「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

曽我ひとみさんを北京に行かせてはならない!

酒呑童子 2004-05-22 19:10:42 No.34131
曽我ひとみさんを北京にやって、ジェンキンス氏と対面し、そこで今後のことを決めるという話が出ている。これは罠だ!金正日の悪辣な罠なのだ!
北京は敵地だ。北鮮の都合でどうにでもなる。北京に送り出せば、北鮮の思う壺だ。結局は「肉親の情」に絆されて、家族と一緒に、北鮮で暮らすと言い出すに決まっている。そうして一旦、北鮮に戻ってしまえば、自分から「将軍様の徳」を慕って戻ってきたのだと強弁できる! 拉致された被害者が、今度は自分の意志で北鮮へ渡り、北鮮で暮らしたいと言う。これがどれほどの「政治的効果」を持つかを考えて欲しい。つまり拉致された被害者でも、北鮮で暮らしたい。日本には帰りたくない、という人間が一人でも出れば、北鮮側は、他の被害者も、帰りたくない。北鮮で暮らしたいと言っていると強弁できるのだ。実際にそう言わせることも出来る。これで拉致事件の幕引きをしたいのだ。それが金正日の謀略なのだ! 

また戻った後に、平壌で「記者会見」を開き、北鮮当局の言いなりに我国の対応を非難する声明を出すこともあり得る。金正日の「掌中に戻せば」何でも言わせることが出来る。「自分は一時帰国だったのに、帰してもらえなかった。無理矢理拘留された。日本は酷い。約束を守らない国だった。信用できない。私は信頼できる将軍様の元で暮らす。日本には二度と行きたくない。」というセリフを全世界に向けて出させる事だって出来るのだ。

そうやって「家族会」を分裂させ、「救う会」の運動に打撃を与える。テレビで曽我ひとみさんの「豹変ぶり」を見せつけられた日本人の多くがシラケてしまえば、運動も求心力を失い漂流してしまうだろう。日本の世論が「沈静化」に向かい、そのまま拉致事件の棚上げ・幕引きへとミスリードされてしまう公算が大きい。
それが金正日の「悪魔のシナリオ」だ! 曽我ひとみさんはその為の手駒に使われる。だから曽我さんを今、北京にやってはならないのだ。飽くまで、ジェンキンス氏を日本に送り返すことを要求しなければならない。今こそ原理原則を貫くことが絶対に必要だ。小泉総理は、支那の兵法軍略を知らない。だから見え透いた謀事に簡単に騙される。それだけでも総理大臣の資格の資格に欠ける。
とにかく曽我ひとみさんを、北京へやったらダメなんですよ。拉致被害者救出運動が切り崩されてしまうのだ!
敵の悪辣な罠を見破ることだ!
ロコロコ・コミック 2004-06-04 20:36:58 No.37667
酒呑童子様:私はこの件に付きあまり情報がないんですが、てっきり「脱北者」の増大がひどくなり、喰い止めないとヤバイ状況まで追い込まれているのかと思いました。中国にしても、色々内政問題を抱えていて、難民を受け入れてられませんよね。やっぱり、崩壊が近づいているのに今回の援助はないですよ。
アリエル・シャロン 2004-06-04 21:04:24 No.37678
何十年も末期症状が続いている摩訶不思議な国だね。

酒呑童子 2004-06-05 00:17:32 No.37735
アリエル・シャロン様

李氏朝鮮、つまり李王朝ですが、今の北鮮と変わらないくらい出鱈目な国でしたが、五百二十四年に渡って朝鮮半島に君臨しました。五百二十四年ですよ!凄いでしょう・・・ 日本では徳川幕府でさえ、二百六十五年ですからね。李氏朝鮮では、飢饉や疫病が蔓延するたびに何十万人も死んだ。当時の朝鮮の人口は数百万人でしたから、人口の一割位が死亡したことは何度も在ったのです。その都度、民衆は、悪政・圧制で捨て殺しにされたのです。今の金王朝とあんまり違わないじゃないですか? それでも李氏朝鮮は崩壊しなかった。

かの国は、文明国の尺度では測れない国なのです。文明国の常識では、とっくに潰れている筈です。
アリエル・シャロン 2004-06-05 01:17:00 No.37746
劣等人間だから劣等国がフィットしているのかもしれないね。

まともな人間が住む地域じゃないね、チョーセンは・・・。
NG 2004-06-06 22:23:08 No.38168
発言者自身により削除されました
NG 2004-06-06 22:28:07 No.38169
<酒呑童子 様>

ジェンスキン氏の場合にはとても”人道的見地”は当てはまらないと考える。
もし"人道的"とするなら、政府はこの場合の対象国として、北朝鮮から救うのかアメリカから救わなければならないのかどちらでしょうか。
北朝鮮側はとりあえずは前回、日本へ渡すことに吝かではないというポーズは見せている。
そのことを考えれば、やはりアメリカが日本にとって非常に厄介な存在になってしまうのか。

アメリカ政府にとっても当然法的に譲れない、日本政府にとっても同じ法治国家である以上理解しなくてはならない。
※今までの両国の関係から見て今回はどちらに条件の要求権が存在するのだろう?
ここで日本政府はイギリス、ロシアがアメリカにするような交渉が出来るであろうか。

No.37444での
>ただ従来の経緯から見ると、どうしても北鮮の罠だという警戒心が先に来ますね。

その心配はNo.34131のようになる可能性が極めて高いということですね。
確かに中国での接触は中・朝のコンビネーションから考えて妥当ではないと素直に頷かなくてはならないだろうが、私はアメリカの法的時効に匹敵するような確約を明確に出来る証を携えて「北朝鮮」に再度の「通告」が賢明だと思う。

しかしことは曽我さんの件だけの問題ではない。
ほかにも多数の被害者が助けを求めている現状を思った場合、政府とすれば何を見据えた行動をもって北朝鮮に臨めばよいのだろうか。
いま政府自体が暗礁に乗り上げてしまっている感がある。(小泉さんでは役不足とした場合)

曽我さんの件がまた先送りになった場合には今後のことを見据えて政府は日朝にとって最悪のシーンを覚悟で臨まなければ平和的な解決は半永久的にやってこないだろうと考える。
もちろん「捨て身」を活かすには国民の覚悟が必要だが。

アメリカの力添えも必要だが今後の日朝関係を考えた場合どうなんだろうか。
酒呑童子 2004-06-06 23:29:06 No.38185
NG様

私もジェンキンス氏の件は、今ひとつ真相が判りません。

ただ一つ明白なことがあります。
アメリカは法治国家だということです。従いまして、法に拠らず、苛酷な処罰を受けるとか、不当に人権を蹂躙されることはありません。仮に軍事裁判になったとしても、「暗黒裁判」とは成り得ません。公正な審判が下される筈です。

これに対して北鮮はどうでしょうか?将軍様と側近の「気まぐれ」で、何が何時豹変するか分からない国なのです。かかる「ならず者国家」では、昨日まで特権階級にあった人も今日はどうなるか判らない。今日は、優遇されていた人でも明日は、強制収容所に送られるか、命を奪われるか判らないという、明日の命も知れない程に不安定な状況です。

ですから、二人の娘さんの為にも、法治国家・文明国である日本かアメリカに移る方が、将来の為に良いと私は考えます。北鮮は、軍の幹部でさえ、将軍様の「気まぐれ」で、命がなくなる国なのですから。我が子の将来を託せる国ではありません。
大逆の記憶 2004-06-06 23:58:11 No.38188
軍事的な解決に向けて動いている。圧力は、どうもさういふ方向に向いている。でなければ、小泉訪朝などという、奇妙な芝居をする意味が見えない。完璧な作戦を描いているのじゃないか?
NG 2004-06-07 01:21:24 No.38201
<酒呑童子 様>

確かに法治国家での審判を受けて今後の人生に充実をはかることが曽我さんにとっても落ち着けることができるでしょう。

ご家族の安全については、もはやその存在が日本の知るところにあるため北朝鮮も愚かな行為はしないものと信じたい。
いま金正日はかなりの精神的なダメージを受けている。
小泉総理を買かぶっていると見られても仕方ないが、私は彼が冷酷な考えの持ち主で緻密な計算が出来る人物と見ている。

総理自身は自分の在任中の解決は最初から考えておらず、次の内閣で解決させようと考えているのではと最近思うようになった。
ここ数年で解決を図ろうと考えるなら小泉総理が自ら退陣し安倍体制で臨めばもうひとつの筋書きがつくり出せると思う。
これには電撃的行動で金正日にとって衝撃的でなければならないが。

それにしても小泉総理に対して「お出迎え」「お見送り」をさせた側近(この場合、金正日にあらず)は、本来ならば断固糾弾されなければならないはずだが国民の反応は意外に小さかったことに私は国民に疑問を持っている。

増本さんが言うように日本が侮辱されたことに繋がり、こんな側近では日本は北朝鮮に負けながら解決を見なくてはならなくなる。

<大逆の記憶 様>

>軍事的な解決に向けて動いている。

その覚悟を持って動かなくては北朝鮮との交渉は難しい。
日本もこれを機に「外弁慶」的な外交が必要とされているようです。
ロコロコ・コミック 2004-06-07 11:58:51 No.38270
酒呑童子様:横スレ失礼します。
>>ただ一つ明白なことがあります。
アメリカは法治国家だということです。従いまして、法に拠らず、苛酷な処罰を受けるとか、不当に人権を蹂躙されることはありません。仮に軍事裁判になったとしても、「暗黒裁判」とは成り得ません。公正な審判が下される筈です。
>私もそう思います。あの黒人アメフト選手(名前失念)を明白な殺人ながら、無罪判決を下したことを私は評価します。話は完全に飛びますが、今回のイラク人質問題で、アメリカがジュネ−ブ条約をフセイン関係者に適用しない命令を出したことに私は疑義を感じます。このことは、ブッシュ大統領が以前の演説で”フセインを捕まえたら、処刑する”という発言にその兆候を見てとれます。民主主義を標榜する国家のトップがこれではテロ国家と変わらない。
啓蒙主義者 2004-06-07 12:42:12 No.38278
OJシンプソンです。
でも、誰が見ても彼が殺したのに、陪審員が
有名フットボール・プレーヤーを無罪にしたのは
おかしいと思いませんか?
これでよいとは思わないのですが。
なお本件は、「裁判員制度って本当に必要なの?」
のスレの方の話だと思います。
アメリカの陪審員制度がいかに間違うかの実例です。
元悪党等千葉県支部 2004-07-28 23:36:30 No.51499
やはりジェンキンス元軍曹は北京だったらひとみさんを北チョーセンに連れ帰る事を指令されていた。危ないとこだった。ナントカ言う官房副長官などは、あのとき完全に乗せられていたな。お目出度いアタマしとる。
それにしても中山参与は冷静沈着だった。可愛い顔しとるが実にしっかりしておる。元軍曹をこちらにもらうことは今後かなりのプラス材料を期待できる。司法取引により米国が得た情報をどれだけ直接利用できるかは解らぬが。
例の再調査に安易な期待は出来ぬが、とにかくしっかりと相手を見据え拉致事件の全面解決を目標にしっかりと国民が団結して進みましょう。政府が弱腰に成りそうになったときはみんなで声をそろえて叱咤激励をしませう。
酒呑童子 2004-07-31 01:06:33 No.52097
元悪党等千葉県支部様

私の懸念が当たった。やはり北京に行かせなくて「正解」だった。ジェんキンスも娘二人も日本に取り返した。先ずは成功だった。

スレットを立ち上げて世論を喚起した甲斐があった。本当に良かったと思う。拉致事件の解決進展で多少なりとも貢献することができたと思う。
蛇蠍の如く嫌われて 2004-07-31 07:30:53 No.52121
酒呑童子 大兄の、いつもながらの慧眼に敬意を表する。

中山参与、斉木審議官のご努力にも敬意を表する。
仕事をするからには、敵側に蛇蠍のように嫌われるほどの仕事師でなくてはならぬ。

拉致問題に関する限り、敵は北朝鮮だけではない。日本国内にうごめくODA利権集団と日本駐留外国民も、中山・斉木の両氏を、蛇蠍のように嫌っていることを忘れてはならない。
左陣五郎 2004-07-31 12:11:23 No.52151
酒呑童子さまの「曾我ひとみさんを北京に行かせてはならない」のスレ、私はあまりジェンキンス問題に興味はありませんでしたから、投稿は控えておりました。だが、常時そのスレ内容は見ておりました。貴兄と他の論客とのスレのやり取り、面白く拝見さしていただきました。
その時は、貴兄の意見にちょっと首をかしげたことがありましたが、私の未熟を認め貴兄の眼力に感心いたしました

このような政治論壇は予測を間違えると恥ですから、私も将来の読みをなるべく避け、過去のこと、現在おきていることのみの評論をおこなうというずるい手をつかっておりますが、これからは貴兄を見習い、将来の予測も勇気を持って語りたいと思います。
貴兄もこれからもその鋭い読み筋を私たちに教えてください、ハズれても決して非難はいたしませんから
タンダラダーイ 2004-08-05 11:58:57 No.53389
酒呑童子様、お久しぶりです。

結局、食料支援をするみたいですね。自民党関係の業者から「お買い上げ」ですかね。(苦笑)
そして、キックバックですか?

相変わらずですね。何を考えているのでしょうかね。
結局感謝もされない援助しか出来ないんですね。

今、日本政府に一番支援して欲しいのは、日本国民ですよ。北朝鮮に支援する位なら、全て最近国内で起こった災害被害者を支援すべきでしょうね。
奥州 2004-08-05 12:24:52 No.53397
これまでの米支援でも北鮮に渡ったとされる米が日本の商社に安く買い戻され日本でさばかれたと
石原都知事がテレビで言っていたと思う。

それが狙いでわざわざ良い米を援助したんでしょうがね。
ロコロコ・コミック 2004-08-05 13:08:48 No.53413
タンダラダーイ様:ご無沙汰です。最近、日本は台風とか大雨の異常気象で大変そうですね。確かに、いち早く救援物資を届けるべきです。でも、夏休みもあるんでしょうけど、あの高校生とかのボランティアは見ていていいですね。色々、実際はあるんでしょうけど。昔は9月が日本の台風って相場が決まっていたんですけど、やっぱり地球温暖化とか関係あるんでしょうか。私のところで台風発生しているので、喰いとめときますよ(笑)。スレ主様、失礼しました。

奥州様:
>>これまでの米支援でも北鮮に渡ったとされる米が日本の商社に安く買い戻され日本でさばかれたと
石原都知事がテレビで言っていたと思う。
>本当ですか!?この総合商社の名前を暴き、その利権構造を白眉の元にするべきだ。
タンダラダーイ 2004-08-05 18:36:09 No.53486
日本政府の北朝鮮食糧・医療支援に反対する緊急声明
 本日、小泉政権は閣議で北朝鮮への食糧支援12万5千トン、医療支援700万ド ル実施を了承した。小泉首相が5月に訪朝し金正日に約束した支援の約半分以上が実 施されることになる。
 家族会、救う会は6月10日、拉致議連との3団体合同会議で「国交正常化交渉再開は曽我さんが家族と日本で暮らせるようになり北朝鮮が未帰還者に関する真実を公表後に行うべきであり、現時点での『人道』支援実施に反対する」という立場を明らかにした。
 また、7月29日、小泉総理宛に「『国家テロに代償を与える』食糧支援は、北朝鮮人民の人道支援とはならないばかりか、今後日本国民の人権と国家の主権を危険にさらす行為として、強く反対」と申し入れを行ったばかりだ。
 5月22日に金正日が約束した10人の未帰還者に関する再調査の結果が出ていない現段階で、なぜ支援を行うのかまったく理解できない。来週には日朝実務協議が開かれそこで北朝鮮側が再調査についてどのような姿勢を取るのかが明らかになる。それを見た後で、閣議にかけることが可能なのに、その直前に支援だけを決めてしまった。拉致という許し難い国家テロにあっている被害国の政府がなぜこのように低姿勢
なのか。
 「人道支援」と言われるが、金正日政権は30年近く家族と離ればなれにされているめぐみさんたちに関する調査報告さえしない「非人道的行為」を続けている。人民を飢えさせながら核ミサイル開発をつづけていることも「非人道」そのものだ。食糧支援の大半を軍や政治警察など人民を苦しめる側に回していることが明らかになっている。このような金正日政権に支援をすることこそ、「非人道」的だと言わざるを得
ない。
タンダラダーイ 2004-08-05 18:36:22 No.53487
 本日の閣議了承はこの私たち被害者家族と支援団体、そして多数の国会議員と国民の声を無視するもので、到底容認できない。
 私たちは「めぐみさんたちは生きている! 未帰還者全員救出のために、いまこそ経済制裁を!」という叫びを挙げつづけていく。ご高齢のご家族にとって、我慢の限界が近づいている。多くの国民の皆様のご支援をお願いいたします。

平成16年8月5日
北朝鮮による拉致被害者家族連絡会代表 横田 滋
北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会会長 佐藤勝巳
-------------------------------------------------
全く政府、外務省は未だに解ってないんだね。
これが自民党政治ですけどね・・・。
酒呑童子 2004-08-05 19:58:56 No.53518
■ダンダラダーイ様

日本政府の北朝鮮食糧・医療支援に反対する緊急声明
を全面的に支持します。金正日に貢物を送っても、何ら良いことはありません。子供でも判ります。

それを敢えてやるのは、やはり利権団体からのキックバックがあるからでしょう。腐った国になってしまった。もはや「英邁で勇敢なる民族の末裔」ではなくなった。李氏朝鮮の両班のような支配階層と、末期のローマ市民のような堕落した大衆から成っている、本当に醜い国になってしまった。自浄能力と復原能力は失われたと思う。ネオコン派と連携して戦うしか道はない。

■ロコロコ・コミック様

地球温暖化は「日本の責任」です。支那朝鮮への経済援助、特に支那への経済援助が、地球環境の劇的な破壊をもたらした主因です。田中角栄と竹下登、大平正芳と宮澤喜一が「A級戦犯」でしょうよ。思い出して下さい。昭和四十年代の半ば、公害やら大気汚染やらで社会問題になった頃を、異常気象や地球の温暖化などなかったでしょう。すべては支那ですよ。支那の経済発展は公害の垂れ流し、地球環境の徹底的破壊を齎すだけです。これを中止することが何よりも最重要な「災害対策」なのです。
ロコロコ・コミック 2004-08-05 20:30:48 No.53522
タンダラダーイ様:私も日本政府の北朝鮮食糧・医療支援に反対する緊急声明を全面的に支持します。ここで言っていいのかどうかわかりませんが、拉致被害者の家族の方は、例え我が家族が帰国できなくても、米粒ひとつ渡すな、と叫んでいるような気がするんです。めぐみ様の子供の帰国を拒否したつらさが、身にしみます。

酒呑童子様:ご無沙汰しております。確かに、地球温暖化の日本の責任は大きい。私は田中角栄を支持しておりますが、その意味での責任は当然あります。
 「子供でもわかる」愚行をする日本政府を、私は許せません。別スレでも書きましたが、ブッシュが大統領の内に片をつけるべきです。
奥州 2004-08-05 22:50:29 No.53544
ロコロココミック様

商社の米買い戻しについて。
サンデープロジェクトでの石原都知事の発言です。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Euro/1880/021110_ishihara.txt
元悪党等千葉県支部 2004-08-05 23:00:35 No.53547
発言者自身により削除されました
ロコロコ・コミック 2004-08-06 14:21:26 No.53696
奥州様:ありがとうございます。願わくば、北朝鮮利権にむらがるその総合商社の名前と政治家の氏名を明らかにすべきでしょう。鈴木宗雄なんていう小物でなく。
左甚五郎 2004-08-06 15:27:05 No.53742
ロコロコ・コミックさま

こんにちは甚五郎です。利権の発動は最初はやらないものなのですよ、国民や検察の注視を集めておりますからね、食糧、医療ら商社が絡んだとしても、意外とクリーンでしょう。また現品ではカスめとる利潤が少ないですわ・・
これをやり過ごし、国民の安心したところを北鮮のインフラ整備、橋、道路 ダム 発電所 港湾ら、この本番で荒稼ぎするんです。砂利、砂、人件費らタダ同然の建設現場
どうでも設計書内部の変更カラクリなど自由自在なんですよ
へへへ・・私自身がかって土建業界のダーディ部門にいたから、利権汚職の内情にいくらか詳しいのです。
利権業界でも、この商社建設機械部門、日頃の談合体質で
ウラ金作りが上手なんですよ、集金先を警察の調査不可能な曾孫下請 曾曾孫下請まで網の目のごとく下に下にいと降ろすことができる業界なんです。
フフフ・・だから政治家はどこの業界と結託してバック金をせしめるかは、よく知っているでしょうね。
ウズペキスタンの鈴木宗しゃんがいい例なんです。
発電所疑惑という奴ね。橋本派? もう駄目でしょうね、この利権派閥はもう過去の力はありません。全滅状態です。結局に青木が潰されたからにはもう力は無いでしょうね、森派の中川さんまだまだでしょうね、小泉さん?そんな彼、今までスケールのでかい仕組みしたことないから、お金を集める必要なかったから、急に飯島さん一人が頑張ったところで手が出ないでしょうね 業界との人脈が無いんですからね 私の想像です、本当にいい加減な山勘ですが、道路公団改革の抵抗派にて道路族のドンと言われる第3派閥の代貸と飯島秘書官との急接近が開始されるでしょうね
北鮮のインフラ整備の支援活動が決定したならばね・・・
ロコロコさん、こちらの監視の方がより重要と思います。
 いい加減な野次馬の知ったかぶりの老婆心ながら一言 
ロコロコ・コミック 2004-08-06 15:46:48 No.53745
左甚五郎様:さすが、土建業界のドン、もといご意見番ですね。別スレでも、お世話になっております。
>>発電所疑惑という奴ね。橋本派? もう駄目でしょうね、この利権派閥はもう過去の力はありません。全滅状態です。結局に青木が潰されたからにはもう力は無いでしょうね、森派の中川さんまだまだでしょうね、小泉さん?
>青木って、もうつぶされたんですか?橋元派の金は、まだこいつが牛耳っていると思っていたんですが。
 本当に恥ずかしい質問なんですが、よく名前の出てくるこの「飯島秘書官」っていうのは、何者ですか?政界事情に疎くて、小学生みたいな質問すみません。他に、聞ける方がいなくて...
左甚五郎 2004-08-06 19:12:03 No.53782
私がこの業界を去ってから、もう大部たち直接に見、聞きしていませんから本当のことはわかりませんが、かっての同僚から聞き話しでは、金丸逮捕後に経世界で一時的には、青木が建設業界の利権を握ったと言われましたが、やはり予算審議権のない参議院では、その権力は「張子のトラ」に向かうらしい。そうですよドンの威力が薄いから、
鈴木宗みたいなチンピラが飛ぶ出したらしいのです。
聞いたところによれば、亀さんもちょこちょこと動きまわり、また森親分の命を受け中川さんも野心があるが業界を掴みきるだけの力が無い、この間隙をついてめきめきと頭角を表わしたのが、古賀誠先生と言われ、その存在は次第に高く固まりつつとあると、本当のところは私も知りません。
なお、飯島秘書官、小泉純一郎の影に隠れ、野心無し「黒子役」に徹するといわれておりますが、なあ〜に、生ま仏ですよ、
私、竹下の秘書を勤めた青木の2番煎じを心密かに狙っているのではないですか、もう年ですから新人からでは無理でしょうよ、狙う地位はフイクサーですよ・・
まあ、参院戦か県議戦かはわかりませんがね・・
ためにその予行演習のつもりか、神奈川県の建設業界の談合仕切屋に野心タップリ、未練タップリとの噂もチラホラ
小泉氏が総理在任中、前のスレで述べました古賀さんとの
急接近、有ると思いますよ・・北鮮支援のインフラ整備が決定したならの話しならばね・・
ロコロコ・コミック 2004-08-06 19:19:07 No.53785
左甚五郎様:ありがとうございます。神奈川県の土建業界で喰っている友人がおりますので、私も情報とってみます。今後とも、よろしくお願い申し上げます。
1 2 3
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!