「日本文化チャンネル桜二千人委員会」発足 南京の真実
SO-TV

旧掲示板

朝鮮人の通名を禁止せよ。

日本国民 2003-12-30 12:30:23 No.8732
通名は、偽名ではないか。
なぜ、こんなものを認めるのか。
日本以外の国で、通名を認めてる国はあるのか。
禁止すべきである。
怒りの鉄拳 2003-12-30 13:51:58 No.8741
朝鮮人の通名を禁止にせよ!←大賛成です。

そもそも「創氏改名」を非難して止まない朝鮮人が日本名を名乗り日本人のような顔をして日本に住むなど、自己矛盾も甚だしい。
朝鮮人の犯罪の多さは統計を見れば一目瞭然。とりわけ凶悪粗暴犯罪が多い。そんな連中が日本名を名乗って凶行を働くから余計腹が立つ。

「在日問題」については、日本国に忠誠を誓えないような連中にはいづれ彼らの半島へ帰ってもらうのが根本的解決であるが、さしあたりのけじめを付ける意味でも、通名を禁止するのは充分すぎるほどの正当性がある。
J7W1 2003-12-30 17:57:30 No.8761
確かにそうである。昔はテレビのニュースで、犯罪者の名前は連日のように『ボク・キン・リ・ロ・ナン・テイ』というのを聞いていた。いや、聞かない日がなかった。
神奈川県民 2003-12-31 16:00:31 No.8831
とおやま ゆうじ
遠山 勇二

(40歳)

身長 167cmくらい 殺人・死体遺棄


わだ ひろゆき
和田 浩幸

(31歳)

身長 175cmくらい 強姦致傷


平成15年12月20日
逮捕いたしました。
皆様のご協力
ありがとうございました。 あずま やすひろ
東 康弘

(43歳)

身長 169cmくらい

殺人

こいつら完チョソじゃん!
十二人全員三国人じゃん!!

凄い事になってますな。

http://www.police.pref.kanagawa.jp/wanted.htm

神奈川県警の指名手配凶悪犯

なんとかならないものか・・・
2003-12-31 17:21:05 No.8837
程度の低いスレッドですね。
上げ太 2004-01-04 11:57:12 No.9085
上げておきましょう。
10K 2004-07-25 18:48:07 No.50676
>通名を禁止せよ

大賛成。
即時、禁止にすべきです。
シロ 2004-07-25 23:05:02 No.50718
今でも日本の小中学校の生徒の約1%は、在日朝鮮・韓国人か日本人に帰化した元在日朝鮮・韓国人です。
彼らは日本人の血税で運営されている小中学校に、日本人の生徒と同様に無料で教育を受けています(教科書も無料)。
彼らが日本名を名乗っているため、日本人の子供たちは彼らが朝鮮・韓国人であることを知りません。
また、在日はマスコミに圧力をかけ、在日が犯罪を犯しても朝鮮・韓国名ではなく日本名で報道するようにさせました。
だから、我々日本人は、在日が犯罪を犯してもそうと知らされず、あたかも日本人が犯罪を犯したかのように思い込まされています。
オウムの麻原の父親や強姦殺人魔の織原も元在日ですが、それらの事実は決して報道されません。

>日本人の生徒とその父兄に対する、「知る権利」が侵害されている。
奥州 2004-07-25 23:33:47 No.50721
怒りの鉄拳氏発言
>「在日問題」については、日本国に忠誠を誓えないような連中にはいづれ彼らの半島へ帰ってもらうのが根本的解決である

正論です。
ここの掲示板でも提案されているように、永住権、
帰化の取り消しを可能にする法整備も必要です。

オウム林泰男の父親も半島人です。
オウム村井を刺殺したのも半島人。

オウムと北鮮との関係、統一協会は?
http://posting.hp.infoseek.co.jp/oum.htm
フロッグ 2004-07-26 00:26:52 No.50732
通名と本名を使い分けられる法律になっているのなら、本名と通名を記すべきですね。
創始改名させられたと朝鮮半島の方々は今もなお怒るが、ならば堂々と本名で在日生活をすべきです。
これは半島の方々の要望であるならば日本国政府は法整備をすでしょう。
おべろん 2004-07-27 11:11:11 No.51060
帰化の取消とは明らかに事後法刑事罰の遡及であり、事後法の遡及はまともな近代国家では認められない。

帰化しようがしまいが、通名は一種の詐欺行為なのだから認めるべきではない。また、帰化の際に名前を変えること事態問題とするべきではない。(保守の重鎮で、元台湾人の伊藤潔教授はどうなる?)日本にあこがれて同化しようというのなら歓迎してしかるべきである。

また、在日の犯罪ばかりに気なっておられるが、大田区の町工場の多くは帰化した人々だ。モノつくり大国を支えているという事実も忘れてはならない。在日に問題の多い性癖があることは重々承知だが、大日本帝国国民としての矜持が我々にはあるのではないか。ヨーロッパのフーリガンなみに品下っていてはなるまい。

問題は特別永住権なるものがいびつな社会構造を日本に強いているということである。これは即刻廃止して、帰化か帰国を決定させるべきであろう。もちろん、犯罪歴のあるものは帰化を拒否し、国際的慣例にしたがって「ペルソナノングラータ」として国外追放とするのが正しい。既に帰化して犯罪を犯すものは日本国民として処罰すればよい。
普通の国家として普通の対応をすればよいのだ。

これは別のスレにも書いたが、特別永住権・民団・総連といった構造が在日個人を抑圧している実態がある。新規の不法入国韓国人を隠まいつつも酷使する「在・在差別」というものもある。

前述の構造を解体し、いびつな特殊権益に守られた反日コミュニティを解体することが、在日をを解放することになり、ひいては日本の反日運動の沈静と治安回復につながる。

(民主党ら野党は在日抑圧に手を貸しているのだ。)
奥州 2004-07-27 13:54:25 No.51104
>帰化の取消とは明らかに事後法刑事罰の遡及であり、事後法の遡及はまともな近代国家では認められない。

現行の国籍法では直接帰化取り消しについての条文はありませんが、帰化の許可条件には、素行が善良であることが必要です。つまり、それを見逃して帰化を認めた場合帰化の取り消しが可能ではないかと考えます。
素行が善良と言う事は犯罪歴があることなどが基準でしょう。過去に日本人拉致に関わった、また麻薬密輸、強盗、殺人で逮捕歴、その後に帰化が認められている場合もそれを帰化を取り消して国外追放すべきです。最高裁判決でもそういった趣旨の判例があるそうですが、詳しくは分かりません。まあ、この場合は事後方の遡及には当たらず、行政側の瑕疵の問題ですが。

小生、まだ法律の知識が浅い為、誤りを指摘して頂ければ有難い。
**** 2004-07-27 14:12:42 No.51107
在日は公文書関係に記入した時、通名で記入していも公文書偽造に当たる法律とかは、適用されていないのかな?

多民族国家として日本は歩む方針らしいですが、せめてアメリカのように、名前の一部部分には外国籍の名残を強制記入させるべき。(小泉サンジュ)とか、(野中チュン)とか、語尾にはなにかの国籍を永住者・帰化人でも入れさせるべきだよ。
世界的犯罪者の巣窟状態の日本はせめて国籍だけは最低レベルの確認をさせるべきだし、それは日本国家として当然の主権だと感じる。差別ではない理由は、日本の国家は日本人が統治してあたり前で、外国の混血児だろうが、帰化だろうが、遺伝レベルでは国籍とは違うと意味ですからね。
ku_ro 2004-07-27 15:24:03 No.51130
少なくとも、犯罪に関するマスコミ報道は「通名」と「朝鮮名」を両方報道するか、「朝鮮名」だけを報道するべきではないでしょうか?

特別永住権なる異様な権利を有する者が、「三世四世」の世代までいる事は異常ですよ。もっと早い時期に解決しておくべき問題でした。その意味では「三世四世」は被害者ですよ。
日本が台湾を領有した時、現地住民には数年(確か二年だったと思います)の国籍猶予期間があって、日本国籍を選択しなかった者は中国へ「帰国」しましたよ。同じ事がなぜできないんですかね。
ku_ro 2004-07-27 16:12:41 No.51155
発言者自身により削除されました
おべろん 2004-07-27 16:15:06 No.51156
奥州様
>この場合は事後方の遡及には当たらず、
>行政側の瑕疵の問題
ご教授ありがとうございます。
手があるならば打つのが良策。

ku_ro様
>もっと早い時期に解決しておくべき問題でした。
>その意味では「三世四世」は被害者ですよ。
全くその通り!代が下るごとに現実に応じて徐々に洗脳からさめてくる。しかし、爺さん婆さんの儒教教義のおかげでなかなか足抜きできないでいる。この境遇を救ってやることで、犯罪率を下げられるのではないかと考える。彼らは本国からも見捨てられ差別されているので、事実上無国籍状態。これからは在日と呼ばずに国籍異常状態または国籍異常者と呼んではどうだろうか。(別に差別の意味はない。憐憫の意を込めている。)

エスニシティで囲い込んで既得権益にしがみつく。似たようなことは台湾の外省人(蒋介石に連れられて台湾に居着いた中国人)にもいえる。彼らも国籍異常者。民団や総連(台湾の場合は親民党や国民党非本土派)はもはや彼らの代弁者なのではない。自作自演の差別構造に国籍異常者を囲い込んでその上にあぐらをかいているのだ。

面白いことに、日本のサヨは日本の国籍異常者「代表団体」ばかりでなく、台湾の外省人団体にも秋波を送っている。外省人団体の「台湾人からの差別」の自作自演に同調し、囲い込みを支援し始めているのだ。話は逆だ。国籍異常状態から救ってやるべきなのではないか。

スレの趣旨からだいぶ外れてしまったが、本当に自分の民族性を尊重するなら通名は捨てるべきだし、同化を選ぶならきちんと気化するべきだ。戦後日本のボタンの掛け違いの議論をそろそろ終わりにさせよう。

おべろん 2004-07-27 16:16:35 No.51158
>同化を選ぶならきちんと気化するべきだ。
誤字があった。
気化ではなく帰化。
しかし、気化とは言いえて妙。
リーマン空間 2004-07-28 09:30:45 No.51280
公職に就く者は、当然、帰化歴や旧名を公示すべきである。
多民族国家の米国ですら、そうしている。
以前、国会議員で、委員会の席で涙ながらに自分は元外国籍でありましたと告白(?)した人が居たが、国会議員がこういう個人情報を開示せずに職に就けるシステムこそ異常である。

また、テレビなど、公共の場で発言する者も、帰化歴と旧名を公表することがフェアーである。
法律でそのように規制すべきである。

その点、本名でテレビに出てくる辺真一氏や、姜弊中、および白某は、まともである。

日本風の名前で出てくるコメンテーターは、卑劣である。
日本名を名乗るTVプロデューサーたちは、文化工作員だと思えてくる。
葦原豊 2004-07-29 21:35:40 No.51765
創氏改名を強制されたと言う割には、2つも3つも日本名を持っているんですよね.しかも今も使い分けているようですね.日本人は1つしか名前を持っていないけど、彼等は沢山強制されたんですね.
蒼の騎士 2004-07-29 22:20:49 No.51773
そもそも、偽名であるにも
かかわらず、「通名」ということが
おかしい。
所詮、偽名は偽名としかいえない。

もう、偽名を使う輩や、それを支持するものたち
を、信用することはしないように、
一人一人が、心がけていくことが、肝要であろう。
金 金 2004-08-01 13:10:54 No.52452
朝鮮人は日本を悪く言いながらも、日本に居座っている!!自分の国に帰ると生活が出来ないからだ。日本に居て良い思いをして居たいから帰らない!少し前までは、税金も、払わずズウズウしく大手を振って歩いていた奴ら!!反日やつら!日本から去れ!!
志村 2004-08-01 14:12:37 No.52456
通名という制度は、世界で日本にしかない変な制度。
しかも、日本人のために作られたのではなく、外国人のために作られたのでもない。
朝鮮人・韓国人のためにだけ作られた。
本当に変な制度だよ。

   心    2004-08-01 15:48:11 No.52465
これぞ正に、国家転覆を図る工作員の必須アイテムである。
葦原豊 2004-08-03 21:52:19 No.52992
通名と創氏改名とは別物なんですか?
ジャンプ購読者 2004-08-07 18:11:49 No.53974
うまれてから15年、ずっと通名使ってます。友達は通名で覚えてくれてるし、かといって韓国人であることも別に隠してません。日々ボケてツッコマれてるふつーな平和な生活です(笑) でも、昔嫌がらせを同級生に受けた事があり、高校のクラスの皆に本名言ったとき、やっぱり怖かったです。僕はめちゃいい友達がいるから、もうふっきれて楽しい高校生活エンジョイしてますが、今でも差別するひとも(無意識であっても、)されるひともいるんです。差別されると、本名言ったらまた何か言われるかも、とトラウマになるんです。だから、ひとつの道として通名を残してほしいと思います。
ホイホイ 2004-08-07 18:48:08 No.53978

ジャンプ購読者さま

はじめまして、この掲示板で意見を述べられたことについて率直に敬意を表します。

先ず始に貴殿の主張は、その範囲において、またお立場を考えれば充分理解できるものと申し上げます。

しかしながら日本人には日本人の立場と主張があります。
困る事は、この通名が脱税をはじめとする色々な非合法活動の隠れ蓑になっていることです。

また日本人あるいは他の外国人に対する、在日外国人の犯罪行為が通名を隠れ蓑にする事によって、あたかも日本人の犯行であるかの如く報道されてしまう事です。これによって日本の内部には社会不安要素が必要以上に増え、また対外的には国の評価が下がりる訳で、これは日本人にとって看過に堪えないことであります。

考えて頂だきたい事は良心的在日外国人だけであれば通名の廃止が声高に叫ばれる事も(それ以前に差別も無かったでしょうから)通名の制度その物の必要性も無かったと思います。

私は残念ではありますが、通名はそれに守られる人たちの利益よりも、それを悪用する人たちによる損害が勝ると考えています(これは日本人の尺度です)。

よって日本国にとって有害なので廃止するべきだと考えています。

ジャンプ購読者 さま

通名制度を悪用する事についてどのように考えますか?

またそれ故に廃止しようとする日本人の考えについてどのようにお感じになりますか?

ジャンプ購読者 2004-08-08 21:34:40 No.54219
ホイホイさん、返信ありがとうございます。通名制度を悪用することは、僕は日本人にも韓国・朝鮮人に対しても、一種の侮辱?だと思います。名前って、大事なものですよね。大事なものを悪用するということは、なんて言っていいかわかんないけど、「真に悪いこと」・・のようなきがします。悪用なんてするひとがいるから、前の僕みたくトラウマで苦しくなるひとがいるんです・・。僕が本当に自由というものを実感したのは、高校のある友達が僕の意見を聞いてくれ、自分の意見を言ってくれ、そして「お前が何者だろーが友達」だって、僕のこと存在を認めてくれたからです。だから、僕はまず廃止だ!って言うより、お互い認め合える、その努力を長いことかかってもするべきだと考えています。
ホイホイ 2004-08-08 23:37:43 No.54243
ジャンプ購読者さま

此方こそ返信頂きありがとうございます。この掲示板において貴殿は多勢に無勢の状態であり、その中で敢えてこのように意見を交わされようとなさることに重ねて敬意を表します。

>悪用なんてするひとがいるから、
全くその通であり、それが少なくないことが更に問題なのです。

全ての在日外国人が、貴殿のような方であれば問題は無いのかもしれません。残念なことに貴殿の御同胞はこの日本において、狼藉を繰返している(加えて一方的な歴史解釈に基づく被害者意識により、自らの正当性を声高に主張されている)というのが私の認識であります。
(他のトピックスをご覧になれば一目瞭然です)

私が貴殿の御同胞を総じて信用できないのは、自らを省みることなく一方的に他者を責め続ける、何故同胞の過ちを黙認しつづけるのか?というところであります。

ご存知おとおり、今韓国では、ロバート・キム氏を称揚し(批判が全く無いことへの疑問と理解して下さい)、「親日派〜」の著者である金完燮を執拗に糾弾されているようです。

私のような者からすれば、彼らこそが標準的な韓国・朝鮮人であり、貴殿のような存在は残念ながら例外としか思えないのであります。

例えば、民潭、総連の主張を裏返し日本が求めたとき、韓国、北朝鮮政府はどのような反応をするか?と想像して頂けないでしょうか。私には、そのときの御同胞の反応が、今の我らのほど、寛容でであるとは思えないのであります。

貴殿のように冷静に考えることの出来る方が多数派になり、御同胞の過ちを諌めることが珍しくなくなる日を待ち続けることが出来るのか?それまでこの日本が崩壊しないですむのか?正直自信が有りません。

>その努力を長いことかかってもするべきだと考えています。

非常に残念ながら個人的にはそのようなゆとりは無いと考えています。日本国の主権を守る。今はこれを最優先にせざるを得ません。

何故これほどまでに危機感をもっているのか?もしご興味があれば此方をご一読下さい。

http://www.ch-sakura.jp/bbs_thread.php?ID=52427&GENRE=sougou
その内、日本は乗っ取られる?

mashu 2004-08-08 23:59:49 No.54245
福岡選挙区から立候補し学歴詐称、在日韓国人からの
寄付金受領等で民主党を離党した古賀潤一郎氏が語っていました。
その在日韓国人を日本人と認識していた。
氏にとって悔やまれる事でしょう。このパチンコ屋は通称名を名乗っていたのでしょう。仮に本国名であればこのような間違いは起こらなかったはずです。

法務省の見解によると通称名とは子供の時から呼ばれていた名前だそうです。朝鮮人が生まれた子に日本名をつけた場合のみ該当する。であるならば本国名は不要になる。しかし本国名と通称名の両方を持つ。
法務省の苦しい説明だ。

つまり朝鮮人の赤子が生まれた時から日本名で呼ばれるかと言う事。親、親族が呼ぶ訳ないでショ。朝鮮名で呼ぶはず。

この事は問題が多い。

ジャンプ購読者 2004-08-09 01:43:34 No.54273
mashuさん  僕は生まれた時から通名で親からも親戚からも友達からも呼ばれてますよ。もちろん小学校にあがるまえ本名と、その説明?をうけてます。 
ホイホイさん たいていの僕の韓国人の友達はここで議論されているような問題をくわしく知りません。通名を使うかどうかで悩んだくらいですね(でもまじで苦しかったです)。たぶん大体の日本籍の子も知らないと思います。
ふつーな韓国・朝鮮の子はふつーにくらしてます。そこでやっぱ韓国だから朝鮮だからでたたかれるとショックなわけです。それで行動できるもんもできない、なんてことさえあります。それで冷静な目で見つめろとかきっとできないですね・・多くの学校が、メディアが、見逃してる気がします。大人は、気がついてはくれないのかなとかんがえてしまいます。子どもは言わないうちに、sos出してる。
次は大人が信用できる情報を出さねばならない。大人だって、自分たちで腹割って話し合いを進めなければ、状況は悪化しますよね。そこで正当性がでてくるのが、僕はおかしい気がします。日本も韓国の政府もどう考えてるのか?
でも僕らもぼーっとしてたらだめなんですよね・・大人の韓国・朝鮮人と日本人が色々問題抱えているし。通名の存在にしたって、やっぱり「生の声」というものをきかなければ実感わかないものなんです、いくら道徳とかで先生から話されたりしてても。通名のことをもっとわかってほしい。それでクラスの皆に通名のことを明かしたわけです。
必要なことが、必要とされてないのが今の学校です。皆が本気でわかるような勉強こそ必要だと思います。民潭とかいう(よく知らないんです;)団体にしても「なにそれ?」っていうのが大多数ですし、もっと情報が行き渡れば、多少なりとも変わるのでは??乱文すみません;
ホイホイ 2004-08-09 22:36:28 No.54545
ジャンプ購読者さま

不愉快な内容が多いであろうこの掲示板で、冷静なレスを続けていることに心から敬意を表します。

>それでクラスの皆に通名のことを明かしたわけです。
良好な結果で何よりであります。貴殿の人柄によるものでありましょう。長い期間が必要ですが国と国の係わり合いも同様と思います。

ところで、貴殿が親交を保ちたいと思う友人達の反応は如何でしょうか?(下らない偏見で友人を量るような底浅い者は捨て置けばよいのです)

もし不幸にして、貴殿が親交を保ちたいと思う中に拒絶する人がいたとすれば、腹を割って対話することも一つの方法かと思います。それらの人が思い込みの俘虜でなければ、身近で在日外国人による被害を受けた可能性が高いです(私もその一人です)。単なる偏見で今まで培ってきた信頼を損ねる事の方が珍しいと思われます。

さて、身の回りの問題は貴殿の人柄で解決可能です。しかし国と国で考えたとき、真実を語ると、犯罪者になる韓国、強制収容所送りになる北朝鮮とどう対峙するべきでしょうか。加えて半島と大陸に異常な弱腰姿勢の日本国政府です。公正な議論を期待出来ないことは明白です。

否定的なことばかり申し上げておりますが、何より望むのは、貴殿の御同胞を高潔な民族として尊敬し、信頼できる日を迎える事であります。その日を歓迎しない人はまずいないと思いますし、そのときには、今のある問題は解決していると思います。私は貴殿のような方が(実質的な影響力において)多数派になる事を願って止みません。


Ⅰ. 民潭について

教科書の採否に公然と介入しています。同じ事を韓国で日本人がしたらどうなりますか?

「つくる会」教科書阻止へ 青年会が行動宣言(04.7.21)
http://mindan.org/sidemenu/sm_kyoiku_view.php?newsid=3241&subpage=193&page=1

活動の多くは同郷の相互扶助的に見えますが、上記のように侵略行為にも等しい内容が含まれています。

Ⅱ. 日本と半島の歴史

若い人向けにコミカルタッチで日本と半島の歴史を説明しています。その分表現方法が日本人向けになっていて不愉快な思いをされるかもしれません。
http://homepage3.nifty.com/khf11063/ss/key/KGtop.htm

Ⅲ. 不思議の国韓国

こちらも韓国中心のサイトです。
http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/doronpatop.htm
ジャンプ購読者 2004-08-10 03:20:24 No.54635
ホイホイさん 不思議の国韓国みました。今までお世話になった歴史の教科書は一体何・・目から鱗です・・

>真実を語ると、犯罪者になる韓国、強制収容所送りになる北朝鮮とどう対峙するべきでしょうか。
日本政府の方々にはまず北朝鮮をなんとかして頂きたいですね。韓国人からみてもイタイ、過剰すぎる反日の体制も
どうにかしていかないといけませんが、これは日韓両方がとどこおってるかんじなので・・

__________________________________________________
通名のこと言ってからも何も無く、平和です☆
悪口言われたのは小学校低学年のときなんですが、去年ぐらいに、友達、いや親友にある日さらりと会話のなかで
「韓国籍やねん」って言ったらさらりと(ほぼ確実に冗談と思いますが)、
「えぇ、日本人のほうがいい!」とその子が言いました。
で、こんなさらりと言えるってことは、無意識に出たことばだなと思って、無意識ってことはつまりそういう風な想いが出てきちゃう教育だったんだな、今までのは。と自分の中で結論が出ました。その子が悪いとは考えられません。
それでも僕らは今でも親友で、国籍なんか関係ないと思い、ホイホイさんが言っていたようにそんなことで信頼が壊れるなら、残ってくれたひとだけでいいやと考えて。結果、友達のよさを再認識できました。
それで、この掲示板で皆さんにいろいろ教えていただいてる今(激感謝です!)、無意識のところをどれだけ変えれるかが僕の目標となりつつあります。もっと勉強しようと思います。

1
YouTube 公式サイト正式オープン ベターライフ番組表 番組配信スケジュールはこちら チャンネル桜のあの人気番組がDVDに!!