「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

これは北朝鮮へのハル・ノートである

スパルタクス 2003-11-05 21:22:14 No.5015
資源大国の中国やアチェーで気違いじみた人権侵害を繰り返すインドネシアへの支援がストップした時の影響は実際は大した事はない。せいぜいが現状維持であり、日本からの援助がなくとも、経済活動がストップするという事はない。暴力装置に金がいかないだけだ。食料自体はある。北朝鮮は現時点で経済制裁に近い状況だ。つまり、経済活動自体がストップしている。外国企業が進出しておらず、農業が壊滅して食えない状況になっている。ここで北朝鮮に経済制裁をした場合、ルーズベルトのハル・ノートに近い事は確かである。それは多分、石原や安倍のような政権担当者も自覚はしているよ。北朝鮮に経済制裁するというのは、他の売るものがある国にやるのとは、切迫感が違う。北朝鮮にとっての経済制裁というものは完全な最後通告であって、世界のどの国よりも非常に重いものだ。それは金正日どころか、北朝鮮国民の死すら意味するのだ。政策担当者は分かっているはずだ。食料自体が絶対的に不足している国への経済制裁の意味の重みというものを。
メアリー・ミアーズら何人かのアメリカ人も「日本が戦争に行った理由は分かる。日本には自国で調達できる資源がなかった」「私が日本人でもそうしていただろう」と述べている。
これは日本の重大な転機だろうと思う。重大な賭けであり、生存しているかも知れない拉致被害者の、そして多くの人々の命がかかっているのだ。決して軽くはない。戦後58年間最大の転機が迫っている。
善吉 2003-11-05 21:58:18 No.5019
北朝鮮への経済制裁はハル・ノートとは似ても似つかないであろう。
金正日は自己保身のため、我が身の栄華のため、贅沢のため、に自国民を飢え死にさせているのである。
開戦前の日本で税金で贅沢三昧をしていた政府首脳なぞ全くいなかった。

金正日は一体どこの国のマネをしているのか。
少なくとも日本、アメリカのマネではなかろう。
ヘレン・ミアーズも金正日のどこを探しても弁護してやる事情を見つけ得ないだろう。

北朝鮮への経済制裁が日本の分岐点になるだろう。
日本が国家意思をとりもどすための、それになることは間違いないであろう。

国民の血を流さないで、国家の危機を克服するなぞ
ありえないのである。
日本以外では今でも厳然たる事実である。
お言葉を返すようですが 亮 2003-11-06 06:21:16 No.5033
北朝鮮の暴力装置に金がいかなくなることはないんじゃないんでしょうか?北朝鮮は国体護持のためならなんでもする国です。そのような北朝鮮が暴力装置への出資を止めて国民を食わすとは俄かに信じられません。むしろ暴力装置により出資するんじゃないか。
はっきり言って、北朝鮮はロシア製のMIG29を30機あまり購入する金は持っている。そしてその金をどこから手に入れたのか、と考えると、日本や韓国からの送金の可能性が強い。今北朝鮮に経済制裁を加えねば、北は更に軍拡をエスカレートする恐れが大。
最後通牒だから北が暴発するだろうとびびっていてはだめ。毅然とした態度が望まれる。
1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!