「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

桜掲示板有志10月9日靖国神社昇殿参拝と勉強会のお誘い

原風景 [ホームページ] 2005-09-24 10:02:06 No.231878
桜掲示板を読んでおられる皆様
桜掲示板に投稿して居られる皆様

8月15日の靖国神社での興奮が未ださめやらぬ原風景です。
皆様のお陰を持ちまして、スレッドで有志での靖国神社参拝のお誘いをさせて頂くのは、これで5回目となります。

今回は少しづつ歩みを始めた草莽會として、昇殿参拝に参加して頂く皆様にとって更に何か実りのある企画が出来ないかと考え、今回は10月9日(日)の昇殿参拝に加えて、ゲストに講師の方をお迎えしての勉強会と、有志の皆様との懇親会を計画させて頂きました。

原風景がモタモタしていまして日時が迫っている事もあり、取り急ぎ決定している事項を投稿させて頂きます。

●靖国神社昇殿参拝
集合時間:11時
集合場所:靖国神社第2鳥居前

●勉強会
受付時間:12時45分
受付場所:靖国神社内 靖国会館
開演時間:13時

<講演内容>
・日本文化チャンネル桜 代表 水島 総様
・演題:「マスメディアと日本の行方」

言わずと知れたチャンネル桜の「顔」であり、草莽會発足に当たってスタッフ以上に喜んで頂いた水島社長様にご講演をして頂きます。
日本が内外で直面する様々な問題と迫り来る脅威。
電波には乗せられない講演ならではのお話を交えながら、これからの日本を熱く語って頂きます。

・東京大学教授 酒井信彦様
・演題:「人口による支那の日本侵略始まる」

酒井先生には草莽會の顧問として、発足以来いろいろと相談に乗って頂いております。今回は支那に関する問題についてのご講演をして頂きます。
支那による日本侵掠は、歴史認識など精神的侵掠の第一段階を終え、日本国内での爆発的人口増殖という第二段階に差し掛かった・・・・・・これが酒井教授のご論です。
如何なる軍事的手段を持ってしても防御出来ない、シナによる恐るべき人口侵略の実態とは?

●懇親会
時間:15時半〜17時
講演会終了後、同じ会場での懇親会を計画しています。
ビールとおつまみ、料理等もご用意させて頂く予定です。
皆様の親睦を深める意味での乾杯と、講演後の楽しい談話のひとときを御一緒出来ればと考えています。

●参加費用
【参加費用】
・昇殿参拝(玉串料)       1,000円
・講演会(懇親会費含む)   3,000円程度

以上、皆様奮ってご参加下さい。
靖国の杜で皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。
ボアマロ 2005-10-13 01:32:08 No.240539
原風景さんへ
先日はどうもありがとうございました。あのあと同行者と自動販売機に立ち寄って周りを見渡すと、誰もいない!
会場を伺っていなかったため、ご挨拶も差し上げず失礼しました。

懇親会・二次会でも、運営に当たった皆さんは方々に気遣いをされていましたね。(←お世話になった一人)
集いの規模が大きくなればなるほど、ご苦労も多くなるかと思いますが、どうぞがんばって下さい。
末筆ながら、ご盛会、お祝い申し上げます。
原風景 2005-10-13 02:45:26 No.240579
遅くなっちゃいました(汗)。ご報告の続きです。

皆様との昇殿参拝を終え、靖国会館2階の会場に入ると、西村修平様と英霊にこたえる会の若手の皆様が会場の準備をして下さっていました。感謝感謝です。

原風景も女将さん、maruko様と一緒に当日の資料を机の上に置いて廻っていたのですが、その間に欅様、ゆみこ様がお食事もそこそこに受付をセッティングされ、会場に来られた方の受付を開始されていました。

受付のお二人には最後まで受付に専念して頂き、講演を聞く機会がなかったことに今さらながら気づき、申し訳なく思うと共に、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

当日の会場は150名収容だったんですが、草莽會では当初70名様から100名様ほどのご参加を予定していました。
勉強会開始の時間が近づくにつれ、会場に入ってこられる方の多さに会場から溢れる方が出るのではないかと冷や汗が出てまして、当日は予備の分のテキストも用意したりはしていたんですが、それでもお一人様に対して4種類用意したテキストの内、講演会の直接の資料を除く2種類は数が足りなくなってしまいました。テキストを全種類お渡しできなかった皆様、申し訳ありませんでした。

講演開始の直前には既にチャンネル桜のTVクルーの方を除いても130名様以上の方にお集まり頂き、河内屋様の会長挨拶の後、いよいよチャンネル桜水島社長様の講演です。
原風景 2005-10-13 02:47:53 No.240581
水島社長様のお話は、報道ワイドでいつも見せて下さる表情そのままに、英霊の護り戦った日本の文化や伝統に対する深い思い入れを持たれてのお話を頂きました。

続いて、長年映像のメディアを扱って来られたご経験からの前回の選挙の際の映像にまつわるお話、今やメディアの一角を確実に占めているチャンネル桜の創始者としての立場から見た日本のマスメディアの現状やその中での外国におもねる勢力の跋扈の状況のお話、様々な情報を扱う中で感じられている日本の政治の中に見える「保守の溶解」のお話。

いずれも放送の中ではここまではお話し出来ないだろうと思われる、初めてお聞きする話を織り交ぜて話されていました。

そうした中で、チャンネル桜の見据えておられるこれからの方策と、そこに向かう決意を表明された事が記憶に残っていますが、その中で水島社長様は確かにこう仰っていました。

「私達は決して負けない。必ずやります。
たとえ今は駄目になったとしても、それでも戦い続けます。」

このお言葉に至る詳しい内容まではここでは書く事を控えさせて頂きますが、会場に居られた皆様それぞれのお心に、このお言葉はくっきりと刻まれ、響いた事と思います。

日本人の誇りに満ち,また危機感に満ちた講演であったと思います。

水島社長様。ありがとうございました。
原風景 2005-10-13 02:49:06 No.240583
お待ちかねの酒井先生のお話です。

未だ軍部に影響力を多く持つ江沢民とその下に力を蓄えつつある新しい勢力。

そうした中で日本や台湾に対して軍事的、政治的、領土的、人的等様々な面から侵攻の準備を進めざるを得ない胡錦涛政権の現状と、日本的な文化の今や根源とも言える靖国神社に対する攻撃。それに抗しきれず、国土や国民、国体といったものを護る意識に全く欠け、あからさまに中共に擦り寄る態度を見せる日本の政治家、官僚、マスコミの体たらく。

その中に見え隠れする日本の中の虐日勢力を利用しての中共の工作、チベットやウイグルで中共のとってきた政策と重なる日本に対する合法、非合法を問わない人口の流入。

中でもビザの発給なしに日本に渡航して来る事が可能になる事による圧倒的な数の支那人の流入、中共の教育による日本国内での支那人犯罪に対する意識の、希薄さというよりに推奨するに等しい現状に対する懸念については、いつもながらですが背筋が寒くなる思いでした。

最後にされた「最強最悪の外来生物」というお話、まさにその通りと感じました。

酒井先生、危機感に溢れたご講演、ありがとうございました。
原風景 2005-10-13 02:50:57 No.240585
講演会の最後に、当スレでも先だって宮内様にご紹介頂きました、ブラジル日本会議の村崎様からお話を頂きました。
今回の講演会の成功に対して頂いたお言葉のありがたさもさることながら、遠くブラジルから日本を想い続けて来られたこれまでの紫様はじめブラジル在住邦人の皆様のお気持ちを偲び、胸が熱くなりました。

お言葉を頂き、日本にあって日本を想う私達こそがこの国を守っていかねばという想いを更に強くしました。
村崎様、心暖まるお言葉、ありがとうございました。


講演会が終わった時点で、休憩の時間を取らせて頂き、同じ会場で懇親会となりました。

懇親会は立食のかたちでビールとおつまみ程度の少しの食べ物を用意することになっていた為、椅子やテーブルの配置を換える必要がありまして、参加された皆様にもお手伝いをお願いしたところ、すすんでというよりもお手伝い頂き、あっという間に会場設営が済んでしまいました。ご協力頂いた皆様に深く感謝致します。

皆様それぞれビールや飲み物を手に持たれたところで英霊にこたえる会の佐藤広報委員長様の音頭を戴き、乾杯!となりました。

皆様それぞれにお話やご挨拶されている方、講師のお二人を囲んでお話しを聞いている方。私は小山先生が居られるのをお見かけし、新しく始まる「週間どこんぜう」のお相手、小澤いずみ嬢のお話などを、えへへ。一足先にお聞かせ頂いたりしてました。

懇親会の場では、お忙しい中懇親会に駆けつけて下さった人権擁護法案に反対する市民の会の平田様をはじめ、様々な活動をしている方達のお話をお聞きしましたが、我が国の現状に対し強く憂いを持ち活動されていらっしゃる方達のお話をお聞きすればするほど、やはり日本の現状に対する危機感を大いに感じ、草莽會としてもこれら国を憂い、国民を救う活動の、何らかのお力になれる様な会に育っていきたいと、今現在も思いを強くしています。
原風景 2005-10-13 02:55:53 No.240587
さて、会場はまだ興奮冷めやらぬ状況ではありましたが、閉会の時間になり、田形竹尾先生からお言葉を頂き、解散となりました。

お帰り頂く際に、今回ご都合で参加頂けなかった倭空人様から、皆様に是非にと寄付して頂いた、英霊にこたえる会様が作られている来年の靖国のカレンダーをお渡し致しました。

倭空人様、皆様に対するお心遣い、本当にありがとうございました。この件に関しましてもお世話になりました英霊にこたえる会の宮内様、感謝しています。ありがとうございました。

急遽人数が増えた分のお食事を用意して下さった西村修平様、飲み物の買い出しに走って下さった英霊にこたえる会の柳川様、磯部様。裏方としても実行委員以上に今回の成功を支えて下さった事、心より感謝致します。ありがとうございました。


今回の昇殿参拝に参加して下さった皆様。

ご参加ありがとうございました。多くの方にお会いし、またその心根のお優しさ、暖かさに触れ、草莽會一同感激至極でございました。皆様素晴らしい方ばかりです。

今回は実行委員長の原風景の不手際もあり準備もままならず、何かと至らぬ点等あった事と思いますが、どうかご容赦頂き、次回、またその次と、これからも是非ご参加下さい。

草莽會一同、皆様と一緒に誇りある日本を取り戻す為に一歩づつ歩んでいければと思います。これからもよろしくお願いします。

まだまだよちよち歩きのチャンネル櫻草莽會ではありますが、今後とも目いっぱい精進し、日本の大地にしっかりと根を張った草莽の会として大いに崛起していきたいと思っています。

重ねまして、皆様本当にありがとうございました。
ありがとうございました。

平成17年10月

チャンネル櫻草莽會 10月9日昇殿参拝
実行委員長 原風景拝
新高 登 2005-10-14 06:17:17 No.241085
チャンネル櫻草莽會 10月9日昇殿参拝でお会いした皆様

先ずは m(_ _)m 。

六日のあやめ、十日の菊も、あきれる程のズレたご挨拶、ご容赦下さい。(-_-;)  
今月三日に引いた風邪のぶり返しやら、靖国前アピールの資料準備やらと、日が過ぎて仕舞いました。 遅まきながら、ご挨拶させて戴きます。

(定かでは御座いませんが、お会いした順番でご挨拶)

くちなし様
参集殿入り口で最初に紹介されました。(初めてのオフ会なので、どなたに紹介戴いたのか覚えていないぐらいに上がっておりました、紹介戴いた方御免なさい。)
素晴らしい風格に圧倒され、見惚れました。
十日に再びお会い出来て、またまた・・、くちなし様の、無口乍らも優しい心使いに触れ、惚れ直しました。
今後ともお見限り無く、お付き合い下さることを願っております。

こぬま様
参集殿へ上がってから、喫煙所にてお会いした(キオツケーッ、レイッ)新高登であります(ヤスメッ)。
期待して居りましたのに、何故か熱い握手は戴けませんでした。
ワンカップに、み手が塞がれて御出でしたから・・・。。。?。
次回には何卒・・・よろしくお願い致します。

ー続くー
新高 登 2005-10-14 06:19:55 No.241086
クールオレンジ様
参集殿から食事処迄の相合傘、照れくさいやら、嬉しいやら、傘を差し掛けられるなんてもう大分前からあり得ない事でしたから、嬉しかったです。
老眼やら、白内症やら、緑内症やらと、眼鏡を掛けてもぼやけてよく見えないで、すれ違っても知らん顔していると、よく知人に言われ、失礼することがあります。(ボケもあるやも・・・。)
そんな新高ですが、その様なことが御座いましてもお許し下さって、よろしくお願い致します。

ご一緒に食事をさせて戴きました皆様
なんの変哲もない食事でしたが、和気藹々の食事は、格別の味わいでした。
もっとゆったりとした場所での飲食ができれば、この上ない交友の味わいが出来るのではないかと思いました。 有り難う御座いました。

アンドロメダいつみ様(と、呼ばせて戴きます。)
食事の後、参集殿までの道すがらの差し掛けられた相合傘、往路・復路と、至福のいっときでした。自分の傘がありながらの勝手な振る舞い、お許し下さい。(なんか声が聞こえてきそう、シタゴコロガアルンダロー ナンチャッテ、いえいえそんな不遜な・・・。)
有り難う御座いました。
かえるかえれ活動。早く決着が付くよう、北朝鮮経済制裁を求めるメールを、小泉内閣メールマガジンを通じて出しております。 ガンバロー

ーまだまだ続くー
新高 登 2005-10-14 06:29:22 No.241089
勝手連の猿冠者様
勉強会場でお会いして、一遍に緊張がほぐれました。(熱い握手・握手、いつ迄も感触が残り、その後の初対面の方と、ご挨拶するときの緊張までほぐしてくれました。亦、小山先生の握手も戴けました。)
相手に、特別気遣いを感じさせないよう、振る舞われる対応に感謝致しております。
いろいろと大変お世話になりました。
なかなか出来ないことです、それが自然にできる、身に付いた極意、見習わなくては・・・と、心に留めております。
偶然お会いした十日でも、厚いエスコート、有り難う御座いました。(キット女性はメロメロに、そしてメクラに・・・・あれッこれって差別語?、目暗縞もメクラ格子も、これじゃー文豪の名作も読めやーしないよ。)

みや東亜様
喫煙場所で猿冠者様に紹介戴きました。
チョット意外でした、チャンネル桜で拝見致します感じよりも、実際にお会いした感じの方がズーと良いのに吃驚致しました。目がよいのです、近頃、そのような眼差しにお目に掛かれません。 とにかく優しいのです、その目が・・・・。

最近話題の、元財務官僚片山さつき氏の、選挙事務所で、勝利の万歳をしたときのギョロッとした上目遣いで、顔を動かさずに目を左右に動かした目付き、ゾットしました、下品でヤナ目付きで、普段はいいんですがね、あの時の目付きが何時までも印象に残っていて、今でも、放送で彼女が出ると目をそらしてしまいます。 目は心の窓とか、私も気を付けねば。

佐藤様
ゆっくりお話が出来ませんでした、次回お会い致しましたときよろしくお引き立て下さい。

鳥光様
大変お忙しいお働きの時、強引なご挨拶を致して大変失礼をば致しました。
再会の節はあらためましてご挨拶させて下さい。 若いからといってご無理をなさらず、ご自愛の程、そして、草奔會発展のご活躍、祈念致しております。
ーチョット休んで又続くー

こぬま 2005-10-14 07:13:16 No.241096
新高 登様
すみませんすっかり忘れていました、
手に持ったカップ酒の・・・・。

申し訳ありません、
次回は絶対忘れません。

欅様とはいつもの通り握手したのですが・・・。
新高 登 2005-10-14 17:47:00 No.241314
原風景様

既、投稿を再読致しましたところ、なんだか居酒屋さくら風会話となっており、異質な投稿文になっておりました。
ご容赦下さい。気を付けます。
猿冠者様のお誘いで、すっかり、居酒屋さくらモードに成ってしまっておりました。

猿冠者様ァー、今夜遅くになりますが寄らせて戴きますョー。(あれッ、未だモード切れて無いぞ。 風邪退治の梅酒のせいかな?)

こぬま様、早々とレス有り難う御座います。
次回お会いするときには・・・、期待致しております。 鶴首。

中年z様
2次会へ先行致してるつもりが、目的場所が間違って居たと後で猿冠者様からお聞きしました。(早くも私の本領、早ガッテンの早のみこみの発揮でした。)
何処で迷子になったか、心配して私の携帯へ掛けられたそうですが、(参集殿に於いて電源を切ってしまい、その儘になって居りましたので、・・マナーモードにしておけばと、後悔しております。)連絡が取れなかったと、残念がって居られました。
その代わり、中年z様とはいろいろとお話が出来ました、(此方からの一方的な押しつけ話で御座いましたが、大変失礼致しました。)有り難う御座いました。

日高さくら様
当日のご挨拶は叶いませんでしたが、翌10日朝霞産業文化センターにて想いが達せられました。
居酒屋さくら女将の、私のイメージは崩れませんでした。(小股の切れ上がった、清水崑さん画く、あの美人です。)
会話もシャキッと歯切れ良く・・・気だても優しくて・・・素晴らしい・・・の一言に尽きます。
今夜はそちらへ猿冠者様からのお誘いに乗って、敷居の高さを這い登り、長のご無沙汰を詫びに、夜分遅くなりますが(事によると午前様・・カナ?。)お伺い致そうかと存じます。
それぞれに気っ風ーの違う常連客を捌く日常で培った経験が、参集殿・勉強会・懇親会へと大人数の同志を纏められた実力は並大抵のものでは務まりません。
大変お世話になりました。
ー続かせて下さいー

新高 登 2005-10-14 17:50:48 No.241316
欅様
初めまして、裏方・縁の下の力持ち振りに支えられ、大変楽しい催事でした。
うろ覚えなのですが、食事の際に境内のお店まで、それとなく誘導なさってく下さいましたお方ではなかったかナ? と、思い出しております。
裏方・縁の下の力は、あまり見えないのですよね。
でも、其れがなければ何も出来ません、私は「日本文化チャンネル桜」にその「力」を発見出来ました。
チャンネル桜の下に草奔會が結成され、バラバラであった有志が、「声なき声」と揶揄されていた個々人が、目標を持って集まり、結集して「言挙げ」し、未だ「声なき声」の儘に過ごす方達を誘発して、大きな力となる人々を『結び、繋ぐ力』が、チャンネル桜にはあると、昇殿参拝オフ会で実感致しました。
それらを結実して「力」を発揮、拡大していくのが我らが草奔會と考えております。
其れには本体「日本文化チャンネル桜」の益々の発展、拡大を願って已みません。
チャンネル桜の、拡大、発展に寄与する実行動を心がけて行きませう。裏方で、縁の下で、諸所で。

ー続くー
新高 登 2005-10-14 20:18:16 No.241386
敷島様
11日、多分お初にお目の掛かって、同志の繋がりの力を感じました。
其れまでは、互いに知らない処で、それぞれの活動をなさっていたのですね。
私は現在、義母を引きとって居るため、新座に居を置いておりますが、活動の本拠は東京に置いてあります。毎月北とぴあにて私達の集会が御座います。
もし、ご縁が御座いましたら一度参加戴き、いろいろとご助言戴ければ幸甚に尽きます。
メール戴ければ詳細をお知らせ申し上げます。(こんなカキコして、気を削がれませんよう。ゴメンなさい。気軽に・キガルニ…)

○浜様(すみません、HNをお聞き損ねたもので)
11日は楽しい二次会でした、又の機会がありますように鶴首致しております。
ヒョットして、欅様の旦那様でしょうか?、と、申しますのも、丁度一年前の、スレ名は忘れましたが、そこでの欅様の投稿で、概略ですが「今、私の一番の願いは、1)教科書の改善、2)遊んで居る方が良いという、生活保護法の廃止、自立して働く意志のある人を援助する立法を。」との投稿を見て、医者に通ってくる、法を悪用する「いわゆる怠け者」を数多く実見なさっておられるのかなと、思いましたので。
今、さいたま市の議員になって、それらを、議会を通して少しでも改善しょうと、奮闘なさっている、外科医の「くさかべ伸三様」が、よく、ある板に「生活保護法を悪用して、自家用車でパチンコ店に入り浸りの患者、等」の投稿をよく拝見致しておりましたので、何か共通したものを感じて、推察致してしまいました。
新高 登 2005-10-14 20:19:20 No.241387
○田様(同上であります。)
国土構築のお仕事、大変でしょうね。
あぼ(安保)様の掲示板に、でじゃ・ぶ様、いちのへ様が投稿されておりましたが、ご両人とも、建築設計事務所を経営されて居られているようですが、顧客の気まぐれには大分苦慮致して居られているようです。
成約になれば其れも我慢・我慢と成りましょうが、変更、変更の揚げ句、ヤーメタッと、成約成らずに終わり、あるていどの損害補償はあるものの、ホンノ、雀の涙程とのこと。
個人の設計事務所は大変ですね、でも、○田様は公官庁関係ですよね、やはりそれなりに大変ですね訳の分からない小役人相手では。 私も違う分野ですが、施設・管理部門の小役人に大分虐められ、設計を交えて大論争を致したことがありました。(バカですね、そんなことすれば・・・。)
話は変わりますが、多分、草奔会のこぬま様だと存じますが、安保(あぼ)様の板にも時々お見えのようです。高い見識をもった板です、ROM専で訪れております。
では、次回催事でお会いすることを楽しみに致しております。

猿冠者 2005-10-14 22:46:04 No.241495
こんばんは、勝手連の猿冠者です。って、まだやっていて、いいのかなぁ?

新高さん、お会いになられた皆様に気合の入ったご挨拶、ご苦労様です。

でも、私に対してのお言葉については、反論いたします。
ああ!!一度でいいから、新高さんの語られるような、女性にもてる男になってみたかったァ〜!!
です!!

今回のご参加ありがとうございました。
そして、これからの掲示板及び草莽会イベントへのご参加をよろしくお願いいたします。

ところで、いまさらですが、
原風景さん、河内屋さん、女将さん、西村さん、欅さん、marukoさん、堪忍袋さん、宮内さん、本会を運営されました皆様、また参加いただきました皆様、ありがとうございました。

で、
倭空人さん、桜花一号さん、千葉の仲間がいないとさびしいよぅ!!
でも、実は千葉の会の竹酒さんが参加してくれていたのですよ!!!
翌日の10日の朝霞のイベントにも参加してくれました。感謝!!!

強者死すべしさん、次回はゆっくりとしていってくださいね。

砂宇麻卯乃微臣さん、来月は長野に伺い、貴兄にお教えいただきましたあの方々のお墓に参ります。場所を教えてくださいね。

筑波の田舎者さん、次回もお会いできますよね。何せ、筑波エキスプレスが開通したから、もう近いからね〜!!

ららばいさん、お会いするのは2回目です。私のこと覚えてくれました?

弘法大師様、大変な夜だったようですね。次回は私も参加って言いたいのですが、私には無理ですね。

常連さんたちには、あまり言葉は要らないよね。
ただ、次回もよろしく!!!!
くちなし 2005-10-15 08:42:45 No.241658
昇殿参拝実行委員各位様

ドイツの先生から、御紹介頂きました、遠路から友人と参加する予定でした、T様より、メールが届きました。
次回の集いに、持参します。
当日、参拝されたそうですが、詳細は、次回の集いで。

新高 登様
過分なる御言葉、ありがとうございます。
翌日の集いにも、参加頂き感謝すると同時に、貴方様の心意気、揺ぎ無い姿勢を、朝霞での杯に、感じ入りました。
今後共。ご指導願います。 敬具

くちなし拝
ららばい 2005-10-15 12:14:14 No.241722
猿冠者様

十月九日には大変失礼申上げました。第一回草莽会立ち上げの時は、あまりにも素敵なお名刺に見惚れてしまい、
お顔を忘れて、洵に申し訳なく、この度はちゃんとお顔に
見惚れましたので大丈夫です。

本当に楽しい草莽会で、もう次回が待たれてなりません。
実に多士済済在りこそと存じ、その一員としてひたすら
お国のために働ける我が幸せを感謝するのみでございます

              ららばい拝
原風景 2005-10-15 13:18:26 No.241747
お声をお掛け頂きました皆様。
お返事遅れててホントにスイマセン。

公私共に何やかやと日々の生活に追われておりました(苦笑)。
お声掛け、本当にありがとうございます。
とりあえずお返事をさせて頂きたいと思います。
原風景 2005-10-15 13:19:41 No.241748
勇気すなわち覚悟様

ご紹介頂きましたHP、大変面白いお話でした。
私自身は思考や解釈をする事も必要なことながら、その上で、父祖から伝えられてきたものを受け継ぎ、子孫へ伝えていく事の意義や意味をこそ考えていくべきだと思っています。
それこそが砦を護る事なのではないかと思っています。
お声掛け、感謝致します。ありがとうございました。

鮒様

当日はおいで頂きましてありがとうございました。
メール頂いていたことに気付くのが遅れました事、お詫び致します。ほとんどお話しもできませんでしたね。もう少し余裕を持てればといつも思います。
次回はお話ししましょう。また来てね。

野孤禅様

お疲れさまでございました。
今回は余りお話が出来ませんでしたが、今回もその後の居酒屋の席までご参加頂きましてありがとうございました。落ちついて楽しく飲んで居られるご様子を拝見しホッとしていました。
ご参加、ありがとうございました。

mashu様

お声掛け頂きありがとうございました。
確かに拝殿では後ろからお賽銭を投げる音、柏手の音が聞こえてきますね。参拝する皆様にお尻を向けていて良いのかという思いは少しあります。その方達のお気持ちも本殿でご報告させて頂くという気持ちで行きましょう。
攻勢、必ずあると思っています。

山桜に風様

皆様へのお言葉ありがとうございました。
「水島アナドレン」ですか。何かすごくこわもての印象が・・(笑)。
支那による間接侵略については世の中が広く認識するのはおそらくもう少し先になってしまうのではと思っています。遮蔽し隠匿するマスコミはともかく若い政治家だけでも何とかならんかなぁ・・と思う今日このごろです。「アドレナリン」出まくりです(笑)。

筑波の田舎者様

以前に茨城は保守の牙城と聞いた事があったのですが、お話をさせて頂いて、やはりかなりの処まで革新系の影響力が広がっている事を再認識させて頂きました。
筑波エクスプレスを実際に使われていらっしゃるとの事。
開通を受けて、ホームタウンとしての開発が進むと思います。田舎などと言っていられなくなる時代があっという間に来ると思います。思えばそう言った開発は物質的な変革から、いわゆる地域の持つ精神性みたいなものを置き去りにしている様な気もしています。このお話はまた次の機会に(笑)。
ご参加ありがとうございました。
原風景 2005-10-15 13:26:08 No.241753
砂宇麻卯乃微臣様

今回はご参加本当にありがとうございました。
お名前の呼び方は「さうもうのびしん様」で宜しかったですよね?お人柄にHN以上の思い入れというかオーラみたいなものを感じたのは私だけではないと思います。
バタバタしていてご挨拶もそこそこになってしまいましてスイマセン。もう少しお話しさせて頂けばよかったと今さらながら思っています。またお会いできる事を楽しみにしています。

ひつまぶし様

閉会後の楽しいお話が記憶に残っております。
ネット上で知り合う事、現実での活動に結びつけていく事について、いろいろとお話ししたい事もまだまだたくさんあります。
またご参加頂ける事を願いつつ、これからもよろしくお願い致します。ご参加ありがとうございました。

ホイホイ様

今回はいつにも増してバタバタしてまして、ご挨拶もほとんど出来ませんでしたね。スンマセン。
うーん・・お話ししたかったです。「ホイホイ節」をお聞かせ頂きたかったのですが・・。次回こそは。といつも思っております(笑)。こちらこそよろしくお願い致します。
ご参加ありがとうございました。

猿冠者様

皆様へのお声掛け、いつもありがとうございます。
原風景の気が付かないところを、いつも丁寧にフォローして下さっている事、感謝感謝です。草莽會のムードメーカーとして、明るい猿冠者様の存在をいつも有り難く思ってます。
猿冠者様には初回の昇殿参拝からご参加頂き、同志という思いが強くあります。これからもよろしくお願い致します。

堪忍袋様

いつもmaruko様との靖国神社社前でのご活動、お疲れさまです。当日はご苦労さまでした(笑)。
ちょっと心配しておりましたので、お顔を拝見してホッとしました。次回は懇親会担当幹事という事でお願いしようかなと思ってます。逃がさへんで・・もとい。よろしくお願い致します。

ららばい様

いつもながらのお力添え、ありがとうございます。
拝殿から見た光景、本当に忘れられませんね。
本来は寒々とした厳しい光景に映るのかも知れませんが、雨さえも優しく感じました。また本殿はいつも以上に凛々しく雄々しく見えました。
参拝後もご友人と最後までおつきあい頂きまして、有り難うございました。お友達は満足されましたでしょうか。是非また御一緒にとお伝え下さい。
重ねましてご参加ありがとうございました。
原風景 2005-10-15 13:27:15 No.241755
強者死すべし様

今回はお忙しいところ、雨の中をご参加頂き、ありがとうございました。
時間を掛けて来て下さっているのに、ろくなご挨拶も出来ず申し訳ないです。勉強会は私にとっても本当に勉強になりましたね。これからもこうした実りある会を企画していきたいと思います。また、懇親会の席で皆様が打ち解けてお話しする事も大きな意味のある事と思っております。
またご参加下さいね。よろしくお願い致します。

Ya様

お声掛け感謝致します。
いつも思うのですが、こうして皆様に参加して頂き、お声を掛けて頂く事、やはり何かのご縁だと思います。想いが行動や力になるまでにはこうしたご縁が幾重にも重なっているのだと想います。
こうして知り合い、お話をさせて頂いた方の中で、また何か新しい動きが生まれる事を望んでやみません。
特定の活動の為の営利団体でも、まして宗教組織でもない草莽會の存在がそうした皆様が社会に向けて少しづつ動き出す為の大きなゆりかごのようになれればと思います。
ご参加ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

ゆみこ様

欅様と並んでの受付業務、本当にお疲れさまでした。
本来なら勉強会にご参加して頂くべきところを、最後まで受付の席で皆様をお迎えして頂きました。
今回の成功の最高の功労者はゆみこ様と思っております。
心より感謝致します。ありがとうございました。

くちなし様

10日の集会には参加できず、申し訳ありませんでした。
拉致被害者奪還の為、無私で活動されているくちなし様だからこそ、今回集まって頂いた方達を大切に想って下さっている事もまたあると思います。お気持ち、ありがたいです。
昨日にわかに動きがあった様に感じていますが、このような流れの中にあって裏方として家族の方や救う会を支えていらっしゃるくちなし様の心根と、その労を想います。
今回のご参加に加え、新しい出会いを頂いたこと、感謝致します。
本当にありがとうございました。
原風景 2005-10-15 13:28:32 No.241757
欅様

当日は受付お疲れさまでした。
その後風邪を引かれたとの事。もうお元気になられましたか?どうぞお大事に。頼もしい旦那様もついていらっしゃるので、余り心配してませんが(笑)。
ハニーはまだ風邪気味の様なんですが、休まずお仕事に行ってます。たまには会社近くまで迎えに行こうかなと思っています。余り頼もしくは思っていないようですが(笑)。

弘法大師様様

当日はご参加ありがとうございました。
ご紹介差し上げる方の件ですが、もう少しお待ち下さいね。
懇親会の席では弘法大師様の生真面目で暖かいお人柄に皆さんホッとされていた様に思います。
2次会も堪能されたご様子。そうなんです。あれがあるから来ているという方も若干(多数?)いらっしゃいます。
TV掲示板以上に白熱して盛り上がる酒処でのお話こそ、チャンネル桜様に放映して頂きたいものだなぁといつも思ってます(笑)。またご参加下さい。お待ちしています。

甥子様

靖国会館一階の図書室に居られたとの事。
おそらくその時間帯は原風景はじめ草莽會メンバーがバタバタ走り回っていたと思います。騒々しくてスイマセンでした。
次回は是非ご参加下さい。お待ちしております。

杉本九郎様

本当に久しぶりでした。
勉強会の席で、水島社長様や酒井先生の目の前の席でかぶりつきでお話を聞いてうんうんと頷いていたのを拝見してました。
パソコンの件、深刻ですね。がんばって下さい。
次回またお会いしましょう。よろしくお願い致します。

鏑矢翁二世様

今回もハニーにきっちりと紹介する事叶わず、個人的にとても残念に思っております。
仰るとおり、それぞれに社会の中で役割を持つ私達の日常あっての草莽會と存じます。日常の中で少しづつ世の中を向かうべき道に向けていく事と、こうした会でその方向性を見つめていく事。そのどちらもが大事な事ですね。
ご参加ありがとうございました。
今回もバンダナ似合ってましたよ。
これからもよろしくお願い致します。
原風景 2005-10-15 13:29:51 No.241758
新高 登様

今回はお会いできて良かったです。
呼び掛け人自身が驚くほどの沢山の方に参加して頂き、様々なスタンスに立つ皆様がいらっしゃる中で、チャンネル桜を支えている皆様の想いはやはりひとつの方向に向かっているのだという思いを強くしました。
そうした皆様が現実的に集まる場はまだまだ少ないものと感じています。こうした中にあって、現在は少数派であってもしっかりと社会に対して声を届けていける様な方策の一助に草莽會がなっていければいいなと思っています。
ご参加、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

maruko様

当日は本当にお世話になりました。
原風景以上に参加者の皆様を気持ちよくお迎えするべく働いて頂いたと感じています。ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

敷島様

いつもながらの暖かいお声掛け、ありがとうございます。
昇殿参拝や勉強会へのご参加、本当にありがとございました。
今回は本当に沢山の方の参加して頂いたんですが、これもこれまで昇殿参拝に参加して頂き、皆様の集まりを支えて頂いた皆様のお気持ちあっての事と感じています。
ご参加ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

ふじ様

お言葉ありがとうございました。
初めて参加されたとの事。
エイッと一歩を踏み出す時はやはり勇気がいるものですよね。
いつも思う事なのですが、こうした会に参加して下さる方は、それぞれに国を憂い、国を想い、それ故にあたたかいお気持ちを持たれている方ばかりなんですよね。
自分に厳しく、人にあたたかい。素晴らしい皆様と思います。
ふじ様もその中のお一人である事は申すまでもありません。
これからもよろしくお願い致します。

宮内様

村崎道徳様のお言葉のご紹介、ありがとうございました。
遠きブラジルの地にありながら祖国を想う気持ち、亡国の世にあって私も噛みしめていかねばと思っています。

今回も英霊にこたえる会の皆様に大変にお世話になりました。
受付の席の確保、靖国会館の手配、当日の会場設営、カレンダーの手配の件。いつもの事ながら本当に感謝しています。ありがとうございました。
これからもお世話になる事と思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。
原風景 2005-10-15 13:30:48 No.241759
越後のトラ、トラ、トラ。様

今回も遠いところをお越し下さいましてありがとうございました。余りお話しできませんでしたが、次回は必ずと思っております。次回の予定はまだ詳しくは決まっていませんが、昇殿参拝は現在の話の流れでは出来れば12月23日の天皇誕生日(天長節)にと思っています。
次回もお待ちしております。
よろしくお願い致します。

ボアマロ様

お声掛けありがとうございました。
私自身は当日は自動車で来ていた為、2次会までで失礼してしまったんですが、5次会(!?)まで行かれた方が居たとの事。皆様本当にお疲れさまです(笑)。

お気遣い頂きましてありがとうございます。多くの方が来られる事もそうですが、皆様それぞれに現状に危機感を持ち、誇りを胸のうちに秘めた日本人である事を考えれば、おそらくその結集や広がりがこれからも大事になると思っています。その際にはこれまでになかった苦労も恐らくはあると思いますが、集って下さる皆様の笑顔と、こうして頂くお言葉はやはり嬉しく、個人的な疲れなど吹っ飛んでしまいます。
これからも草莽會として出来る事を考えていきたいと思っています。
重ねましてご参加、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
弘法大師様 2005-10-15 20:27:48 No.241914
実行委員長 原風景様、
この掲示板からはなれしばらく天上から眺めていて下さい
あまりにも気遣いのあまり身体を狂わせます、少し温泉にでも行ってゆっくりしてください、こぬま様の近くにいい温泉がたくさんあると聞いています、

こぬまさ〜ん おしえてやって〜
いい湯で、安くて、楽しいところ  いつも一人でこっそり楽しんでいないで!  神社の下あたりどうですか?








2005-10-15 20:42:53 No.241920
原風景様
いやさ原ちゃん!

 本当にお疲れ様です。
 ハニーちゃんも体調崩してたみたいですね。お二人ともにお体を大事にしてくださいよ。
 先日はFAXありがとう。田中菌はやはり駆除したい菌ですね。ふんとに!

新高登様

 過日は遂にお会いすることができて本当にうれしかったです。実は前日靖国でお話できなくて、がっかりしていたところだったのです。思ったとおりの国士であらせられました。

>チャンネル桜の、拡大、発展に寄与する実行動を心がけて行きませう。裏方で、縁の下で、諸所で。<

御意!
新高様の後に続きます!!頑張ります!!

            欅 拝 

ららばい 2005-10-15 23:00:29 No.241982
原風景様

 この度の草莽会は、私にとりまして生涯忘れ得ぬ日となりましたこと本当に嬉しく、日頃よりの原風景様、皆々様の御心映えの賜物と衷心より御礼申上げます。

ご同道いたしました御方は、私とは異なり、慎み深く奥床しい御方でございますが、火のような熱い愛国の心を秘めておられます。その御方が遂に草莽会中毒患者なってしまったようでございます。

その御方こそ、原風景様が御自らご挨拶されましたところ
の「ふじ様」でございます。パチパチパチパチ、、、、、
原風景 2005-10-17 10:38:41 No.242725
先ほどの小泉総理の靖国神社参拝、原風景職場でかぶりつきで見ておりました。

総理の参拝についてのコメントは現時点では差し控えさせて頂きます。

現在NHK他の論調を記録しておりますが、ここで書いておかねばならないのはNHKや民放も含めて全てのメディアが、「日本人の声」を意図的に報道せず、主に中共や韓国の内政干渉の声に基づいて報道しているということ。

どこの国の、誰の為の報道なのか。
怒りを噛みしめながら、今回もまた、国旗や首相の写真を落書きした上に焼いたり大使館に押しかけゴミを放り込む等の、特定アジアの国々の民度の低い「偏狭な愛国心」を見る事になるであろう事を感じています。

とりあえずお仕事に戻ります。
備中處士 2005-10-17 14:22:48 No.242831
 憂憤 已み難く、突然亂入させて戴きます。

【訪問か、參拜か】

 神社參拜では、昇殿しないのであるから、「公式」參拜では無い。知りながら「二拜・二拍手・祈念・一拜」せず、一拜・祈念・一拜で濟ますのは、「非禮」參拜。知りながら「手水」を用はない?のは、「不淨」參拜にして、神は非禮不淨を享け給はざれば、其の祈念は通ぜず。また報道用語では、首相にも拘らず、「私人」、或は「私的」參拜の由。
皇族には、皇族としての參拜、若しくは參拜を賜はるの御所作あり。首相が公人として、それを眞似し奉つたのなら、僭上無禮の沙汰。
 然らば今回の日本國總理大臣の行動を正しく表現するならば、決して靖國「參拜」と云ふべからず、寧ろ靖國「訪問」と謂ふを至當と思ひます。他人の家を訪問すれば、頭くらゐは下げるのは當り前でありませうが、ゆめ神社參拜なぞと云つて戴きたくないのであります。

 洵に失禮申し上げました。
原風景 2005-10-18 22:10:17 No.243494
弘法大師様様

お声掛けありがとうございました。
原風景、自分でもよく解らない疲労感と戦っております(笑)。なにしろこのお天気で満月が出て来なかったので。
中秋の名月はいずこ・・。
温泉、イイッスねぇ。
草莽會主催「露天風呂で月見大討論会」なんか検討したいところです。もちろん混浴でお酒許可。
おそらく今回の昇殿参拝以上の入りになるのでは・・。

欅様

のちほど業務連絡飛ばします。
田中均の言説は現行政府の対北朝鮮外交の姿勢そのものです。
MI6を参考にしての情報機関のお話が桜でも出ていますが、現在の様に外務省主導でこの話を進めるならば、初代局長はほぼ間違いなく田中均がなってしまうしょう。冗談じゃありません。
駆除の特効薬はやはり安倍晋三さんということになってしまうのでしょうかね。

ららばい様

お返事させて頂いたふじ様があのお方であったとの事。
いろんなスタンスの方がいらっしゃる事。
それぞれの方がそれぞれ真剣に厳しく、あたたかく優しく、日本の向かうべき道を考えていらっしゃるという事。
草莽會の良さはそういうところなのだと思います。
ふじ様のご紹介、本当にありがとうございました。
パチパチパチパチ、、、、、
原風景 2005-10-18 22:11:20 No.243495
備中處士 様

お声掛けありがとうございました。
ご説、その通りと思います。
国を護る為に自らの命をかけた英霊の御霊に祈りを捧げる事は、どのような国やどのような宗教に照らしても尊い事です。
これは道端のお地蔵様を拝むのとは違う筈です。
ましてや支那や韓国にどうこう言われるいわれはありません。

隣国の圧力を恐れ「私人」として「訪問」するのであれば、選挙前に国民と自ら交わした「公約」とは何であったのか。8月15日に靖国神社に参拝するという約束を自ら破り続ける事に対してなんら恥じるところはないと思っているのでしょうか。

約束したのだから実行するべきです。
出来ないなら口に出さねばよい。

総理自ら約束を破り続ける事やむなしとするのであれば、隣国の誤った認識の上の抗議を恐れて詫びる以前に、日時をずらしてごまかしの参拝をする以前に、公約を破り続けている事を、国民は元より英霊の御霊に対し、自ら反省し詫びるのが、国民に選ばれ日本の過去現在未来に対し責任を持つ総理としてまずすべき事と感じます。

今回の総理の「訪問」を、私は英霊の求めてやまないであろうご親拝へと繋がるのであれば受け入れたいと思っています。
しかしながら、もとより今上陛下には「私人として参拝」などという選択肢はないのです。この「訪問」が靖国神社の将来に禍根を残さぬ様祈らずに居れません。
弘法大師様 2005-10-20 19:57:58 No.244307
原風景様

やりましょうよ!
それも真冬の露天風呂でいかがですか?
楽しみですネ〜(混浴でしょ!)
みんなに、しつこく声をかけてください。
欅様、桔梗様、ふじ様、ららばい様、参加でしょう・・・?  さくらのママは・・どうしよう?

今日20日、靖国の秋の大祭3日祭に参列してきました、
昨年は雨でしたが、今日は秋晴れのいい一日でした。

年々参列者が少なくなったような気がします、少しさみしい感じです。

益々原風景様のご活躍が必要のようです。





新高 登 2005-10-21 03:32:47 No.244519
発言者自身により削除されました
新高 登 2005-10-21 03:54:56 No.244522
新高 登 2005-10-21 03:32:47  No.244519

--------------------------------------------------------------------------------
弘法大師様

初めまして、私も例大祭第三日祭、二人連れで参列致しました。

例大祭参列は初めての体験でしたので、以前のことはよく存じませんが、神前の拝殿広間の椅子は満杯で、
神庭(と、申すのでしょうか?)に設けられた左右のテントの椅子席も満杯で,座りきれずに、本殿昇殿への渡り廊下にまで2列の椅子が置かれ、そこにも参列の方がお座りになって居られました。

宮司様、本殿所定の座に著きましたる後、国歌齊唱に始まり、祭式次第進み、やがて、「鎮魂頌」「靖国神社の歌」を合唱、三曲目の『海行かば』の合唱で、最初は参列の皆様、しっかりと歌われたが、再唱の中頃では、感極まり、声が小さくなり、震え声となり、ハンカチを目にあて、歌えなくなる方が大勢居りました。

私も、最初は皆様と同じに大きな声で歌っておりましたが、再唱では、同じ想いで耐えられませんでした。

参列者の皆様が、篤き心、一つになった瞬間でした。
弘法大師様 2005-10-21 11:49:21 No.244629
新高  登様
はじめまして、でも10月9日と翌日の朝霞でお会いしてるのですが、ごあいさつできませんで失礼しました。
ありがとうございます。

昨日の大祭、どなたかいらっしゃるかと目を凝らして探しましたが探し当てることができませんでした。

以前にも書きましたが、春秋の大祭・8月15日・を含めて
年に最低4回以上参拝を続けて21年目になります、今年は
草莽会の参拝も加わりましたので10回くらいになります。

私は特別な思想も知識もなく、難しいことはわかりませんが、だいぶ前になりますがロサンゼルスからバスで1時間位
行ったところで、疎らな集落の道端に国旗を高く掲げ傍に石碑があり花が添えられていました、石碑には一次世界大戦から湾岸戦争までその村から出征した人数と戦死者数が書かれ、最後に『この村の誇りである』とありました。
思わず手を合わせました。

靖国の英霊も『この国の誇り』ですし『私の誇り』なのです、だから他人から如何様に罵倒されても、一人静かに参拝をし、ただただ「ありがとうございます」と感謝しています、そして私にできることは、一緒に参拝する人を一人でも多く靖国に昇殿参拝させる機会をつくることだと思い実行しています、ただ周囲の仲間は引っ込み思案の年寄りが多いので、草莽会の集まりには気後れするような気がします、しばらく個人的に続けたいと思います、どこかで
目にとまりましたらぜひ声をかけて下さい。

ありがとうございました。


ぱとりおっと 2005-10-21 12:27:29 No.244635
 私も若者と10/9に参拝しています。紺色のブレザ−で(これしかないw)祝詞を奏上していました。時間的には同じですが、お気づきでしたか?
弘法大師様 2005-10-21 16:19:57 No.244718
ぱとりおっと様

誠に申し訳ございません
ちょっと思い出せないのですが ?

次回ご一緒できた時にでもご挨拶できればと
思います。
からす小島 2005-10-22 19:30:01 No.245245
原風景さま
多分12月23日かなと思っていましたが、このときは
ぜひ皆様と一緒にと考えています

さて、小さな子供をお持ちの方は、要注意番組ですね
夕方、何気なくテレビチャンネルを例の受信料徴収問題で
話題になっている局にしていたところ
子供ニュースとかいう番組で靖国神社の問題を取り上げていました
子供が見る番組だけに、どんな伝え方をするかと見ていましたが

要約すると
>簡単に靖国神社の歴史を説明した後
>神社の模型を見せ
>あきらかに東条首相をイメージしたと思われる人たちが>並んでいる絵を見せ
>悪いことをしたから裁判でA級戦犯になった人たち
>が祀られている靖国神社
>を首相が参拝した
>だから被害を受けた韓国と中国の2カ国が抗議している
>難しい問題ですねー

え!これだけ!

このような問題を端折って端折って、子供に見せると
これを見た子供は、悪いことをした人が祭られている靖国神社という印象を受けるだけではないのだろうか

親が一緒に見ていてちゃんとした補足説明ができれば良いのでしょうが

失礼しました
からす小島 2005-10-22 19:37:44 No.245250
腹が立っていて誤字をうってしまいました

誤:東条首相
正:東條首相

大変失礼しました
原風景 2005-11-07 19:21:50 No.250603
このスレッドに最後に投稿してからお声を掛けて頂いた皆様。お一人お一人にお声を掛ける事叶わず申し訳ありません。

いよいよ慣れ親しんだこの掲示板ともお別れする時が来たんですね。ふとこのスレッドをまだ閉めていなかった事を思い出し、何か書かねばと思いこのスレッドに来ました。

この桜色の掲示板で笑い、泣き、真面目に時には不真面目に(笑)皆様とのお話をさせて頂いた事をいま振り返ってみて「しあわせだったなぁ」としみじみ感じています。また、皆様とのご縁を通じて得させて頂いた気持ちの尊さを思います。

昨年の10月29日。最初の昇殿参拝を呼び掛けさせて頂いた際に、靖国神社の境内でチャンネル桜のロゴマークを持って一人で待っていた心細さを思うと、現在は夢のようです。

あれから沢山のかたと知り合うことができました。
桜掲示板に集う心優しい皆様と出会えた事こそ、英霊の導きによる物なのかなと感慨を深くしています。

また、英霊にこたえる會の皆様には草莽会結成後も、未だにお世話になりっぱなしでいます。お礼の言葉もありません。本当に感謝しています。

ただ、あの頃があるからこそ今の私があるのだろうな。とも感じています。

既に新掲示板もスタートし、桜掲示板は場所を移して、これからも私達の集う場として、名も無き野辺の草莽が、心からの想いを発する場として成長を続けるのではと感じています。

新掲示板でも、楽しく厳しく、日本人としての声を挙げていきましょうね。

私達ひとりひとりの声は小さいですが、英霊に対する想いは何よりも尊く、美しいものだと思います。これは私達の誇りの根源でもあると信じています。

そしてそうした想いを共有できる皆様との出会いや語らいは、その想いや誇りを一層強く、はっきりとしたものとしてくれます。

参加して頂き、想いを共有して頂いた皆様。
参加は出来なかったけれどもお声を掛けて頂いたり、
心の中で温かく応援して頂いた皆様。
本当に、本当に、ありがとうございました。

これからも靖国神社昇殿参拝は続けていきたいと思っています。機会がありましたらまた是非、ご参加下さい。

このスレッドはこれにて閉めさせて頂きます。


平成17年11月7日

  原風景拝
野狐禅 2005-11-07 19:32:30 No.250629
原風景さま

 本当にお世話になりました。
 今後とも宜しくお引き回し下さい。
 枯れ木くらいの役には立つと思います。
 有難うございました。
1 2 3 4
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!