「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

ゆかりちゃん誘拐事件って・・

凛ちゃん 2004-10-05 20:29:14 No.71680
ゆかりちゃん失そう事件の事を放送していた番組があり,未公開の防犯カメラを見て怒りを覚えました。犯人ではなく両親にです。パチンコが好きなのはわかりますが子供を連れて放ったらかしにしていて昼食もおにぎりを買い与えてベンチで一人食べさせる・・どう言う神経なのでしょうか?

子供を誘拐してと言わんばかりの行動ですよね。母親のほうは赤ちゃんをおんぶしてまでパチンコに熱中。父親も離れた別の席で熱中しゆかりちゃんの事は忘れていました。パチンコ店には入った事がありませんがそんなにはまるものなのでしょうか?やめられない,止まらないの?子供を連れて行く事,事体考えられないけど。

いくらテレビ公開大捜査と言ってもね。親に同情する気になれないのは私の心が狭いのでしょうか?早く探し出して欲しい・・見つけたいと願う気持ちはわかりますが自分達の行動を詫びる気持ちはないのかな?なんかこの親も先日の兄弟誘拐殺害事件の親,小林とさほど変わらないと思いますが・・・どうおもわれますか?

付いて行ってしまうなんて・・と言いますがあんな場所に長時間いたら飽きますよね。外に出たくなる気持ちわかりますよ。子供の為を思ったら我慢すれば良かったのに・・後悔してももう遅いし,子供は帰ってこなかった。生きていれば中学生。無事でいる事を願いたいが・・親にはテレビなんかを利用するな!自分で探せ!と言いたいです。冷たいかな?
大和なでしこ 2004-10-05 21:20:05 No.71701
凛ちゃん 様へ

私も見ていましたが、同じ事を感じました。ある掲示板に「被害者に同情できない事件」と言うトピがあるのですが、まさに同情できませんね、私自体はパチンコなどは特に北朝鮮がらみなので、やりませんので、特に感じるのかもしれないですが、一家でパチンコ屋に行く事自体信じられません。子供は親の姿を見て育ちます。ゆかりちゃんも行方不明にならず、育ったとしても、パチンコが好きな、大人になるだろうと思います。

男親はともかく、子供を背負ってパチンコですよ。私達が感じた事があるから、今まで、ビデオの全てを発表できなかったんじゃないですか?母親から「私達がパチンコに夢中になってたせいで」と言う言葉が聞けなかったことが残念ですね。これこそ、自業自得と言うのです。子供は生まれる時親を選べない、ゆかりちゃんは犠牲になったのです。冷たいでしょうか?私。
2004-10-05 21:22:41 No.71702
私もテレビを見終わってムカムカしました。(親にです)

子供づれのお客の入店を断るパチンコ店もあるそうですが、そうすると乳飲み子でさえ家や車中において来るので、返って子供は危険にさらされるそうです。

焼かなきゃ(火葬)治らんビョーキですね。

あの親に言いたい!

一人いなくなったからといって補充しないようにね。
寝る間も惜しんで必死に探せ。
凛ちゃん 2004-10-05 22:34:47 No.71723
見ていた方も同じ気持ちでしたか!自分達の都合で子供を失い,居なくなったから探して欲しいだなんてアホか!と思いました。

あのまま育っていたとしてもパチンコは続けているでしょうね。あの事件が起こりはじめて事の重大さを知り得たんだと思う。でももう遅いんだよね。自分達の過失なのだから自分達で探すのが本当だよね。
大和なでしこ 2004-10-05 22:44:57 No.71726
後ですね、あの番組の中で、みのもん太も親を叱ってもいいんじゃないの?あの人って結構きつい事平気で言う人じゃないの?それぐらい、言ってもらわないと。自分の快楽のために子供を犠牲にする親は後を絶たないと思うけどね。
凛ちゃん 2004-10-06 00:03:56 No.71784
大和なでしこ様

おっしゃるとおりです。私もそう思いました。以前,深夜に子供を連れてゲームセンターしていた親の元から子供がいなくなり慌てて探したが殺されてしまっていたと言う事件に関しては辛口の発言していたんだよね。もう子供が寝る時間なのに深夜に連れ歩いた親にも責任がある・・と怒って言っていたのに。今回は何もなかったからあれれ〜と言う思いでした。

『どうした?みのもんた!ここで厳しく言ってよ!』と叫んでいましたよ。場所や時間帯が異なった状況での事件ですが同じ事をしている世の親達にテレビを通じて説教して欲しかったです。
2004-10-06 00:49:51 No.71818
辛口じゃない「みのもんた」なんて意味ありません。

パチンコ狂いのバカ女が被害者面して泣くもんだから
みのさんも、多少、視聴者を意識して責めなかったのでしょうか。

正直な話、「ブスがブサイクな顔して泣くな、気持ち悪い。あんなバカ女相手に2人も生ませたあの亭主は変態か。」って思いました。
凛ちゃん 2004-10-06 22:39:42 No.72092
みのもんたも女の涙には弱いのでしょうか?それにしても不思議・・あの犯人らしき男はどうみても職人さんですよね。見つからないだなんて・・どうしてかな?

ゆかりちゃんはどこかで元気に過ごしていると思いたいものです。
凛ちゃん 2004-10-07 00:53:26 No.72144
ここの掲示板は正直居心地が良いです。批判的な意見も聞く事はあるけどこの事件には私のスレに同感してくれる人もいるから・・・BWPと言うお気楽な主婦の掲示板がありますが同じようなスレとレスを見ると『主婦だってパチンコして何が悪い,息抜きをして悪いか!』とか『親だって反省してパチンコをする気になれなくなった!と反省しているじゃん。ガタガタ言うな!』と言う親達に同情の意見が多く目にしました。同じ穴の狢なんだよね。ここでの掲示板が一番だと思う。

パチンコする気になれなくなったのは子供が居なくなったから?という事になるよね。子供が誘拐されなかったら,子供が戻ればまたやります!と言っているのと同じよ。懲りない両親の元に生まれたゆかりちゃんが可哀想。哀れです。

どこかで両親以上の優しいご家庭で過ごしている事を祈りたいものです。
2004-10-07 01:16:59 No.72156
主婦だってパチンコしていいじゃん。

で、子供が殺されたっていいじゃん。

また生んだらいいじゃん。

そんな女にかぎって股は達者そうだから。

いいじゃーん。

はいはい。そのとうりですね。(脱帽)
大和なでしこ 2004-10-07 22:18:48 No.72373
凛ちゃん 様

?さんはちょっとだけど、ここの投稿者はちょっと言い方がきつめでも本当に日本の将来を案ずる普通の人達だと思いますよ。本当に日本はおかしくなってきた。

困った大人と言えば、電車のシルバーシートにビジネスマンと隣に老婦人が座っていたんです。その時、ビジネスマンはずうっと携帯でお話をしていました。大声で、お仕事のお話らしく、見事なまでの丁寧語でね。すると車内アナウンス「車内での携帯電話のご利用はご遠慮下さい。シルバーシートの付近では電源をお切り下さい」って。私は、勿論、電車はおろか、外へ出たらマナーモードにしております。出れなくても簡易留守録とかいろいろあるでしょうが。まあ、その男は、アナウンスが流れても、辞めませんでしたよ。電源は切らなくてはいけないシルバーシートで。隣の老婦人も横目でにらんでましたがね。それよりもその男の向い側の席、つまり私の席の隣には小学生が3人、この子達はこんな大人見ていたら、マナーなんて守らなくていいんだ、アナウンスなんて聞き逃せばいいんだと思って育つんだろうね。アナウンスはいいから、見回る人が欲しいと思いました。注意できなかった私も反省しております。
凛ちゃん 2004-10-07 23:57:28 No.72421
大和なでしこ様

私もよくそう言う光景を目にします。その時は小学校の入学式でした。役員として出席していたのですが祝辞の最中にピロリロリ〜ンと着メロが鳴り響き,でも切らずにその場で話しこんだり,他の親を見るとピッピッとメールを打ったり・・こんな親だからこそ子供もダメになると正直,思いました。

運動会では禁煙,禁酒なのに酒盛りしているし・・酔って親同士ケンカはするしどうしようもないとあきらめました。今の親はなっていないんだよね。
大和なでしこ 2004-10-08 00:12:37 No.72429
そうです。家の親は昔としては珍しい放任主義でしたが、悪い意味ではなくですよ。それでも、別にうるさくしつけられた訳でもないのに(と思っていたのですが、姉から聞いたら、結構しつけていたらしい、自然体で)公共心、道徳心はありましたね。今は親の資格がないのが、親やってるからね。この間、パンを食べながら歩いている小学生二人(と思っていた)、これだけでも嫌だなあと感じたのです。すれ違ったら何と親子でした。最近は団塊の世代が孫を持つ時代になりました。もうね、親もその親もって事です。私も信号待ちで車が来ないと赤でも渡ってしまおうかと思うけど、子供のいる時はじっと我慢しますね。私自身も子供に見られているんだと常に意識していたいと思いますね。
山椒小粒 2004-10-08 00:20:20 No.72434
凛ちゃん様

こんばんは!(地震のスレではお騒がせ致しました。)
真夏の暑い日中、パチンコ店での駐車場で人だかりになっていて何事だろうと遠巻きに見ていたところ救急車が到着。駐車場に停めてあった車の中に生後何ヶ月か(首も据わっていない感じ)の赤ちゃんが放置されていたとのこと。当然車は鍵がかかっておりパチンコ店の若い従業員は親が見つからずにパニックになっていたところ、業を煮やした救急隊がとうとう車のフロントガラスをたたき割り始めたのです。赤ちゃんを車中から救出した頃親が現れなんて言ったと思います。?「修理代出してもらえるんでしょうね?」

こういう人間は子供を作ってはいけないです。

みのもんた氏はパチンコ業界の批判のようになるからとテレビ局から辛口発言を止められていたのでしょうかね。
大和なでしこ 2004-10-08 00:37:11 No.72442
山椒小粒様

初めまして!栃木の誘拐され川に投げ込まれて殺された事件、この親もひどかったですね。子供は親を選べませんよ。

上の様なことは枚挙に暇がないです。あっけに取られる事多いです。格好を見たって、どうしてこんなのが親になってるんだってのが目につきませんか?まるで、ままごとです。

パチンコ業界と言うことは半島がらみ、最近のテレビ界は半島の圧力に屈しています。タレントは雇われ者ですから、言えないんじゃないでしょうか?
凛ちゃん 2004-10-08 08:06:54 No.72544
幼い兄弟の事件ですよね。哀れな事件でした。確か父親が覚醒剤使用で逮捕されたんですよね。自分のしていた事を棚にあげ加害者を罵倒していました。被害者でも同情の余地はありません。

周りを取り巻く大人達も変でしたよ。母親はまるで他人事のような第3者的な発言をし祖母はただひたすら可哀想の一言で児童相談所の人も言い訳ばかり・・。『もっとこうしてあげたら幼い兄弟にとってよいのではないだろうか!』とか考えないのかい。自分に都合の良い事しか考えていない大人が増えているこの世の中だからゆかりちゃんのような事件もこれからも起こりうると思う。

でもさすがあの映像は流すべきではなかったと思う。親のした事の恥をさらしただけでなく見ている者に不快な思いや親に対して憎しみを覚えさせたものです。もし元気にどこかで暮らしていて見つかったとしてもあの親の元には戻したくないよ。戻って来てまたパチンコ再開なんて事も有り得そうだから・・

ただ元気でいる事だけを願いたいものですね。
凛ちゃん 2004-10-08 08:15:28 No.72545
大和なでしこ様

パチンコ業界は半島がらみというのは朝○半島の事ですか?えっ,そうなんですか!みのもんたも恐いものにはお口にチャックなのでしょうか?どんな辛口発言をしてくれるのかと期待し心待ちにしていましたが,何も発言がなく落胆してしましたよ。みのもんたもしょせん普通の人だったんですね。
1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!