「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

北朝鮮の罪と罰

救う会大分 2004-08-04 13:08:23 No.53149
拉致被害者5名とその家族8人が帰ったことで小泉首相と政府は日朝国交正常化交渉を急ごうとしている。今日食料と医薬品の支援をすると報道された。
いうまでもなく拉致は犯罪である。家族会、救う会は「拉致はテロだ」のスローガンを掲げて運動したが、テロほどの大義もないこそ泥のような卑劣な犯罪である。また、その数とその後被害者が情報機関での従事していたことから、金正日自信が首謀者であることは容易に判断できることではないか。
 罪を犯せば、罰を受けることは社会の普遍の摂理ではないか。その点を政府もマスコミもまったく言及しないのはなぜなのか。国家が犯した罪は罰を受けないのか、逆に支援と対話をするこの国の姿勢が、今後国民にいかなる影響を与えると思うのか。
 特定失踪者調査会の発表した未認定被害者から、このたび藤田進氏も北での消息が確認されたように、今後もぞくぞくと出るであろう。100人を超える被害者がいると思われるのである。
 政府は公式に調査し、認定し北に圧力をかけるべきではないか。
 小泉首相は正常化交渉を自分の任期中にしたいという。むしろ救う会、家族会の存在を煙たく思っているのではないか。この国の政治家の胡散臭い黒い欲望がこの国の未来を蝕んでいる。
 政治家の目的が、歴史に名を残したいということであろうが、美名と汚名の選択は今でも想像がつくであろうに。
諫議大夫 2005-07-30 16:21:56 No.196756
今後韓国内で日本と米国にたいする抗議行動が勃発する可能性があるを推測される。特に6カ国協議が不調におわり、日本が経済制裁に動き、8月15日に小泉首相が靖国神社に参ったなら火がつく可能性は高い。

アメリカは自国民に非難の声明を出す可能性もある。それは日本も追従するであろうから、外資は自動的に安全な国に移動する。それは韓国経済の崩壊を招くであろうし、貿易の決済手段も失うことになるであろう。アメリカ・日本・EUが貿易を停止すれば韓国の末路は目に見えている。
2005-07-30 16:31:46 No.196759
韓国中、火病患者でいっぱいになる。
男も女もこの世のものとも思えぬ狂ったような形相で大使館、領事館を襲い始め日本の国旗に火を放つ。
全国に韓民族の非道とこれまでしてきた悪行が世界に大きく報道される。
韓国のたどる道が見えてうれしく思います。
石拾い泉谷 2005-07-31 20:09:36 No.197340
「慰安婦」資料館開館へ 東京で8月1日から

慰安婦問題など戦時の性暴力に関する資料を集めた国内初の博物館として「女たちの戦争と平和資料館」が8月1日から東京・西早稲田でオープンすることになり、29日、館内が公開された。
 旧日本軍の慰安婦制度をはじめ、1回目の特別展示として、2000年に東京で開かれ、朝日新聞とNHKの対立で注目を集めた「女性国際戦犯法廷」の全容を紹介

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050729-00000220-kyodo-soci
月下般若 2005-08-01 00:34:28 No.197497
>「慰安婦」資料館開館へ 東京で8月1日から

・・・いずれ全ての歴史的真実が解明された暁には、どんな名前に改称されるのだろうか、楽しみである。
さしずめ温泉街の一角でよく見かける猟奇的展示施設に倣って、「朝鮮秘宝館」あたりが最有力候補か。
諫議大夫 2005-08-01 19:31:22 No.197890
6カ国協議の声明文に人権問題と拉致問題の解決に向けて行動することは明記されない可能性が高い。日本代表の交渉に期待をするしかないが、対策は最悪を前提にすべきである。
北朝鮮と話し合いが出来ない状況下では「経済制裁」が最も効果的であろう。これは協議の祭に宣告をしておくべきでもある。中韓露にも認識をさせておくことがその後の国連付託にも効果があるからである。
国連の採択で韓国も中・露も制裁に加わることになれば効果はてき面であり、無視をすることは相当の覚悟がなければ出来ない。
韓国は恫喝をされミサイル数発で屈服するであろう。そしてそれは自由世界からの離脱に繋がるであろう。
諫議大夫 2005-08-02 19:56:09 No.198467
北朝鮮代表団はまだ積極的にアメリカ側と協議を続けたいようであるが、1週間が過ぎても余り前進しているようではない。今回合意文が発表できないと次の協議は無いと認識をしておる証拠でもあろう。しかし延々と繰り返すことは出来ないのだ。恐らく合意文が発表できても日本の要望は盛り込めないであろうから日本は経済制裁に突き進むことになろう。
中国や韓国の反日活動はさらに活発になりそうでもあり、日本との神経戦はつづく。アメリカの中国にたいする貿易関税の引き上げやEUの繊維製品の通関拒否も出てきている。締め付けは北朝鮮擁護の国にもひろがりつつある。日本では韓国人による地下銀行で45万回にもおよび1100億円余りを送金していた組織も大阪で摘発されている。
地下銀行は不法滞在者や犯罪の温床でもあり、とくに不法滞在者の摘発を厳しく取り締まって欲しいものである。
石拾い泉谷 2005-08-02 23:12:22 No.198600
地下銀行を摘発 韓国に不正送金1千億円
       最大規模

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050802-00000251-kyodo-soci
諫議大夫 2005-08-03 18:23:11 No.199013
日・米は再び騙されるのであろうか、それを中国も韓国も強いてはロシアも容認するであろうことも推測をすると気がかりな部分がある。日本にとっては拉致問題の解決が原則的な条件である。
米国は国連大使にボルトン氏を任命し、人権委員会を含めた国連改革を進めるであろう。これを戦略としてとらえることが出来るのであれば北朝鮮に圧力を加えることは可能かもしれない。この圧力は中国やロシアに対しても有効になりうるかもしれない。

【「平壌宣言で日朝正常化」6か国共同文書で調整】
http://www.yomiuri.co.jp./politics/news/20050803i101.htm

【北京=池辺英俊】北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議で作成している共同文書は、日米両国が日本人拉致問題を念頭に明記を求めている「人権・人道問題の解決」という表現は盛り込まず、代わりに「日朝平壌宣言に基づいて、日朝関係を正常化する」との文言で調整していることが2日、明らかになった。

 平壌宣言は、拉致問題に関して、「日本国民の生命と安全にかかわる懸案問題で適切な措置を取る」としている。日本は、より明確な表現の盛り込みを議長国の中国などに求めている。

(2005年8月3日3時2分 読売新聞)
諫議大夫 2005-08-04 16:06:54 No.199591
FNNによると6カ国協議は北朝鮮の抵抗で暗礁に乗り上げたままであり、その後の日程が組めない状況にある。北朝鮮の狙いは平和条約の締結であり、そのためには人権問題を解決せねばならない。金正日にとっては人権問題は核兵器をぶち込まれるようなものである。二者択一ができない課題の回答を中国が督促しているのが現状である。
これに日本が要求をする拉致問題の解決をする文言をいれることは北朝鮮が未解決を認めることになる、極めて政治的な判断が必要であろう。

>【6カ国協議10日目 核廃棄の範囲などめぐり北朝鮮が難色】

6カ国協議は、核の廃棄の範囲などをめぐり、北朝鮮が難色を示している。
協議の成果を示す共同文書の扱いに結論が出るのか、注目されている。

協議も10日目に入り、関係者の間にもさすがに疲労の色が濃くなる中、肝心の北朝鮮だけが、共同文書の草案に難色を示し、協議は土壇場で暗礁に乗り上げている。

アメリカ首席代表のヒル国務次官補は3日、第4次草案について、北朝鮮を除く5つの国は同意したと語り、共同文書の成否は北朝鮮の対応次第との認識を示している。

ただ、北朝鮮のこうした対応には、いわゆる「瀬戸際戦術」を使い、妥結直前まで少しでも粘って、有利な文言を引き出そうという計算も見え隠れする。

4日も米朝間の直接協議は予定されておらず、議長国・中国の説得が進展の鍵を握ることになりそうで、各国代表団は、北朝鮮がどのような反応を示すかに注目している。

ヒル米国務次官補は「われわれがきちんと反応できるよう、北朝鮮が(共同文書で)何に同意し、何を放棄するか明らかにしてほしい」と述べた。

首席代表会議のめどは依然立っていない中、このまま膠着(こうちゃく)状態が続けば、共同文書の合意は先送りし、休会という事態もいよいよ本格的に視野に入ってくることになるとみられる。
諫議大夫 2005-08-04 19:45:19 No.199717
明日には妥結できるかもしれないとの観測もあるが今回は大枠だけであり、手順については別途の協議が必要になるであろう。拉致問題にかんする協議をすることを盛り込めるかどうか、ぎりぎりのせめぎあいでもある。
真摯に拉致問題を含めた2国間協議が出来るのであれば意義があるがむやみに時を延ばすのであれば制裁がまたぶり返す。今回のゆくえを見て決断が望まれる。

【<6カ国協議>韓米朝が3国間協議中】
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=432005080404400

【北京4日聯合】政府当局者は4日、韓国と北朝鮮、米国の3カ国が6カ国協議会場の釣魚台で協議を進めていることを明らかにした。3カ国は中国が提示した第4次修正案について詰めの交渉を行い、互いの溝を埋めようとしている。

 第4次修正案に対し、韓米日ロの4カ国は同意することを明らかにしたが、北朝鮮は現在まで立場表明をしていない。しかし、北朝鮮はきょうも韓国に続き中国とも2国間接触を行うなど、否定的な態度ではないようす。修正案のうち北朝鮮が拒否感を示す部分は「核放棄」だ。これを「核兵器と核兵器計画」に限定すべきとの立場で一貫しているのに対し、米国は決して受け入れられないとしている。米国首席代表のヒル国務次官補は3日、「次は北朝鮮が選択すべき時」として、米国としては北朝鮮に伝えるべきことはすでに伝え、北朝鮮と接触する必要はないとの姿勢を示していた。

 今回の3国間協議は韓国政府の強い説得によるもので、前向きな結論が引き出されるか注目される。釣魚台の内外では現在、北朝鮮が第4次修正案を事実上拒否する意思を伝えたとする悲観的な見方と、まだ決裂したわけではなく前向きな方向に向かっているとの見方が交錯している。
多聞丸 2005-08-05 14:26:14 No.200211
北が平和条約にこだわるのは何故か。

これが朝鮮戦争直後ならば、平和条約など望んでいないだろう。紛争が起きた方が朝鮮半島赤化統一が実現しやすい。当時はソ連邦も健在で、ソ連にコネをもつ金日成は、中国に対し、それなりに牽制もできた。

今は違う。もし北で紛争が起これば中国の解放軍が乗り込み、中国領にしてしまう。1000年前も今も朝鮮の脅威は中国に間違いない。だから北は紛争は望まない。出来るだけ静かなのがいいのだ。

拉致問題を解決するには、中国に対してもっと積極的に駒を打ってもいいのではないか。ODAを餌にして、北に圧力をかけてもらうようにするとか。とにかく北は潜在的に中国が怖い。この弱点を突くべきだと思います。

ちなみに北にとって中国がどれほど怖いか。あるエピソードを思い出した。金日成は自分の巨大な像を誇らしげに中国の要人に見せた。「これ全体に金を塗ってみたい」。それを聞いた中国の要人は(鄧小平だったか)「人民が食えないのになんということだ」と一喝。慌てた金日成は真っ青になり謝罪したと。こんなエピソードなかったですか?。
諫議大夫 2005-08-05 16:34:12 No.200264
金正日が平和条約にこだわるのは暴君としての裁きから逃れる為でしょう。サダム・フセインよりもその非道ぶりが伝わり、国民が飢え、生きるために逃亡し、秘密警察を使い恐怖政治を行い、疑わしいものは政治犯収容所に入れております。

フセインと同じように捕らえられたら裁判の上、死刑は逃れられないことは認識しているものと思います。
しかも攻撃を受ければ抵抗など意味がないことを知っているとも思います。
平和条約の締結はただただ己の身の保全だけの為です。国民の為、国家の為などとは考えることはありえないでしょう。この国だけが化石のように旧態以前としているのです。その原因は金正日の存在であり取り巻き幹部連中であると断言できます。

6カ国協議の北朝鮮の金次官が「敗戦国でもなく、悪いこともしていないのに北朝鮮だけ認められないのはおかしい」と訴えていましたが、協定を破り核開発をしたこと、拉致問題をおこしたことなどをどのように考えているのか問い詰めたいものです。
多聞丸 2005-08-05 16:44:33 No.200270
>平和条約の締結はただただ己の身の保全だけの為です。国民の為、国家の為などとは考えることはありえないでしょう。この国だけが化石のように旧態以前としているのです。その原因は金正日の存在であり取り巻き幹部連中であると断言できます。

なるほど。とすれば如何にその彼らの間の関係を揺さぶるかが、彼らの計画を狂わせる鍵になるかもしれませんね。生き残りのために必死ということは、軍幹部は金に責任をなすりつけたいだろうし、金は部下が勝手にやったと言うだろうし。互いの関係がぎくしゃくしている今がチャンスかもしれませんね。
諫議大夫 2005-08-05 18:18:12 No.200298
金帝国の内部崩壊を待つだけではどれだけの年月がかかるかわかりません。崩壊寸前の悪の帝国に韓国が元気付けをしているからです。

北朝鮮人のクーデターも期待をしたいのですが、秘密警察の暗躍で多くを期待することは出来ないでしょう。ここは日本が経済制裁を行い、国連にも加担をさせ、米軍に一気に軍施設を叩いてもらうことです。この時になるとクーデターは起きやすくなるでしょう。

北朝鮮は来年の今頃は存在しているかどうか危ないとも思っておりますが、、、どうなるか?
諫議大夫 2005-08-06 20:26:37 No.201196
北朝鮮を信用できるか?韓国、中国、ロシアが保障すれば信用ができるか?−−−− 駄目だ。全部信用ができない。これこそが、問題の核心かもしれない。

【北、「核の平和利用」固執の理由は? 米との攻防、根底に】
http://www.sankei.co.jp/news/morning/06int002.htm

北京=久保田るり子】「敗戦国でもなく罪を犯したのでもないのになぜ、認められないのか」−金桂寛外務次官がこう訴えた北朝鮮の「核の平和利用」だが、北朝鮮専門家は北朝鮮が固執するには主に次のような五つの理由があるとみている。

 第一にまず、北朝鮮は「平和利用」を高濃縮ウラン計画の「隠れみの」に使いたい。米国は同計画の限りなく灰色に近い証拠を押収しているが、平和利用を温存しておけば将来の検証や査察の際、「平和利用の研究目的だった」などと弁明することが可能だからだ。
 北朝鮮は核放棄の対象を「核兵器と核兵器関連計画」に限定する作戦だ。これは具体的には寧辺の核関連施設などを指す。事実、北朝鮮は同地域を第三回協議で「凍結と補償」の「凍結」対象として挙げている。「寧辺」は核問題の「人質」として北朝鮮が米国に差し出したいわばモデルタウンだ。

 第二の理由は「寧辺」をめぐる戦い。査察や検証をここで食い止めようとする北朝鮮と、「寧辺」がモデルタウンであることを見抜いている米国の攻防だ。

 第三には核能力の保持である。平和利用は技術力、研究者育成の格好の口実ともなる。北朝鮮の核開発は一九五〇年代から始まり、すでに半世紀。生存をかけた核への執念を簡単には放棄するはずがない。

 四番目は現実的なエネルギー問題だ。北朝鮮は今協議でも中断中の軽水炉建設の再開を米韓などに要求したが、平和利用を否定されれば軽水炉建設も終了となる。自力のエネルギー確保は北朝鮮にとって将来の死活問題だ。北朝鮮は米朝問題の核心は「米国の対北敵視政策」とし、米国は金正日体制の転覆を意図していると疑ってきた。

 第五の理由は、米国が通常の国の権利である「核の平和利用」を容認しないということがすなわち「敵対関係」「転覆への意図」の証明だからだ。「平和利用」の是非は、米朝の本質的な対立に根ざしている。
月下般若 2005-08-07 03:24:00 No.201471
北朝鮮でかなり優遇された地位にあった人民軍少佐、作家、芸術家等の脱北者ら4人に聞きました。いったいどうすれば、北朝鮮は現在陥ってしまった絶望的な袋小路から脱却できるのか?4人は口を揃えて答えました。それは金正日体制の排除以外にはありえないのだと。元工作員の安明進氏も、主体思想の真の産みの親である黄(ファン)ジャンヨプ氏も、金正日体制の排除以外に救済はありえないのだと断言している。なにもわざわざ会議など開いて、うだうだ議論する余地はまったくないのだ。
多聞丸 2005-08-07 03:57:05 No.201485
>なにもわざわざ会議など開いて、うだうだ議論する余地はまったくないのだ。

それが核心ですね。もう金に期待しては、拉致被害者が地獄をみるだけだ。30年近く幽閉されている拉致被害者は死んでしまう。どうすればいいんだ!!

諫議大夫 2005-08-07 17:16:01 No.201852
6カ国協議は中断して2週間後に再開される予定である。本当に再開が出来るのかどうか危ぶまれる報道もある。しかしこれは今後の展開に重要ではないであろう。再開できなくとも次の計画は国連への付託であるからだ。
核の問題にケリをつけれても、米国は人権を理由に制裁を提議するであろう。それは金正日を攻撃し排除するために正義の大義を掲げることになる。
諫議大夫 2005-08-12 18:08:07 No.205600
米軍は沖縄南方で大規模な総合演習JASEX05を展開しているようである。海軍、空軍、嘉手納基地、空母キテイフォークに加えグアムからB2爆撃機も参加した本格的なものである。
北朝鮮に間接的に圧力を加えるものだが、一方では18日から始まる中・露の合同演習にたいする牽制もある。

演習の映像は韓国から北朝鮮に流れると思うが金正日はぎりぎりの決断が出来るのかどうか、次の6カ国協議で判明する。韓国のチョン統一相は北朝鮮の擁護をしており既に人質になっているようでもある。
Bush大統領も再び強行な発言に戻り、金正日の選択は限られている。屈するのか、戦うのかだけだ。
前後左右 2005-08-12 18:22:39 No.205610
アメリカにとってこの地球上に民主主義じゃない独裁国家がある以上、叩き潰すと言うはっきりした目標がある訳で、核を持とうが持つまいが関係なく潰しにかかります。金マサもそこを勘違いしてる。金マサは潰れるんだよ。その次が支那です。支那の場合は自己分裂の可能性を秘めてるかなんともいえないが、潰すでしょうね。そこで缶国は、解らなくなり思考停止状態になる。
兵法塾 2005-08-12 18:36:04 No.205615
>どうすればいいんだ!!

 小泉が万景峰号を入港禁止にしないなら,新潟県知事が入港許可を出さないまで。これにつきる。
 誰に権限があるのないのという観念的な議論は無用。パンドラの箱を開けることが大切。
 ただし,最終的には,新潟県民がその勇気を持てるかどうかだが。
諫議大夫 2005-08-12 18:45:51 No.205624
戦火が開かれたら韓国人は蜘蛛の子を散らすように逃げ回るであろう。そのために懸命に洗脳報道をしておるようだ、本当かもしれないが。
将来を予測して今為すべき事の対策を講じれない人々なのであろう。
今、在韓米軍のステルス戦闘機は夜間攻撃の為の地形演習をしているであろう。
そして韓国では統一祝賀会を開催する準備で盛り上がっている、何ともチグハグなことである。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/08/12/20050812000059.html

中国人79%「日本より韓国が好き」

 中国が好きな国は日本より韓国であることが分かった。  MBC光復(クァンボク、日本の植民地支配から解放された日)60周年特別生放送『共に築く平和』制作チームが、中国の東方衛星テレビと共同で韓中世論調査を実施した結果、中国人の79.0%は日本(25.0%)より韓国により親しみを感じていることが分かった。  

中国人は韓国に対し「とても親しみを感じる」(13.0%)、「やや親しみを感じる」(68.0%)など79.0%が肯定的に答え、中国での韓流ブームを実感させた。「それほど親しみを感じない」(5.0%)、「全く親しみを感じない」(1.0%)など否定的な答えは6.0%、「好きでも嫌いでもない」は13.0%だった。  
反面、日本に対しては「とても親しみを感じる」(3.0%)、「やや親しみを感じる」(22.0%)と、肯定的な答えは25.0%に過ぎず、「それほど親しみを感じない」(40.0%)、「全く親しみを感じない」(29.0%)など否定的な答えは69.0%と高かった。  韓国人も日本(17%)より中国(50.5%)に親しみを感じると答えた。【朝鮮日報】
前後左右 2005-08-12 22:05:07 No.205870
ほっとしました。支那と缶国が相思相愛でなによりです。もっとパーセンテイジをあげて欲しい。日本は、一桁以下になって欲しい。もとより日本は、支那、缶国、北とはかなり浮いてますので、距離をおいたお付き合いのほうが良いと思ってました。教科書問題も長々と続いてますし、国交遮断したいぐらいです。
多聞丸 2005-08-12 22:40:24 No.205896
>国交遮断したいぐらいです。

いやいや「戦争を仕掛けたい」ですよ。

山口多聞少将が、今の時代に生きていたらどうするか。きっとこうする。

憲法改正が国会で可決されるその日、日本中から航空機をかき集め、爆装させて日本海上空に待機させる。そして可決の知らせを受けた瞬間に突撃命令を出し、国境を越え、北朝鮮の全ての主要な基地を猛爆撃する。日本中の弾薬がなくなる程の量を叩き込む。そして一気に北朝鮮を武装解除する。

60年以上平和憲法でいた日本に対しては北は油断している。だから効果絶大であろう。その機を逸するわけにはいかないのだ。まさに憲法改正のその瞬間、戦争を起こせば、日本は変わったという事実を効果的に世界に示すことが出来る。

もし憲法改正が実現する日がきたら、まさにその瞬間に戦争を仕掛けたい。時間をかけて紛争準備などという悠長なことはしてはならない。北に強烈な一撃を食らわす。これは強い願望である。
平和愛好日本人 2005-08-12 23:17:43 No.205923
>中国人79%「日本より韓国が好き」

良い事です。
支那人、朝鮮人には日本や日本人に興味すらもって欲しくない。
ふくろももんがだまし 2005-08-23 18:00:04 No.212928
北朝鮮製か、偽米100ドル紙幣の密輸団摘発

.
 米捜査当局は22日までに、北朝鮮製とみられる米100ドル(約1万1000円)紙幣の偽札や偽ブランドのたばこなどを密輸しようとした大規模密輸団を摘発し、アジア人や米国人計87人を起訴した。AP通信が伝えた。

 数年間にわたり、密輸団との接触を繰り返していた米連邦捜査局(FBI)の秘密捜査員が新郎新婦に扮(ふん)し、米東部ニュージャージー沖に浮かぶヨットで結婚式を開くという招待状を送付。だまされて訪れた密輸団関係者8人を逮捕するなどの“おとり捜査”も行った。

 同通信によると、捜査はシカゴ、ラスベガス、ニューヨークなど11都市に及んだ。

 捜査当局は、偽100ドル札440万ドル分や4200万ドル相当の偽ブランドたばこなどを押収した。偽札は市中に出回らなかったが、偽ブランドたばこは一部が流通したという。(共同)
http://www.sankei.co.jp/news/050823/kok033.htm

経済テロですな。
前後左右 2005-08-23 20:26:25 No.213052
偽札は、金マサ承認のうえ、北朝鮮内で合法的に作られたものでしょう。世界経済に悪影響与えることを承知の上、支那と合同の企みです。変化が起る時って、末期症状の様相を呈します。惰性で動いてるので、だれも止められない怖い現象です。金マサ自信コントロールが利かないのでしょう。ブッシュも金マサ潰すしかないでしょう。民主主義のために。
月下般若 2005-08-24 00:16:30 No.213236
北朝鮮内で合法的に作られたもの=国際的に非合法なもの
ふくろももんがだまし 2005-09-16 10:16:18 No.227763
めぐみさんら6人、同集落に 拉致数年後、工作員教育http://www.asahi.com/national/update/0916/TKY200509160097.html
ふくろももんがだまし 2005-09-16 10:30:52 No.227769
めぐみさん「家の近くで男に捕まった」曽我さんに語る

1977年11月に北朝鮮に拉致された横田めぐみさんが、翌78年に曽我ひとみさん(46)と初めて会った日の夜、「家の近くの曲がり角で男の人に捕まえられた」「すぐそばの空き地に連れて行かれた」と拉致の瞬間を語っていたことが15日、分かった。
 めぐみさんは、新潟市内の自宅近くの丁字路で足取りが途絶えてから、目撃証言がなく、拉致の状況は全く分かっていなかった。その一端が明らかになるのは初めてで、警察当局は、周辺の空き地に引きずり込まれ、船で連れ去られた疑いが強いとみている。 曽我さんは、19歳だった78年8月12日、新潟・佐渡で母親のミヨシさん(当時46歳)とともに拉致され、数日後、平壌郊外の「招待所」と呼ばれる施設で、9か月前に拉致されていためぐみさん(当時13歳)と引きあわされ、共同生活を始めた。

 関係者によると、2人は対面初日、招待所が用意したジュースや食事を取るうちに、うち解けた会話ができる仲になった。拉致が話題になったのは、その夜、めぐみさんが、足を引きずっていた曽我さんに、「どうしたの」と問いかけたことがきっかけ。

 曽我さんは、その言葉の優しさに、自分が拉致されたことを打ち明けると、めぐみさんは「私もバドミントン部の練習の帰りに、家の近くの曲がり角で男の人に捕まえられた」「すぐそばの空き地に連れて行かれた」と語り始めた。

 この時、めぐみさんは実行犯の人数などには触れなかったが、2人は「本当に怖かったね」「すごく恐ろしかった」とささやき合って眠りについたという。

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050916i101.htm

やれやれ 2005-09-16 10:39:48 No.227771
日米よりも、北を選択する韓国の末路は?
それはね 2005-09-16 10:42:13 No.227772
>日米よりも、北を選択する韓国の末路は?

終焉。
石を置く泉谷 2005-09-16 19:24:30 No.227994
警察庁が「拉致」対策官を新設、捜査の連携強化

各都県警の捜査を統括。情報の共有や捜査員同士の連携を図り、拉致にかかわった人物の特定などにあたる。また、被害者や家族の心情に沿った警備や支援が実施できるよう、家族会などとの窓口役も務める。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050916i205.htm

日本国民であること「誇り」9割…読売世論調査

調査は、8月6、7の両日実施。「日本国民であることを誇りに思う」かどうかを聞いたところ、「非常に」47%、「多少は」41%を合わせて、計88%が「誇りに思う」と答えた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050915i217.htm
うずめの姫 2005-09-17 15:51:10 No.228472
対策官を置いても、何も変わりはしない。何しろ、交渉ができないからだ。ところで、最も恐ろしいのは、南北が統一して、核武装した反日国家ができることにある。そこで今は、在日の往来を制限しつつ、国交を樹立させ、かの王朝を崩壊させるのが良い。在日社会に手を突っ込むことだ。
月下般若 2005-09-24 23:44:36 No.232216
とにかく金正日を一刻も早く殺してしまうことだ。
とのもかくにも、世界平和は、そこから始まる。
石拾い泉谷 2005-09-25 00:39:41 No.232243
  北朝鮮は「犯罪国家」 防御策必要と米副長官

米紙ワシントン・ポストによると、ゼーリック米国務副長官は6日、北朝鮮を国家ぐるみで偽札造りや麻薬密輸を行う「犯罪国家」と批判、「われわれは防御策を講じなければならなくなる」と、犯罪活動に対する国際的な取り締まり強化の必要性を訴えた。一部記者団に語った。

 また副長官は、8月に北京で行われた第1回米中定期高官協議に触れ、中国は隣国の崩壊を恐れていると指摘。米国としては南北統一が望ましいが、北朝鮮が中国型の改革・開放路線に踏み出すのも健全な方向だとして、米中双方が受け入れられる朝鮮半島の今後のシナリオを検討するよう中国側に要請したと語った。

http://www.sankei.co.jp/news/050908/kok058.htm
紫紺の絆 2005-09-27 19:23:59 No.233581
拉致被害の全容解明と拉致被害者全員が救出されない限り、日朝国交樹立など、断じてなしだ!
石拾い泉谷 2005-09-28 16:00:42 No.233911
北朝鮮に回答を勧告=「拉致」安否不明者で国連報告書

【ニューヨーク27日時事】国連は27日、北朝鮮の人権状況に関する新たな報告書を公表した。報告書は北朝鮮に対し、日本人拉致問題で北朝鮮が「死亡」としている安否不明者に関する「信頼できる客観的な確証」を提示するよう要求し、北朝鮮で生存している安否不明者がいるという日本側の主張に対して迅速に回答するよう勧告した。
 安否不明者の名前は示していないが、横田めぐみさんらを指しているのは明らか。この問題をめぐる日本との対話再開も勧告しており、北朝鮮の出方が注目される。 
(時事通信) - 9月28日15時0分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050928-00000069-jij-int
石拾い泉谷 2005-09-28 16:33:22 No.233930
   日本人拉致解決促す 国連人権委・北朝鮮報告書

【ニューヨーク=長戸雅子】国連人権委員会の北朝鮮問題担当のウィティット特別報告官(タイ・チュラロンコン大教授)は二十七日、総会に報告書を提出、北朝鮮による日本人拉致事件について「生存している拉致被害者がいるという日本側の主張に、北朝鮮は迅速かつ、実効ある方法で対応する必要がある」と解決を促した。
 ウィティット報告官は「拉致事件は(北朝鮮当局が)被害者の居場所を隠したり、事実をあいまいにしようとする限り続く問題」と指摘、「拉致問題は解決済み」とする北朝鮮の主張を退けた。
 そのうえで、北朝鮮が横田めぐみさんのものと主張した遺骨がDNA鑑定の結果、別人のものと判明したことを挙げ、(1)事件に関する説明や証拠の食い違いの真相公表(2)拉致被害者の家族への補償(3)拉致にかかわった人物を裁くこと−を要求している。
(産経新聞) - 9月28日15時24分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050928-00000026-san-int
石拾い泉谷 2005-09-29 23:56:45 No.234576
ジェンキンス氏「めぐみさん」で新証言

http://news.tbs.co.jp/top_news/top_news3127353.html
ふくろももんがだまし 2005-10-05 18:26:54 No.237189
対北経済制裁「一刻も早く」 経産相

 中川昭一経済産業相は五日午前の参院予算委員会で、北朝鮮に対する経済制裁について「拉致問題の一日も早い解決のために、一刻も早く発動すべきではないか」と述べた。また中川経済産業相は、政府が今月中の日朝協議再開を目指していることについては「対話があるから、圧力を待つというものではない」と語った。自民党の山谷えり子氏への答弁。
http://www.sankei.co.jp/news/evening/06iti003.htm

5手位は先読みしつつ、一刻も早く発動してもらいたい。
ふくろももんがだまし 2005-10-14 12:43:15 No.241200
偽100ドル「スーパーノート」北の犯行と初めて特定http://www.zakzak.co.jp/top/2005_10/t2005101329.html

この国は一刻も早く滅ぼすべきだ。
佐助 2005-10-14 13:06:28 No.241207
徹底的にやるべきだ、朝鮮総連にメスを入れない限り拉致問題及び戦後日本の諸問題かいけつしない。
http://newstopics.dion.ne.jp/pubnews/videonews/story/?vid=3137704&genre=society
石拾い泉谷 2005-10-14 22:36:34 No.241487
http://newstopics.dion.ne.jp/pubnews/videonews_data/wmp.asx?ch=society&vid=3137895

総連系団体幹部逮捕 無許可で医薬品を販売

http://newstopics.dion.ne.jp/pubnews/videonews/story/?vid=3137895&genre=society#
石拾い泉谷 2005-10-14 23:46:27 No.241534
北朝鮮系病院を捜索 関連会社の薬事法違反容疑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051014-00000033-san-soci

警視庁聴取 「藤田さん拉致関与」病院関係者が説明 
病院関係者が、特定失踪(しっそう)者問題調査会(荒木和博代表)が「拉致濃厚」としている藤田進さん=当時(19)=について「拉致に関与した」などと公安部の任意の事情聴取に説明しており、藤田さん失跡についても慎重に捜査を進める。
「藤田さんの拉致に関与した」−。警視庁公安部の任意の事情聴取に、衝撃の“告白”をした西新井病院関係者の発言の真偽は「物証が何もなく不明」(警察幹部)。だが、同じ人物とみられる男は、特定失踪者問題調査会に平成十五年一月、匿名で電話をし、同様の証言をしたうえ「名字は『チョウ』で貿易業を営んでいる。日本人です」と話したとされる。
 昨年十二月には、調査会側と面談。「西新井病院関連の千葉の保養所に一時監禁されていた藤田さんを車で新潟に連れていき、(北朝鮮の工作員の)男に引き渡した」と具体的に証言している。犯行に加担した理由については「脅された」と説明、反省の言葉を繰り返したほか、病院の内情について話した。
石拾い泉谷 2005-10-15 09:44:57 No.241671
西新井病院名乗る男性「数人の拉致関与」 特定失踪者調査会へ証言

「一九七六(昭和五十一)年前後、埼玉、千葉、東京方面で一人の男性が拉致された」「若い男性の拉致を手伝わされた」
「千葉県にある西新井病院の関連施設に監禁されていた男性を複数の仲間と一緒に車で、糸魚川(新潟県)まで運び、別の人物に引き渡した。男性は泣いていた」「ほかにも女性二人の拉致を手伝わされた。二人は袋に入れられ、顔は見えなかった」
「自分自身日本人であり、良心の呵責(かしゃく)に堪えかねた。自分が関与した藤田さんは、何とか助け出したい」。男性は反省の言葉ももらした。
捜査関係者によると、この男性は警視庁公安部にも「拉致に関与した」と説明。犯行を指示された人物や、藤田さんの身柄を渡した人物の名前も述べたという。
 病院はこの日、会見を開き、「拉致には無関係。調べたが、そういう(証言をした)人が職員だった事実はなかった」などと話した。
石拾い泉谷 2005-10-15 09:46:02 No.241672
http://www.sankei.co.jp/news/051015/morning/15na1002.htm
石拾い泉谷 2005-11-07 12:45:33 No.250454
「めぐみさんの夫は韓国人拉致被害者」…韓国家族会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051107-00000204-yom-int
石拾い泉谷 2005-11-07 20:29:01 No.250750
バーネット教授「米・日・中・ロ連合軍、5年以内に金正日を除去」

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69383&servcode=500&sectcode=500
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!