「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

朝鮮半島は日本の植民地だったのか?

カズボン 2003-11-12 21:46:16 No.5272
日韓両国は1910年(明治43年)8月22日、『日韓併合に関する条約』に調印した。第一条では、『韓国皇帝』が朝鮮の統治権を『日本国皇帝』に『譲与』すると成っている。
日韓合邦国家とは日露戦争後、新しい国際情勢下でつくられた近代国民国家であり、つまりは近代国民国家という時代、其の歴史の大きな流れを背景として、三回にわたる日韓協約に基づいて新しくつくられた同君合邦国家であつた。日韓合邦は当時、日韓双方の政府、民間だけでなく、イギリス、アメリカ、ドイツ、フランス、列強諸国がさんせいした。異議を唱えた国家は一つも無かった。最も異議を唱えるべき旧宗主国の清帝国さえ、何も異議を唱えなかった。抗議声明さえなかったのが、歴史的事実である。
朝鮮半島ははたして日本の植民地であったかどうか、日韓合邦当時すでに長期にわたり、日本政府、議会、知識の間には多くの論争があり、最終的には閣議も議会も植民地ではないと定めている。皇民化運動は、日本政府が朝鮮人を無理やり日本人化する運動に見えるが『皇民化運動』こそ、日本政府が朝鮮半島を植民地として考えていないことの証拠の一つである。
 韓国人の『反日』台湾人の『親日』 黄 文雄著
28ページより  KAPPA BOOKS 819円
たーたさん この本が参考になると思います。
1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!