「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
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▼日韓トンネルが極秘に進められているって本当ですか?

日本の危機 2005-10-11 13:38:53 No.239734
http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/50069722.html

構想があるとは聞いていましたけど、現在、極秘に進められているって本当ですか?
国が関与しているのですか?
どなたか真実を教えてください。
ライム 2005-10-11 15:13:53 No.239757
いつも拝見させて頂いております.
初めて書き込みさせていただきます.

私の記憶だけで申し上げますと、確かにこのトンネルの
話は聞いた事があります. 九州から韓国・釜山までトンネルを掘り、オリエント急行を日本まで延長しようというのが動機だったと思います. 英仏海峡の海底トンネル開通が契機だったでしょうか。 しかし費用の点、密入国者、また国防上好ましくないと言う意見が多数あり、立ち消えになったと思っておりました。
密かに進められているとすれば、昨今の中朝韓との関係からしてもの大いに問題ですね.
月に雁 2005-10-11 16:04:18 No.239769
トンネルを造ろうと動いているのは統一教会です。青函トンネルの技術者にもうずいぶん前に可能性を調査してもらったという話は、統一教会というよりも、国際勝共連合のメンバーが言ってましたね。とんでもない計画です。ただ、大陸鉄道で製品を運べることがメリットかな。しかし、喜ぶのは通行課税をとる4カ国です。



kkk 2005-10-11 16:11:45 No.239772
勝共連合とは、かって日本を赤化から守ってくれた組織と聞く・・・・・日本民族の恩人でもある。
まあでも、この計画は何とも言えないが・・・。
みなとや  2005-10-11 16:36:40 No.239784
朝鮮海峡の海底トンネル構想は1942年頃に最初に
あったが、とり合えず関門海峡トンネルが開通しました。

青函トンネルも10数年以上掛かっています。
赤字国債が膨らんで、財投も郵政民営化と道路公団
の民営化で国が使える資金はないときに、いったい
誰が資金を出すとおもいますか。

韓国では京義線は北朝鮮に連結するのも未だに政治
決着がついてません。

日韓貿易では得をするのは韓国で、日本の貿易は韓国
を経由しないものが多い。

海底トンネルは比較的距離の短い場合が多く、晴天
のときに對馬からだと釜山が見えるそうですが、對馬
から九州の海岸が見えないだろう。幻のトンネルだろう。
日本の危機 2005-10-11 17:05:19 No.239805
皆様、早速お返事ありがとうございます。
要するに、構想はあるけれど、工事は進んでいないと言う事ですか?
ではあのアドレスにあった写真と、決死の取材と言うのは何なんですか?「高速道路」の様に、途中で工事が止まっているトンネルの写真ですか?
それにしても、いつでも着工可能な様で、恐いです。
ナポレオン・ソロ 2005-10-11 17:23:57 No.239823
 結論から言えば「必要無い」と思いますし、採算が合うほどの経済効果が挙がるとも思えません、青函トンネルだって、20年(だっけ?)以上の年月と巨額の経費と多くの人命を費やしてやっと出来たのですが、北海道の有様を見ていると、見込んだ経済効果は挙がっていない上、採算が取れているかも、大いに疑問です。

 掘削機が飛躍的に進歩したとは言いますが、その掘削機を使った神戸の地下鉄は、途中震災があったし、崩落事故もあったけど、20キロ足らず感性するのに10年以上かかったし、見込んでいたインナーシティ開発も大した事が無く、乗客は見込みの1/3位、地下が深すぎて不便なので、沿線住民からは、バスの復活を望む声が上がる始末です、採算なんか全然採れてません。

 トンネル開鑿の採算合理性は、思ったより薄いのではないかと思います、何方か、ドーバー海峡トンネルの資料お持ちであれば、ご紹介下さい。

 おまけに、オリエント急行が現在どれ程の運送量を持っているか知りませんが、日本にとって海上輸送なら、G/T6万クラスのコンテナ船が、10年前でも、9週/航海で、欧州往復が出来ていましたが、6万トンの雑貨は、約4000TEU(20フィートコンテナ換算)ですが、例えば、船が欧州のルアーブル港を基点として日本の博多港までとして相当する鉄路を走るとして、先ず、貨車編成をダブルスタック(2段積み)で考えても、四千個のコンテナは、一両4ケ/80トン(風袋共)なら1000両、全長で15キロ/8万トン近くにもなりますので、これを曳く機関車も前後に複数両必要でしょうが、ノンストップなら日数は、船の半分位で済むでしょう、往復30日ですから、半分の500両にして2回往復できます、しかし、是なら、トンネルをWスタック用に上方に高く掘らねばならないので、費用が倍以上になるワケですから、採算性は更に悪化します、さもなくばシングルに積替える等しなければなりませんが、そうなら、釜山からフィダーコンテナ船に積み替えた方が安くて速そうです、つまり、トンネルを掘る意味が無くなるワケです、チャンチャン。
稚漏院傑顎斎 2005-10-11 21:11:43 No.239914
ところで樺太と大陸を結ぶトンネルの構想はないのか。今では経済的に?がつくし、冷戦期でもやるにやれなかった事情やいかに?
ナポレオン・ソロ 2005-10-12 14:10:28 No.240190
>樺太と大陸を結ぶトンネルの構想はないのか
 ロシア国内の話ですよね、掘れ無い事は無いでしょうが、掘る意味が無いのでは?
 それより、昔、ベーリング海峡を封鎖してダムにしようと言う話が有りましたが、自然環境に与える変化が大きすぎたんですかね?
浪人 2005-10-13 14:56:22 No.240748
もう韓国は北朝鮮に取り込まれています、今更釜山〜下関でも無いでしょう、敵国とトンネルで結ぶ幾らバカな政治家でも考えないでしょう。
その内韓国の企業の株価は下落、韓国企業と合弁の企業も考えた方が良いのでは無いでしょうか?川崎のコリアンタウンに行きましたが、昔の遊郭みたいな品の無さ一周りして帰宅しました。
日本の危機 2005-10-13 15:47:32 No.240763
浪人さま

>もう韓国は北朝鮮に取り込まれています

日本も取り込まれています。
福岡にコリアンタウンの構想があるそうですし、
最近至るところで目にする、<ハングル文字>

「人権擁護法案」と「外国人参政権法案」が成立すれば、
日本も北朝鮮の植民地となり、日本人は奴隷と化すでしょう。

ヒラノエクスプレス 2005-10-13 22:31:36 No.240946
そりゃ、戦前に朝鮮半島が日本領だった頃に実際にあった計画。
北海道と樺太をつなぐというのもあったし。
実現してほしい気もするけれど、私の生きているうちには少なくとも無理だろうな。
2005-10-13 23:53:36 No.240995
青函トンネルを通ってゴキブリが北海道に上陸したように、あの国と繋がれば奴らが・・・
T 2005-11-07 12:07:54 No.250444
鉄道==金(かね)を失う道?
日韓トンネルを掘るとなれば、すさまじい費用がかかるでしょうが、その効果は「0ではない」でしょう。
(国内鉄道貨物のてこ入れとして:)
鉄道は道路に比べて維持にはるかに費用がかかるが、その環境負荷が自動車交通に比べてはるかに小さいこと、少ない面積で輸送能力が極めて大きいこと、町に秩序を作りスラム化や乱開発を抑えることができるから、世界中で見直されてきていますが、日韓トンネルよりむしろ成田空港を潰して貨物駅をその跡地に建設するほうが、地球温暖化対策としてはるかに有効でしょう。
(飛行機は鉄道の10倍のCO2を出す。)
高速道路上にレールを設置(路面電車の要領)して鉄道網を作ることもできます。今の電車は高速道路程度の坂なら走行可能です。また振り子式を採用すれば、曲線で減速する必要もありません。自動車は、自家用車を減らして、本当に必要な自動車交通(バス、トラック、タクシー、過疎地の交通)のみ残すべきです。
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