「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

正しい日本人の礼儀として反共だけでなく反米も唱える番組もぜひ。

巫女さん大好き! 2003-05-08 23:54:48 No.386
日本の民族の魂を取り戻すには日本の国民を左翼や北朝鮮、呪縛から解放することも大切ですがアメリカニズム
からも解放することのほうがもっと大切だと思います。
場合によってはアメリカに牙の一つも見せる気概が必要だと思います。そのような番組作りを熱烈に希望します。
もうひとつ、中学生や高校生が見たら「赤い教師」を学校追放する番組も希望します。
ヒントは「渡部昇一」です。希望ばかりで申し訳ありません。
あまのじゃく 2003-05-10 23:57:34 No.409
最初から反米・反共ありきでは、反左翼的な言説に対して排他的な朝日新聞をはじめとするメディアと主張が逆というだけで同じ穴の狢になると思う。

『反共・反米』ではなく『良き日本とは何か』を基準とした報道をした方が広範な支持を得られると思います。
2003-05-11 07:02:34 No.413
よき日本とは反共、戦後民主主義の否定からと思いますがいかがでしょうか。
あまのじゃく 2003-05-11 11:54:48 No.415
『反共・戦後民主主義の否定』から演繹的に結論を出すのではなく、『良き日本とは何か』を帰納的に追求した結果としての共産主義&戦後民主主義に対する懐疑であるべきだと思う。前者だと何処かの馬鹿政党が主張していた『ダメなものはダメ』式の論理が展開されて、まともな議論が
なされなくなると思う。
巫女さん大好き! 2003-05-15 23:15:24 No.463
日本人と言う立場から「反米、反共、反韓、反中」の考えは、必須事項だと思います。いや、もう絶対言い切っちゃう。自分の「良き日本」は、心身、生活環境(教育も含む)をアメリカ、共産主義(自分の心の中に潜むものも含む)、韓国、中国の精神、物質の両面から守る事だと思います。それをふまえて「良き日本の文化や精神」を伝搬、追求と考えます。
 要約すれば例えば怪我をしたならばまず「消毒、傷の保護(包帯、絆創膏等)」=反米、反共の精神、そうした後、傷の自然治癒=「良き日本の文化や精神」の追求だと言うことです。
あまのじゃく 2003-05-26 23:33:29 No.524
>日本人と言う立場から「反米、反共、反韓、反中」の考え>は、必須事項だと思います。いや、もう絶対言い切っちゃう。
感情的には大いに賛成。
でも、なぜ「反米、反共、反韓、反中」に至ったのかを自由な個人が説明できるようになることこそが重要だと思う。(だから左翼的なバイアスの掛からない本メディアの誕生に期待してます)敵対する相手に悪のイメージを植え付けて本質的な議論をしなければ、左翼の悪しき方法論を真似ることになるのでは?
ゆか 2003-05-30 20:21:11 No.554

巫女さん大好き>もっと勉強して出直してこいや!
あまのじゃく>馬鹿は無視するのがやさしさってもんだ。
巫女さん大好き! 2003-06-08 14:15:10 No.655
一ヶ月ぶりにここのホームページを見たんですが。実は、あまりネットは使わないんですよ。
左翼は、一方的な情報の遮断をする手段を相手のイメージ悪で実行しています。だから、私も桜チャンネルは、大賛成です。
私は「アメリカ、共産主義、韓国、中国の話すこと、やることに不用心に賛成するな。日本には日本の言い分、実行する事があるんだぞ。」と、言うことです。だから昔からの米、共、韓、中のあるがままの実態とあるがままの日本の文化、伝統、大東亜戦争、などつまり 外国の歴史VS 日本の歴史 をバランス良く放映してくれ、と言うことです。日本人が日本人による正しい認識の歴史、伝統を身につければ、アメリカや中国の押しつけや言い分にも「てやんでえい!ばあろぉぉ!。おめええらにそんな事言われる筋合いは、ねえんだ。内政干渉だ。こんちくしょう。」と、ちゃんと心からいえると思います。いや、ここで断言しちゃうもん!。
まあ、外国のほころびとかにも冷静に見つめる。とも言えますが。
あまのじゃくさん>まあ、実際、桜チャンネルの放映が始まり仮に外国の事などいっさい放映されなくても視聴者がこれをきっかけに日本のことを誇りにおもえれば
1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!