「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

日本が非常任理事国に決定。

ニャンコ先生 2003-10-26 17:46:53 No.4675
05年から日本がアジアグループの推薦で二回目の非常任理事国を努めることが決定した。
これのどこがすごいニュースなんだろうか、読売はトップで報じたが訳がわからない。

旧敵国条項が現存し、連合国が勝利者として5カ国常任理事国を独り占めしている現在の国連にどんな意味があるのだろうか。
非常任理事国とは体のいい町内の世話役に過ぎない、何かあれば世話役だからもっと金を出せと迫られるのが落ちであり、将来ともにプレステージクラブには絶対に入れないことが解っている以上、日本は非常任理事国などの中途半端な役を買って出るべきではないと思う。

国連分担金も国連の不合理さを理由に断るべきだと思う、この形の国連をありがたがるのは中国だけであろう、日本は戦後60年未だに敵国即ち犯罪国家として名指しされる侮辱を受け続けて二次大戦の連合国の下に甘んじるべきではないと思う。

G7のメンバーである日本が常任理事国をはじかれ、無力のまま助け出された中国が拒否権をもつ五大国として君臨する組織など戦前の国際連盟以上に無意味な組織である。
日本は常任理事になる夢を戦後ずっと追ってきた、その為無理に無理を重ねた分担金を払い続け貧困国に対するODAにも積極的に取り組んできたが、もう自ら悟るべきである。中国が大国とされる国連では日本が永久に浮かび上が
る可能性は無くこれからも無駄に日陰の貢献を求められるだけである。

それとも、非常任理事という頼母子講の回り親のような役割が日本の将来に何か役に立つと思えるのだろうか。
ふくろうおじさん 2003-10-26 21:45:56 No.4680
同感! 論旨明快。

同じ敗戦国ドイツは,日本のような見苦しい金の出し方をしていない。
国連に甘い幻想を抱くのは笑止千万。
2003-10-27 10:23:44 No.4686
東側を無視して西側との国交回復を優先される決断ができた吉田総理が、占領が終わっても日本国憲法を廃棄しないで、国防省を創設せずに外務省に情報を独占されたということは、外務省の主流が大東亜戦争の敗戦革命にかかわっていたということにならないだろうか。

このように仮定すれば、いまだに敵国条項を温存する連合国を国際連合と呼んで、日本国民をだまして馬鹿げた負担金を提供するのも納得できる。

核武装する覚悟がない国が常任理事国になっても、何もできないし、なれるはずがない。
馬鹿げた負担金を提供するための口実でしかない。

ましてや、非常任理事国などは論外です。
外務省改革とやらは、いったいどこへ行ったのでしょうか。
カズボン 2003-10-27 10:58:20 No.4687
ふくろうおじさん、Mさんに同意、同感です。国連信仰を捨て去る時期に来ているのではと考えています。現在産経新聞に連載されている、『国連再考』古森特派員の論説非常に参考になります。
非常任理事国などには成る必要はさらさら無く、分担金の負担も再考すべきではないのでしょうか?
国連を日本の国益から見たコストパフォーマンスは最低ですね。分担金は常任理事国の一番負担の少ない国の額より、1ドルだけ少ない金額を負担すればよいのでは?これは渡部昇一先生の予てよりの持論なんですが。
皆様方はいかがお考えですか。
屈原 2003-10-27 12:07:26 No.4692
○通常分担金は、加盟国が支払う義務を負っています。
  ちなみに1998年度の主要国の負担率は以下のとおりです。

アメリカ   25.0%  *
日本    17.9%
ドイツ    9.6%
フランス   6.5%  *
イギリス   5.0%  *
ロシア    2.8%  *
中国     0.9%  *    ( *は常任理事国 )

うわーい、なんだこれ?
悪い冗談だ、中国の18倍払って
権限は、1/18とかなんだろうな現状は。

しかも、アメリカは滞納してるし、
日本が抜けたら、瓦解するのではないでしょうか。

国連中心主義を金科玉条に唱える日本の一部政党、政治家は頭脳硬直の日教組・進歩的文化人・NHK、朝日新聞など一部マスメディアである。庶民が持つ常識こそ偉大なる真理だ。

まず、上の連中から消えるのが順当でしょう。
1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!