「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

なぜ、日本人は血液型性格診断が好き?

成敗 2004-09-01 23:58:14 No.60868
日本人ほど、血液型性格診断が好きな国民はいませんよね。特に女性が好んでいると思いますが・・・
何を根拠にしているのでしょう?
医学的には何の根拠も無いといわれていますが・・・
人間の性格が脳によって形作されることは疑いも無い事ですよね。
医学的には、
血液循環系と脳細胞との間で、“血液脳関門”と呼ばれる関所があり、血液が脳細胞に触れることは、許されないそうです。また、脳細胞はブドウ糖と酸素を活動源としていて、ABO式血液型の形質を決定するのは赤血球の話ですから血液型性格診断は何の根拠も無いということです。

分っているが気になる血液型性格診断。
気にしていないとは言いつつTVから聞こえる声に耳をそばだてているのは私だけでしょうか?
まー 2005-01-12 16:08:06 No.105050
あら!成敗様、お久しぶりです〜♪

あのさぁ様、
別に喧嘩売るわけではないので怒らないで下さいね。
確かに
4パターンは「あんまり」なんですが、
(AA、AO・・とか、まあ、ありますが大雑把には4つですよね)
じゃあ、60億人の肌の色は?というと、
白・黒・黄の「たった」3色なんですよ〜
(血液型と同じく、厳密にいったら、そりゃ違いますよ、勿論。)

で、要はスレ主様は、「なぜか気になる」から始まって、
「こりゃ体系的学問として耐えうるモノじゃないのか?」
と思われているわけですから、明確な根拠もデータもナシに「そりゃあんまり」は、それこそ
そりゃあんまり・・というものじゃありません?

ところで、あのさぁ様の血液型は?
もしやA型!?笑(失敬!!)

じゃ、どーもお邪魔致しました〜。
あのさぁ 2005-01-12 16:15:26 No.105054
いや、性格の話なんですけどね。
4つにしか性格を分けないってやっぱ変。

私、A型に見えるんだ?
まー 2005-01-12 23:59:18 No.105206
あのさぁ様

あれ?血液型、図星でした?
だったら、血液型を云々するのはやはりナンセンスかも知れませんね!
だって、このスレにレスなさる方(私含む)、

ほとんど皆さんB型なんですよ〜!笑笑
あれ?今のところ100%でしたっけ?笑

どーでもいいけど、でもやっぱりちょっと気になるので、良かったら、あのさぁ様の血液型、教えて下さい。
せっかくの血液型スレですし。

冗談さておき、
(いや、血液型はやはり気になる:笑)
はい、私も性格の話のつもりでした。
県民性だの国民性だの、
(そのうち△△星人性だのも?)
あと、私自身はあまり信じませんが、12星座やら姓名判断やら、他にも何やらかんやらと、要するに何パターンかはともかく

「人(の性格)」をカテゴライズしてみよう!

てのはあるじゃないですか。
極端な話、男か女かもいわばその一つで、そうすると
「男らしい」「女らしい」
の何と2パターンしかないことになる!
これ以上分類しようがない!
(身体構造じゃなく、性格・性質ですよ。)

**ここから先は価値観の問題と思うので、押しつける心算は全くありませんが**

例えば、性別に起因する
「男らしい」「女らしい」は2パターンしかありませんが、是非はともかく、“一般的に”想起される「〜らしさ」って、ありません?
(あの、最近よくいらっしゃるニューハーフさんとかナシで:笑・・・「性同一性障害」とかいうのも最近は耳にするので一概には笑えない話でありますが。)

○凛々しい→「男らしい」
○たおやか→「女らしい」
*男らしさを象徴すると思っていた「たくましい」については、最近「女らしさ」?と思い始めましたが・・苦笑*

こんな具合で。
私にはあるし、4パターンよりも更に少ない2パターンですが、変とも思わないのですが、変でしょうか?

変と思わないのは、先天性の要因と後天性の要因(環境要因)のどっちかは解りませんが、ま、でも、全く無関係でもないだろうな、という感覚で捉えているからです。

2パターンの究極の分類もアリ!変じゃない!と思うので、当然4パターンの分類も私的にはアリ!です。
ということで、血液型の分類もアリ!かと。
如何でしょうか?

あのさぁ 2005-01-13 15:54:19 No.105353
私はO型です。
血液型で分けるのが悪いとは言いませんが、やはり私には不思議です。

たとえばB型の方。有名人にもたくさんB型がいらっしゃいますが、さんまとイチローが同じ性格とは感じません。って思うのは私だけなのか。

有名人を持ち出さなくても私の家族のたとえもあります。両親ともにO型(だから私もOなんですけど)ですが、性格はまるっきり正反対と言ってもいいくらい。
父親は我侭で夢見がちで甘えん坊、母親は井戸端会議好きで金勘定が大阪のオバチャマ(すいません、たとえが他に思いつかない)なしっかり者。この2人だけでもとても同じ性格とは思えない。さらに兄に至っては人嫌いで引きこもりやってますし。
…あぁ。分かった。うちの家族が変なんだな。(←結論)


「たくましい」は、きっと「女らしさ」だと思いますね……
野狐禅 2005-01-13 16:56:16 No.105373
まーさま

 居酒屋で勝手にお酒を付けにしてしまいました。
 ごめんなさい。
 血液型は面白いですね。
 大雑把に言うと、当たっていることが多いと私は思っています。
 ちなみに私は、典型的日本人のA型です。

 面白いことに、両親がA型で、6人兄弟がみなA型で、その連れ合いがみなA型で、と言いたいのですが私の女房だけがO型の壮烈な家族です。
 我々兄弟の子供たちもみなA型です。

 ですが、細かいことを言うと、性格は皆違って、A型からAB型まで多種多様です。
 O型の女房は、我が家を一人で引っかき回しており、彼女が一人入るだけで、10人分くらいのパワーがあります。
 正月は親元に兄弟が集まって過ごすのですが、一時31人集まったことがあります。
 私が先に帰郷して、後から彼女が帰ってくると、途端に電気がついたように家中が明るくなります。

 A型の中の相違も、O型一人にはかなわないくらい強烈なところを見ると、まんざら当てずっぽうという訳にはいかない何かがあるようです。
 有名人の血液型を見ると、それぞれ納得することが多いですよね。
 B型のまーさま、上野さま、成敗さま方、A型もお見捨てなくよろしくお願いします。
まー 2005-01-13 17:07:39 No.105376
あのさぁ様

「たくましい」は女らしさ・・・
「母は強し」と言いますしねえ・・
軟弱な男性、最近、多いですしね。
(屈強な日本男児の皆様、失礼!)

ちなみに、このスレのどこからご覧になっているのか存じませんが、実は私、初参入させて頂いた際には
「環境要因説(後天性)」及び
「刷り込み説」
をぶら下げておりました。

あのさぁ様のような場合、ご家族皆さんO型になるのは当然で、その中で育てば当然(血液型という意味ではなく)親子・兄弟、家族ですから必ずどこかしら似ている・似てくる、と、結果(あのさぁ様の場合ならば)O型「らしい」性格になるのは当たり前。
また、「血液型占い」の類がこれだけ蔓延(?)していますから、
「あなたは△型だから○○だもね〜」
(→「言われてみれば、自分は○○な傾向が強いかな〜?」)
のように、刷り込まれていく。
と。

ちなみに、実父の兄弟は男3人全員O型です。
ついでにその母(私の父方祖母)も。
そして、全員、全く違う性格のように私には見受けられます。
ですから、私の親族も「変」です。笑笑

体系的学問になったら面白いなあ、なるのかな?くどいけど、なったら面白いけれど・・・
面白いから応援しよう!
と、ま、私のスタンスもそんなところです。

あんなに長いレスをつけて頂けるとは思っておりませんでした。
嬉しかったです。
戯れ言にお付き合い下さり有り難うございました。
まー 2005-01-13 17:32:10 No.105389
野狐禅様
行き違いであのさぁ様へのレスを送信してしまいました。
沈んでいたスレをあのさぁ様が掘り出して下さり、成敗様ファンの私は思わずレスをつけておりました。笑
(スレ主成敗様は今、いずこ?)

ふと、「A型の」野狐禅様がお見えになったので思ったのですが、信じるか否かは別として、スレタイ通り、日本では「血液型なんちゃら」というのが定着(?)していますよね?
が、しかし、このスレが埋もれる前に参加されていた方のほとんど(100%?)がB型で、一般的にもB型はまあ、ともかく面白がる。で、信じない派はA型、という話題があったように思います。
(スレを遡って確かめてはおりませんが。)

ですが、日本人に最も多いのはA型、次いでO型。
さて、
ならばなぜ定着(?)したのか?
商業的目的、というのであれば、なぜ一時のブームで終わらなかったのか?
(「冬●ナ」ブームは、いくら煽っても10年後には終わっていることでしょう。)

何か、「振り出しに戻る」みたいですが、改めて疑問に思いました。
これって、逆説的に
「血液型と性格(嗜好含む)は無関係」
ということの立証でしょうか?
ハニカム 2005-01-20 11:18:48 No.108391
はじめまして。
早速ですが、私の血液型はB型です。
母と弟と3人で暮らしていますが、3人ともB型です。
父がO型だったので、弟と私はBO型、ということです。
性格は少しずつ違いますが、大雑把な括りをすると、世間で分析されている性格判断なるものに当て嵌まっている気がします。
母と弟は意外と社交的ですが、私は割と内向的です。
自分が把握している短所として、
  ・自己中心的(他人のことはあまり興味がない)
  ・自己擁護的(自分は悪くないと思い込む)
  ・マイペース(他人に合わせる気があまりない)
  ・短期集中型(すぐに飽きが来る、面倒臭がり)
です。
まぁ、これは私個人の資質ですので、そういう意味では、
イチローとさんまが同じB型だって別に不思議はないわけですよね。育ってきた環境が違う、ってことで。

どうですか?
上野 2005-01-21 00:07:30 No.108674
成敗様

大変、ご無沙汰しております。
久しぶりにスレッドを拝見しました。

私がお世話になっているスレッドの古来閑話スレや居酒屋さくらスレで、血液型を皆さんにお聞きして観ようと思います。

ご協力頂けるか心配ですが・・・・乞う、ご期待です。
イグノーベル 2005-01-21 00:32:08 No.108682
ハニカム様

初めまして。
貴方様は典型的なB型とお見受け致しました。
何故なら私めもB型でありますから、全てに当てはまります。
悲しいかな。B型はよく言われません。
何故?どうして?自問自答しております。
血液型で人を判断するな!と叫びたい所だが、そんな自分が滑稽で可笑しくもあり・・・
やはり自分は筋金入り?のB型人間なのでしょう。
上野 2005-01-21 00:41:06 No.108686
ハニカム様
イグノーベル 様

初めまして。上野と申します。
私も勿論B型です。

B型楽しいじゃないですか。
肩の凝らないマイペースで行きましょうよ。

たまにヒンシュク買ったりしますが(爆)

どういう訳か、スレ主様始め、このスレッドはB型が多いですね−。
上野 2005-01-21 01:00:54 No.108696
あのさぁ 様

初めまして。
性格は個性ですので血液型とは関係は無いと思っています。
同じまじめという性格でも血液型が違うとまじめの気質が違うと思っています。
 気質は確かに血液型によって違うと経験則的に思っています。
イグノーベル 2005-01-21 03:03:40 No.108722
上野様

初めまして。
気質は生まれ持ったものといえるでしょう。
気質を決める遺伝子も幾つも見つかっていますね。
性格はその気質を基に育った環境により多様化します。
一卵性の双子は持って生れた気質は同じであるのに育った環境が違えば性格は見事に異なりますから・・。
同じ環境で育ったにしても性格は一様では有り得ませんから正に性格は個性と言えるでしょうね。
ところで、B型人間は何にでも興味を持ちませんか?
血液型性格診断は疑似科学・オカルトの分野に捉えられがちですが、当の本人は至って一般科学と区別する意識がありません。無宗教でもあり物事一線を引いて区別することをもしません。逆に言うと何でも興味を持つと言う事でしょうか。なんだか分らぬ性格です。
ハニカム 2005-01-21 16:40:52 No.108874
上野様
イグノーベル 様

本当に、B型というだけで見事に「そういう人なのね」という目で見られます。存外に侮蔑(そんなに重苦しいものじゃないけれど)が含まれている気がして、何故?と常々思ってきました。

「〜さん、血液型は何型?」
「私はB!(自身満々)」
「あぁ〜…なるほどね」

ちゃらんぽらん、とか無責任、とか。
人の和を考えない人、という評価は意外に外れではないので文句は言えませんが、通常の果たすべき責任は負っているのに、と思うとちょっと損な感じ。
まぁ、いいけど。(←ここいら辺がB型(^^;))
イグノーベル 2005-01-21 23:15:49 No.109020
ハニカム様

>
「〜さん、血液型は何型?」
「私はB!(自身満々)」
「あぁ〜…なるほどね」
>
全く同じ場面、幾度となく体験しております。
「あぁ〜…なるほどね」
なんとも言えない後味の悪い余韻が残る少々気になる言葉ですね。
B型と聞くと決まって相手が発する言葉です。
その他
「うそ・・・」
「なんで・・」
「だろうな・」
挙句の果ては
「可哀想・・」
「どうするの・・」

「B型と聞いて相手が発する一言」語録集が作れそう(笑)
アザラシの父 2005-02-18 13:53:12 No.119872
A型は回りに周りに気を使うが、B型はマイペース、っていうじゃな〜い。

でも、A型の妻と長年暮らし、A型の秘書と仕事をしてそれは正確な理解じゃないということがよく分かっちゃいました。 残念!!

A型は実にマイペース、しかも自分のペースに*回りもあわさせようとする*から困る。 周りに話しかけ、段取りをして自分のペースで事を運ぼうとする。 だから一見、周りによく気を使っているように見える。
しかし、いったんその努力の甲斐も無く自分のペースで事が運ばないとなると(大概B型が思うように動かない)、そのときのご不満ぶりは大変なもの。 

B型のマイペースはちと違う。 自分のペースで一人で事を運び、概して周りを巻き込んだり、周りが自分と違うことをしたりすることをとやかく言ったりしない。

これによって、最も大多数を占めるA型が、そのペースにうまく載ってくれないB型を『マイペース』だとか『自分勝手だ』とか不満を周りに訴えるので、B型マイペース説がまことしやかに言われるのである。

これに対して、B型は自分のペースで周りが動かないことに大きな不満を持たないので、A型のマイペース振りを周りに訴えるようなこともないのである。 かくしてA型のマイペースは“隠れマイペース”となる。

O型はA型にとっては快適だろう。 積極的にA型ペースにあわせてくれるし、A型からペースに合わせるよう分かりやすく働きかけがあるのでから。 
B型にとってもO型は別な意味で快適である。 A型のように自分のペースに合わせるような働きかけもないし、B型に合わせるよう積極的に頼んでいるわけでもないのにO型自らなんとかB型のペースをつかんで合わせようと努力してくれる。

A型は『皆で一緒にやりましょう型マイペース』で、B型は『各自好きなようにやりましょう型マイペース』ということが分かってきました。

かく言う私B型も、A型妻の“働きかけマイペース”をかわす術をかなり身に付けてきました。 簡単に言うと、怒らせない程度に合わせること、そして怒ってしまったら余計なことは言わずに時間の経過を待つこと、でしょう。(実際はもっと複雑ですが)
猿人 2005-03-06 22:33:27 No.126387
アザラシの父様

初めまして猿人と申します。
実に良く観察されているのに驚きました。

A型は計画通りに周りを巻き込み自分のペースに持ち込む「強要型自己マイペース」

B型は単独行動型で周りとは距離を置き自分のペースを維持する「単独型自己マイペース」

勝手に命名してしまいましたが如何でしょうか?

なるほどA型から見たB型の顕著な性格的特徴(マイペース、自分勝手・自己チユ−)として血液型性格診断のうな形で世に出ている気がします。

!!! 2005-03-08 23:28:17 No.127169

>人間の輸血の際に必要な血液の分類方法は、ABO式とRH式の二つ。しかし、血液はそれ以外に、およそ400種類の型に分類することができる。すなわち、厳密に血液型を調べた場合、まったく同じ血液に出会う確率は、943億分の1。血液型が発見されてまだ100年たらず。・・

遺伝子学、行動学、血液型の分類が体系付けられ検証できれば疑似科学とかでなくれっきとした学問になるんじゃないの
でもかなり先の話になりそう
血液型B男 2005-03-10 03:48:12 No.127603
どうもB型人間は疎外される。
A型の人間が血液型性格〜なる本の作者が多いのでは?
!!!さんの言うとおりABO方式だけで多様な人の性格を分類するなど所詮無理な話だ。
B型だっていっぱいいるぞ〜。
いっしょくたんにしてくれるな。
でも何かと面白いや。最近じゃB型だが何か?と開き直っている。
ある意味、相手の反応を楽しんでいるのかな?
A型社長 2005-03-10 07:35:15 No.127614
外部環境に適応し、進化した結果、種種の血液型に分かれた訳ですから、理屈で考えれば当然血液型による傾向はあると考えるべきでしょう。
ないと考える人は論理性が欠落してるのではないでしょうか?
血液型B男 2005-03-10 09:11:09 No.127635
そんな見方もあるんですね。
外部環境に適応した血液型の傾向というと、例えば免疫力などのことでしょか?
病気にかかり易いとか、プレッシャーに弱いとか。
でもそれは遺伝子が決めることではないでしょうか?
人の性格を決めるものではないような〜?
う〜ん。
難しいなぁ。
!!! 2005-03-11 14:36:02 No.128158
確か気質を決定する遺伝子が見つかっているのでしょう。
それなら、まだまだ遺伝子から分ることが多いわけだからそれをベースにして性格を分類した方が早いのでは。
遺伝子(気質)⇒環境(性格)⇒血液型(相関関係)
で初めて因果関係が出てくるんでないかい?
!!! 2005-03-13 15:16:33 No.128931
本日、噂の東京マガジンという番組で血液型の話をしていました。
よくテレビで放送している血液型性格診断の番組が元でB型の人の苦情がテレビ局に殺到しているとの事。
さすがにマスコミの影響力は大きいとみえます。
番組上どうせ面白おかしい構成にしているのでしょうが、
そのあおりを受けてこんなにB型の人が偏見の目で見られているのかと改めて感じた次第です。
普段、余り世間の目など気にしない?B型の人もさすが切れ、憤慨とやり場のない怒りでいっぱいなのでしょう。
やっぱり日本人は血液型性格診断が好きで視聴率も採れるのでしょうが、信じる人は信じますからこの弊害は大きいですよ。
たかが血液型性格診断、されど血液型性格診断なのでしょう。

投稿紹介で実際の出来事らしいです。
「義理の母は娘(妻)に旦那の出世が遅いのはB型のせいよ・・・」
「ある会社の面接では、すみません貴社はB型の人は採用していません・・・」等など

日本人は血液型で差別する変な民族と海外で紹介されても不思議ではないですね。

しかし、世界で日本だけなのでしょうね。
血液型を基に分類・グループ分けし、性格を当てはめ、挙句の果てに差別を生む。

この現象をどう理解したらよろしいのやら。
上野 2005-03-13 18:53:35 No.128979
 このスレ、時々浮上してきますね。嬉しくなります。
スレ主の成敗様(B型)は最近どうされているのかなぁ?

 血液型B男様
!!!様

B型の上野と申します。
時たま、ここに書かせていただいているのですが、血液型は気質に影響しているけど性格とは無関係だという持論です。
じゃあ気質と性格の違いは何か?と問われると原稿用紙100枚ぐらいになるので省略しますが(爆)。
血液型性格診断ではなく血液型による気質の違いという様に考えています。

※「義理の母は娘(妻)に旦那の出世が遅いのはB型のせいよ・・・」

 アンタの旦那が出世が遅いのは能力が無いんでしょう。そうでなければ人柄が悪すぎるのが原因でしょう、と言って上げたいですよね。

※「ある会社の面接では、すみません弊社はB型の人は採用していません・・・」等など

 ご自由にどーぞ。そういう会社潰れますよ、と言ってあげます。

※しかし、世界で日本だけなのでしょうね。

ハイ、日本が血液型気質分析先進国なのだ、と思います。
ただし性格は個性なので当てはめないようにしてます、と言いたいですね。

 私は自分ながら、B型好きです。心の友にはA型が多いですけど。恋人は0型が最適で(妻はA型です。結婚当時血液型気質論は無かったので。)、ビジネスは何型でも。
でもあくまで気質なので、性格、個性が優先しまいますから結果的には血液型に左右されなくなるかなぁと。

 解釈を楽しむと言うトコで良いのではと思っています。

 
!!! 2005-03-13 21:33:52 No.129063
(訂正)

”貴社”ではなく”弊社”です。

自分で添削するなんて情けない。



!!! 2005-03-13 21:35:24 No.129065
上野様、レスをありがとうございます。

ほんとうに上野様のようなお考えなら何も血液型うんぬんでその人を好き嫌いと判断するような馬鹿げたことには成らない筈ですよね。

そもそも性格の定義とは
遺伝子(おおよその気質が決まり)⇒環境(色々な外部からの影響、内面の成長で性格がきまる)と勝手に決めております。

私も血液型だけで人を判断するなど愚かなことはないと思います。

むしろ、このスレ題の”なぜ、日本人は血液型性格診断が好き?”に興味津々です。
その本質の部分が知りたいですね。

日本人はそもそも占い好きで、”おみくじ”のように個人の一年を占うもの(あくまで個人が対象)が、星座占いのように個人を占うと共に相手が関与する占い(個人を中心に複数人の小集団が対象)から更に発展し集団の中の個人対集団の中の個人、集団対集団のような社会集団の関り方には血液型の分類が適当であったと位置付けられるような?無理やりですが。

私も相手の血液型は気にしないし、血液型の話を進んでする訳ではないですが色々な場面で登場する話題ではありますね。

しかし、差別として登場するこの血液型性格診断が一種の社会現象を起こしている昨今の日本はやはり平和ボケな証拠なのではないでしょうか。
. 2005-03-14 07:01:13 No.129213
最近はB型差別というかB型バッシングは
少ないと思うけどね。
しかし一時期は凄まじいものがあったね。
まるでB型はまともな人間ではないかのような。
逆に言うとそれだけB型人間に固有の
豊かな想像力や創造力、独自性、芸術気質、
天才性が「嫉妬」されているんだろうと思うね。
ちなみにTVなどのマスメディアには
在日が多いと聞く。
で、半島人の殆どはA型。
メディアがB型を嫌う理由がそこにもあると思うね。
AB 2005-04-10 03:34:19 No.141977
あるある大辞典(関西テレビ 武田櫻子プロデューサー)
で、少数派血液型の人格否定までしてた
馬路! 2005-04-11 05:51:30 No.142381
あるある大辞典等結局、A型・O型人間が製作してる訳でしょ。
少数派血液型とはAB型だと思うのだが、人格否定する製作者は降ろせ!
B型で失礼しましたね 2005-04-24 16:05:18 No.150501
畜生、B型じゃ悪いのかよ。
何も仕事の能力とは関係あるめ。
A型の馬鹿上司。
お前はB型だからなって、だから何なんだよ。
おめ〜みてえのがいるから業績上がんねえんだよ。
教えてあげる 2005-04-24 16:30:29 No.150507
発言者自身により削除されました
B型で失礼しましたね 2005-04-25 21:02:23 No.151190
発言者自身により削除されました
B型で失礼しましたね 2005-04-25 21:04:12 No.151192
教えてあげる さま

>血液型と性格が関連ないことは数十年前に証明されています

どのように証明されているのですか。

>血液循環系と脳細胞との間で、“血液脳関門”と呼ばれる関所があり、血液が脳細胞に触れることは、許されないそうです。また、脳細胞はブドウ糖と酸素を活動源としていて、ABO式血液型の形質を決定するのは赤血球の話ですから血液型性格診断は何の根拠も無いということです。

ということなのですか。
あんち 2005-06-02 12:16:30 No.167962
世界人類
B型の典型的な有名人 (日本の犯罪者の8割はB型)

鈴木宗男 (現在拘置所)B型  ・田島陽子B型(神奈川知事落選) 
野村沙知代 B型        ・関根 元 夫婦共B型(愛犬家殺人・死刑確定)
林真須美 (死刑確定)B型
梅川昭美 (銀行員殺害犯)B型 )★松田12才(長崎男児殺害犯)B型 
宮崎勤 (幼女殺人)B型      和田真一郎(28)早大2年(輪姦魔)  B型
岡村浩昌(てるくはのる)B型       ↑★NEW★
三浦かずよし(ロス疑惑)B型
猫殺しディル B型
織原譲二(ルーシー殺し)B型
佐川一政(パリ人肉喰い男)B型
羽賀研二B型
細木数子B型
上祐史裕(オウム)B型
千田郁司容疑者B型(アニータさん(O型)に騙された男)
薬丸裕英B型(水沢アキO型と変態プレイ

B型で失礼しましたね   2005-06-02 14:57:11 No.168031
>
世界人類
B型の典型的な有名人 (日本の犯罪者の8割はB型)

無理やりこじつけてますが、血液型でこんな差別する人見た事ないね。

可哀想な人だ。

そうとうB型の人に酷い目に遭ったとみえるが、それは単に貴方が人を見る目が無いということだ〜ね。
??? 2005-07-24 13:07:05 No.192639
日本より犯罪の多いアメリカはB型が少ない
うーん不思議だ。
さくら掲示板応援団 2005-07-24 22:27:03 No.192934
このスレッドは血液型を色々論じることで、人と人の色々な側面を面白おかしく解釈したい広場だと思います。オアシススレですよ。

あんち なる唐変木は読んでいて吐き気がしますな。魅力ゼロ%のレスですな。

何型であっても犯罪者はおる。特定の血液型が8割も占めている事はない。嫌がらせの投稿としか解釈出来ない。

こういう輩をアラシというのでしょうね。
2005-07-24 22:39:23 No.192951
スレ主様はそげなこつ言ってないな
初めから読んでおらんな
学問としてどうなんかと提唱しちょるぞ
あんたこそよく人の意見ば聞く耳持った方がよかよ
さくら掲示板応援団 2005-07-24 22:54:42 No.192961
萌 くんへ

成敗様は少なくともあんち なる唐変木のタワごとには聞く耳をもっておらんわ。
尤もこの一年間、あまりお顔をだされてへんが。違う名前で出ておられるで。

>>あんたこそよく人の意見ば聞く耳持った方がよかよ

>萌くんよ。あんた、ホントにあんち氏のレスを聞く耳もつの?
だとしたらまともな人間といえんがな。
なんか、北朝鮮の拉致実行犯を指揮している菌ブタと似ている発想やな。
2005-07-24 22:57:05 No.192964
なんやシナ、チョンか
まあ、ガンバレや
柳川友裕 2005-07-26 03:39:08 No.193727
私は会津の出身なんですが、価値観とか思考回路で通じるところが多いのは血液型でなく会津に生まれ育ったというはぐくまれた環境ゆえですね。
実は、妻は九州出身。夫婦喧嘩すると東北VS長崎になってしまいます(笑)
氏より育てといいますが、血液型もそんなものなのでしょうね。私自身はAB型ですが、フランスのAB型より会津のO型のほうが近いですし。
aiko、石原都知事、KONISHIKI、横山プリン、橋本龍太郎、篠原ともえが私と同じとは思えません(笑)
ポルポト、ムッソリーニはO型だったそうですが、別にB型が独裁者というわけでもないですしね。金正日はA型だそうですし。
なんもさ 2005-10-15 23:37:47 No.241996
骨髄移植で血液型が変わって、性格まで変わったという人がいる。

心臓移植では、生前のドナーとなった人の性格、嗜好に替わった人もいる。

これをどう説明するのか?
不思議である。
1 2 3
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!