「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

アジアカップで思うこと

外科医 2004-08-04 22:14:26 No.53289
今、中国でサッカーのアジアカップが行われています。気づいた方が多いと思いますが、観客の中国人のマナーの悪さがひどいです。かつて悲しい戦争はあったけれど、今はそれぞれが独立した主権国家として、存在しているのに、なぜ、彼ら彼女らは、国歌に敬意を払わず、ぜんぜん無関係の(サッカーとは)尖閣諸島のことや、空襲のことをあげつらうのでしょうか?しかもこれはアジアカップとは無関係ですが地図の色分けまで口出ししなければいけないのでしょうか?
日本国民が優しすぎるまたは物覚えが悪いとでも言うのでしょうか。それはそれで、スポーツマンシップを楽しむことができないのでしょうか?
問題提起になってないですがなんか腹が立ってしまいました。
ぶう 2004-08-06 16:31:19 No.53752
下記のサイトに重慶爆撃の事が書かれていました。

>いかにも当時の日本海軍が東京大空襲のような無差別大虐殺をしたかのような物言いだが、全くのデタラメだ。
当時の新聞は重慶爆撃を以下のように報じている。<

http://www5f.bigloge.ne.jp/~SS777/
GOATWHORE 2004-08-04 23:45:27 No.53320
そ〜んな自分たちが、
いったい世界の皆様のメにどのようにうつっているのか?
…っていう発想の出来ない、ナチュラルに貧相な思考回路なんでしょうね。

別に馬鹿にしている訳じゃないのです。

そーゆぅ貧相な国民性を大量生産する政策・教育しか
できない中国って言うクニの『機関』を心底バカにしてるんです。

世界から思いっきり生々しく馬鹿にされる様になって、
やっと気が付くのかな…己のショボさ加減に。

アタシからすりゃ、
どんどんブーイングかまして
その品性の薄っぺらく時代遅れで性根の醜悪な様を
是非世界の皆様に見て頂き、
徹底的にケーベツされればイイと思うのね。

そしたら中国びいきの日本の亡国高官達も
肩身のセマ〜イ思いしてそのうち消えてなくなるんじゃないかと!

あのブーイングに呼応するかのように、
ODAなんかジワジワ停止して。

うわ〜い、日本の国益に、かな〜う!!


あの貧相丸出しの我良しなたち振舞いを見ていると、
本当に教育って大切なんだな…と心底思います。
一サッカーファン 2004-08-05 11:18:19 No.53378
別にいいじゃないですか、国民の大多数があのような
連中とは限らないですし・・。
イスラム原理主義の連中だってイスラム教徒の中でいえばほんの一部、イスラムの有識者は「なにやってるんだあのキチガイは!」との認識。

と、中国国民を擁護するようなことを書き込んでみました^^;
ヤマト 2004-08-05 12:02:55 No.53391
今日の朝日新聞の社説と、公明党神崎代表のコメントはひどい。中国の反日は、歴史がそうさせているのであって、相手の行動は、さも当然であるかの様に言っている。中国の政府関係者は、「あれは1部のサポーターの行動であって、日本のマスコミが過剰に報道している」んだって。
遠慮がちに報道が出たのは、1週間以上経ってからだよ。

一体この国はどうなってしまうの?
おべろん 2004-08-05 12:21:22 No.53396
どの記事も「重慶爆撃」を事実をもって紹介している記事がない。

重慶爆撃は国民党軍の軍事施設破壊なのだ。当時の日本の爆撃機の爆弾搭載量など高が知れている。現代の旅客機如き米軍のB29を想起されては困る。物理的に無差別爆撃ができるわけがない。

重慶爆撃は、赤ん坊が泣いているLife誌のでっち上げ写真で有名だ。(周囲が瓦礫なのに赤ん坊が無傷なのは笑える。)米中のでっち上げ合作として、日本側が糾弾したいくらいだ。

「歴史的事実を直視せよ」と。
RAM 2004-08-06 14:36:36 No.53700
中国のマスゴミが、

「スポーツマンシップにもとる行為だ恥ずかしい」

と言っているのに、日本のマスゴミが勝手に、

「これは歴史問題がうんぬん・・・」

救いようが無いというか、いかれてるというか・・・
何をどういう風に情報操作したいのか?
でも、ネットですぐにばらされてるのが、非常にマヌケというか・・・
ぶう 2004-08-06 16:33:45 No.53753
申し訳ありません!アドレスが間違っていました!
訂正させて頂きます!

http://www5f.biglobe.ne.jp/~SS777/
啓蒙主義者 2004-08-06 17:21:32 No.53763
程度の低い人間は、どこまでも程度が低い。
という、それだけのこと。
あかさつとむさんのものを読めば嫌でも分かる。
日本人と同じレベルと思うのが最初からまちがい。
紫頭巾 2004-08-06 17:52:35 No.53767
阿笠力(あかさ・つとむ)氏のナマの中国人の反日教育から発せられた、対日本人憎悪の叫び、さあ和平中国派の人々よいかに聞いたか、どうだ背筋が凍る思いではないのか?「これほどまでとは? 知らなかった」どうだ、これが正直な答えではないのか。それともまだ抵抗するのか?
話し合いの友愛を信じるのか?
あの阿笠力(あかさ・つとむ)は、異常だ! 反中、反韓のアジ演説をしているだけだ!とまだ頑張るつもりなのか? 私は100%正しいと思う。彼は甘い日本人に対して親切に教えてくれたのだ、彼はまだ言いきっていない。だが彼が向こうに住む以上、それは危険で言えない。
彼の言い足らない本音は。私の想像ではこうだ。
「中国民衆は煽動されている、その煽り元は江沢民だ!」
ku_ro 2004-08-06 18:49:18 No.53777
私達としては今まで、そして今まで騙してきた中共と日本マスコミを非難するべきです。日本と中国の板ばさみになって慌てふためく無様な様子は、自業自得というべきです。
しかしマスコミ報道をよく読むと、中国で実際に取材を続ける者と日本で報道する者とでは温度差があるようです。
ネットで読む中国で取材を続けるジャーナリストの記事は、あまりの待遇のひどさに激怒している様子が伺われます。それが国内の報道機関を通すとリミッターがかかるようです。
とはいえ、今回の事件は諸悪の根源である協定を突き崩す事になるでしょう。中国側は日本の報道機関を締め出す事は不可能ですから。
教えて下さい 2004-08-07 10:03:44 No.53926
中国人の(若い世代)の木訥な応援のし方だったんだろうと思えるようになってきました。

反日、反日で育った世代が
サッカーの応援を生真面目にした姿がああだったのではないか?

そんな中国の若い世代と
この先つき合っていくのかと思うとうんざりします。

中国はバカなことをしたものです。
RAM 2004-08-08 15:08:24 No.54158
>ぶうさん
>全くのデタラメだ。当時の新聞は重慶爆撃を以下のように報じている。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~SS777/

全く、今回のマスゴミのあわてぶりは、怒りを通りこして”哀れ”でしかありませんね・・・

単なる扇動組織とかしてしまったマスゴミの末路が見えてきました。。。
紫頭巾 2004-08-08 16:28:03 No.54178
シナ擁護論者の言い分として、あの国は大国であり、一部の煽動騒ぎをとらえて、シナ国家全体像を判断してはいけないなどの、それこそ物事の本質をわきまええない、愚劣
極まる「チンケ論」が飛び出しているが、もうシナ政権の内実も知ろうともせず、ただの思いつきだけの発言は、百害有って一利なし! あれを一部のシナの声と判断する、その低ノーミソこそ己自身を恥じるべしである。
あれは一部の声どころか、20年の長きにわたり、培われ養われた、反日教育の結果の一大国民運動の姿である。
阿呆! どこを見て、脳天気発言をしているんだよ!、
無智無盲の輩には言論の自由なし、己の能力、立場を悟り今後は沈黙を守ることを命ず。
天安門事件以後の江沢民の権勢基盤の本質とその政治行動
さらに彼が生まれてから辿った人生らをインターネットでも宜しい、よく勉強しなさい。それが沈黙命令の答えである

阿笠 力 2004-08-08 16:42:54 No.54179
紫頭巾さん、ご賛意と激励を頂きまして、大変感激して心強いと思います。どうも、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。僕も憂国の言論に一層励み、貴方のような国士と一緒に、わが日本の復興と強大のために、一層努力奮迅していきましょうと願うばかりだ。

さて、快哉快哉!昨晩、大日本再度制覇!

昨日のサッカーアジア選手権の決勝で我が日本が3対1でホストの中国を完勝しました。現場に観戦して行かなかったが、ずっとテレビを凝視して終始日本代表の奮戦していた勇姿を見守ってきました。わが日本が勝ったこと対しては嬉しい限りだし、スタジアムの中国の観客たちは厳密なコントロールのもとにやっと自制を保ち前のほど騒がなかったのにも一服してほっとした。ただし、さきほど産経のWeb版を読んで、試合後、奴等がやはり大きな騒乱を引き起こした事が分かった。日の丸を焼いたり、日本大使館の車をけったりガラスを割ったり、記者とカメラマンを殴ったりして散々騒いで収まらなかった。全然民度の低い極まりない破廉恥な暴徒の輩である!今回もシナのメンツが丸つぶれたぞ。

今日の中国のマスコミ各紙が昨晩の試合を大いに取り上げ、ものすごく当番の審判を猛非難しながら、日本の三個の得点をことごとく槍玉に上げる。彼らは日本の得点を疑問視したり、検証したりして、問題点を掘り出すように、まるで毛を吹き分けて疵を求む格好だ。其の目的は、自己こそ真のチャンピオンであるという彼らの曲がった主張を正当性したり、日本を歪曲中傷したり悪魔とさせたりするのを目論む事ほか何もない。しかも、中国のオランダ人監督アリ・ハーンも、まさしく血迷うように日本に大騒ぎ大抗議し、日本の三得点は皆反則であり無効と見做されるべきだと称して決勝試合後の表彰儀式にも参加を拒否した。この甚だ常識ずれの挙動は、まさに、スポーツの根本的精神さえ忘れてしまった、尊大横柄、失礼千万、度量の全然無きに等しい軽挙妄動と言える。スポーツマンのあるべき潔さと闊達さは一片も見えなかった。

(つづく)
阿笠 力 2004-08-08 16:47:03 No.54180
試合の経緯とは、わが日本は早々も先制を取得して、中国の突破している選手へのマークがあまり甘かった故にその後相手の一得点で引き分けに追い付かれたが、コナーのチャンスを生かして再び得点してスコアを2対1で拡大してのけた。この日本の第二の得点は、ただテレビの画面によって見れば、誠実に言えば中田浩二のハンドボールによる可能性が大きかったとも言えるかもしれませんが、その後、玉田の第三の追加点は、まったく問題なし、立派なコンターアタックを生かして立派な個人技の見事な結実だと定言できる。

つまり、日本は体格と体力の面で少し中国の下でもありながら、個人技もチームワークも大いに中国に上回ったと言えば至極妥当であろう。わが日本は名実共に正々堂々たる勝利者であり、このアジアのチャンピオンというタイトルに絶対値する偽らぬ最優秀なチームである。第二の得点をめぐって様々な争議・異議有るとはいえ、これこそサッカーという競技ではないか。そうして、わが日本選手のこうした行動は少なくとも一切の悪意は無し、その前中国対イラン戦の中で中国選手の仰々しいともいえる詐欺師的な醜悪な演出と比べるべくもない雲泥の差の如き違った次元のことであるといえます。

(つづく)
阿笠 力 2004-08-08 16:48:09 No.54181
平然にも卑怯下作の表現でホームアドバンテージを最大限に利用した中国が日本を批判したり、糾弾したりする資格は無い!たとえ、今度のわが日本の第二点はハンドボールであっても、その中国チームに対する不幸さの唯一の解釈は、以下のようでしかない。即ち中国の卑劣極まりない陰険・独善ぶりは、神様すらもう見過しが出来なくて天譴・天誅の鉄槌を下して、厳しき懲罰を中国チームに渡してしまったのだ。これは、準決勝中国対イランの試合で中国から一方的に施してくれた悪行の報いだと見做しても良い。苦渋な敗北を呑んだ中国は、まったく、自業自得でしか言いようがない。のさばる中国チームに、正義は、ようやく、見事に復権を果たした。

とにかく、僕の願望と予言の通りに、わが日本が敵地で傲慢な強敵を撃破し決勝の栄冠を勝ち取り、二連覇の偉業を達成して実に気分爽快だ!バンザイ!!

(了)
葦原豊 2004-08-08 17:08:16 No.54186
シナの態度は,反日教育の成果.日本人は,洗脳の恐ろしさを,改めて知ったことと思います.「人の振り見て我が振り直せ」。わが国には,東京裁判史観で物事を考える人が多くいます.日本国憲法を正統なものだと思いこんでいる人も多くいます.私達日本人も洗脳されているんだということに早く気づきたいものです.
紫頭巾 2004-08-08 17:42:52 No.54194
阿笠 力さま
愛国への思い、心に染み渡る力強いメール誠に有難うございました心より御礼申し上げます。 とりあえず
「日本蹴球対中国大勝利真愉快乾杯!」

ただ試合終って後もつらつら思うことは、中国とは怖い国ですね、日本チームに敗戦後、観客、国民 選手らは怒り狂ったとしても、普通ならば監督は冷静の心を保つのが普通ですね・・・しかも彼はオランダ人でしょう、それがメダル拒否というスポーツ社会人として、常識外の行動を取る、この中国の「恥も外聞もない」との熱気というか、感応力、普通の人間でもおかしくさせるエネルギーの渦、とてもこわいと思いましたね・・
阿笠 力さま、これからも貴重なる情報をお願いしたいのですが、くれぐれも当局に睨まれることには十分なるご配慮をしてきださい。日本のためにどうか御自愛ください。
RAM 2004-08-08 17:50:35 No.54196
まずはイデオロギーのフィルターを通さない、ありのままの現実を、日本、中国、双方の一般市民が知って、そのうえそれぞれが判断する必要がありますね。

中国では中国共産党による情報統制、日本ではマスゴミによる情報統制が行われてますので、まずはそこから崩していかないと、、、手遅れになってからでは遅いですからね。
一市民 2004-08-09 13:15:42 No.54368
中華圏(中国、北朝鮮、韓国の総称※1)の特徴をご紹介しようと思います。
 これを知らないと、日本人にとって中華圏民族は理解不能の民族になってしまいます。

 まず、中華圏にとって世界観について説明します。
 中華圏にとって世界の中心は中華(中国)のことです。(中華の中は「世界の中心」という意味)
 と、いうより、中華=世界です。

 じゃ、それ以外の土地は?というと、「野蛮な異民族が住む場所」という扱い。
 これを「化外の地(けがいのち)」といい、そこに住むのは「夷狄(いてき)」といい蛮人扱いくらいならまだ良い方で昔は半人半獣扱いまでされます。


 つまり中華だけが文明国であり、それ以外は野蛮人の住む国。
 加えて言えば、中華から離れれば離れるほど蛮族だという考えです。

 そういう考えですから、中華圏にとっては、当然、中華(中国)が世界で一番偉いわけです。
 同じ発想で、朝鮮(北朝鮮、韓国の総称 以下同じ)は中国の隣国なので、世界で2番目に偉いということになるわけですな。

 こういう考えを「中華思想」といいます。

 イメージとしては、白人が有色人種を下等と見るような感じの斜め上といったところです。

 この中華思想からいえば、日本は中華から見れば海を越えた最果ての地。
 野蛮で最下層の国と言っても良いでしょう。
紫頭巾 2004-08-09 14:33:54 No.54393
>この中華思想からいえば、日本は中華から見れば海を越えた最果ての地。
 野蛮で最下層の国と言っても良いでしょう。

そのとおり、シナ流の日本の呼び方は、今でも「倭」族である、中国のインターネットに堂々と載っているぞ、この
前、この倭の解説があった。
倭とは「穢 ワイ」の訛りより来たものであり、その意味するところは、「けがれ、きたない よごれている」であると、西暦57年に筑紫の奴王が光武帝に遣使するが、三国志には国名が「倭 わ」と書かれているが、呼び名は、
「わい え 穢」であったとさ
こんなことを今、幼児教育で教えてるんだぞ、こいつらは! 俺は言ってやった、そんな穢れ国から、穢れ金(ODA)を恵んでもらってお前ら恥かしくねえか? って
文句があるなら、乞食根性で日本からお金を貰うな! って、 「貴国有不平今後別要求援助金!」
ゴミ共は答えたね「あれは中国を汚した損害賠償だって」
昨年の中国旅行の上海の錦江飯店の日・中合同旅行団の宴会場での話し・・・  
RAM 2004-08-10 01:30:58 No.54603
乞食国家>中国
RAM 2004-08-10 01:55:49 No.54613
アジアカップの試合会場の日本製品の看板が凄くたくさんあったけど、それって今回のアジアカップ開催にあたって日本企業から相当の金が流れてるって事?

オリンピックはもっと酷いかな?
 冷めた男 2004-08-10 07:03:00 No.54675
この度のサッカー反日応援騒動は、日本にとって大いに歓迎すべき出来事である。
あれより、世界が中国人の愚民ぶりや、共産中国の現実を知ってくれたからだ。
 靖国や尖閣諸島の中国の理不尽さを大いに自ら照明したからだ。。
感動 2004-08-11 23:26:27 No.55192
http://www.urawa-reds.org/up/source/reds0454.swf
http://www.urawa-reds.org/up/source/reds0454.swf

泣けます。
奥州 2004-08-11 23:32:54 No.55194
小泉首相「来年も靖国参拝」発言、中国が反発の談話
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20040811i213.htm

現在進行形の侵略国家の分際で生意気にも内政干渉。ODAを打ち切るチャンスだ。

日本企業は元を取ったら引き上げたほがよい。
compound 2004-08-11 23:53:40 No.55199
オランダはかつてインドネシアに関して日本と戦った経緯があり、意外ですが反日思想を持った方がいるようです。中国の監督もその類ではないでしょうか。ちっとコメントさせていただきました。
奥州 2004-08-11 23:58:34 No.55203
オランダは日本のせいで植民地を失ったから、
日本を恨んでいるんでしょう。
いつまでも、うじうじと。
1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!