「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

日本国民のうぶな感性

蘭次郎 2004-08-04 00:03:08 No.53026
テレビの報道に流されては、本質を見出せません。
なぜなら、
①それだけの、情報網を持っていない。
②日本の歴史も知らないで誇りなしで、対外交渉している
③外務省のお粗末さ。
④心がいつも受け身。
⑤イデオロギーのなにものかがわっかっていない
⑥戦う思考を失っている
この中で、どれだけの国民のための報道の意義を持っているのでしょうか。
ホイホイ 2004-08-04 00:22:03 No.53031
蘭次郎さま

はじめまして

>この中で、どれだけの国民のための報道の意義を持っているのでしょうか。

多くのものを期待され過ぎているように見受けられます。

私は既存のマスコミは極めて悪質な「反日勢力」と見ております。またここでは多くの方々が程度の差はあれ同様の見方をされていると思います。

勿論「国民のための報道の意義を持ったマスメディア」を待望する気持ちは私にもあります。

しかしながら既存のマスコミに「国民のための報道の意義を持って」というのは無いもの強請りであり、今更なお話という気がいたします。

今論ずるべきは反日マスコミに対抗する手段ではないでしょうか?
RAM 2004-08-04 02:46:34 No.53050
マスゴミって、その存在の初期から一度だって、正義に立った報道などしたことはありません。

その時、その時の視聴者が求める物、または権力者(スポンサー)の求める物を報道してきただけです。

不必要どころか、百害あって一理(天気予報)くらいしかない存在です。
桜花1号 2004-08-05 13:36:24 No.53421
蘭次郎様  初めまして

>テレビの報道に流されては、本質を見出せません。

 電波の無駄使いになっていますよね。

小生はテレビ局が多すぎるし、まして金を盗るNHK
なんぞ必要ないと思っています。

公営放送が偉そうにしている国なんてろくな国じゃない。 自由も責任もありゃしない。

たかはしけいぞう、みやたてる、すずき、---
と人を馬鹿にしたようなアナウンサー大嫌いでした。
これは余計なことでした。 失礼しました。
ナベ 2004-08-05 15:57:17 No.53448
 抗議するしか無いでしょう。

 私はNHKの放送で気に入らないことが多いので受信料は払っていません。集金人が来ると「お前達は皆様のNHKではない、朝鮮とシナのNHKだろう、集金はそちらからしろ」といって追い返します。
 また明らかに間違った歴史観で報道された時は抗議のメールを入れます。今までは黙っていたのが簡単にメール出来るようになりました。少しでも多くの良識有る抗議をしようでは有りませんか。
ナベ 2004-08-05 16:13:43 No.53451
勉強していないマスコミと為政者

 小泉さんが最初ブッシュさんと会った時、日本は米軍に軍国主義者から解放してもらった等と言いました。こいつは全くの馬鹿でこのような者が総理大臣であっていいはずが無いと思っていました。
 また靖国参拝問題でも当初の約束を2日ずらすなどと姑息なことを遣りました。この問題は他国から一切の干渉は受けないとキッパリ言い切れば良いものを相手の機嫌を取る様なことをやって以後禍根を残しています。
 また朝鮮半島を併合したことにも、植民地化だと多くが言いますがこれははっきり併合というべきです。
 植民地と併合は全く違います。そこのところの認識が全く無いのも困ったことです。

 歴史の勉強もせずに、先人が必死で生き抜いてきたこの日本国の歴史を貶めるような発言行動には抗議しましよう。
1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!