「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

北朝鮮への食糧支援に絶対反対!!

一国民 2004-08-03 07:26:40 No.52844
政府は5日の閣議でこれを決定するそうですが、私は絶対に反対です!!金正日政権に対して援助するなど、全く理不尽であり、拉致、核、ミサイル、麻薬、偽札、不審船、過去数十年にわたる国家テロを問わずして何を政府は考えているのでしょうか?
2004-08-03 07:36:41 No.52845
その理由は、ここに
「それはああです。こうです。」と
ハッキリとは書けないですね。

微妙な書き方にあえてとどめますが、
11月のアメリカの大統領選は関係あるでしょうね。
日本とアメリカ、その後に北にどう出るかという事と、
この食糧支援は関係があるでしょうね。

それと、もう一つの考え方。

やり過ぎちゃいけないが(当たり前だよね)、
ある程度のモノを「あえて握らせる。」と言うのは
戦略上有効な事でもある。

何も与えず、強硬な主張を相手に浴びせているだけ、
これですと、<イザという時の国際社会の協力>を
日本国が取り付けるのが難しいでしょうね。

ようは、国際社会から見て、
「日本は辛抱強く、よくここまでやりましたな。
 よし、それじゃあ一丁協力してやるか。」
という気運を醸成する事も戦略でしょうね。

そのために<実績>つくりは必要じゃないですかな。
「やり過ぎない」範囲においてね。

私は個人的にはそんな風に考えています。
啓蒙主義者 2004-08-03 09:14:23 No.52856
私は北朝鮮への食糧支援には反対ではありません。
理由は主として二つあります。
(1)拉致被害者をとりもどす手段として
政治はGIVE&TAKEです。
TAKEをしたければGIVEをしなければなりません。
何もあげなければ、なにもくれません。
食糧支援と交換に拉致被害者が戻ってくるのなら、
良いではないですか。
本来なら、拉致したのだから黙って返すべきですが、
そんな話が通じる相手ではありません。
もう一つの側面は「食糧支援をやめるぞ」とか「減らすぞ」とか言って相手を脅かしながら拉致被害者を取り戻す交渉の持ち駒に使えることです。
この持ち駒は、非常に有効です。
(2)人道支援
北朝鮮への食糧支援は、主として小麦やトウモロコシを中心としてやるべきです。その理由は、米は幹部や軍に回って、一番必要な貧民層に行き着かないからです。
小麦やトウモロコシは、幹部や軍は食べずに、一番必要な貧民層に行き着くからです。
いかに北朝鮮が憎くても、貧民層もまた被害者です。
これで彼らの命が救えるなら、やるべきでしょう。
リーマン空間 2004-08-03 10:10:53 No.52871
日朝国交正常化を強く望む勢力が、日本国内に存在することは、すでに、前回のスレッドで何度も繰り返した。
日本駐留外国人勢力(いわゆる在日勢力)を母体とする闇社会、総合商社やゼネコンなどODA業界に巣食う利権志向の一派、それに同調する外務省の一部、そして与党と野党に存在する利権議員と売国議員。

すでに、蘇我ジェンキンズの北京会合にこだわった杉浦某の例に見るとおり、一歩でも国交正常化を進めたい勢力が、強い力を持って日本国内に存在している。

未だ「安否10名」に関する回答がないままに、give & take だなどと、さかしらに言う御仁も居る。
自称右翼(噴飯)とか、自称愛国者(再度噴飯)と称するものが、「韓国を南朝鮮と呼ぶのは共産党です。」などと可愛いことを言っているうちはご愛嬌だが、『いかに北朝鮮が憎くても、貧民層もまた被害者です。これで彼らの命が救えるなら、やるべきでしょう。』と言い出すようでは、とんだヒューマニストのご登場だ。
幽霊の正体見たり、なんとやら。

「ここがロードス島だ。跳べ!」

ザさまの言う『「やり過ぎない」範囲において』という政策は、巷間、『生かさぬように、殺さぬように』政策と呼ばれている。

しかし、『金政権を抹消しない限り、拉致問題の全面解決はない』という意見もあることを忘れないでほしい。

核問題の解決の話も、米朝和解の話も、すべて日本の経済支援を当てにしている話なのだ。
いまに、米中韓露が、こぞって、日本に日朝国交正常化の圧力をかけてくる可能性は大いにある。

米中韓に安易に協調する姿勢は、拉致問題をないがしろにして、なし崩しに日朝国交回復へと向かって行くことになる。

我々は、良識的(?)な『生かさぬように殺さぬように』政策をとるべきなのか。
それとも、我々の心の底に『必ず金政権を倒すぞ』と決意を固めて事に臨むべきか、いま、重大な岐路に立たされている。

傍観者 2004-08-03 19:03:35 No.52961
金正日政権を倒すのは誰でしょうか。
それは、金正日政権の政策に不満を
持つ北朝鮮の軍部と想定できますが
「日本をミサイル数発で火の海にし
てやる」と脅迫する対日感情が極度
に悪く、ラジカルな新政権(クーデ
タが成功するとして)の元で、拉致
問題等日朝問題が、現金正日政権
よりスムーズに運ぶとお考えならば
その根拠を示して欲しいですね。


ロコロコ・コミック 2004-08-03 19:44:03 No.52966
 私も食糧援助に絶対反対である。北朝鮮・現体制の壊滅なくして拉致問題の全面解決はありえない。1,000万歩譲っても10人の奪還が条件であろう。何故に、日本政府は焦って食糧援助するのか、全く理解できない。手練手管の北朝鮮に対して、正攻法で勝負すべきだ。数百人の奪還が筋なのだ。それまで、米粒ひとつといえどもやるべきではない。
葦原豊 2004-08-03 20:08:05 No.52971
啓蒙主義者さんへ:ギブアンドテイクはないでしょう.拉致は国歌主権の侵害です.商取引ではないですよ.
一国民 2004-08-03 22:54:18 No.53007
日本政府は対話と圧力といいながら、圧力は全くかけていません。小泉首相の発言は利敵行為そのもので、全く交渉になっていません。北の船を止め、金融の流れを止め、国連安保理に拉致問題、核問題を取り上げさせるよう努力するのが当然であると思うのです。小泉さんは何か弱みを握られている、脅されているのではないかとさえ私には思えます。
左陣五郎 2004-08-03 23:03:59 No.53009
北鮮への食糧支援、やはりマズイでしょうね・・・
こちらは人道支援のつもりであっても、相手は火花を散らした外交戦に勝利したと思い、金正日政権強化となるでしょう。一番の肝心は北鮮軍部に敗北感、厭戦感を一気にじゃなくジリジリとボデーブローを与えることです。
もうこの金政権では、国民に食を与えるのは、不可能との絶望感を持たせ、クーデターに向かわせることです。
私は韓国が北鮮を呑み込み、その統一の不合理混乱をすべて日本の罪になすりつけ、その国民不満を日本に向かわせることを何よりも心配しておりますから、
南北分断は大いに結構なんです、金政権を倒した軍事政権が、米国の圧力により核を放棄したならば、その時に大規模な経済支援をおこない、拉致被害者の一斉解決をおこなうのが一番よいと思っています。北の平常戦力と軍事政権
(パキスタン並)は、韓国を牽制するためには残ってもらわなくちゃね、そして、ここ半年か1年の間には、金政権が軍事クーデターで倒れてもらわなくちゃ。
そのためには今、金正日の延命になることには、いかなることにも反対だなあー
ジャミラ 2004-08-04 00:48:08 No.53036
北朝鮮への食糧支援には白菜と唐辛子で十分。
お米なんて勿体無い。
銀鮭 2004-08-04 11:05:39 No.53118
食料支援は金正日を延命させるだけであり絶対にするべきではない。先の日朝会談の後も拉致被害者に関する何の誠意ある回答がないではないか。
金正日が泣きついてくるか、クーデターが起きるかまで放っておけばよい。
それにしても訪朝後の小泉が朝鮮総連へ常軌を逸した内容の祝詞を送るなど売国奴的行動は許せない。
何故自民党議員はこの理由を追及しないのか、これだから心ある国民が怒り選挙に負けたのだ。
小泉はどうも金正日に何か弱みを握られて脅迫されているようだ。北の工作員が我が国に多数入り込んでいるのだから小泉のことは日本の警察より調べ上げているだろう。西尾幹二先生のご指摘も不確かなことではないと思う。こんな有様だから私は今、自民党費を払おうかどうか悩んでいる。いつまで無能・変人・奇人・変態の小泉をのさばらせるのか自民党よ。党員はどんどん減っているぞ。
愛国人 2004-08-04 12:40:45 No.53143
[食糧・医薬品の人道支援について]
私は北朝鮮への食糧・医薬品の人道支援には
反対である。
しかし残念ながら、これまでもそうだが、
いくら我々が「反対、反対」と叫んでも、
小泉首相が金正日と約束して来てしまったのだから、支援はされるだろう。

先ず人道支援というならば、これまでのように
裏で日本の商社とつるんで、送った食糧を横流しして
キックバックをもらう国賊政治屋と金正日の思惑を
排除する為に、恵んでやった食糧の流れを実際目で
見て、確実に市民の手に渡る事を確認しなければ
ならないがその場合、コメを配給してもらった市民の家を無作為にサンプリングして、そのコメを炊いて
炊き上がったコメを家族が茶碗によそって
口に入るまでを見届けねば為らない。
そこまでしないとあの国は信用できない。
また、1千万㌦相当の医薬品は勿論現物支給でなくてはならないし、これもやはり食糧と同様、確実に患者の体に投与されるまでを見届けることが支援の
前提条件である。

[意義ある人道支援]
折角恵んでやるのであれば、我が国の国益に繋がる
使い方をしなければ意味が無い。
その為には、支援物資の流れの監視は絶対不可欠。
金正日体制の延命の為の軍部優遇政策(クーデター回避)を妨害して、金体制を崩壊させる為の糸口になる様使うことが望ましいと考える。



猿女(さるめ)の母 2004-08-04 12:56:07 No.53145
私も反対です!

政府が人道支援と言うなら、米はおにぎりにし、小麦はパンにし、とうもろこしはスープにし、調理してその場で食べさせなければ、意味が無い!

本当に餓えた国民を助けたいなら、口に入るまで見届けなければ為らない!

医薬品もただ届けるだけでは駄目!
巡回医療バスと医師と看護婦を派遣し、医療行為をさせなければ横流しされるだけ!

銀鮭 2004-08-04 13:30:23 No.53153
朝鮮民の人道支援をする前に、捕らわれている我が国の拉致被害者に対しての人道支援をまずしなければ。魚沼産コシヒカリその他全国の特産物を集めて利権政治屋主催で拉致被害者の食事会を平壌で。金正日も招待して。
ただ金正日が喜ぶだけの人道支援は絶対反対だ。
左陣五郎 2004-08-04 14:16:03 No.53168
小泉氏は長いこと政治活動をしながらも、子分を作ろうともせず、一匹狼で過ごし、派閥の雑巾がけ活動にもサボリ、芸能遊びの、クラシックやオペラ、歌舞伎を見てる間に、何んの運命の皮肉か、この従来の総裁候補らしからぬ変人ブリが国民に受けて総理になった男である。

当然に過去に金を無理に集める必要が無かったから、利権話し、それも国家間の経済支援を跨る、スケールのでかい利権には皆無であった。当然にそのカラクリは知らない。
これらの巨大利権には、その業界の有力企業が自社の浮沈の運命をかけて死にもの狂いに戦う、とても怖い世界である。利権から飛ばされた業者は倒産という法人の死を招く、これを防ぐためには、買収、脅迫さらに殺人という必死の手を使うことすら躊躇しない。のがこの国際利権の怖さなのである。

小泉さんや、貴方この利権にうごめく熾烈なる業界の暗闘を知ったうえにて、簡単に金将軍さんと経済支援の大枠取り決めをおこなったというの、業界不況に苦しむ土建業界、廃棄物処理業界らもう北鮮のインフラ建設プロジェクトを目差し走りはじめているよ、これらの業界はすぐに暴力と直結するよ。

貴方は簡単に北鮮側の出方次第では、これらの経済支援は白紙に戻るなんてこと言うが、一度走った利権プロジェクトは、そう簡単に止まらないよ。さすがに貴方までは狙わないが、このプロジェクトを停止させないための警告の意味で、官僚役人の2人〜3人が血祭りにあげられる可能性すらあるよ。
よくよく考えて、最初の経済支援(食糧支援でも、医療支援でも宜しい)の第一歩を踏み出さないと。
後に控える、本物利権集団が「日・朝経済支援成った!」とばかり一斉に走りだすよ
小泉さん、よくよく拉致被害者問題、解決できるとの目算がたったと見極めた上での、食糧支援、医療支援をおこなわないと、ただ「頑張らなくちゃー」なんて甘い見通しで進むとあんたエライことになるよ
あんたどちらかといえば軽率だから注意するの・・・
啓蒙主義者 2004-08-04 15:01:41 No.53179
皆さん、反対、反対と言うけど、拉致被害者を取り戻す
具体的方策はあるのですか?
金正日体制を崩壊させる具体的な方策はあるのですか?
反対と叫ぶのは自由ですが、それだけでは無責任ですよ。
ただ反対と叫ぶだけでは、いつまでたっても拉致被害者は
かえって来ませんよ。
食糧支援を約束したから、これまで10人もの人が帰って
来たのですよ。食糧支援を約束しなかった方が良かったとでも言うのですか?
誰も帰って来ませんよ。それでも良いと言うのですか?
食糧支援をにんじんとしてぶら下げて交渉した方が、
拉致被害者を取り戻すのに現実的だと言っているのです。
もちろん拉致被害者なのだから、無条件に返すべきですが、
そんな正しい理屈が通る相手ですか?違うでしょう?
仕方がないから、現実的にGIVE&TAKEでやろうと言っているのです。
理屈もへったくれもない相手に理屈をこねても、
一歩も前に進まないだけです。
方策もなく、正論ばかりをこねても、実際には拉致被害者の
帰還を遅らせるだけです。
家族は一日千秋の思いで帰還を待っているのです。
家族の気持ちを思ってください。
食糧支援を約束すれば、拉致被害者の帰還の促進には
なるでしょう。
帰還の促進と理屈をこねまわすこととどっちが大事か
良く考えてください。
ロコロコ・コミック 2004-08-04 15:31:14 No.53189
拉致被害者を取り戻す具体的方策:
1. 戦術は色々考えられるが、基本方針は数百名の拉致被害者を返還までは、米粒ひとつも出さない。
2. もし、これで10名の情報を出さないなら、経済制裁。マンギョンボン号は、寄航不可。一切の民間貿易禁止。
3. これで、北朝鮮が拉致被害者の殺害の兆候あれば、米軍にイラクの部隊を北朝鮮に向かわせる提案。一気に軍事攻撃。
 この軍事攻撃は最後の手段だが、ここまでやらないと拉致被害者は帰ってこない気がする。
左陣五郎 2004-08-04 15:41:24 No.53190
啓蒙主義者さん

今は理屈をこねまわす時だと小生は思います。愚直に愚直に原則論を述べるのも外交の要諦であると、その間に時を待つ、それは軍事クーデターかも、アメリカの北鮮空爆かも知れないし、金正日の急死かもしれない。
ただ金正日政権の延命に繋がることをするな!これは立派なる戦略であり、金相手の貴方のギブアンドテイク論とは
論が噛み合ってないのです。

あなたの主張される現実路線は、ジェンキンス家族の釈放、残る10人の安否問題(全員死亡の可能性もある)で
幕をひくならば、金の生存中にあわててギブアンドテイクでいかなければならないでしょう。
これは理屈のこねあいとかの姑息論争ではなく、数百人拉致被害者救出をめぐり、金政権を相手とするか、それにかわるべくクーデター政権を相手とするかの問題も絡んでいることをご理解願いたい。
また、全体をゼロにすべきなら小利で満足すべきとの意見も大事でありますが、政治とは公平を原則とするものです。このため、不謹慎ではありますが、欲張りすぎて全部をなくしたとの場合も有り得るのです。

ただ貴方が述べられた
>食糧支援を約束すれば、拉致被害者の帰還の促進には
なるでしょう。
帰還の促進と理屈をこねまわすこととどっちが大事か
良く考えてください。

これは金丸訪朝団の時と、ちっとは異なりますが、大枠においてはほとんど変化はなく
金正日は「天佑だ!」と狂喜するのではないでしょうか
ロコロコ・コミック 2004-08-04 15:49:04 No.53191
左陣五郎様:初めまして。貴方の論、まさに正論です。
>>ただ金正日政権の延命に繋がることをするな!これは立派なる戦略であり、金相手の貴方のギブアンドテイク論とは論が噛み合ってないのです。
>私の言っているのもこのことです。更に付け加えなるなら、ブッシュが大統領である間に片を付ける方がいいと考えているんです。イラク撤兵の口実を北朝鮮攻撃の用意に持ってきてあげるべきなんです。
RAM 2004-08-04 15:58:51 No.53193
しかし世の中、うまい具合に人質奪還と人道支援が同列に扱われるような世論に持っていかれてますね・・・しかもそこのみに注目するように・・・

・誘拐は犯罪であり、人道支援による人質奪還はあくまで身代金を払って人質を返してもらってるに過ぎない事。北朝鮮の罪はどこに?
(それでも、人質が帰ってくるだけマシか)

・金政権が倒れない限り、同様な悲劇は繰り返され、また北朝鮮国内でも罪のない一般市民が大量に虐殺され続ける事。

・核ミサイルの問題。

以上、3点が日本国内では忘れ去られてしまっていると思います。
救う会大分 2004-08-04 18:38:58 No.53236
啓蒙主義者殿
 拉致問題は交渉することではなく、要求することである。家族会の方々は2年前の9.17よりずっと前から北への米支援を反対してきたではないか。自分の家族が帰ったらそれでよいということは家族会の誰も思ってはしない。国家がした犯罪を国民を守る政府が毅然と要求し、解決するすることを望んでいる。
 今まで政府はなんと言ってきたか。「拉致問題の完全解決なしに国交正常化はない」「対話と圧力」といいながら、圧力を一度でもかけただろうか。私は外為法でも特定船舶入港禁止法でも発効したら帰してきたと確信している。今回の結果は選挙対策と自己の支持率を上げようとしたことが北にも見え見えだったから、土下座交渉に等しい。だから選挙にも負けたのだ。
 あなたのような人を「お茶の間保守」というのだ。家族の方の心を見損なわないでいただきたい。
陸軍大臣告示 2004-08-04 20:27:41 No.53260
啓蒙主義者さんの言うことは非常におかしい。「10人が帰ってきた」と威張っているが、10人は北朝鮮ではエリートで、金正日一派に属していた家族だったから、優先的に返しても貰っただけじゃないの? 10人返しただけで大金をしとめた金正日は、今頃喜び組のオネーチャン達を膝枕に、人が良すぎる日本人の甘さをセセラ笑っているわな。これだけ舐められても日本人は黙って身代金を出せばよいと言うのか? いい加減にせい!

金正日一派にに順応しなかったために強制収容所送りとなり、未だに行方不明となっている日本人数百人をどうやって奪還するのか? まさか、「一人あたり20億円払えばよい」などと言うんじゃないだろうな?

give and takeだと? これまたおかしい。これはgive とtakeの価値がほぼ等しい場合に通用する話であり、かつ普通はgive and takeの両者が友好的関係にあるのが前提だから、日本と北朝鮮間で通用するわけがない。言葉の誤用じゃな。

「食糧支援を約束すれば、拉致被害者の帰還の促進にはなるでしょう」(啓蒙主義者さん)と金が聞いたら、金は泣いて喜ぶだろうな。ワシには、まるで金の代弁者のように聞こえるわい。
葦原豊 2004-08-04 20:34:40 No.53265
税金を使わずに,自腹を切ってすれば良いのではないですか.そう言えば,俺の責任でと言いながら,米を送らせた政治家や,金融機関に公的資金を投入させた政治家がいました.皆さん,国庫に戻入してください.
主に傍観者 2004-08-04 23:03:08 No.53304
 正直言って、私はこの件について賛成も反対もできません。

 傍観者さん(私とは別の方です)のおっしゃるように、金体制が崩れたからといって、すんなり拉致被害者の方々を返そうという話になるとはとても思えません。むしろ、悪い方向に進む可能性が高い気がします。
 つまり、強硬路線でことを行った場合、金正日が折れて、拉致被害者の捜索を真面目にします、といってくることが理想なのでしょう。ただ、こうした場合でも、金正日の取り巻きの強硬派が指をくわえて見ていてくれるかどうかは問題です。
 戦争に発展すれば、拉致被害者の生存は絶望的になってしまうのではないでしょうか。

 対して、食糧支援を行う場合。拉致被害者をネタに、相当たかられることになるでしょう。もちろん、交渉のしようにもよるでしょうが。もちろん、北朝鮮の体制は変らないまま。今までどおり、のらりくらりと延命を続けるのでしょう。拉致問題が片付くのは、北朝鮮の次の飯のタネが見つかってからでしょうか・・・。

 超級に国益を求めるのであれば、拉致を行った北朝鮮とは完全に国交を断絶し、拉致被害者の返還要請すら行わない、完全なる音信不通状態にもっていくことでしょうか。もちろん、これは極端な話です。
? 2004-08-04 23:53:33 No.53321
鼻先の人参に魅力を感じさすには、まづ相手を空腹にさせないとだめでしょう。
腹が空く前にエサを与えてたら人参には食いつきませんよ。
左陣五郎 2004-08-05 00:11:02 No.53325
主に傍観者さま

>傍観者さん(私とは別の方です)のおっしゃるように、金体制が崩れたからといって、すんなり拉致被害者の方々を返そうという話になるとはとても思えません。
むしろ、悪い方向に進む可能性が高い気がします。

よいほうに向かうか、悪いほうに向かうかは誰もわからないと言ったほうが真実ではないでしようか。
その意味では、貴方の言われる悪い方向に進む可能性が高いという主張も、その論点を述べていただかなくては、一方的主張ということになりなすね・・・
私は誰もわからない予測よりも、こここの時点に至り、全員の拉致被害者の救出を望むならば、誰を信用するかに方向転換をするべきだと思っています。
1、今まで何度となく、嘘をつかれ騙され翻弄され、その間にも拉致を敢行され、支援物資をユスリたかられた金体制をなおも信じて進むべきか
2 まったく顔の見えない新規の軍事政権を信用して「仕切り直し」の拉致者救済交渉に入るか
この結果はどちらが吉でどちらが凶かは、天のみぞ知るというところでしょう。
だが国家としては、国民を救う為(全員の拉致者ですよ)の方法がいき詰まった時は、新しい方法にきりかえてでも、その難関に全力で、立ち向かう責任があるのではないのでしょうか。たとえその結果が悪いものが出たとしてもね
ただここで私と貴方の現状認識が、異なっているかもしれませんね。 私は数百の拉致被害者全員の救助に関して
金正日はもう信用できず、もうその方策はいき詰まったと見ておるのに対して、貴方はどうも金将軍は信用でき、日本側の誠意ある交渉によっては全員解放も、それほど長い期間をかけなくとも実現できると思われてる違いがあると思いますね。どちらが正しいかはわかりません。
ただ私は「国家の尊厳」も思う時、交渉相手の変更の時期にきていると思うのですが、貴方と私は感性が違う以上、現在の北鮮金王朝の見方も異なるには、また当然ということですね・・・

他称右翼 2004-08-05 01:24:59 No.53340
啓蒙主義者さまへ
食料支援を約束したから拉致被害者を還してきたのではない。返還しなけりゃより強硬姿勢を採られると拙いと判断したからそうしたのではないですか。今までの経過を見れば明らかです。それと韓国があからさまに北朝鮮と手を握る前に出来るだけ早く北朝鮮を叩いたほうがよい。韓国が核を手に入れたら,キチガイに刃物で本当に危険。もう余り時間は残されていないのではないですか。

主に傍観者 2004-08-05 11:17:28 No.53377
>? さん
>鼻先の人参に魅力を感じさすには、まづ相手を空腹にさせないとだめでしょう。
腹が空く前にエサを与えてたら人参には食いつきませんよ。

 左様ですね。食料で釣る場合、長期にわたる交渉になりそうです。

>左陣五郎 さん
>その意味では、貴方の言われる悪い方向に進む可能性が高いという主張も、その論点を述べていただかなくては、一方的主張ということになりなすね・・・

 北朝鮮でも反日教育がなされているということです。
 北朝鮮でどんな政権が立ち上がろうとも、親日である可能性は低いんじゃないかな、と。

>金将軍は信用でき、日本側の誠意ある交渉によっては全員解放も、それほど長い期間をかけなくとも実現できる

 金正日の悪い部分は信じてます。つまり、利欲と地位を守るためなら動いてくれると。善意で動いてくれるなどとは思っていません。

 さらに、それほど長い期間をかけなくてすむとは思っていません。おそらく、”北朝鮮の次の飯のタネが見つかったあと”ならひょっとして、ということです。
 拉致問題をあまり長いことひっぱっても、国際的体面がよくありませんから。体面を少しでも気にしてくれれば、の話ですが。

 ちなみに、強硬派の方が多いので前述のような書き方になってしまいましたが、私は長期的に食料で釣るやり方がいい、とはいいません。国として、致命的でないにしろ、失うものが大きいでしょうから。
 強硬に攻めて、現状の打開をとりあえず試みるのも手だと思います。北朝鮮は本当の圧力をかけたときに、どう出てくるのかもわかりますし。
左陣五郎 2004-08-05 12:26:26 No.53400
主に傍観者さま

>北朝鮮でどんな政権が立ち上がろうとも、親日である可能性は低いんじゃないかな、

その通りです。親日政権など期待してはいけません。
私も親日政権など期待していません。また核問題で金政権より硬派政権が誕生するかもしれません。
ただ私は、拉致問題でどちらを信用するかとの問いかけなのです。
軍事政権という性格上、金政権の政策を継続して「拉致商売」を看板にするのか、この卑劣政策を緩めるのか
その結果は誰にもわかりません。ただ可能性の問題を問うているのです。

>金正日の悪い部分は信じてます。つまり、利欲と地位を守るためなら動いてくれると。

私も勿論、金正日の「悪」を信じてますよ、だから彼は己の利欲と地位を守るために手駒である「拉致被害者」は、容易に離さないと見ます。核はアメリカの軍事強圧で放棄せざるを得ないでしょう。日本への圧力コマはテポドンと
拉致しかありません。また拉致のほうがより強圧です
彼はこれを簡単に手放したら己の力の源泉を失います
私は彼は己の利欲と地位を守るために、逆に動かないと見ていますが?

>おそらく、”北朝鮮の次の飯のタネが見つかったあと”ならひょっとして、ということです。

北朝鮮の飯のタネは、人質1人の釈放に際して、いかに権謀術数を用いて値を吊り上げ、高く売るかということです
その為に原価をかけ、苦労して日本から拉致したんじゃないですかね。「ひょっとして全員釈放!」そんな希有な僥倖があればとても宜しいですね?、

>拉致問題をあまり長いことひっぱっても、国際的体面がよくありませんから。体面を少しでも気にしてくれれば、の話ですが。

まずはこれは無理ですね、国際的体面を気にするなら、拉致などはおきていませんね、
途中から彼の心に善性が芽生えたとする意見は、確認の方法が無い以上、これに傾くのはとても危険と思います。
私は彼を性格異常者、病人と思っています。そしてその病状はさらに悪化していると・・・・
これも私の思い過ごしの間違いかもしれません。
主に傍観者 2004-08-05 13:28:32 No.53417
>左陣五郎 さん
 逐一お答えいただきありがとうございます。いちいちもっとものことと考えます。
 なるほど、新政権にはただ一つ、”恥じらい”があればよろしいわけですね。

>おそらく、”北朝鮮の次の飯のタネが見つかったあと”ならひょっとして、ということです。
 自己の記述に対してですが。確かにこの可能性は著しく低いといわざるを得ません。”飯のタネ”は多いほうがいいのですから。ただ体面を気にすることがあるならば、どうか?という程度のものですね。

 当方の主張も、「こんな考えもできるんじゃないかな」程度のものです。自分自身、絶対とは思っておりません。強硬と懐柔の間をふらつくコウモリにつき、しばらく静観し、勉強させていただきたく存じます。
一国民 2004-08-06 00:12:33 No.53561
成すべきことは初めから今までただひとつ、北朝鮮、金正日へ圧力をかけること、この一転に尽きるーー具体的には船舶を止め、金融の流れを止め、麻薬等の動きを摘発すると言うことに尽きる、というか単純な制裁であると思うのです。あまり難しく考えずに、日本にとってマイナスであると言う点を刑法等によって厳格に取り締まるのが第1、次に政策的にこの直近に存在する独裁政権極悪国家に何を課すべきかを厳しく考えるのが世界の普通の安全保障の基本であると考えます。
1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!