「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

最近の長野県の田中知事はおかしい!

毅然とした日本 2005-09-19 22:48:34 No.229649
●国籍条項撤廃 韓国側も協力姿勢
外国人の採用を制限する県職員の国籍条項について、
田中知事は韓国総領事との懇談の中であらためて完全撤廃目指す方針を伝えました。
懇談は新潟に駐在する韓国総領事館が主催して、およそ1時間に渡って話し合いが持たれました。
県職員の国籍条項を巡っては、田中知事が人事委員会に職種のほか
「公権力の行使」に携わる職まで含めた完全撤廃を求めましたが、
人事委員会は国の方針に同調し、否定的な姿勢を崩していません。
懇談で田中知事は時間は掛かるが完全撤廃を推し進めたいと
あくまでも撤廃を目指す考えを総領事側に伝えました。
これに対しチェ・ウォンウ総領事も『支援していきたい』後押しする姿勢を示しました。
現在、県職員の51の職種のうち28の職種に対しては日本国籍が必要とされていて、
韓国総領事側も人事委員会に撤廃を働きかけています。
                                       −−−長野朝日放送サイトより
JOE 2005-09-19 23:12:55 No.229669
日本が溶解していく・・・
新党日本じゃないのか?? これじゃ脳震盪ニッポンじゃないか。
なんでこんなのばっかり・・・
2005-09-19 23:32:00 No.229678
>「公権力の行使」に携わる職まで含めた完全撤廃

まず、韓国で実施してくれ。
毅然とした日本 2005-09-20 21:09:38 No.230095
このような日本人とかけ離れた考えの知事はいらない。
新党日本もなぜ!が先に立つ。
結局,売名行為か!
次回の知事選はどうかな!もう長野県人もあきたんでしょう。
ケンポウ窮状 2005-09-23 11:34:43 No.231354
ずっと前から悪党ですよ、長野の知事は。

 市町村合併に徹底反対の田中。でも合併しないと、人口の少ない町村が残る。そこへもってきて、外国人参政権。
答えは明白ですね。在日による自治体のっとりが実現!
 人口5万に、千人来たって議会はのっとれない。でも人口二千の村に千人侵入すれば、それは可能だ。そして、この危険性は何も在日に限ったことではない。宗教団体とかでもありうる。現にオウムがそれを各地で謀ったではないか。
 田中は「フランスには5千人以下の自治体もある」、と喚いていたが、こんな発想自体がドあほ。この国も“信州”も、フランス人の土地でも、フランス文化の土地でもない。(左翼がよく言う)フランスでは、スウェーデンでは、という言いまわしこそ、ヤツらが嫌う「アメリカではやっているから・・・」という主張と形が全く同じ。それはともかくフランスは真の“民主制”の国ではないのか。“日本流民主主義”とは似てる風で、大違い。かの国では田中の如き「衆愚政治主義者兼売国奴政治家」は誕生しないだろう。また、オカルトに対する規制も厳しい。人口の少ない自治体でも、“気違いども”にのっとられることは考えにくいわけ。
   
 田中は、小泉政権もイラク派兵もブッシュ政権も、内心は皆賛成だろう。それらが存在した方が、それらを叩いてて、己を正義のヒーローにみせる事が出来るからだ。イジメる対象が居なくなると困るのでイジメられっ子が自殺して欲しくない、と思っているイジメっ子の発想と、形がこれまた同じ。政策云々以前の、人格超下劣なケダモノなのだ。

 

毅然とした日本 2005-09-23 23:12:37 No.231670
まあ,今回の新政党立ち上げの醜い事。売名行為の最たるもの.次の知事選をにらんでのばかさわぎ。
こんな人間は韓国にでもいけばいいのに。
犠牲者による復讐 2005-09-24 00:47:10 No.231766
田中長野県知事を
北朝鮮送りにするのがいいとおもいます。
人格違反の悪党を尊敬するなど、ふざけるな。
青二才 2005-09-24 01:05:16 No.231775
 田中康夫はまともに県知事の仕事をしてないよ。メディアに出ることばかり躍起になって、長野県にとって良いことなんか何もしていない。彼がしたことは「○○を止める。」とか、「○○を壊す。」とか、そういう事ばかりで「新しく何かを始める。」ということは全くしていない。次に長野県知事選挙に出馬しても当選は無理だよ。長野県民は田中康夫に何も期待していない。他の都道府県では人気があるらしいね。あんな使えない知事ならいつでもプレゼントするよ。
毅然とした日本 2005-09-24 13:09:30 No.231965
青二才様
ご投稿ありがとうございます。
長野県の時期知事選では落選を予期したため,今回のわけのわからん行動に出て名を売るためでしょうね.
長野県で用なしになった知事など何処も拾いては無いですよ!いりません!キッパリ。
愛国同盟 2005-09-25 18:47:36 No.232683
田中を知事にしたのは、長野県民の一時の気の迷いであったのだろう。そうであることを願うばかりだ。
ケンポウ窮状 2005-10-05 10:07:02 No.237043
今年の2月に風媒社より刊行された、小林信康著
『長野革命 愚民の声』 (1500円)
は国民必読の書だ。

《飲み屋で田中県政の愚痴をこぼしただけで密告される》
ような恐ろしい実態が暴かれている。
 桜の掲示板にも、田中指示の書き込みが見られるが、そういう者こそ、この書を読むべき。
荒魔掃戒 2005-10-05 19:45:40 No.237212
売国奴田中康夫なんかに票入れた県民は、みんな阿呆なんです。
モナー 2005-10-06 09:31:22 No.237448
最近というかこいつは昔から親朝鮮半島の売国奴だよ。
在日を公務員に登用するし。朝鮮学校に補助金出すし。ヤスヲは在日だとか言う噂を耳にしたこともある。
猿藤悟郎 2005-10-06 22:08:15 No.237801
田中康夫が知事になったのは、長野五輪による財政破綻のせいです。五輪招致の段階から地元では根強い反対運動が存在しましたが、県の政財界の幹部たちが五輪による長野県の活性化を妄想していたせいもあり、堤義明の思惑通りとなりました。(この当時から、五輪後の財政破綻は予想されていた)

五輪閉幕後、長野県庁の幹部が帳簿を燃やした事などがきっかけで、銀行の頭取らが中心となって、田中康夫を知事に持ってきたそうです。

ああ、長野五輪さえなかったら。
ウラ本勝 2005-10-07 00:31:06 No.237855
田中は無意識コミュニストのファッション反体制派なのである。
残念ながら、田中や職業反体制屋に県政を奪われたのは、信州地域が地方自治を行える自治体を構成できない地域である、という問題があるからだ。信州を1県とした薩長政権は無理に律令制地方組織にしようとして各種の政策を行った。その典型が「信濃の国」である。冬季五輪の初期構想は「信州五輪」であり、開催都市名が存在しない不可思議なものだった。
 田中の問題以上に大きいのは、1県に生活基盤を共通にしない4〜5地域をまとめている歪がある。これは明治以来、県庁放火、県会議事堂放火のウワサに代表されるように、非常に根深い問題がある。

 信濃を1県にまとめるから、多くの歪を生む。少なくとも、川の水の違う地域を一緒くたにするのは、無理が多い。分県か道州制移行時に各市、各郡が主体的に自分たちの自治を確立する意思をもつことだ。
 さもなければ、県内各地域の出身にもかかわらず、県庁第一に考える不思議な県職員の住む街を県職員、マスコミ、八十二銀行が、信濃の中心と錯覚する時代は続いてしまうだろう・・・・あーあ、これで県庁舎所在地の地名を書かずに済んだぞ!
猿藤悟郎 2005-10-30 00:28:24 No.248600
ウラ本勝様、病巣を鋭く抉る御指摘、有難う御座います。私の信州との関わりは学生時代のアルバイト経験だけですが、その乏しい経験からいってもあの県の構造は不自然です。

以下、あの県の県庁所在地と松本市についての感想を書きます。

現県庁所在地:甚だ失礼な物言いとは思いますが、はっきり言って県庁所在地とは思えませんでした。一旅行者の目には市街地の奥行きや広がりを感じる事ができなかったからです。

松本市:予備知識がなければ、松本市が県庁所在地だと勘違いしたでしょう。市街地の奥行きや広がりも有り、シンボルとしての松本城も大きいと思いました。ただ、松本市に本店を置く長野銀行が、何故に「松本銀行」ではなく、「長野銀行」なのでしょうか。「筑摩銀行」や「松本銀行」の方が良いと思うのですが。

信州は他にも行ってみたい場所が幾つかあるのですが、未だ行く機会がありません。是非行ってみたいと思います。
M78 2005-10-30 00:45:09 No.248614
もともと田中県知事は、共産系ですよ。新党日本は何を考えているのか???

長野県出身の人は、議論好きで、一筋縄でいかない人が多く、なんとなく体制に反対したがるような気がしますが、、、
実際の県民の方はどう思っておられるのか?
ウラ本勝 2005-10-30 02:44:09 No.248655
信州人は、論多く、行動なし、個人の意見表明は得意ながら、協調した行動が不得意。という特徴があります。「不思議の国の信州人」なる珍書(名著とまではゆかないが、反省のよすがとするには足ります)があります。
 この本に明治以来なんどとなく分県あるい県庁移動の動きがありながら、とうとう果たせなかった経緯が述べられております。この中で不思議なのは、北信が中南信の分離を阻んだ点で、なぜ北信は中南信を支配したがるのか、これが最大の疑問です。お互いすっきり分かれればいいのではないか?これは今回の山口村の中津川市との合併に田中康夫が手続きを渋った点にも窺えます。信濃はひとつである必要はありません。
 
ウラ本勝 2005-10-30 03:01:51 No.248658
 田中康夫についていえば、彼は信濃を足がかりに中央への進出を図るのは予想できました。かつて、モーターファン別冊の「マガジンX」誌に連載された彼の対論に見られます。軟派も反体制も彼にとってはファッションなのではないか、というのが当時読んだ小生の感想でした。そして今回の新党日本があります。
 しかし、彼ほど近年信濃の南北対立を上手につかった人間はいません。その点では、驚くべき才能で、女性を口説く才能に似ているのではないかとすら思います。美女を落とすには、美女を無視してブスに興味があるようにみせる、という方法が有効だそうです。
 彼は、県庁から離れて南信の泰阜に住民票を移したり、あるいは塩尻で事務をとるようなしたたかさを見せました。この狡猾さを見抜けない点は情けないのです。南信や中信の人間が冷静であるべきなのは、田中に来てもらっても価値はなく、県庁舎と県予算、県職員に来てほしいはずだ、ということでした。そのへんを論理的に実利的に見られないのが悲しいところです。泰阜村長は、県庁を泰阜村か飯田にもってこいと言うべきでありました。100年北端にあったのだから、これから100年南端にあっても良い、と思うくらいの利己心は持たないと、喰っていけないのです。
ウラ本勝 2005-10-30 03:18:32 No.248660
 ここでM78さんの提議に答えると、信州人の最大の 問題は、理想と現実の区別がつかない点です。スレ主さんの提議した問題についていえば、信州人が雇いたい外国人は理想的な人格の(現実にはいない清廉潔白な)持ち主です。しかし、現実には、某国から教えられた冬季オリンピックの誘致のノウハウは、IOC委員への賄賂の渡し方だったというウワサです。
 「お前らは飯も喰わん、クソもせん、女も抱かんというのか!」と山本五十六は日独伊同盟を反対した際に言ったそうです。かつて、国道20号の山梨県境の甲州側にラブホテルが並んでいました。顧客は信州人だったと言われます。
 信州人の口は議論をするのと飯を食うのでは別にあるように思えます。人間の行いは、2面性がありますが、人間の煩悩の部分を覆うから甲州人にラブホテルで儲けさせることになります。山本が言ったように、飯もクソもSEXも、人間の活動の一部であることを素直に認めないといけません。信州人が建前の束縛から脱却し、素直に実利で論議ができなくてはなりません。キレイごとのウラに人間の欲望を押し隠していては、ダメだなあと思いました。
ウラ本勝 2005-10-30 03:33:19 No.248662
 最低、自分の立場を明らかにしておきますが、小生は少なくとも5代目の信州人です。現在、仕事の都合上住民票は故郷にないので、投票権はありません。ルーツは尾張か三河だそうです。しかし、信濃源氏の流れも汲んではいます。
 ただ、将来、信濃の地を終の棲家にできるかは、とても心配です。長野県は信濃ではない、と今は思います。
毅然とした日本 2005-10-30 10:06:25 No.248745
田中知事の長野との関係はどうなんでしょうか?
なぜ長野県の知事になる必要があったのでしょうか?
疑問です。
真 善美 2005-10-30 10:50:13 No.248761
 なぜ田中が長野県知事になったか?

 それは、田中が、八十二銀行茅野實頭取を騙し、長野県民を騙したということです。
 そして、現在に至るまで続いていますが、長野県最大の地方紙信濃毎日新聞が、田中を応援しているということです。
月下般若 2005-10-30 10:54:51 No.248765
★内陸県の朝鮮化工作、という重要ミッション
真 善美 2005-10-30 11:25:09 No.248781
 朝鮮化かどうかはわかりませんが、少なくともサヨクや進歩的な連中を集めて、政治をやろうとしたことは、間違いないですね。

 田中が読んできたある学者は、『実験』という発言をしていましたが、まさにそのとおりで、実験材料にされた長野県民こそいい迷惑です。
日本海の竜 2005-10-30 11:26:39 No.248783
先日、本県(新潟県)の泉田知事と都内のホテルで会談した様ですが、北陸新幹線が全面開通したら、現在本県上越市と長野市を結んでいる、信越本線はどうなるのでしょうか!? 大変気になる処ですが。 ウラ本勝様へ> ハッキリ言って、愚生も信州人は嫌いです! 議論を戦わせるのは得意でも、其の後の結論を出さない点があり、どうも好きになれません。  結論無き議論など無意味でしょう! それと田中は知事を辞めて欲しい!  その後釜は石原氏にでもやって貰うかのー(大笑)
ポンポインター 2005-10-30 13:45:34 No.248840
作家特有の発想力にて、時の世相を独特の言葉(?しなやか、のびやかなる感性ですか 笑)で、表現されておられる姿には好意ありましたよ。おもろい人が地方自治体の首長に出てきたなー。ってね・・・。

あの誰かさんみたいに、自治体改革の政治信念なんか有ろうはずなく、ただ役人の奴隷となっても地位がほしかった、どこかのエロ知事とは異なり、田中さんにはそれなりの政治への意気込み、気概もあり、コリャ思ったよりヤルんじゃないかな?との、期待もあったよ。

信州在住の昔の仕事仲間からの、糞ミソの評価は常時入ってはいたが、私は笑っていたよ。あのダム建設問題も心の中では声援していたよ。「うん、それでいいんだ、それでいいんだ、その為に君は君は知事になったんや」とね。

戦国時代さながらの、各地で群雄割拠の、まあ言っちゃ悪いが纏まりの悪い、信濃の国侍らを手品をかけた如く「目晦ます幻術をかけた」その天才的国盗術、うーん、お主できるな、お見事!と感嘆していたよ。

だが、このスレでも誰かさんが、指摘しているが如く、県より給料を貰ってるんだから、もうちょっと真剣に働かないかん。これは石原都知事にも言えることだが、テレビ・雑誌の出演し、男伊達の売り込みはやり過ぎやわ。
サンデープロジェクトなんか出ちゃいかん。

仕事が有ろうが、無かろうが、県庁に留まり職員を睨みつけ、監督・督励する任務があるんや。作家だからわからんだろうが、役人なんて上が見とらんと、サボリたい放題サボっとるぞ。こりゃ仕様が無いんや習性なんやから。
「上が仕事サボっとるから、自分達もサボろとね」。

これ全部のこと言うとるんやない。高級役人のこったぞや
だが、官庁は上意下達の組織なんや、上がサボったら下の者、働きようがないんや。あとは、苦しき中にも誤魔化す
しか仕方ないんや。泣きながらサボるしか手がないんや
経験者が言うんやから間違いあれへん(笑)。

真 善美 2005-10-30 13:45:57 No.248841
 日本海の竜 様

> ハッキリ言って、愚生も信州人は嫌いです。(以下略)
 このスレッドは、信州人を批判するためのものですか?

 あなたは、このスレッドで信州人に喧嘩を売りに来たのですか?
 売るのなら、私が高く買わせていただきますよ。

 上越新幹線は、田中のおかげで開通しませんよ。
 田中が脱ダムと言ったきり、河川対策を示さないために長野市、それも長野駅近くの用地買収の目処がまったく立っていないのです。

 もし仮に新幹線が通れば、現在の信越本線は、第3セクター方式のローカル線になると思われます。
ポンポインター 2005-10-30 13:47:25 No.248842
と田中康夫先生に苦言を一言、あの国民薪党代表も、また一つ、中央政治遊びのサボリの言い訳できるだけの、長野県知事としては余分のことやったな? 脇からの手助けはこれはいいにしても、代表とのなればまた県庁留守すること仰山出てくるはー。田中先生、いそいそと出がける光景が目に浮かぶようや。

田中先生への注文はこれくらいにするが、このスレでのまた、この板特有の人種差別レスに一言文句をつける。
今回も私、康夫さんが日本人か北鮮人かは、本当なこと知らん。ただ、北鮮系であろうと、中国系であろうと ロシア系であろうと、きちんと帰化しているならば、長野県知事になっていかんという法律あるんかや。

長野県人のために、まともな県政やれば、それでええんと違うか? そりゃ彼が在日ばかり優遇し、日本人に差別する非道なことをせれば、選挙で落とせばええんじゃないかな? 彼がそんな馬鹿なことやる訳ねーじゃないかよ。
人間の心理面追及する作家だぞ、芥川賞とった知識人だぞ

そんな一文にもならん損なこと、外国のスパイ以外するわけねーじゃねーか。本当にスパイならば、阿呆な君がギャアギャアと間抜糾弾する前に、長野県警じゃねーぞ、警察庁の公安が先生をお縄にしとるわや。

日本人以外は駄目だ、外国人は日本から出てけー アメリカでは、20年前には想像もできない。黒人の国務長官(次期大統領候補の一人)が出現、軍の最高中枢部の統合幕僚議長にも黒人将軍が出るご時世なんやぞ。
日本も国際化、もうこの時期に入っとるんや。時代錯誤もはなはだしいや。

もう君らのは国粋主義とも言わん、人種差別主義とも言わん。ただの化石人間や、この精神異常の馬鹿タレ発言には、もうヘキヘキするわ。ここは立派な掲示板や、程度の悪い人間は、程度の悪い板に、さあーさあー 去った、去ったや。
真 善美 2005-10-30 14:02:41 No.248850
 ポンポインター 様

>仕事があろうがなかろうが(以下略)

 田中は、目が届かないどころか、自分の息の掛かった職員に密告メールを出させています。県民には目安箱と称して、談合などを密告を奨励しています。

 県施設で、職員の禁煙が守られているどうか、県職員にパトロールさせたのも田中です

 県職員は、田中の朝令暮改や思いつきに振り回され、毎年給料は減らされて、しかも田中に疎まれると人事移動で飛ばされるという嫌がらせを受けて、本当に苦労しています。

 仕事をしていないのは、テレビに出たりチャランポランな言動を繰り返している田中知事本人と密告やゴマすりで田中に気に入られている取り巻き職員ですよ。

 あなたは、現場を見ていないから、止むを得ないこととは存じますが、あまり無責任なことは書かないでいただきたい。
毅然とした日本 2005-10-30 16:20:44 No.248890
私は今回の新党騒ぎで田中氏がなぜ代表に納まり長野県の知事と掛け持ちで政治が行える事が不思議でなりません。
それほど知事職は閑なのでしょうか?それとも田中氏は次の国政選挙で国政に打って出るつもりでしょうか?
真 善美 2005-10-30 16:49:59 No.248901
 新党代表との掛け持ちについては県民の批判が多いことも、世論調査などでもはっきりしています。

 知事職は暇じゃないですよ。では、どうして掛け持ちができるかといえば、どっちの仕事もチャランポランだからできるとしか、思えないです。

 衆院選では、自分は立候補せずに選挙応援していましたからね。
 選挙後の記者会見を見ても、同士の落選にも平然としていましたから、やはり自分の売名を主目的にしていたとのでしょう。

 田中は、次の県知事選には出ません。長野県では、田中の正体、実力が分かったので、ほとんど支持がありません。
 いずれ国政選挙に出るとは思いますが、その時は、民主党か左翼系無所属で出馬するでしょうね。

 田中は、赤字の長野県から退職金をがっぽり巻き上げて、国政選挙までの間、テレビに出ては、長野県のことをあることないことほざいて、後足で砂吹っかけながら遊んで暮らすことでしょう。

 マスコミ特にテレビは、田中の発言を垂れ流すばかりで、長野県での田中が次々と起こす問題を報道しないのは、怠慢であり、報道機関としての使命を果たしていない。
 田中が、いつの日か国会議員になって国に災厄や無駄な歳費の支出をもたらすことになったら、それはマスコミの責任だ。




 
最近ではなく 2005-10-30 16:59:55 No.248905
此奴は以前から途轍もなくオカシイ!
素朴人 2005-10-30 17:20:24 No.248921
田中某が所謂市民派で、品性下劣な下衆に過ぎないことは分かっていた。(マスコミと同類)

問題は、彼でさえ一見まともに見えるぐらい、自民党が
おかしくなってしまったことであろう。

かつて、西村真吾氏は、正論誌主宰の講演会で、社会党無き
自民党の社会党化が問題だと指摘されていたが、当に保守自民党員
の退廃堕落こそ責められるべきであろう。
ウラ本勝 2005-10-30 23:59:12 No.249209
活発な討論で良いことと思います。
田中問題は、現在日本のかかえる2つの問題があり、たまたま、一番症状の思い信州で現出したと小生は愚考しております。それが自分の大事な場所ゆえ、掘り下げました。
 その1つは、足場のはっきりしないファッション反体制派の問題です。小生は、無意識コミュニストと称しますが、雰囲気で反体制であることがカッコよかった時代の残滓です。その底面にKGBやら他の全体主義国の諜報活動があったことは否めません。田中はその一人に過ぎません。彼のような人間を育ててしまったファッション反体制をカッコよいとする風潮を棚卸するしなくてはなりません。
 もうひとつは、地方自治の根幹にある、地方自治体の境界線が、そこに住む人間の意志を反映しないまま、明治の律令制への回帰という幻想をひっぱっていることです。信州以外にも住民の意思にかんけいなく一緒くたにされている県も多いのです。陸奥の国(南部)、遠州と駿河、三河と尾張・・・・たぶん、日本国中にたくさんあります。住民みずからの意思を反映した地方自治体に再構成しなくてはなりません。道州制もけっこうですが、県をたばねるだけでは、解決にならないのです。
 最後に、信州についていえば、実利を健全に議論できなくてはなりません。稼ぎ頭のエプソンのビジネスのためには、中央新幹線が必要です。税を投入した以上に税収を上げることが必要です。他人の足を引っ張る悪習を反省し、損して得とれという大局的な見地が信州には必要です。さもなければ、細切れにするしかないのです。
長野の現状 2005-10-31 02:53:27 No.249252
台湾、韓国の旅行者に人気がある長野県。
駅前でハングルをしゃべる20台前後の若者がバンザイと言いながら両手を上げていたのには驚いた。後、徴兵逃れで移り住むものもいる。松代は、歴史を見れば判ります。ただ、帰化した方は、朝鮮、韓国コミュニティーは作ってはいない、自力で溶け込んでいる方は多いです。
一愛郷者 2005-11-04 22:56:49 No.249648
私はスレッド:
■青森市が韓国に技術協力した模倣「ねぶた祭」なのに、韓国が起源だといい始めた
http://www.ch-sakura.jp/bbs_thread.php?ID=215747&GENRE=sougou

で、No.216936の名無しを名乗って書き込みをしている者です。勿論、捨てハンです。(捨てハンを使う理由は一つ、地元の知り合いに正体がばれる程度には、私が「有名人」だからです)

ウラ本勝様の指摘される信州人の特徴は信州人に限った事では無いと思います。青森県にしても同様ですし、明治以後の中央集権体制下で出来上がった日本人の特徴でしょう。三割自治で国が管理してくれるから真剣に自身の事を考える必要がないからこそ、「論多く、行動なし、個人の意見表明は得意ながら、協調した行動が不得意」となるのだと思います。江戸期の松本藩や上田藩の人たちが現在の信州人の特徴を持っていたとも思えません。

私は「陸奥」という国名が大っ嫌いです。私は子供の頃、津軽は「津軽」の国だと思っていました。陸奥=陸の奥、これが転じて「みちのく」です。「みちのく」を自称して喜んでいる人間の気が知れません。(サスケ議員、あなたもです)陸前や陸中は明治以後に国鉄の駅名として使われはじめたとも聞いています。信濃にせよ陸奥にせよ、大和朝廷から見て辺境とされた地域ほど広大な領域を持っています。現地に住む人間からすれば馬鹿にされているのではないかと思いたくなります。

道州制の実施の前に、住民自身の意識改革が必要ではないでしょうか。郷土の行く末を本当に案じる様になった時、信州人にせよ津軽人にせよ、「論多く、行動なし、個人の意見表明は得意ながら、協調した行動が不得意」という特徴を失う事ができると思います。


蛇足ですが、新掲示板においても地方自治と郷土の問題を総合的に考えるスレッドが必要だと思います。誰かスレ立てをして頂けないでしょうか。(私は駄目です。そんなことをしたら、いつも使っている固定ハンドルを使わなければなりませんから。それでは地元の人間に私の正体がバレてしまい、一家一門の人間に累を及ぼす危険が生じてしまいます)
水戸黄門(本物) 2005-11-05 18:08:23 No.249955
田中知事はホモっぽい感じがしますね。
昔、エロ本に出演していた
水戸黄門(本物) 2005-11-05 18:10:05 No.249956
田中知事はホモっぽい感じがしますね。
昔、エロ本にも出演していた。

それがペログリと言われているらしいです。
私もその本をもらって見たことがあります。
真 善美 2005-11-05 19:29:38 No.249996
 ウラ本勝 様 一愛郷者 様

 私が感じている田中というか、長野県に生じている問題はに対する見方は、お二人とは違います。

 長野県は、田中知事自身が次から次へと問題を起こしているのが、まず第1の問題でしょう。

 最近でも田中後援会会長の水道業者が、県庁内を自由に出入りして、県職員に圧力を掛けたとか、それに関する文書の処理を知事がしたの、しないのとか、田中本人が関わる問題が多過ぎます。
 しかもすべてほとんどがうやむやで、きちんとした決着、謝罪ができていません。
 自分から給料の減額を申し出てお茶を濁しているだけです。

 次に住民票問題しかり、田中は、パフォーマンスだけで県政ができないということが、第2の問題です。

 田中は、無能な県職員に代わり、民間の優秀な人材を登用して、長野県を立て直すといって、多くの人材を連れてきたり、公募しましたが、ほとんどの人が任期を全うせず、何ら業績を残さずに長野県を去りました。

 田中は、県職員の給料を全国でも一、二を争う位下げましたが、その一方で田中が雇った県外の人たちに払った高額な給料が無駄になったことは隠しています。
 一、二例あげれば、25歳の若者をいきなり課長として採用したが、2年経たずにいなくなったとか、三重県から弁護士を連れてきて副出納長に据えて高い給料(出納長が月72万円なのに、なぜか副出納長は82万円)を払いながら、1年くらいで辞めたなど。

 田中は、県議を悪者にしますが、その争点になっていることは、田中自身か、田中が蒔いた種です。
 長野県の問題は、実に特殊なのです。

 最後に余談ですが、田中って信州人でしたか?
 私の記憶では、田中は、父親の仕事のために小学生時代に長野県に引っ越してきて、松本深志高校ま卒業までは長野県にいましたが、大学進学以後は東京にいたはずです。長野県のことをかなり馬鹿にしていたと聞いてもいます。
1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!