「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

男性差別を糾弾せよ!!!

真の男女平等を実現するために 2004-06-16 19:11:07 No.40142
レディースデイだの女性専用だのが叫ばれる昨今であるが、
最近の男性差別の醜さは想像を絶するものがある。
今われわれが怒りの声を上げなければ、
ますます状況が悪化するであろう。
諸君の様々な意見感想を求む。

↓とりあえず参考までに
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/3667/sabetuservice.html
そら絵 2005-09-06 12:33:43 No.221186
ヒラノエクスプレスさま
回答をお求めのようでしたので、私なりの意見を書きこまさせていただきます。
>このままでよいか、また専用車をもっと中間に移したほうがよいか、どちらが望ましいかご回答してみてください。
 これは、難しい問題だと思います、私としては、無理だとは、思いますが(車両編成的に)ラッシュ時のみ、中間あたり、に持ってこれれば、いいと思います。

>こういうやりかたが本当に女性の利用客のためになっていると思われるか、ご回答してみてください。
 べつに急行とか、各駅停車車両以外でも女性専用車両がある事は、賛成派の私としては、問題視(各停以外にも専用車がある事を)する必要はないと思いますし、なにも痴漢が多いのは、各停だけではないとおもいますが。



某所の住人 2005-09-06 14:38:56 No.221237
これは某所のとあるスレに書かれていたものだが、
反対派の意見としてずいぶんとまとまっているのでここに張らせていただく。
賛成派の人はこれについてどう考えるか、ぜひ論理的に反論してもらいたい。

1.男性全体を痴漢予備軍扱いし、
 同じ料金を支払っているのにもかかわらず乗車できる車両に格差をつけている。
 これは男女平等に反するのではないだろうか。
2.痴漢件数が(全車両数−専用車数)/(全車両数)にまで減少していない。
 10両編成の列車で1両専用車を導入した場合、痴漢発生件数は導入前の9/10になっていなくてはならない。
 もし9/10以下になっていない場合は他の車両1両あたりの痴漢発生件数が増えてしまっていることになる。
 これは“専用車に乗らない女性”に対する差別でもないだろうか。
 この状態で他の痴漢対策を怠るならまさに「痴漢されたくなければ専用車に乗れ」ということになるがいかがか?
2-1.「女性専用車」と一見聞こえはいいが、要約すると「痴漢に遭いたくなかったらここ以外乗るな車」と、
   逆に痴漢対策に消極的姿勢である様に見えなくない。特に女性にとって。
3.専用車と他の車両の混雑格差。
 専用車が空いている=専用車は必要とされていないということではないだろうか?
4.専用車導入後の女性の意見に「痴漢にあわなくて安心」という意見があまり聞かれず、
 むしろ「オヤジくさくない」「空いててよい」などの意見が多い点はどうなのか?
 快適性ほしさに女性専用車に乗っている状態なら、むしろグリーン車でも連結した方がよい。
5.国土交通省のHPにすら「痴漢防止」の4文字が抜けてしまった点について。
 女性にだけ快適性を与えるための専用車なら本末転倒であるがいかが?
6.列車内犯罪は痴漢以外にスリ・ひったくり等があるにも関わらず、痴漢対策しか考えられていない。
 故に、混雑激化によって痴漢以外の犯罪が増えている可能性があるが、誰一人としてこの事を論じようとしない。
 加害者の利も被害者の害もスリ・ひったくり>>痴漢なのに、何故か痴漢の方が重要問題にされがち。
ヒラノエクスプレス 2005-09-06 21:49:47 No.221510
いちおう、回答してくれたお二人に対し。

>まず、敬語の使い方を知らないメメント森くんへ。
頭をなでられるのは気持ち悪いのでいらん。
ま、俺も2倍やってもいいと思うよ。ただし、もちろんどこでもいいというものではない。たとえば、東横線だったら8両のうち3号車と6号車にするのである。いちばん公平だろう。これだったら、女性の方はいやでも専用車を選ぶだろう。それでも専用車に乗らない女性はやっぱり専用車はいらないという考えであることがはっきりするしね。
どうせなら、駅に配置するより車内に警察を常時配備しておいたほうが痴漢以外の対策も含めて犯罪防止に効果があると思うけどね。当然、専用車は不要となる。

>そら絵さま
お疲れさまです。菊名問題は、私も同感です。
もうひとつのほうは、ちょっと意図が伝わらなかったか。本来は各駅停車に専用車があれば、各駅停車だけしか停車しない駅を利用する女性にとっては安心して全区間専用車に乗れるのに、急行しか専用車しかないのなら、各駅停車しか停まらない駅を利用する女性は勿論途中で乗りかえればいいかもしれないが専用車に乗れない区間も出ているから、その間は常に痴漢の恐怖におびえていなければならないということになる。この点で女性のためになっているのか疑問があるということを言いたかったものであります。

いまの定位置のやりかたより、いっそ、全車女性専用という便を4,5本に1本ずつ設けてその間のほかの便は専用車なしというやりかたのほうがまだいいと思うけどね。あくまで「まだいい」というもの。基本的には全廃論者である。
ギンカコ 2005-09-07 10:41:59 No.221818
女性専用車両は差別です。
それを認めた上での事なら理解しましょう。
認めないなら、廃止。
女性専用車両の有無は正直あまり気に留めていないが、今の世の中男らしく生きると損します。
男性はもう少し女性差別 同様 男性差別も考えたほうがいいと思います。
!! 2005-09-07 03:10:24 No.221694
もう女は全員歩け!電車に乗るな!
ホモ 2005-09-07 10:06:49 No.221795
俺は同性愛者なんだけど、
ってことは当然痴漢する意図が全くない。
なぜ、同性愛者や、さらには性同一性障害まで拒むわけだ?

「痴漢防止」が目的なら、別にホモが乗っても女に触る可能性は皆無なわけだが。
塩素 2005-09-07 15:09:51 No.221960
反フェミニズム通信 平成17年9月5日発行 第65号

自民党フェミニズム選挙の危険性
クォータ法制化に道を開く女性枠
拍車をかける自民党の公明依存

http://blog.mag2.com/m/log/0000084657/106385705?page=1#106385705
塩素 2005-09-07 16:41:55 No.222002
反フェミニズム通信 平成17年9月7日発行 第66号
自民党が目指す「男女共同参画社会」
共産主義国の標語「子どもは社会で育てる」が登場
「サラリーマン増税しません」のウソ

http://blog.mag2.com/m/log/0000084657/106392936?page=1#106392936
2005-09-09 19:59:12 No.223448
日本は戦前から男性差別の国だからね。
特攻隊とか。
まず、社会はそれをしっかり認識する必要があると思う。
とおりがかり 2005-09-10 16:01:28 No.223979
女性専用列車が差別なのは誰だって知っているんだよ。
一般人にだけじゃなく、鉄道会社の職員だってフェミニストだってわかっている。

それでも導入しなきゃならないのは痴漢があまりにも多すぎるからだろ。防犯という公共の福祉が形式的な男女平等より優先されたってこと。
女性専用列車を男性差別だというだけでは無意味。
女性専用列車よりも効果的に痴漢を減らす代案を提出せよ!
2005-09-12 23:23:45 No.225583
女性専用車両が導入されたのは
「痴漢対策」
であり、ここまでフェミニストが拘るということは、余程完璧な痴漢対策なのでしょう。

だとしたら、女性専用車両が連結されている鉄道車両では「痴漢は発生しないものと『見做す』」とすれば、一発で痴漢は無くなるかと。

そもそも、女性専用車両があるのに使用せず、他の車両で『本当に』痴漢に遭ったところで、それこそ自己責任であり、重大な過失ありでしょうに、恥ずかしげも無く「痴漢に遭った!」と訴える女の愚かさに呆れます。
うむ 2005-09-13 00:36:14 No.225619
スウェーデンを見ればよくわかる。
過度な女性保護は、単なる女に対する甘やかしだ。
通行人 2005-09-18 20:37:38 No.229085
メメント森ってフェミニストの回し者だな。
匿名希望 2005-09-18 22:18:25 No.229132
差別にならないように男性専用車両も追加すればよいのではなかろうか。そうなれば現在は完全に放置されている痴漢冤罪も防ぐことができる。まさか女性専用車両には賛成で男性専用車両にのみ反対という奇特な奴もいないだろうから。

それは別として正義感の強い漢の鏡のような私の友人の男性は女性専用車両の登場に随分と喜んでますよ。
なぜなら女性専用車両が存在するのにそこに乗車しない女性とは
1.痴漢に遭っても自力で撃退できる
2.痴漢に遭う可能性はないと考えている
3.痴漢に遭っても構わない
の何れかなので、目の前で痴漢に襲われていても助ける必要がないので気が楽とのこと。
まあ、このような正義感の強い方は稀でしょうけどね。
殆どの方は女性専用車両のあるなしに関わらず助けるなんて勇気ある行動は取れないでしょうから。
メメント森氏意見に賛同する者 2005-09-19 14:58:25 No.229432
私は先般、終日において女性専用車両の導入されている某路線の関係者と会話することができたが、この際に女性専用車両が有効に機能していることを確認できました。
その内容についてですが、まず痴漢の発生件数は導入後の1年間で18件と導入前と変化がなかったそうですが、そのうち女性専用車両内での発生についてはわずか3件とのことでした。つまり、女性専用車両以外で15件も発生しているのに比較して女性専用車両では5倍も安心と言えるのです。
私は彼にでは何故このような効果を大々的に発表しないのかと聞いたことろ、あきれたことに「女性専用車両においても痴漢が発生していることを発表すると女性の不安をあおることになるかららしい。」とのこと。
私はあきれてしまいました。勿論、私以外の女性専用車両賛成派の方も女性専用車両が導入されたら、完全に痴漢が撲滅できるなどと考えていないはずです。各社ともコストの問題があるからまさか完全に女性専用車両に男性が乗車しないように監視できる訳がない。また、そうである以上いくら女性専用車両と言っても不届きな男性が侵入して痴漢することも皆無にはできまい。それでも他の車両で15件も発生しているのにわずか3件しか発生していないつまり5分の1しか発生しないというのは誇るべき成果のはずです。
どこの世界に鍵を掛けても泥棒が入るから鍵を掛けるのは無意味だなどと断定する奴がいるのだろうか。その他の車両よりも5倍も安全になった女性専用車両については堂々とアピールして当然だろう。
折角、これだけの成果が出ているのに導入後の成果を少しも発表しないのは、女性専用車両への反対派を勢いづかせるだけの結果にしかならない。
いくら楽観的な者でも流石に女性専用車両内においては一切の痴漢が発生しないなどと考えている筈がないのだから。
ヒラノエクスプレス 2005-09-19 19:24:13 No.229532
は〜ん?
わははは、わははは、わははわははわははは。
あーん、いったいどういう比較の計算方法で、5対1?満塁ホームランで同点という程度の違いだね。それで成果がでているといえるのかね。

トータル的には、痴漢発生件数がふえもしなけりゃ減ってもいないということで、効果が全体的にはないということじゃないかね。
それでは、女性専用車両に限っていえば、導入前は0件だったのが導入したら3件ふえて、倍数でいえば、これは計算できないか。奇しくも公明党が減らした議席の数と同じになったというわけかね。
そりゃ、0件なのがあたりまえだと思っていたら3件も起きていたなんて発表されたらみな怖がるだろうね。なんでも、集団で乗りこんできて1人を取り囲むという話だから、いっしょに乗っているほかの乗客も助けように助けられない。なぜならみんな女性だからで、自分がまた痴漢行為をされるかもしれないと不安がるからだね。
ほかに男性が複数乗っていたらいくらでも力を合わせて助けることができるのに、そうした善良な男性をもしめだしたツケが起こっていたということに気づいておらんのかね。
あ〜、ばかみたいな口癖がうつってしまったではないかね。
塩素 2005-09-20 15:45:44 No.229962
[35557] 女性専用車両にもジェンフリの影響か
http://www.azaq-net.com/bbs/res.cgi?tani6010+35557

フェミナチを監視する掲示板
http://www.azaq-net.com/bbs/bbs.cgi?tani6010
匿名希望 2005-09-21 21:30:35 No.230623
>ヒラノエクスプレス殿
>満塁ホームランで同点という程度の違いだね。
>それで成果がでているといえるのかね。

交通安全の運動をして事故が5分の1に減少したら確実に成果がでているといえるだろう。
たとえ完全に撲滅できなくてもこれだけ減らしたのなら十分に効果ありだよ。

それより、はやく男性専用車両も導入してしまえばよいのではないだろうか。これなら痴漢冤罪を防ぐだけではなく差別だという意見も殆どを跳ね返すことができる。
ヒラノエクスプレス 2005-09-21 23:18:06 No.230675
>上の匿名希望の方へ

トータルでは導入以前が18件、導入しても18件で変化がないのだから、どうして成果が出ているといえるのでしょうか。
そもそも、女性専用車両はまず1両だけですからその1両に3件、それ以外で15件あるということは、仮に同じ1両どうしだったら5分の1という計算は成り立ちますが、まさかそういう路線で専用車の導入はないでしょう。導入している例でいちばん短いのは4両編成で神戸電鉄と神戸市の地下鉄ですが、これらはずっと以前から導入しています。最近導入を始めた路線なら、最低でも東武野田線やつくばエクスプレスなどの6両、まあ後者は開業したばかりですから、野田線の例に当てはめても残る5両で平均3両なのですから女性専用車両と変わらないというケースになります。さらに、東横線などもっと多い編成のものがそれだったとしたら、女性専用車両のほうが1両あたり発生率が高いということになるでしょう。

しかし、問題はそんなみみっちい計算の話ではないのです。本来なら絶対に起こることがないだろうと思われていた女性専用車両で痴漢発生が3件もあったというところに、もっと着眼しないといけません。で、本当にあったとすれば昼間のほうが可能性として高いですね。つまり、すいているがゆえに男性も乗りこみやすく、女性も防御できにくいという問題点があるのです。そして、集団で痴漢行為などされたらほかに助けてくれる男性はいないし、女性も自分に被害が移るかもしれないからと助けようとはできないし…で、昼間の女性専用車両はほかの車両よりものすごく怖いということが容易に察することができます。

ついでに、私は、男性専用車両も女性専用車両と同様に不要だと思います。もし、女性専用車両がグリーン車なみの立派な設備になって男性専用車両は相変わらずのロングシート、山手線でいすの使えない車両が男性専用になってとなりが女性専用車両だったら男女平等といえますか?

私は、男性が女性を卑劣な痴漢から守るために努めることがまず必要だと思います。そのためには、男性の入れない女性専用車両などあってはならないものだということです。
ヒラノエクスプレス 2005-09-21 23:19:50 No.230676
誤植訂正

平均3両→平均3件
ありんこ 2005-09-25 16:01:07 No.232540
とりあえず匿名希望氏の意見を全面的に支持しますよ。
とにかく男性用と女性用が同数だけあれば女性専用車両のについては差別とかいう意見はなくなるはずだよ。
スズキヒロシ 2005-09-25 16:12:42 No.232549
そんな細かいことでぐちぐち言うなよ。べつにどうでもいいじゃん。それよりもっと意味のある?差別はいくらでもあるでしょ。近視眼的にならないで。
ヒラノエクスプレス 2005-09-25 20:12:51 No.232714
女性専用車両に加えて男性専用車両も同数あったら、じゃあ夫婦やカップルに家族づれ、また男女混成のグループには分かれて乗れというのか。そのように、困る人たちはもっと多く出るということに気づいていない。

>そんな細かいことでぐちぐち言うなよ。
「細かい配慮」こそ、必要不可欠。そこまですることによって、女性も男性も仲良く安心して公共交通を利用できるというもの。おそらく、女性専用車両に賛成する人は実際にほうぼうの鉄道の現状を見ていないであろうあまり状況をわかっていない勉強不足の人たちばかりである。
とにかく、女性専用車両にも痴漢が発生したという事実が出ているのなら由々しき問題である。もう、女性専用車両には痴漢対策の意味もないことがはっきりしているのである。
塩素 2005-10-02 16:05:07 No.235880
「男女共同参画社会」に違和感あり
http://www.ch-sakura.jp/bbs_thread.php?ID=229749&GENRE=sougou
★東急東横線の女性専用車両の苦情受付センター★ 2005-10-02 18:11:25 No.235937
★東急東横線の女性専用車両の苦情受付センター★
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1127207481/


1 :ラッシュ時だけならまだしも、何が「終日」だ :2005/09/20(火) 18:11:21 ID:x5TqRjjA
タウンページ「鉄道業」より

東急お客さまセンター   月〜金 8:00〜20:00   土日祝 9:30〜17:30

電話  03−3477−0109
FAX 03−3477−6109



お客さまセンターに苦情の電話を入れたら、「最初は苦情がありましたけど、今はあんまりないです。」だってよ。
黙ってると「女性専用車両は支持されている」と判断されちまうぞ。

東急の説明によれば、「女性専用車両なのに男性が乗ってる」と苦情を言う自己中心的女には、
「女性専用で当たり前ではないんですよ。お願いして男性の方にご協力頂いているので、拒否されたら強制することはできません。」
と説明しているということだ。

俺は同じ運賃で「終日女性専用」なんて絶対に許さない。俺は女性専用車両に乗ってるし、今後も乗り続ける。
女性専用車両に乗った男性客には、いちいち車掌が注意しに来やがるぜ。優先席で携帯電話を使ってる奴は放置してやがるくせにな。

俺は車掌や駅員に注意されても怒鳴りつけて移動なんかしないし、今後も注意してきた奴を怒鳴りつけ続けて移動なんかしない。
怒鳴る俺も気分が悪い、怒鳴られる車掌も気分が悪い、周りで聞いてる女性客も気分が悪い、みんなが暗くなる車両にしようじゃねえか。



神奈川新聞主催  東急東横線、みなとみらい線「女性専用車両導入」に関するアンケート結果
http://www.kanaloco.jp/mailform/enquete_train/

7月25日(月)から東横線・みなとみらい線に「女性専用車」を導入しました
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/toyoko_jyosei_senyou.htm
馬鹿な男だな 2005-10-05 17:18:54 No.237169
★東急東横線の女性専用車両の苦情受付センター★君
君みたいなのがいるから、女性専用車両が出来るんだよ。
たとえ正当な批判であっても、過剰反応の男田添みたいに喚いてるだけじゃ、酔っ払いと同等の、社会迷惑なだけだよ。
まりん 2005-10-16 16:36:51 No.242322
>スズキヒロシさま

まず具体的にもっと深刻な差別がどのようなものか提示してから文句を言え。
2005-10-16 17:07:00 No.242342
公共の場での痴漢行為を重罪にせよ。
しかし、女も強かだぞ!
今じゃ、慰謝料目当ての美人局も出てきている。
どうする。
満員の電車という密室で、何もしていないのに、この人に触られました!!!!と叫ばれたら。
あなたなら、いったいどうする?

2005-10-16 17:30:37 No.242358
先ず、痴漢撲滅対策と美人局等金銭目当ての脅迫詐欺行為対策を両立しなくてはなりません。

誰しも身に起こる(痴漢行為は別として)可能性があることなので、真剣な対策が求められます。

一度、被疑者になれば会社はクビ、社会的信用は失い。
裁判にせよ精神的、肉体的苦痛は計り知れない。
その上、家族崩壊、一家離散なんて事にも成りかねない。
最終的には・・・!

今の日本じゃ考えられることだから恐ろしい。



ベルン 2005-10-23 23:21:40 No.245900
東急のように意味も無く終日において女性専用車両を導入している企業が最も悪質である。
げすと 2005-10-25 15:03:28 No.246488
「2ちゃんねる」から

462 :名無しさん 〜君の性差〜:2005/10/07(金) 22:23:28 ID:sdh97GWD
5日産経新聞「正論」(紙面切り抜き)
・女性専用車両こそ性差別ではないか(訴訟なら違憲の可能性も)
http://www.idol-search.info/weblog/img/img0_01.jpg
★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか★ 2005-11-05 15:57:15 No.249935
★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか★
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1131076308/
国土交通省に直接意見を送ろう 2005-11-06 17:37:26 No.250277
関東の大手鉄道会社ほとんどが女性専用車両に賛同していなかったにも拘らず、この5月から一斉に導入に踏み切った背景には国土交通省の関与が存在することが予想される。

この掲示板での議論はもちろん意義があるだろうけど、それだけでなく直接国土交通省にたいして女性専用車両反対の意見を主張したほうがよい。女性専用車両のことを担当しているのは国土交通省のなかでも以下の部署である。

電話 03−5253−8111(内線40612)
担当部署 国土交通省鉄道局業務課

代表に電話しても盥回しにされるだけで誤魔化されて終わり。またメールでも回答の雛形みたいなのが戻るだけである。
としより・こども代表 2005-05-14 20:16:10 No.159789
女性専用車両には俺たちじじいとガキは乗せろ!

その替わりって訳じゃないんだが、婆さん・小学生は遠慮無くコッチに乗って来てもいいぞよ。
1 2 3 4
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!