんから。
日本の歴史を学ぶ姿勢が阻害されているといった方が的確なのでしょうか?
そのようにご理解を頂ければ幸いであります。
坂本 2005-08-22 17:45:38 No.212170
去年、僕は日本人であることが情けなくてしょうがなくなりそうになりました。
理由はマスコミの韓国ブームの報道を見ていてです。吐き気がするほど気分が悪くなりました。いったい何が起こったんだ?と思うと同時に、韓国は地球ができたときから日本の隣にあるのに、まるで夢の国が突然日本の隣にできたかのように報道している様子を見て不思議の国のアリスにでもなったようでした。
だってそれを見るまで自分は日本人だと思っていたんです。つまり、日本のテレビを見ていれば、だいたい皆と同じ所で笑えるし、皆と同じところで感動し、共感できていたからです。
なのに韓国ブームをマスコミが報道し始めてから全然テレビで喋っている日本人の言うことに共感できないんです。
ここね 2005-08-23 03:24:50 No.212510
>現状を変えたいならマスコミにメールや葉書で意見を言うべき
その意見に賛成です。一般視聴者が何を求めてるか、マスコミも知るべきです。
先日、TBSで「撫順帰りの戦争犯罪人」の特集をやっていました。「撫順戦犯所」と言えば「洗脳所」で有名な場所なのに、それを平気で報道する無知さに腹が立って抗議の葉書を送りました。ホントに読んで貰えてるかは分かりませんが…。
韓国ブーム…ヨン様は悪い人ではないと思うけど、ニュースの時間まで割いて特集を組むマスコミには私も辟易しております。もっと他に大事なニュースは無いのかなぁ(疲)。
しかし、おば様方は本当に韓流好きな人多いですよね。暇があれば韓国のスターの話をしてますから。ついて行けない…。
教科書は最近は捏造史観・自虐史観をやめつつある様ですが、残念ながら教師の方は教科書に関係なく自虐史観を生徒に教えてるようです。教科書なら文書だからチェックの入れ様もあるけれど、授業は口頭だからチェックしようが無い!これでは若い子らは自虐史観にはまったままでしょう。実際、「中国や韓国に恨まれても仕方ない」と思ってる子も多いようです。どうにかしたいよ(泣)。
風来坊 2005-08-23 06:12:18 No.212521
>坂本様
戦争を経験していても日本が馬鹿三国に謝る理由はないと思いますが?
その他のアジア諸国(タイ、インド、インドネシア、マレーシア。。。)は大東亜戦争の基本的な理念のお陰で独立の希望を獲得したと感謝しています。(タイはもともと独立国ですが、)
日本は馬鹿三国とは鎖国したら鬱陶しくなくなるのに。。
坂本 2005-08-23 18:33:35 No.212952
風来坊様〜そうですね、そのとうりだと思います。
当時のアジアの地図を見れば一目瞭然です。ほとんどが、欧米の植民地だったんですから。日本が戦ったのは、中国以外は、そこを支配していた白人の軍隊なんですから。。
ただキャスターの筑紫みたいに、そんなに謝りたければ、一人で中国に行って、土下座でもして来い!
キャスターの立場利用して、日本とか日本政府がどうとか言って、日本人を巻き込むなってことです。。。
坂本 2005-08-23 18:45:07 No.212961
>ここねさん、僕らで微力でもがんばりましょう!!!ね!!!!
坂本 2005-08-23 18:53:15 No.212971
韓国ブームで一番きもいのは、
女性ニュースキャスターまで報道番組で嬉々として韓国はいいよ〜みたいな発言をし、
僕にしてみれば見たこともない韓国の俳優のワイドショー張りの下世話な話をニュースにして、キャーカッコイイーなんて言ってるんです。
その同じ女性キャスターが数分後には死亡事故を伝えているんです。開いた口がふさがりませんでした。
一番吐き気がしたのは自分以外は皆、韓国ブームウエルカムだと思ったことです。思わされたことです。
竹島などの問題を当時から知っていた僕にしてみれば、ほとんどの日本人、しかもテレビまでがそれとこれは別、としているかのように見えて日本で批判的なのは自分だけのような感覚におちいりました。
竹島やそれに限らず、ハリウッドスターとかアカデミー賞俳優とかなら分かるけど、そもそも何で韓国なの??
坂本 2005-08-23 18:54:31 No.212972
さっぱり分からん、冬のソナタを見れば理由が分かるかと思って観たんですが、
日本の昼メロ程度にしか見れず、物語だって、初恋、記憶喪失、恋人を取り合う、などはっきり言って10年も前に使い古されたネタじゃん!!
て感じでした。当時、僕の家にはネットが繋いでなく、しかし、どうしても理由が知りたくてインターネットで何か出てないかと思い立って、
夜の11時に車とばして近所のインターネット喫茶に駆け込みました。

そしてネットで目にしたのは人気ブログランキングの上位にを連ねる、本当のことを伝えるブログの数々でした。初めて読んだときは救われた思いでした!!
坂本 2005-08-23 18:57:44 No.212976
本当に。そしてしばらくすると、こうしたブログがすごいと思うと同時に日本のマスコミ、特にテレビに不信感を抱くようになりました。
皆さんも同じではないでしょうか??それで僕は意味がなかったとしても、焼け石に水でも、マスコミに言いたいこといってやる。
そして手紙を書こうと思い、ネットでテレビ局住所を調べていたら、メールでテレビ番組単位で、ご意見ご感想を送れることを知り、思いを書いてメールしました。
これでマスコミが反省するとは思えないですけど、なんていうか、同じクラスの、カン違い野郎に言いたいことを言ってやった後のような、すっきりした気持ちになれました。
アメリカではブログの追求で大手テレビプロデューサーが首になったり、
アメリカで一番有名なキャスターがブログの調査報道で、やらせ捏造を暴かれ辞職したりというニュースがありました。
日韓友好を捏造したマスコミを謝罪、あるいは責任者の辞職を求めるメールをするなど、皆で責任を明確にする運動をしていきませんか???
坂本 2005-08-23 18:59:01 No.212977
僕はブログで皆さんに真実を伝えるほどの知識はありませんが、うそをついたマスコミ、私物化された番組、テレビに意見する権利はあるはずです。
フジテレビの会長自身がテレビは公共物と言ったんですから!!僕は一人の国民としてこのメールを18時台のニュース番組、各局に送りました。↓
皆さんもここでコメントしたようなことでもいいので、直接、マスコミに送信してみてはどうですか??ねつ造報道の責任追及と謝罪を求めて運動しましょう。
やり方は簡単です。テレビ局ホームページに行き、番組名をクリックして、ご意見・ご感想の欄をクリックすると、メールが書けるようになってます。僕は焼け石に水でもやります。
でなければこの国がおかしくなる気がするから・・・。
ちなみにこれがテレビ局に送ってやったメールです。→
坂本 2005-08-23 19:01:33 No.212979
視聴者が、番組に意見を伝える場はないと思っていましたが、サイトから投稿できることを知り、利用させてもらうことにします。
まず、この事実を押さえておいて下さい。
①一部を除き韓国の新聞は現在も日本の天皇を認めず、皇の格下の位である王、つまり日王と勝手に表記している。
②韓国では国際海洋法で定められた日本海の名称を認めず、東海(韓国海)と勝手に表記している。さらに官民共同で世界の報道機関(CNN)他へ対して東海の名称を使うよう働きかけをしている。
③国際法によって正式に認められた日本の領土である竹島に、韓国の数百年前の書物を根拠に戦後数年も経ってから侵攻し、以後50年の現在に至るまで占拠し続けている。
④韓国の世論調査で最近数年のものだけでも世界で最も嫌いな国の上位2着から日本が外れたことはない。

⑤韓国では日本の剣道を韓国が発祥とし、その為の団体を組織し、日本の剣道からルールを少し変えたものを世界で韓国国技として普及活動をしている。
さらに剣道を韓国の国技としてオリンピック競技種目に申請するための活動をしている。という事実。
そして本題ですが、こうしたことをふまえ去年の韓国関連の完全無批判の報道について納得がいかないのと同時にどうしても番組への不信感が拭えません。
坂本 2005-08-23 19:01:52 No.212980
ドラマが売れたぐらいで、韓国は全部すばらしいがごとき印象を持たせようと出演者全員で褒めちぎり、批判意見や、あるいは報道機関として当然すべき問題点の検証がまったく無い番組が作られていたこと。
それどころか日韓友好とまで話を飛躍させたこと。こういうのを報道側がするのは、やらせ、ねつ造というのではないでしょうか。それ分かってるのか。
完全に立場を忘れているとしか思えません。日本が日韓友好という番組を作っているときにも韓国は上記のような国であることに変わりはありません。
本当にあきれてものが言えません。第一、友好どころか韓国は世界有数の反日国家として知られています。そんなことは国際政治関連の書籍を一冊でも読めば誰でもわかることです。
まさか何も知らず、勉強もなしで日韓友好などと報道していた訳じゃないですよね。
もし、はったり、出任せで報道したなら責任者は辞職すべきでしょう。権力者を追及する機関であるからには、それぐらいのことをするのは当然ではないでしょうか。
少なくとも日韓友好報道は行き過ぎ、あるいは間違いだったと、司会者でも使って国民に謝罪すべきです。さもないと日本国テレビ史の汚点として残るでしょう。
韓流にとどめを! 2005-08-23 21:39:28 No.213119
>坂本様

以下のサイトで坂本様に近い年齢の若者数名がこの国を守るべく頑張っているようです。
一度訪れてみてはいかがですか。

匡正塾結成準備会
http://www.geocities.jp/kyoseijuku/index.html
匡正塾結成準備會掲示板
http://www2.ezbbs.net/36/ugetsu/
雷電 2005-08-24 00:17:50 No.213238
TV局、特にテレビ朝日門前に愛国者数十名らでデモでもやったらどうだろうか?と考えたりもするのですが、たぶん三国人らと変わらぬデモとして扱われてしまうだろうと断念しました。中国に乗り込み一人で
デモしてやろうかとも思いましたがこれも結局無駄骨で終わるかと断念。マスコミがニュースにてちゃんと取り上げてくれるのならいいのですが何かと捏造しかねないので抗議も難しいです。何と言うか・・昔の日本は右翼がほとんど。(本来当たり前であるべきなんですが)左翼少数。今や日本は右翼が少数。無学な者には危険思想に思われどれだけ悔しい思いをしている事か。しかし・・一度ガツンとマスコミを猛省させたいものですね。抗議メール、抗議電話(なるべく冷静な)諦めずに続ける事しか無いのでしょうね。
市来竜男 2005-08-24 01:01:15 No.213254
朝鮮人に対して、おだてや顔色を伺う行為は厳禁だ。
なぜならばヤツラはすぐ本気にしてしまうからだ。
敵を知り、己をしれば百戦何とやらで、取ってはならない行動パターンのふたつだ。 とにかく南北朝鮮には謝罪など必要は殆ど無いと思われる。
本日の東京地裁、簡易裁判所の審判一覧表には四割強の支那人と南北朝鮮人の名前が並んでいた。
この被告達から法定使用税を調達すべきなのではないか?
ここね 2005-08-24 03:05:27 No.213286
>坂本様
そうですね。微力でも何もしないよりマシですよね。地下の根運動として「それは変だろ!」と思うものに抗議のメールなり葉書なり送る事にします。そうする事によって、視聴者の意識の変化を知り、迂闊な知識の報道には慎重になるだろうと思います。
ちなみに、葉書で送る場合は、あまり感情的にならずに論理的に書く事。やや大きめの文字で読み易い字で書く事。字が細かいと読む前にあきらめられてしまうので。
頑張りましょう!!
テレ朝といえば、世界水泳大会をやってた時、北朝鮮のシンクロチームばかり取り上げて報道していて、かなり違和感を感じました。日本のチームそっちのけ。「この局はどこの国の放送局?」と疑いましたよ。ああいう取り組みが受けると思ってるのが恐いです。
それにしても、韓国ブームしつこく粘ってますね。最初の頃は、トルコブームや台湾ブームのような一過性のものだろうと思ってたのですが、こんなに長く続くといい加減辟易してしまいます。これはもしかして、ブームを終わらせないようにどこかの工作員が操ってるのでしょうか…と不意に思ってしまいます。
個人的には台湾ブーム再来を望むんですけどね…。
坂本 2005-08-26 15:54:58 No.214887
韓流にとどめを! さん>紹介してくれたサイト拝見しました。
興味深く見させてもらいました。若い年齢にこういう考えの人間が多いのは、いいことだと思います。
明治維新の志士たちも、年端もいかない、若者だったんですから。
僕らが、意識を持つことが、5年10年後の日本のあり方を変えていくんだと思います。
坂本 2005-08-26 16:45:59 No.214900
雷電 さんへ>本当にマスコミを猛省させるというよりは、僕考えたんですけど、
日本も多チャンネル化するのが問題解決には、一番早い気がします。
今のテレビ局って、戦争中からある新聞社系列の局ばかりじゃないですか?
彼らは、戦中に大本営を垂れ流したことの反省や、
その後の
戦後社会での保身から、左翼化したメディアアですから、
10局か20局にでも増やせば、もっと多角的な報道が、
されるようになると思います。皆さんはどう思います??
坂本 2005-08-26 16:53:45 No.214907
市来竜男さん>「とにかく南北朝鮮には謝罪など必要は殆ど無いと思われる。」僕も賛成です。
今までした分で十分だと思います。
いくら言ったって、「謝ればすむ問題じゃない」といわれるだけ。
彼らは結局、自分たちより日本が豊かなのが気に入らないんですから。
中国や韓国の反日感情をなくすには、戦争して日本が
わざと負けてやるか、
日本がボロボロになって中国や韓国より貧しくなるしかないんじゃないんですか??
そんなことありえないし、つまり、彼らが満足することもない。ですよ、これが現実
坂本 2005-08-26 17:10:02 No.214913
ここね さん>再び書き込みありがとうございます。
僕は、今までに4回ほどテレビ局にメールをしました。
ただのクレーマーに思われないように、丁寧な文章で、
なお抗議も意思が伝わるように。。
実は一度は効果があったんですよ!!テレビ朝日に、
そのときにネットで話題になってた、
韓国の小学生が書いた、日本国が燃える絵や、
日本にミサイルが落ちる絵を、駅かどったに貼り出しているらしい。
というのを、メールでテレ朝に送り、どういうことか調べてほしい。
さらに親日派の弁明という本を書いた韓国人が、本国で迫害されてる。
実は韓国はこういう国だ。こういう事実も勇気を持って報道してほしい。
と書いたんです。するとその週のスーパーJチャンネルで、親日派の弁明の著者の事が親日派の迫害(日韓首脳会談のときに)。
ということで報道され、数ヶ月たってからですが、韓国の小学生が書いた、日本国が燃える絵も土曜日の、
スクランブルで報道されていました。
僕のメールがそれを取材させたかはわかりませんが、
効果はあったと確信してます。

坂本 2005-08-26 17:17:18 No.214916
ここねさん>ほんとは台湾のように親日の人たちともっと仲良くすべきですよね。。。
国という言葉には、歴史、文化、伝統、家族、友人、恋人、すべて入ってるんですから。
愛する気持ちがあれば、守りたいと思うのは当然の感情です。それが愛国心だと僕は思います。。。。
九重 2005-08-26 17:17:37 No.214918
>>謝罪に関しては、キャスターの筑紫などの戦中派が土下座でもすれば良いのです。



小生は筑紫と同世代ですが、正反対の立場です。
彼は戦時中ずっと九州の山奥で、戦災とは無縁の少年時代を送っています。


小生は、敗戦後、命からがら外地から引き揚げてきました。国の保護が受けられなくなった時の悲惨さを体験しているのです。


山奥で食料不足もなく戦時中をやり過ごした彼には、頭のなかだけの戦争体験しかないのです。大江健三郎も同様に、四国の山奥で終戦を迎えています。


彼らは本当の怖さを知らず、戦後民主主義の優等生を演じている中学生レベルの人間なのです。反日言動をして自己満足をする愚か者です。


国があっての年金問題であり、少子化対策です。
国防が今一番の政治問題であることを、忘れるべきではありません。
えっ ! 2005-08-26 17:19:27 No.214920
韓流スター???と呼ばれている人たちは、日本への出稼ぎ労働者でしょう。
韓国国内でも大して人気の無い者を無理やりスターに仕立て、日本へ送り込む。
日本のマスコミはさも新人、有望なスター誕生みたいに取り上げ、馬鹿な日本のオバサンをあおる。

まあ、何とかブームのごとく忘れ去られる運命ですがね。


坂本 2005-08-26 17:24:21 No.214923
ここねさん>テレ朝といえば、世界水泳大会をやってた時、北朝鮮のシンクロチームばかり取り上げて報道していて、かなり違和感を感じました。日本のチームそっちのけ。「この局はどこの国の放送局?」と疑いましたよ。ああいう取り組みが受けると思ってるのが恐いです。
それ僕も見ました。本当になに考えてるんですかね。
テレビみてて何したいの??
って思わずくちばしりましたよ。
そのくせ僕のメールを取り上げたのも、テレ朝だけ。
ほかにもメールしたんですが。わからん局です・・・
坂本 2005-08-26 17:26:58 No.214925
あああああああああ。本当に韓国のくだらない話(芸能も政治も)終わってほしいーーーーよ。。。。。
坂本 2005-08-26 17:30:07 No.214926
国防が今一番の政治問題であることを、忘れるべきではありません。>まったくそのとうり!めぐみちゃん一人守れないで国を語るなと、今の政治家に言いたい。

日本のマスコミはさも新人、有望なスター誕生みたいに取り上げ、馬鹿な日本のオバサンをあおる。>本当になんであんなにもちあげるんでしょうかね〜?
坂本 2005-08-26 17:32:16 No.214929
九重さん>敗戦後、命からがら外地から引き揚げてきました。国の保護が受けられなくなった時の悲惨さを体験しているのです>本当にご苦労様でした。。。。
坂本 2005-08-26 17:37:10 No.214931
九重さんの世代が日本を先進国にしたのです。
筑紫、大江、両氏はただの左翼青年で仲間内の議論に、
時間を費やしていたに違いありません。
中身は何もない。むしろ無知の上に成り立っている、
議論を今もテレビでしている。。情けないことです
エセ韓流ブームは朝鮮の日本侵略の始まり 2005-08-26 17:54:06 No.214934
韓流ブームなるものは体感できませんが、
「マンガ嫌韓流」ブームは嫌と言うほど体感できました。
何しろ発売2週間程本屋で売り切れ続出状態で入手できませんでしたから。
韓流にとどめを! 2005-08-26 18:03:09 No.214939
テレビ局にクレーム入れるより頭越しにスポンサー企業に直接クレーム入れるほうが効果的だったりします。

「こんな番組(テレビ局)に資金を出すような企業の商品はもう買いません!」

どうやらこの一言がかなり効くようです。
私は未だ試したことはありませんが、以前ある構成作家が某雑誌で
「局へのクレームなんかよりスポンサー企業への直接のクレームのほうが局関係者としてはキツイからやめて欲しい・・・」
と洩らしていました。テレビ局としては、かなり嫌なようですね。

ただこの方法、朝鮮系企業がスポンサーの場合はあまり効果ないかも・・・

この方法ってもしかして在日や層化のやり口と同じですかね。
エセ韓流ブームは朝鮮の日本侵略の始まり 2005-08-26 18:09:36 No.214943
韓流にとどめを! さま

本件は私も有効だと思います。
しかし、具体的にどの企業がエセ韓流ブーム番組のスポンサーになっているか分からないので、行動に移せません。
同様に、韓国出稼ぎ芸能人のCMをどの企業が何と言う商品に使っているかも良く分かりません。

本件をスレにして頂けないでしょうか?

(どの企業がエセ韓流ブームを煽る番組のスポンサーをしているかということと、どの企業の何と言う製品に韓国出稼ぎ芸能人を使っているかをまとめるスレ。できれば抗議の連絡先まであると助かります。)
んん? 2005-08-26 18:13:35 No.214945

http://www.arakawa-unet.jp/bbs/forum.php?forum=006

州島の好きな人たちの集まり/三河島・日暮里 削除

りー (投稿日:2005年08月22日)

8月20日に数名の日本人と在日と韓国人ら10名程が参加し済州島の好きな人たちの集まりである済州連合(チェジュ連合)をつくりました。
基本的には月1で三河島周辺で食べ歩きをしたり、飲み会をしたり、ピクニックや鑑賞などをします。
できたばかりの交流サークルなので近くにお住まいの方はぜひ入会してください。
入会の条件は、済州島を好きな人であれば行ったことがないくても、ハングルが話せなくても、または日本語が話せなくても大丈夫です。
メールに名前と電話番号をおくってください。

korean_wolf@hotmail.com

団長 りー
韓流にとどめを! 2005-08-26 20:30:42 No.215023
>エセ韓流ブームは朝鮮の日本侵略の始まり 様

スレ立てを要請されるとは思いませんでした(汗)。
私も現時点でスレ立てできるほど情報を持っていないですからウ〜ン・・・これから蓄積していく必要がありそうですね。
嫌なCMは映った瞬間、問答無用でチャンネルを替えますから。

一つ確実なものを挙げるならテレビ大阪ですかね。

この局はWBSという経済関連ニュース番組を流しているのですが、春先までは非常に良い番組でした。韓国のパクリを糾弾してくれていたのです。

WBSによるセウカン・ペペロ・マイチュウ報道は関西以外の人も知っているのでは。
しかしここ数ヶ月の間におかしくなってしまいました。韓国の新製品を紹介するなど韓国に対して非常に甘くなりました。韓国批判は影を潜め、時を同じくして深夜・早朝におかしなCMが流れ始めました。

草加学会のCMです!!!
こんなもん流すな!!!
何考えてんだ!!!

バンバンCM流れています。最近は昼間も流れています。広告入れて黙らせる層化のやり口は知ってましたがテレビ大阪&WBSは見事にやられてしまったようです。

一見すると何のCMなのかわからない爽やかなイメージCMですがその実、毒の垂れ流しにほかなりません。
純真な子供が見たらきっと騙されてしまう!
関西にいると寿命が縮む思いをします。

テレビ大阪
TEL 06・6947・7777

同系列のテレ東も同じような状況なんでしょうか。



傍観者 2005-08-31 20:37:29 No.218037
ニュース23のスポンサーに抗議の電話を入れよう!
後半はローカルスポンサーだとは思いますが、JRA,ボルボ、日本テレコム,三洋などです
坂本 2005-09-09 06:41:26 No.223060
また今日もぺか・・・どうで間いい本当に・・・
マスコミは本当に馬鹿だ・・・どうしようもないなぁ
追っかけのキモいおばさんも、あれは放送禁止だと思う。

>んん? さん

場違いだよ、何考えてんの。そんな宣伝の書き込みを、
ここにするなよ
1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!