「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

福田官房長官についての疑問。

ニャンコ先生 2003-11-18 14:58:17 No.5557
イラク派兵が延期になったようだ、福田官房長官の記者会見が行われた。私には解らない、この人物はどこが優れているのか、官房長官という重責に何故この人物がふさわしいと判断されたのだろうか。
テレビ画面で見る限り、福田長官は絶えず薄ら笑いを浮かべている、発言はどこか皮肉っぽい。
重大なテーマについて国の政策や決定を国民に対してさらに海外メデイアに対して正しく伝えるのが官房長官の記者会見だと理解しているが、彼の発言は非常にわかりにくい。意識的に解りにくくしているのか、あるいは国民を舐めているのか、あるいは資質にかけるのかサッパリ解らない。国の大事を語るとき、何故突っ放したような物言いをするのだろうか、なぜ可笑しくも無いところで笑うのだろうか、なぜ老人にもかかわらずすごいスピードで歩くのだろうか、なぜたった一分間の発言のために記者会見をセットし記者の質問に対して木で鼻をくくったようなすげない態度を取り続けるのだろうか。
口数は少ないがどこか田中真紀子に通じる空虚なものを感じるが、そう思うのは間違いであろうか。

海外の政府報道官の記者会見はもっと頭と尻尾が鮮明に読み取れる、彼らは国の重大事を語るときに平常ではあるが決してへらへらと笑ったり猛スピードで舞台を駆け回りはしない。小泉内閣ではわざわざ福田官房長官を留任させた、それにはきっと深い意味があるはずだと考えたが理解不能である。


啓蒙主義者 2003-11-18 16:01:33 No.5561
器にあらず
あきのり・T 2003-11-18 18:56:03 No.5567
信頼されることよりも、非難されずミスをして減点されないように意識が向いている世界の人にありがちでしょう。
 自分は無実なのに、なんでこんなところで言い訳をしなければならんのかとでもいうような…。きれいごと主義で行きたいのでしょう。損な役回りを嫌う姿勢…。本音を述べたくない…。

 揚げ足取りばかりの無責任なマッチ・ポンプのマスコミには皮肉な態度になることはわからなくもないのですが…。

>頭と尻尾が鮮明に
ニャンコ先生のご指摘、恐れ入ります。
人を見る時も、化け物を見る時も明確な基準です。
小泉総理の「信任」が厚い   酒呑童子 2003-11-19 00:04:29 No.5590
小泉総理の信任が厚いからでしょう。

小泉総理は、靖国神社への参拝で「保守派」だと「評価」する人もおりますが、私は違うと思っております。風見鳥のように、ずるく「使い分け」をしているのだと思う。

その根拠が、福田官房長官と田中均外務審議官の「重用」である。支那朝鮮に拝跪する輩を側近に置き、安倍晋三幹事長は「嫌われている」との週刊誌報道もある。たぶん、真相に近いと思うね。サヨク活動家の管直人よりはマシだけど。比較のレベルが低いのが我国の不幸ですよ。
特に名を伏す 2003-11-19 02:10:15 No.5603
何しろ靖国神社のほかに「何やら陵」をつくる座長だろ。内閣スポークスマンにしてはお粗末。いや、小泉に
相応しいって言うのかなぁ。
群馬県がヘンなのか? 2003-11-19 09:16:09 No.5608
中曽根は,かつて,シナに対し留学生5万人(あるいは10万人だったか?)受け入れを表明した。

福田庶務課長は,北朝鮮への経済制裁に躊躇し,不法滞在外国人については,5年経っても半数黙認という,とんでもない公約を支持している。

中曽根も福田も群馬県が選挙区。
ここで疑問。
群馬の中小企業というのは,不法外人の安い賃金に依存する構造になっているのか。
群馬県の方に失礼なカングリを入れて,事実と異なっていたら,申し訳ありません。

県別に,不法滞在外人の放任率を知りたい。

東京都は,本気で,不法滞在外人の排除に乗り出している。
当たり前のことを始めたのだ。

他府県の取り組み具合を統計的に把握するにはどうしたらよいのだろう。
1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!