「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

国際救助隊を

殺しは嫌 2004-04-24 10:36:11 No.26210
個人的に、自衛隊ではなく国際救助隊が欲しいと思う、今日この頃。

イラクを占領したのはいいが、対処しきれずに、民間人を攻撃しとる米軍などよりは、よほど、有意義な活動だと思うのだがな。

軍隊なんて、所詮は殺し屋。一人殺せば犯罪。たくさん殺して勝っちゃえば英雄なんてのは、愚の骨頂ですぜ。
2004-04-24 10:37:21 No.26211
だから、国連にさっさと任せろと我々(非共産の家族達)は言っているのだ。
殺しは嫌 2004-04-24 10:48:32 No.26212
非共産の家族の意味が判りかねるが、とりあえず、そのレベルの問題ではないとしておく。

殺しで(戦争含む)解決すること自体が古いと言っているのだよ。もはや、そんなことでは解決できない問題が増えすぎた。

今後は、救う方向で行かねば、何も解決しないのだよ。

自衛隊とて、国内では救難活動をしている。もちろん、消防や海難には慣れておらぬが、それでもやれなくはなかろう。いっそ、本格的に再編。国際救助隊でやれと言いたいな。

もちろん、丸腰で行くのが怖いという臆病者は解雇でよかろう。消防や海難レスキュー等は、敵が人間ではないものの、同等に危険な敵に丸腰で立ち向かっているのが現実である。それに劣る自衛官など、無駄飯食いでしかない。
オタクは消えろ 2004-04-24 10:54:18 No.26214
どうせ、サンダーバードの映画にでも刺激されたんだろ?(嘲笑)

オタクは消えな
オタクは消えろ 2004-04-24 10:58:06 No.26219
どうせ、サンダーバードの映画にでも刺激されたんだろ?(嘲笑)

オタクは消えな
殺しは嫌 2004-04-24 11:14:38 No.26222
二度も同じことを書くのはどうかね?

オタクは嫌だとのことだが、そのオタクに言い返せないから、その程度の反応しかできないのではないか?

映画だろうが何だろうが、発端がどうであろうと、正しいものは批判する必要性自体がない。事実、英国には以前に、実際に国際救助隊が存在していたという事実もある。テレビ番組であるサンダーバードの収益金で活動し、スーパーマシンこそ無かったが、英国自身の支援の元、航空機の使用その他について、費用を免除されていた。

その程度のものかと嘲笑うかもしれぬが、何もしない殺し屋支援者などよりも、はるかにましとしておこう。
2004-04-24 11:18:19 No.26223
おたくとして言わせていただく。
一度コミックマーケットに参加するとよい。
そうすれば、おたくへの偏見もなくなるであろう。
殺しは嫌 2004-04-24 11:23:54 No.26224
オフトピだから、そこでやめておくことをお薦めする。

おたくの問題はここでは関係が無い。無駄なので他所でやってくれ。
さくらもち 2004-04-24 12:14:28 No.26246
サンダーバ〜ド〜♪
次から銃弾飛び交う災害地へも行くことになるのかぁ。
そりゃスポンサーの保険屋さんも大変だねぇ。
しかし赤十字も攻撃されるような無法地帯に、非武装で一体誰がどうやって何をする気なのかしらね。
第二自衛隊なんて作っても金の無駄だって、幾ら新しい組織を作ろうと、名前を変えようと、ようは運用方法次第ですよって散々言われてるのに、現実が見えてないのかなぁ。新たな天下り組織を作りたい人?
うんうん、オタクは凄いよ。場所が変わる前に自分が聞いたのでも、臨時で70数台バスがいるって言ってたね。
これは凄い経済効果ですよ。
殺しは嫌 2004-04-24 12:30:16 No.26251
日本語判ってるかな?(苦笑)

再編って書いたのに、いつまにか、もう一つ作るってことにされている。笑っちゃうな。

丸腰だからうんぬんも同じく笑ってしまう。たとえば、イラクにしたところで、住民は丸腰なのだよ。というか、世界中の全ての紛争地域においても、住民は丸腰。その住民も守れないのなら、武装なんていらないっしょ。つか、その住民にも劣る臆病者なら、解体しちまえと書いてるわけだ。

運用方法云々だけは賛成してやろう。要するに、国際救助隊として運用しろと書いてるわけだよ。それとも、殺ししか能の無い軍隊としてのみ運用したいのか?

そんなのは迷惑だ。地球外でやんな。
さくらもち 2004-04-24 13:09:03 No.26265
これは失礼、民主党案と早とちりしてました。
しかしそれって性格的には日本のNGOと一緒じゃないですか。
で、何? 国が行かすのに丸腰で行けと?
余所は外交員や企業でさえも警備委員を雇っているのに、無責任も良いとこですね。
しかも住民が丸腰? はぁ? そこらじゅうに武器、しかも重火器まで転がってるのが理解できなのか、平和ぼけも良い所ですね。
別個国境無き医師団なりに公式に援助するとかいうなら分かります。しかしイラクには傭兵だか義勇軍だかが押しかけてイラク人をも殺害してるのに、まだ撤退しろというなら分かりますが単純すぎやしませんかね。
それとなんか反対派の人は発想が飛んでるのですが、陣地内でセコセコ水を作ってるのが人殺しですか?襲われて戦闘になるのも嫌で、給水まで現地人にお願いしてるのですけどね。
これから行われる米軍の物資運搬の方が余程問題なのに、
マスコミでもここは余り突きません。
議論の箇所はここでしょうに不思議で仕方ないですよ。
ひっこめ自衛隊 2004-04-24 13:28:53 No.26266
自衛隊は武装しているが、戦闘能力はゼロ。
だから、帰るべきだ。
ameta 2004-04-24 14:16:54 No.26279
 サンダーバードですか〜
あんな「非武装」で高性能な戦闘機がイラクに支援に行ったら、テロリストに奪われて、テロの為の武器に
されるでしょうね。

※守る為こそ、武器は必要です。
ナナメウエ 2004-04-24 14:30:02 No.26281
国家の暴力機関を否定する方々はその論の正当性を証明するためにまずは手近な国内の暴力集団をお得意の”話し合い”で武装解除して実績を見せて頂きたいですね。
ついでにそういう方々は警察も否定すべきですし家に鍵を掛ける等防犯対策をすべきではないでしょう。
ボディガードを雇うなんて問題外ですよね。
頭痛のタネ 2004-04-24 14:34:19 No.26282
>軍隊なんて、所詮は殺し屋。一人殺せば犯罪。たくさん殺して勝っちゃえば英雄なんてのは、愚の骨頂ですぜ。

何分ったようなこと書いているの?

君は大人の掲示板に書き込むには知識、常識、文章力が未熟(幼稚)で誰もまともに相手にしないだろうから早くどこかへ行きなさい。
レベルに合った掲示板を探し、書き込みをしてなさい。
2004-04-24 14:56:11 No.26287
その国際救助隊がイラクで活動したとします。
活動がうまく行けば、国は復興されて親米政権ができます。戦わずに救う行為なら、すべての人が喜ぶわけではありませんね。虐殺される人を救う人は、虐殺者にとっては敵です。たとえそれが、どんな崇高な精神の元に行われようとも。
さくらもち 2004-04-24 15:46:31 No.26292
そうですね、しょせんはエゴとエゴのぶつけ合い。
国益(それが何かは難しい)だけを考えて、行動すれば良いのです。純粋な人道支援はもっと落ち着いてからでも良いですね。
 (しかし前の文章は非道いなぁ、我ながら訳ワカラン)
2004-04-25 11:56:17 No.26491
民主党お抱えの武装親衛隊の立ち上げですか?
ホンマに税金を湯水の如き発想ですね。効率の良い、小さい政府と言う発想は無いのですね。国民を愚民視する姿勢がありありで、社会主義思想が蠢いているようです。
1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!