「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

テレビ掲示板討論会

啓蒙主義者 2004-09-24 08:18:06 No.68025
とりあえずここに立てておきます。
次回のテレビ掲示板討論会は、
9月26日(日)の00:00-03:00に放送されます。
ご覧ください。
反中 國男(そりなか くにお) 2004-09-27 19:37:33 No.69035

<啓蒙主義者さま>

『朝鮮人は日本人より劣っている』
の発言良かったです。
もっとガンガン言って下さい!

<大井健介さま>

バカな河野洋平を『江の傭兵』と呼んだことは
GOOD JOBです!
今後も頑張って下さい!
酒呑童子 2004-09-28 21:30:26 No.69435
啓蒙主義者様 途中から見ましたよ。

国連の安全保障理事会 常任理事国に成るべきか否か?について

私は成れるものなら成るべきだと考えます。しかし成れないでしょう。あれは、ユナイテッド・ネイションズです。インターナショナル・ユニオンではありません。つまり「戦勝国クラブ」ですから、旧敵国条項があるわけです。ちなみに旧敵国とは、日本・ドイツ・イタリア・フィンランド・ハンガリー・ルーマニア・ブルガリアの七カ国です。この「旧敵国」に対しては、安保理の承認無しに「予防攻撃」が認められております。要するに支那朝鮮乃至はロシアが、我国侵略の口実に使える「条文」なのですよ。こんなものが「死文化」したとはいえ、「国連憲章」に存在します。この「国連」で常任理事国に成るなど不可能だと私は考えます。しかし多くの日本人はそうは思いませんね。おカネを出しているから常任理事国になれる。発言力をもてると錯覚しております。この「国連幻想」を打ち砕く為に、今は全力を挙げて常任理事国となるべく運動すべきであると考えます。そしてそれが空しい結果に終わることで、日本国民に“現実の姿”を理解させることです。そして「国連中心主義」を捨てさせるのです。そうなれば、国連の分担金を19・5%も払わなければ成らないという論理は成り立たなくなります。日本は「国連」では永久に“平社員”なんですよ。絶対に「重役」にはなれない「低い身分」なのです。だったら二割近くも負担する必要はない。消費税と同じ3%〜5%で良いじゃありませんか?広く薄く平等に負担すれば十分ですよ。実際に支那やロシアなどは、2%とか1・5%しか払っていないのですから・・・その線で早く問題を決着させ、国民の「国連幻想」を打ち砕いて、余分な負担を減らすべきだと考えます。将来「重役」に出世できるという前提も可能性もないのですから・・・。分相応で良いのです。
酒呑童子 2004-09-28 21:31:56 No.69436
日米関係及びアメリカに付いて

マイケル・ムーアの映画喜んでみている日本人はアホですよ。小林よしのり風に言えば「バカアホ間抜け病気の反米日本人」です。ブッシュ大統領が落選して、ケリーが大統領となれば、クリントン同様「米朝合意」の線で北鮮と宥和してしまいます。そうなれば、拉致事件は“幕引き”です。日朝「国交正常化」が強行され、天文学的な額の経済援助(当初は一兆円か二兆円ですが、支那を見れば分かるように際限もなくタカラれて言いなりに出す羽目になるのは自明)を金正日政権に“未来永劫貢ぐ”という流れが決まってしまう。其れを阻止できる日本人は一人もいない。日本人は一億二千万人居ても誰一人日朝交渉の「当事者能力」はない。その流れを阻止できるのは、ブッシュ大統領とネオコン派の面々だけだ。つまりブッシュ大統領の「再選」が、その後の日本と日本人の運命を決めると言っても過言ではない。要するに日本人は、一億二千万人全てを足しても、ジョージ・w・ブッシュ一人に及ばないのですよ。

一億二千万人の日本人全て < ジョージ・w・ブッシュ一人 

という構図に成っている。これが今の世界の現実である。日本人は「子虫」の如くチッポケで無力な存在である。まさしく「小日本」だ。下らぬ「映画」を見て、ブッシュを笑いものにしている愚かな日本人よ、自分は、ジョージ・w・ブッシュの“一億二千万分の1”の価値すらない「子虫」であることを知れ!まあ、所詮は「井の中の蛙」、何を言っても判らないだろうけどね・・・・。確かなことは支那朝鮮人よりも日本人が劣等であること。支那朝鮮よりも“民度が低い”ことですよ
啓蒙主義者 2004-09-28 22:55:56 No.69466
酒呑童子さま
日本が安保理の常任理事国になることは可能だと思います。理屈などどうでも良いのです。
アメリカが「その方がアメリカの国益に叶う」と思えば可能になります。これは大いに可能性があります。
私は「憲法から見ても、核を持っていない状況から見ても時期尚早」と言いましたが、「まず安保理の常任理事国になって、その責任を果たすためにという名目で、憲法を改正し、軍備を拡充し、米国と交渉して核を持つようにする」方が良いのではないかという意見もあり、確かに一理あります。これでも良いです。
卵と鶏はどっちが先でも良いです。

>確かなことは支那朝鮮人よりも日本人が劣等であること。支那朝鮮よりも“民度が低い”ことですよ<
これは冗談で言っているのでしょうが、あなたほどの人がこんなことは言ってはいけません。気をつけてください。
確かに、程度の低い日本人も多いですが、中韓朝の連中は日本人に比べ格段に程度が低いです。これは事実です。ここら辺を間違うと大変なことになりますよ。
あきのり・T 2004-09-28 23:18:42 No.69475
>確かなことは支那朝鮮人よりも日本人が劣等であること。支那朝鮮よりも“民度が低い”ことですよ<

 国防に力を入れるコリア…暴力・武力という手を汚したがらないきれいごとの日本。日本人の長所が短所になるところはあると思います。隣国を越えた強烈な国家になる覚悟がないとは…。これが昔の奈良時代や元寇の鎌倉・南蛮渡来の戦国期の人間ならできたはずなのです。
 元の使いを切り捨てて、事態を後に引けなくした?北条氏を思います。私は明治が捨てたものに関心をもっております。近代の立派な日本をつきつめると、実は現代の、世界や国際社会が聖人の集団であるかのような理念先行の美しく正しいことを言う日本人になってしまうのではないか?そんなことを思っております。
酒呑童子 2004-09-29 01:23:40 No.69520
啓蒙主義者様

先ずアメリカの承認だけでは、常任理事国には成れません。規約の改正には国連総会での三分の二の賛成が必要です。その上で安全保障理事会でも三分の二の賛成が必要なのです。しかも常任理事国のアメリカ・イギリス・フランス・ロシア・支那が全て賛成するか棄権に回ってくれなければならない。一国でも「拒否権」を発動すればお終いです。大丈夫でしょうか?アメリカとイギリスが支持しても、ロシアと支那は反対に回る可能性がかなりあります。フランスだって最近は支那と近しくしており、反対に回る可能性もあります。簡単ではないと思いますよ。また憲法改正と軍備の拡充は、ブッシュ大統領の再選が不可欠です。ブッシュ落選の場合はできません。民主党はウィーク・ジャパン派ですから、協力は期待できません。更に核兵器保有となると、どうでしょうか?アメリカが協力するとは思えないのです。何とか、妨害できないように上手く立ち回らなければならないでしょう。更に極端な言い方をすると、NPTとIAEAの二重の縛りが在ります。これは私の想像ですが、日本が三度目の核攻撃を受けて、死の灰を被らないと国際世論の日本の核武装への理解と容認という方向には行かないのではないか?と思いますね。悲観的な意見ばかりで恐縮です。
しかし今は、安保理の常任理事国になるべく全力で運動しましょう。私も掲示板その他で微力を尽くしたいと思います。しかし其れでも果たせなかった時は、もう常任理事国入りは永久に無理です。その時は、国連への分担金19・5%を大幅に削減し、消費税並みの3%〜5%に引下げるという私の提案にご賛同頂きたいと存じます。
酒呑童子 2004-09-29 01:25:48 No.69521
>確かなことは支那朝鮮人よりも日本人が劣等であること。支那朝鮮よりも“民度が低い”ことですよ<

>これは冗談で言っているのでしょうが、あなたほどの人がこんなことは言ってはいけません。気をつけてください。
>確かに、程度の低い日本人も多いですが、中韓朝の連中は日本人に比べ格段に程度が低いです。これは事実です。ここら辺を間違うと大変なことになりますよ。

私は愛国心と民族意識の話をしているのです。日本人は国家観が欠如しております。外務官僚も政治家も財界人も、全て愛国心も国防意識が基本から欠落している。だから支那朝鮮への土下座外交が「常態化」してしまうのです。
その一方で支那朝鮮人は「進化」しています。日本人は動物のレベルに「退化」しつつあります。
その証拠に、かつて鄧小平が改革開放策の過程で全世界に留学生を送ろう。100人出して1人帰ってくればよい。と言って留学生を送り出したことがありました。しかし現実には七割〜八割の留学生が帰国していると聞きます。これだけ国家意識・民族意識を育んで国家として「成長」してきているのです。このことを軽視してはいけません。例えば、汚職腐敗についても支那朝鮮では私腹を肥やす為の腐敗汚職であって、国を売ってキック・バックを貰い私腹を肥やす、というのはなくなりましたよ。日本はどうですか?政治家も官僚も財界も国を売って拉致被害者を見殺しにして、商売して私腹を満たすということが長年に渡って行われているではありませんか?日本人が、相対的な力関係で支那朝鮮を凌駕したのは、戦前戦中の話ですよ。今はもう違います。支那朝鮮を甘く見てはいけません。政治レベルでは完全に逆転されております。
啓蒙主義者 2004-09-29 07:42:20 No.69546
確かに政治レベルでは、中韓朝のほうが日本に比べよほど強かで、やり方がうまいのは事実です。日本人は人が良すぎます。
しかし、国民全体のお頭のレベルの平均値を見れば、日本人の方が圧倒的に高いのが事実です。
ここのところの表現を間違うと、ひどい誤解を招きかねません。ご注意ください。
酒呑童子 2004-09-29 08:36:18 No.69555
啓蒙主義者様

愛国心に付いて考えてみましょう。戦後の日本では否定され、今でも「国を愛する心」とか言われています。中川昭一経済産業相も「家族を愛する、隣人を愛する、郷土を愛する、という所から自然に育まれることだ。」と述べております。しかしこの発想ではダメです。この発想だと、自分と自分の家族・友人、会社の同僚・学校の同窓生までしか「同胞」の対象となりません。他の日本人の運命には“無関心”となるのです。例えば自分の家族や友人、会社の同僚、学生時代の同窓生が拉致されたり、犯罪の被害に遭えば、憤り、助けようと動きますが、それ以外の日本人の被害や不幸は「他人事」として見過ごしてしまいます。ですから、此処で国民の連携と相互扶助が断ち切られてしまうわけです。つまり自分と自分の家族・友人、更には会社や同窓といった「自分が生きている狭い地域」の中に“同胞意識が完結”してしまうわけです。だから四百人以上が拉致されても、竹島を占領されても、尖閣諸島が危なくなっても、国民の関心が低いわけです。多くの日本人は他人事だと思っております。愛国心や国防意識を持たなければ、所詮国民として同胞意識や共同体意識を持ち得ません。これを育む為には、「家族を愛する、隣人を愛し助け合う、郷土を愛するというものの延長」で、「国を愛する心」などと結び付けても用を為さないのです。真正面から、愛国心や国防意識を持たせる教育を強力に展開する以外にありません。それには支那朝鮮がやっているような愛国主義・ナショナリズム教育でイデオロギー的に刷り込む必要がある。アメリカの例を見ても国旗・国家への忠誠などは自然に生まれるものではなく、言わば強制的に押し付けて、イデオロギー的に教育している。そこまでやって始めて、国民は国民意識も同胞意識も持てる。そうなって始めて拉致された同胞を取り返そう、奪われて領土を取り返そう、と多くの国民が思うようになる。「家族や隣人や郷土を愛する」ではダメなのだ。それでは“自分の属する社会に完結”し、国家と国民全体にまで関心が及ばない。結局は自分との関連で“自己主義の延長”で終わってしまう。これだと敵の分断工作に乗せられて、日本は国家として力を発揮できない。
酒呑童子 2004-09-29 08:45:11 No.69557
幾ら日本人が優秀でも、今の構造では支那朝鮮には勝てません。国民全体として結束できないので、如何様にも切り崩されて、分断され各個に撃破・殲滅されてしまう。明らかにそういう展開でしょう。

だからどうしても、真正面から愛国心やナショナリズムを取り上げ、イデオロギー教育をする必要があるのです。そこにこそ戦後の支那朝鮮との格差があり、日本はまさしく支那朝鮮との競争に敗れつつあると考える訳です。

愛国心も国防意識も自然に育まれるものではありません。ましてや我国は島国です。危機意識が足りない。だからこそ、イデオロギー教育で子供の頃から刷り込む必要がある。そこまでやらなければ、支那朝鮮には勝てませんよ。支那朝鮮よりも劣り、民度が低いというのはそういう意味です。国家観の欠如です。犬猫は自分と自分の家族しか考えません。自分本位に生きてきた戦後日本人は、犬猫と同じですよ。今や、戦後教育のせいで支那朝鮮人の方が国家観があります。その差が奴等との力関係に反映しているのです。経済力や科学技術など全く関係ないのです。所詮、犬猫では幾ら優秀でも人間には勝てませんよ。
雄一老 2004-09-29 09:52:23 No.69565
 啓蒙主義者様

 今回のテレビ掲示板を見ることが出来ませんでした。
 再放送は、いつ頃あるのでしょうか?
 わかりましたら、タイトルを「テレビ掲示板再放送日時」として頂けないでしょうか?

 
啓蒙主義者 2004-09-29 13:37:58 No.69641
雄一老さま
放送は25日の深夜と26日の深夜にありました。
これ以外の放送予定は今のところないようです。
啓蒙主義者 2004-09-29 13:44:52 No.69645
テレビ掲示板の放送時間はいつも深夜ですね。
8時か9時ごろのゴールデンタイム枠にならないでしょうか?
雄一老 2004-09-29 20:55:44 No.69789
 啓蒙主義者様

有り難うございました。

>放送は25日の深夜と26日の深夜にありました。
>これ以外の放送予定は今のところないようです。

 残念でした。深夜ばかりではなく時間帯を換えないと色んな人に見せることが出来ないではないですか?
 深夜は、少し年のせいで無理です。
酒呑童子 2004-09-29 22:32:27 No.69826
啓蒙主義者様

犬猫の喩えは不適切な表現でしたので撤回しお詫びします。

代わりに鄧小平の「籠の鳥論」を引用します。鄧小平が、今に通ずる「改革開放」をやる時に、保守派の陳雲や李先念に言った言葉です。「鳥は籠の中で飼うものではない。放し飼いにしても逃げていかないように、慣らして飼うものである。」と言い、歯止めとして文革時代の『雷峰に学べ』という標語を持ち出したのです。しかしこれでは、上手くいかずに結局は「中華思想」に回帰したのです。それが反日愛国主義教育の徹底なのですよ。その結果、支那人は清朝や蒋介石時代のように自分の利益だけで海外に逃げることは、少なくなったのです。勿論、その背景には毛沢東以来の自主独立のナショナリズム教育と宣伝がありました。毛沢東の功績でも在ります。その位、支那は“進歩”しております。戦前の日本と支那朝鮮を見る目で、奴等を見てはならないということです。もはや過去の優越感は通用しません。むしろ日本人の方が自分の利益だけを考えて海外に逃げる時代ではありませんか? 支那朝鮮を侮ってはなりません。
大井健介 2004-09-29 22:55:31 No.69828
 テレビ掲示板の第3回は再放送なしでしたね。是非再放送されるのを希望します。

 私もテレビ掲示板の放送時間に疑問があります。あの深夜では見る人が少ないでしょうし、雄一老さまのような方もいらっしゃるはずです。
 もう少し放送時間帯のご検討を願いたいと思います。
1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!