「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

長期展望 対中国(含む韓北)戦略シミュレーション

猿女(さるめ)の母 2004-07-23 08:25:09 No.50076
渡辺昇一先生の歴史の見方として、「歴史は虹のようなものである」全体像を捉えてこそ真実が見えてくるというお話があります。これは過去の歴史だけではなく、これから未来の歴史を創るうえでも、大切な視点ではないかと思います。

局所的には良策と思われる戦略でも、大局的に見て裏目に出る事もあると思われます。
いかにしたら、日本の国益に叶うのかを長期展望にて、ご披瀝して頂くのが当スレッドの目的であります。

具体的には対中国戦略をメインにご意見を御願い致します。
話が広範となりますので、親中国路線、反中国(打倒中共)路線、その他の路線を表明して頂き、その道程を順序立ててお話下さいますと、幸いです。

尚、僭越ではありますが、当スレッドの参加ルールを数点作らせて頂きました。
  
・ 発言者の披瀝が終わる前での質問、議論はご遠慮下さい。
・ ご意見の披瀝の無い方の反論はご遠慮下さい。
・ 局所的に議論を深めたい方は別途スレッドの立ち上げを御願い致します。

以上は混乱を来たさぬ為のルールですので、ご理解の程、宜しく御願い申し上げます。
尚、夏休み中は雑事繁多につき、書き込みが困難な場合もあると思いますので、予めご了承の程御願い申し上げます。

日本の未来への舵取り、いかに切れば良いのか、色々な視点からのご意見をお待ち申し上げております。
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!