「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

拉致問題 調査団派遣とは奇怪なり!

リーマン空間 2004-08-16 20:42:09 No.56535
さる15日(日曜日)放映された田原総一朗のインタビューにおいて,北朝鮮高官は10名の安否不明者を,繰り返し「死亡者」と呼んでいた。
このインタビューは,北京での実務者協議に並行して行われたものであり,北朝鮮のメッセージの発信であった。

それは,金正日から日本国民に向けた次のようなメッセージであると理解できる。
『小泉首相が最初に訪朝した際,公表したように,安否不明の10名は既に死亡しており,書類上の不備はあったが,死亡の事実は変わらない。』

なにが,金正日をして,このような強気のメッセージを発信するようにさせたのか。
それは,2回目の会見を通して,小泉首相及び彼を取り巻く勢力が,北朝鮮に劣らず日朝国交回復を熱望していると読んだからである。

日朝国交正常化とは,膨大な経済援助を意味し,中国ODAと並ぶ戦後最大の賠償利権を意味する。
すでに以前から,『拉致被害者の消息にこだわって国家の大事を誤るべきではない。東アジアの平和と安定のために,一日も早く日朝国交正常化を実現するべきだ。』という国策論(?)が,自民党のODA利権族の間に存在していた。

中国ODAは,旧田中派のドル箱であり,北鮮ODAも橋本派の財源になるはずであった。しかし,金丸/野中の退場とともにこのルートは消えた。
すでに日朝のパイプは,森/中川(秀直)と総聯/北鮮の間で再構築されている。

金正日は,日本側の日朝国交正常化にかける並々ならぬ熱意を感じとり,10名の安否不明者は従来どおり「死亡」ということで,拉致問題に一応の決着をつけられると判断した。
そして,北京の実務者協議で,日本の斉木審議官が発した質問に対してはまともに答えようとせず,平壌で田原総一朗を通して,いわば「従来公表した通り全員死亡」という意思表示を行ったのである。

公式の席で日本の外交官が子供の使い扱いをされ,並行して行われたインタビューで,国辱的TVキャスターが金正日のメッセージを承るという,外交上,最大の侮辱をもって,日朝国交正常化への第一歩が始まろうとしている。

奇怪なことに,日本側は調査団の派遣を要望し,北鮮はこれを受け入れるという情報がマスコミに流されている。
(以下に続く)
ほのか 2004-10-01 12:09:56 No.70417
どこに投稿していいのかわからないので、こちらに失礼します。
今日から乳がん月間がスタートするそうで、ヤフーがピンクリボンキャンペーンをやっています。

http://pinkribbon.yahoo.co.jp/

フェスティバルやスマイルウォークというのもやるそうですが、主催者の中に「朝日新聞社、テレビ朝日」が入っています。

乳癌の早期発見の重要性を訴えるシンボルということで、1980年代のアメリカで始まったそうで、
昨年はもうやってたようですが、気づきませんでした。

これほどまでに大々的にやるのは、「ブルーリボンの対抗では?」と考えるのは穿った見方でしょうか?
もちろんガンの早期発見は大切なことですが。

それから昨年大変売れた、阪神タイガースのグッズ。
一品目に一社ということで、阪神マークをつけたあらゆものが売られていました。

私はどうしてこれらのマークが、ブルーリボンでないのだろうか、といつも思ってきました。

ブームは子どもから、といいますので、韓国や台湾でも人気のあるハローキティの製造元サンリオにメール出し、キャラクターにブルーリボンを付けたものを販売していただけないかと(大変突飛ですが)お願いできないものかと、メールの文章を考えていたところでした。

なんだかとても腹が立ってます。
なぜ、「ピンクリボン」なのでしょう。なぜ乳癌だけなのでしょう。
私が色々と考えすぎなのでしょうか。
たくさんのレス読むのシンドイ 2004-10-01 12:29:54 No.70421
小泉さんもアメリカと十分調整しながら事を進めているとは思うが、一寸の手順・方向を誤れば、即座にアメリカのアッパーを
喰らう様な気がする。愚生、その限りでは、ハラハラしつつも安心している。
秋桜 2004-10-01 14:09:09 No.70463
私も、いつも横田夫妻、有本夫妻、増本ご兄弟他、拉致被害者ご家族のお気持ちを、考えると胸が引き裂かれる思いで毎日をすごしております。被害者を、取り戻すには、経済制裁以外には、最早手はないと、思っております。しかし
日本一国では、大した効果はないと思われるので、国連など、に提唱して世界的な、制裁が効果的と思います。
多分中国等は反対するでしょうが。そのときは、ODAは直ちに停止し、他に反対が在れば、国連分担金も、直ちに停止するべし。それぐらい遣らなければ、日本が本気で取り組んでいるようには見えない。
田舎の蛙 2004-10-01 14:41:28 No.70474
秋桜 様


被害者を、取り戻すには、経済制裁以外には、最早手はないと、思っております。しかし
日本一国では、大した効果はないと思われるので、国連など、に提唱して世界的な、制裁が効果的と思います。


日本一国では効果が無いというのは、彼らが周到に作り上げたデマです。マンギョンボン号を入港禁止にし、北線系の金融資産を封鎖することが、大きなパンチになるのです。

温和な日本人も、怒りを表すべきときは、国を挙げて怒りを形で表明しましょう。

経済制裁へと、是非、輿論を高めていきましょう。
秋桜 2004-10-01 16:20:20 No.70497
田舎の蛙様
温和な日本人も、怒りを表すべきときくは、国を挙げて怒りを形で表明しましょう。

私もその様に、思い毎日毎日、在日の人達と戦って居ります。しかし相手が素直に話を聞くような連中ではありません、絶望しそうに、なることが多々有ります。でも拉致被害者のため、頑張るつもりでおります。
judx 2004-10-03 01:09:46 No.70927
決意表明は結構です。

拉致問題の一連の報道を見ていて一番苛立ちを感じるのは、結局のところ、何人かが帰っては来たのはよかったが、それ以外に明らかになったことが何一つないこと。被害者の居場所、状況、そのほか具体的なことがわからない限り、捜査隊だろうが自衛隊だろうが、出しても意味がない、空振りです。

脱北者の方々から、もっと細かな情報を聞く事からでもはじめてはどうか。

また、拉致そのものは、北は冒険主義に走ったということで非をみとめているのだから、日本の警察の科学捜査の先端を、長期間派遣することはできないのか?

北は日本をなめている、とみなさんは言うが、これもひとつの憶測ないしは印象にすぎませんし、どうでもいいことです。問題は、たとえば提出された資料やいいかげんな回答にたいして、その出てくる理由が本当にはわかっていないという事。たとえば人の死亡や失踪をきちんと処理するようになっていないなど、本当に不明なのか(独裁国家にはよくあることです)、不明ではないが政治的な理由でださないのか、どこが、だれがその決定権を握っているのか、など。
マスコミに出る限り、なにもかも憶測の域を出ない。

この状況を終わらせない限り、何を派遣してもだめだし、経済制裁をやったとしても、その効果を予測することも、難しい。

秋桜 2004-10-03 17:33:06 No.71110
日本の政治化の中に、朝鮮総連と繋がりの有る者が居ると聞いているが、其の政治家を、使って総連を、締め上げればどうか?
総連とて、人の子自分の生存権が、脅かされるとなると、
動かざるえない、のでは?
朝鮮を相手の時は、朝鮮流でやればいいと思う、日本人の
人権を踏みにじっておいて、朝鮮人だけの人権を主張することは出来ないでしょう。日本人は遠慮する必要はない。
1 2
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!