「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

政界展望: 私の注目は 小沢一郎さん

あきのり・T 2003-11-11 13:42:36 No.5202
みなさま
また、あきのり・Tの迷信のお話で失礼いたします。

 世の中には、組むと相手の運命を少なからず変えてしまう不思議な出会いがあることは、古来物語りや歴史でよくある話(例:外国で言う 運命の女)

 ここで…近年の政局波乱、注目はもしかしたら小沢一郎さんだったような気がしておりました。なんか、ぶち壊すの得意な人いますね。組んだ相手をふりまわしてしまうような運命の星。その人が動くと…。

乱気流タイプです。
(普通なら、単なるお騒がせでおわりますが…)
 田中真紀子さんも、選挙民への話がとても面白い。暖かさまで伝える。あれでは、なかなかかなわないですね。
独裁者は演説がうまくて、人気者から誕生。

 しばらく小泉さんに対抗していただきましょう。
マスコミもそういう人を好きですから…。
大衆社会では、注意が必要と思えます。
在日日本人 2003-11-11 14:11:41 No.5205
私は、西村眞悟さんに期待していますが、何故アホ管と一緒の党に居るんでしょうね。
下記政策(公約)を読む限り、石破茂・防衛庁長官との二人三脚が、一番望ましいと思うのですが...。
http://www.n-shingo.com/seisaku/index.html
酒呑童子 2003-11-11 20:42:06 No.5216
在日日本人様

これはですね。一人では政治活動が出来ない。選挙に当選することすら難しいという現実があるからです。
田中真紀子や加藤紘一は例外的な悪い症例です。親の代からの世襲で磐石な選挙地盤を固めている。それも「金城湯池」として「私物化」しているのでスキャンダル塗れになっても、犯罪を犯しても当選できます。しかし通常は無所属ではなかなか当選できません。ましてや今は小選挙区なので個人の選挙は尚更難しい。西村さんや高市早苗さんは、政党に所属しながらも落選があります。到底、一人では選挙に勝てず、政治活動も出来ませんよ。

民主党は確かに躍進しました。しかし政界は一寸先は闇です。何処でどう転ぶか分からない。まだ管直人が政権を取ると決まったわけではありません。元々、社会党の横路や江田のいる党です。何時、路線対立で分裂するかも分からない。西村さんを信じて応援していきましょう。政界再編のチャンスはまだあると思います。
あきのり・T 2003-11-11 23:04:24 No.5222
在日日本人 さま 酒呑童子 さま ありがとうございます。みなさまのお話の通りの感じします。
 小沢氏を入れた民主党には、しばらくすると予想外のことが起きるような気が…。集合離散は世の常ですが…意外なことになる気がしてなりません。
酒呑童子 2003-11-12 00:15:03 No.5224
あきのり・T様

一つだけ、追記しておきます。
小沢が新進党を潰したのは、自身の「不徳」でもありますが、外からの圧力というか、切り崩しに遭ったからです。仕掛け人は言うまでもなく野中広務でした。小沢が独りで乱心して自滅した訳ではないのです。果たして今の自民党に野中広務のような策士が居りましょうか?水面下の権力闘争に勝利することが必要なのです。
あきのり・T 2003-11-12 08:15:55 No.5237
>仕掛け人は言うまでもなく野中広務でした。小沢が独りで乱心して自滅した訳ではないのです

ありがとうございます。上には上がいたのですね。
東北の政治家には意外性が…
京都はもちろん策略と人の悪さが…
 そして毛利家の外交と、お名前も高杉晋作の字を継いで斬新さをもった安倍幹事長に注目しています。
 父祖が山口県出身の友人がいますが、物事の裏を読みますね。地理や風土は政治でも面白いと思っております。
雨宮 登 2003-12-02 22:56:12 No.6674
始めまして、雨宮と申します。宜しくお願い申し上げます。
小沢先生、私の人生の先生と尊敬しております。自民党を離党するという大きな決断をなさってからの小沢先生は私にとって命とゆうほどのそんざいです。
そこで、今の、イラク問題、自衛隊の派遣問題について思うことがあります。ぜひ、聞いてください。
小泉首相の決断が自衛隊を派遣する流れになっているのは間違いないことだと思います。この是非については私自身
よくわかりません。
しかし、小沢先生、日本の国が今までと全然違って戦争に一歩足を踏み入れている現実を、誰も、政治家は国民に伝えてないじゃないですか。
小沢先生、せひ伝えてください。野党の立場ですが、それ以前に、このことを国民に伝える政治家がいなければ、第二次世界大戦と同じ歴史を繰り返すような危惧を感じます


あきのり・T 2003-12-02 23:02:49 No.6675
雨宮 さん
 書き込みありがとうございます。小沢氏は、東北の政治家らしい意外性があると思っています。自分は東北ファンです。なんとなく歴史的・文化的な新しさと力強いパワーを東北人に感じます。よろしく。
2003-12-02 23:19:36 No.6677
古からの独裁者をみるに、必ず無用な足枷、手枷はなく存在するは憎悪と野望のみ。
その点、小泉総理は独裁者にあらず。(なれず)
国内においては魑魅魍魎の足枷。国外にあれば約束のない浪費外交と己の野望計画を行く先行く先で粉砕されどおしの手枷。
そのような小泉がなぜ独裁者になれようか。
所詮は森派である。
悪くすればこの政権で日本は使い捨て国家とされるであろう。
最極右小沢さん 2003-12-03 16:13:56 No.6725
左翼の避難場所となった民主を追撃する小沢さん。
さらに田中さんまで民主入り。これで国体を護持する大連合が出来ました。
 左翼は思想を捨て小沢さんと田中さんに頭を下げるか、共産党と共に小さく生き残るしかない。
1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!